ラ フランス 阿佐ヶ谷

フランス語会話学校エコールサンパ阿佐ヶ谷校です。フランスのことや、学校のことなどをお伝えしていきます。

NEW !
テーマ:
ユニクロがフランス人と次々にコラボを展開していますね。

10月下旬には、元「ヴォーグ」編集長のカリーヌ・ロワトフェルドとのコラボラインが発売になります。

カリーヌ・ロワトフェルドは、1954年パリ生まれ。父親がロシア人の映画プロデューサーで、モデルとしてキャリアを始めますが、その後スタイリストに転身。20代で「Elle」の編集長になり、2001年から「Vogue」の編集長になります。2011年にVogueの編集長を退任し、あらたな雑誌を創刊しています。

カリーヌ


実は彼女、映画にもなっています。2013年公開。



そして、2015年春夏は、カール・ラガーフェルドのミューズと呼ばれた元祖スーパーモデル、その後は活躍の場を広げているイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボライン第3弾が店頭に並んでいますね。

若かりし頃のイネス↓
イネス


マレ


ちなみに、ユニクロはフランスにもどんどん進出しています。

こちらはマレのユニクロ。。。もともと、宝飾製造の過程で出る金属を回収して再利用する工場だった場所を改装したそうで、お店の真ん中には35メートルもある煙突があります。
こちらの店舗にはアートが展示されていたり、日本ファンの為に日本の雑貨が置かれたりしています。

日曜日も営業しているので、急遽、何か必要になったときに頼れそうですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
5月20日(水)から26日(火)まで、伊勢丹新宿で「フランス展」が開かれます。

期間中、新宿伊勢丹6,7階に、フランスの食品、飲み物、リビング雑貨などが並びます。老舗のオイル屋さん、ショコラ、無農薬のハーブティー、塩、エスぺレット産唐辛子風味や海藻入りのバター、ビネガー、パン、などなど。。。
参加するフランスのメーカーは100以上もあるそうですよ。

バター


その他にも、ノルマンディー、ヴァル・ドゥ・ロワール、ミディ・ピレネー、クラブ・デ・ビル・ドゥ・フランスの4つの都市を紹介するそうです。

ミディ


また、イートインコーナーがあって、フレンチシェフの味も楽しめるようですよ。
そのほかにも、職人さんや、生産者さんの実演販売やミニイベントもあります。

よかったら、のぞいてみてくださいね~





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先日、「アペリティフ365 au Japon」のHPをご紹介しましたが、その中で気になったのがこちら↓

             ★★★ ★★★ ★★★


第一回クローネンブルグ杯 ギャルソンレースNEW

1930年代からパリで名物となっていたプロのウェイター(ギャルソン)たちが素早さとバランス感覚を競い合うレースを代官山で開催されます!

日時
5月17日(日) 14時~(予定)
会場
代官山ヒルサイドテラス D棟付近
ギャルソンレース参加資格
レストラン及びカフェなど飲食店でのサービスを仕事としているプロフェッショナルの方 登録方法は個人単位です。
ルール
約500mのコースをビール瓶(空)1本、グラス(ビール入り)1個、オープナー1個をトレイに載せ、タイムを競います。
ビールがこぼれたら失格です。
賞金
1位:30万円 2位:10万円 3位:5万円
応募方法
ギャルソンレースに参加希望の方は、下記より詳細を確認の上、ご登録ください。
https://jp.surveymonkey.com/r/garcon15

みなさまのご参加をお待ちしております!

        ★★★ ★★★ ★★★

おもしろいですね~
この応募には服装についての注意事項があって、所属する店の制服、あるいは白シャツ+ブラックタイ+黒ボトムス 革靴(スニーカー不可)となっています。
ギャルソンレース、ちょっと見てみたいです。
賞金もなかなかですねにひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇