ラ フランス 阿佐ヶ谷

フランス語会話学校エコールサンパ阿佐ヶ谷校です。フランスのことや、学校のことなどをお伝えしていきます。


テーマ:
映画「マイ・ブラザー 哀しみの銃弾」が渋谷シネパレスで公開中です。

監督と脚本は、俳優でも知られるギョーム・カネ。

ギョーム カネ


この作品には、彼のパートナー、マリオン・コティヤールも出演しています。

マリオン


今回の映画は英語のようですが、ご興味のある方はどうぞ。

予告編はこちらです↓

PR
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
サンパの料理教室「アトリエ・ボナペティ」Facebookページを始めました!
それを記念してプレゼントのお知らせです!なんと、「アトリエ・ボナペティ」ページに「いいね!」をクリックいただくと、1回無料でご参加いただけるチャンス!
クリックいただいた中から、抽選で1名にご招待券が当たります!

■コチラからページにアクセス
https://www.facebook.com/atelierbonappetit?ref=hl
■ご注意
記事ではなくアトリエ・ボナペティのページにお願いします♪下の赤いところです
■〆切
7/13(日)までに、ページにいいね!お願いします。
■抽選結果
7/15(火)
サンパテレ、ブログ、facebookで発表します。
■当たったら
7月か8月メニュー、お好きな方に参加できます。
8月メニュー詳細は近日中にお知らせします。

ボナペティ


「なんだか、おもしろそう!」「お料理好きだなー」「食べることが好き!」「フランス文化が気になる」「Steven先生と話してみたい」・・・など、ちょっぴりでも心にひっかかったら、「いいね!」をクリックお願いします。

5月のメイン「鴨のロースト」、6月のメイン「フィレ・ミニョン」をはじめ、前菜からデザートまで、おうちで再現できるおもてなし料理です。よりご家庭でつくりやすいよう、どんどん改良を重ねていますので、「むずかしそう・・・」て思われた方、7月もまだ空きがありますので、ご参加くださいね。(6月は、5月よりさらに作りやすかった!というお声もいただいてます)
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
5月11日は母の日ですね。

フランス語で母の日は「La fête des mères」と言います。

実は、この母の日、国によって日にちが違うのをご存知でしたか?

例えば、ベルギーは日本と同じ、11日です。
5月の第二日曜日が母の日です。

一方、今年のフランスの母の日は、25日です。
5月の最終日曜日が母の日なんですね~

ベルギーやフランスの子供たちは、母の日に絵やカード、粘土で花瓶などを作ってあげるそうです。
日本の子供たちと似ていますね。

大人は花を贈るのが一般的なようですよ。

こんなビデオを見つけたので、どうぞ~!







PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード