ラ フランス 阿佐ヶ谷

フランス語会話学校エコールサンパ阿佐ヶ谷校です。フランスのことや、学校のことなどをお伝えしていきます。


テーマ:
今日、8月29日からTohoシネマズ、新宿武蔵野館などで「グレートデイズ!」が公開になります。

監督は、バレーダンサーを描いた「エトワール」などを撮ったNils Tavernierです。

ハンディキャップを持つ息子とその父親が、トライアスロンの中でも過酷とされる「アイアンマンレース」に挑戦すると言うストーリー。

父親役を演じるのはJacque Gamblin

Nils Tavernier


「クリクリのいた夏」や「刑事ベラシー」などに出演しています。
今村昌平監督の「カンゾー先生」にも出演していますね。

息子役を演じるのはFabien Héraud

Fabien Heraud


自身も車イスで生活しており、今回オーディションで選ばれました。

こちらが予告編です。



ご興味のある方はぜひどうぞ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
大いなる沈黙へ」が岩波ホールで公開中です。

映画の舞台は、グランド・シャルトルーズ修道院。

監督はドイツのフィリップ・グレーニング。

フランスのアルプスにあるこの修道院は、厳しい戒律で知られた男性のみの修道院です。「音楽、照明、ナレーション」無しと言う条件で許可されたこのドキュメンタリーは、半年に渡る修道士たちの生活を映し出しています。

観終わったあと「3日間くらい修道院で過ごしたような気がする」という感想を漏らす人がいるくらい、どっぷりとその世界に身を浸すことができるようですよ。

この映画、異例の大ヒットだとか。

ご興味のある方はぜひどうぞ。

予告編です↓
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
昨日から新宿武蔵野館で「友よ、さらばと言おう」が公開されました。

フランス映画祭でも上映されていましたね。

監督は、「すべて彼女のために」「この愛のために撃て」のフレッド・カヴァイエ(Fred Cavayé)です。

手に汗握るフレンチ・ノワール。

こちらが予告編です↓



こちらがインタヴューです↓



ご興味のある方はぜひどうぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード