ラ フランス 阿佐ヶ谷

フランス語会話学校エコールサンパ阿佐ヶ谷校です。フランスのことや、学校のことなどをお伝えしていきます。


テーマ:
早稲田松竹で、2月21日(土)から2月27日(金)まで、「ジャック・タチ監督特集」があります。


Les Vacances de Monsieur Hulot (ぼくの伯父さんの休暇)
12:45/17:35
休暇


同時上映:「ぼくの伯父さんの授業」(29分)「左側に気をつけろ」(14分)

Mon Oncle (ぼくの伯父さん)
10:20/15:10/20:00
     
おじさん


同時上映:「家族の味見」(14分)

短編が同時上映されるようですので、ご興味がある方は、よかったらどうぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
アラン・レネ監督の「愛して 飲んで 歌って」が2月14日から岩波ホールで公開になりました。

監督の遺作になってしまいましたね。

アランレネ


二十四時間の情事」「ヒロシマモナムール」「去年マリエンバードで」など、数々の作品を撮ってきた監督ですが、最後になったこの作品は、イギリスの喜劇作家アラン・エイクボーンの戯曲を映画化し、バンドデシネ作家Blutchの絵を書割に使うなど、実験的な映像になっているようです。

今回の映画には、監督の公私に渡るパートナー、サビーヌ・アゼマ(「田舎の日曜日」でセザール賞を受賞した女優さん)が、開業医コリンの妻役で登場しています。

サビーヌ




ご興味のある方はぜひどうぞ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ゴダールの「さらば、愛の言葉よ」が1月31日から、シネスイッチ銀座で公開されています。

話題をさらっているのは、ゴダールの愛犬ロクシー・ミエヴィルです。

ロクシー


この犬は、第14回パルムドッグ賞 審査員特別賞を受賞しているんですよ。

こちらが、予告編です↓



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード