ラ フランス 阿佐ヶ谷

フランス語会話学校エコールサンパ阿佐ヶ谷校です。フランスのことや、学校のことなどをお伝えしていきます。


テーマ:
東京国際映画祭で上映された時にも、ちょっと紹介した「天才スピヴェット」が11月15日からシネスイッチ銀座、ヒューマントラストシネマ渋谷などで公開になります。

監督は、「アメリ」のジャン=ピエール・ジュネ

ジャンピエールジュネ


今回は、3Dに挑戦だそうです。

原作は、ラルフ・ラーセンの「T.S.スピヴェット君 傑作集」。

天才スピヴェット


予告編です↓



映画は英語ですが、ジャン=ピエール・ジュネ ファンの方、楽しみですね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「マダム・マロリーと魔法のスパイス」が11月1日から公開になりましたね。

こちらは、ディズニー、れっきとしたアメリカ映画ですが、舞台がフランスなので、ご紹介しますね。

南フランスのとある町に、インド人一家が引っ越してきます。彼らは、インド料理店を開きますが、それは、ミシュランで星をとることに情熱を注ぐフランス料理店の真ん前でした。
ということで、インド料理店と、フランス料理店のバトルが勃発し。。。というお話のようです。

こちらが予告編です↓



お腹が空いたときにみるとつらそうですが、美味しい物が食べたくなりそうですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ギョーム・ブラック監督の「やさしい人」が公開されましたね。

それに合わせて、11月1日(土)から21日(金)まで、ユーロスペースで、以前公開になった「女っ気なし」が上映されます。

仏題は、「Un monde sans femmes」

この作品と一緒に、25分間の短編映画「遭難者」(Le Naufrage)も見られるようですよ。

こちらが予告編です↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード