ラ フランス 阿佐ヶ谷

フランス語会話学校エコールサンパ阿佐ヶ谷校です。フランスのことや、学校のことなどをお伝えしていきます。


テーマ:
映画「ジミーとジョルジュ 心の欠片を探して」が、1月10日からシアターイメージフォーラムで上映されます。

監督は、アルノー・デプレシャン。

この映画は、フランスの民族精神医学者ジョルジュ・ドゥヴルーの「夢の分析:或る平原インディアンの精神治療記録」がもとになっています。

フランス人の精神分析医、ジョルジュ・ドゥヴルーを演じるのは、「潜水服は蝶の夢を見る」などで知られるマチュー・アマルリック。

マチュー


ネイティブ・アメリカンのジミー役には、「チェ」でカンヌ国際映画祭で男優賞を受賞しているベニチオ・デル・トロです。

ベニチオ


映画は英語のようですね。

予告編はこちらです↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
映画「サンバ」が12月26日から新宿武蔵野館、TOHOシネマズシャンテで公開になります。

この映画は「最強のふたり」の脚本、監督で、オマール・シーが主演をつとめています。
秋に開催された東京国際映画祭で、先行上映されていましたね。

ヒロイン役は、シャルロット・ゲンズブールです。

こちらが予告編です↓



こちらがシャルロット・ゲンズブールのインタヴューです。


こちらはオマール・シーのインタヴューです。


年末、年始にゆっくり映画をみるのもいいですよね。

ご覧になった方、感想を聞かせて下さいね~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
クリスマスですね。

子供の頃、クリスマスが近くなると、クリスマスの絵本をよく読みました。

今日は、絵本ではありませんが、クリスマスのお話をお届けします。
ショートアニメ「Un bébé pour le Père Noël」。
サンタさんと赤ちゃんのお話です。

ちなみに、トナカイはフランス語で「renne」と言います。

それでは、みなさん、良いクリスマスを!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード