ジャコメッティ展が乃木坂にある国立新美術館で9月4日まで開催中です。

今回の展覧会では、彫刻、油彩、素描、版画などあわせて132点の作品が展示されています。

ジャコメッティ展


先日行ってきましたが、規模が大きくて見ごたえのある作品が集まっています。

ただ、空調が寒いので気をつけて下さいね。作品のために20度に館内が保たれていて、夏のひらひらしたワンピースとサンダルで出かけたら、身体の芯まで冷え切り最後は少し早足になってしまいました雪の結晶

たまりかねて学芸員の方に声をかけると毛布を貸してくれました。私のような方が結構いるようで、毛布がたくさん用意されていましたよ。

そして、もう一つ!

身軽にゆっくり展示を見て回りたかったので、荷物を全部ロッカーに入れたのですが最後の部屋が撮影自由でした。撮影したい方は携帯を持って行ってくださいね。

ジャコメッティ展


展示を見た後は、一緒に行ったフランス人が新国立美術館内にあるポール・ボキューズのブラッスリーに行ってみたいというのでそこで食事をしましたナイフとフォーク
カジュアルで値段もお手頃。

私たちはランチでしたが、夜に行くと美術館の大きなガラス張りの窓から東京タワーの見える夜景が広がっているのでロマンチックかもしれませんねべーっだ!

美術館は金曜日と土曜日は夜の8時まで開いていて、ブラッスリーは普段は9時まで(ラストオーダー7時半)金曜日は10時まで(ラストオーダー8時半)です。
ご興味のある方はぜひどうぞ!