ラ フランス 阿佐ヶ谷

フランス語会話学校エコールサンパ阿佐ヶ谷校です。フランスのことや、学校のことなどをお伝えしていきます。


テーマ:
9月20日からヒューマントラストシネマ有楽町で「バツイチは恋のはじまり」が公開になります。

2014年のフランス映画祭で観客賞を受賞したこの作品は、脚本、製作を「最強のふたり」のメンバーが担当し、監督は「ハートブレイカー」のパスカル・ショメイユです。

そして、主人公は、「マリーアントワネットに別れをつげて」のダイアン・クルーガーと「ミックマック」のダニー・ブーン。

イメージ


イメージ


「最初の夫とは離婚する」という主人公の家にあるジンクスに従い、離婚の為に結婚をするというロマンティックコメディーです。

フランス語の題は、「un plan parfait」(完璧な計画)。

日本とフランスの予告編をご紹介しますね。

まずはフランス版


次は日本語版


ご興味のある方は、ぜひどうぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
映画「イヴ・サンローラン」が9月6日(土)から、角川シネマ有楽町、新宿武蔵野館、シネマライズで公開になります。

彼はアルジュリア出身なんですね。

今回、話題になっているのがイヴ・サンローラン役を演じたピエール・ニネ。

一体どこから、こんなそっくりな役者さんを見つけてきたんだ?という声をよく耳にしますね。
        左が本物で、右がピエール・ニネ↓

イメージ


彼は、コメディー・フランセーズに在籍する役者さんです。

ということで、予告編をどうぞ


映画のインタビューです
フランス語字幕がついているので、勉強になりますね。


ついでに、本物のインタビューもどうぞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日、8月29日からTohoシネマズ、新宿武蔵野館などで「グレートデイズ!」が公開になります。

監督は、バレーダンサーを描いた「エトワール」などを撮ったNils Tavernierです。

ハンディキャップを持つ息子とその父親が、トライアスロンの中でも過酷とされる「アイアンマンレース」に挑戦すると言うストーリー。

父親役を演じるのはJacque Gamblin

Nils Tavernier


「クリクリのいた夏」や「刑事ベラシー」などに出演しています。
今村昌平監督の「カンゾー先生」にも出演していますね。

息子役を演じるのはFabien Héraud

Fabien Heraud


自身も車イスで生活しており、今回オーディションで選ばれました。

こちらが予告編です。



ご興味のある方はぜひどうぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード