ラ フランス 阿佐ヶ谷

フランス語会話学校エコールサンパ阿佐ヶ谷校です。フランスのことや、学校のことなどをお伝えしていきます。


テーマ:
11月23日にPicardが青山の骨董通りにオープンしました!!

picard


Picardというのは冷凍食品専門のスーパーです。
フランスでみかけたことのある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

picard


雪の結晶がブランドマークです。

さて、冷凍食品というと安全性などに不安を感じる方もいらっしゃると思いますが、Picardの商品は、遺伝子組み換え食品や、人工甘味料などを使わず、安全でバランスのとれた栄養がとれるレシピを扱っていて人気があります。

レシピは、前菜やパスタ、主菜やデザートなど幅広く、青山店では200種類ほどのメニューがあるそうですよ。

ピカール


ピカール


ピカール


Ioannaに感想を聞いてみると「便利だし美味しいよ~!」と言っていました。

お料理のアイディアなどがこちらのホームページに載っています↓

http://www.picard.fr/

さらに、日本では2号店が12月2日に中目黒に、3号店が12月9日に麻布十番にオープンするそうです。

遠くていけな~い!!という方にはこちら↓

https://www.picard-frozen.com/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=CATAPP&swrd=&cicon=&min=&max=&sort=07&img=2&udns=2&dpcnt=15&dosp=

インターネットで注文できます。

よかったらためしてみてくださいね~











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
各界の著名人が訪れた写真スタジオ「Studio Harucourt」は、パリ8区にあります。

1934年にできたこのスタジオは、ロラン・バルトから「フランスでは、スタジオアルクールで撮影されないうちはスターではない」« En France, on n’est pas acteur si l’on n’a pas été photographié par les Studios d’Harcourt.» といわれるほど、著名人、スターたちのポートレートで有名です。

「光で彫刻をする」という独特の手法は、創設設メンバーであるコゼット・アルクールによって確立されたもので、モノクロのフランス映画の照明からインスピレーションを得たテクニックが用いられています。

アルクール


そんなスタジオでの撮影なんて自分には縁のないことだ、と思ったみなさん、意外とそうでもないかもしれませんよ。

10月5日から11日まで、そのスタジオアルクールのスタジオチームが日本橋三越本店にやってきます。

この機会に、記念のポートレートをお願いできたら素敵ですね。

予約はこちら↓

03-3274-8447 (本館5階ステーショナリー直通)

スター気分を味わえそうですにひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
池袋西武の7階、9月19日までフランスフェアが開催中ですよ~

フランスフェア


4つの通り(RUE)と回廊のマルシェでパリの街並みを再現されているそうです。
美味しいあれこれに、雑貨やモード、ワインにアートまで。盛りだくさんのようですよ。

https://www.sogo-seibu.jp/france2016/

そして、別館2階の西武ギャラリーでは20日(火)まで「フランス競馬 華麗なる社交の世界」展か開催中です。

競馬


フランスの競馬はナポレオンの時代から続いているそうで、その歴史を紹介しています。

ご興味のある方はぜひどうぞ~
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。