このブログでも以前紹介した、男性目線のパリ日記「パリ 愛してるぜぇ~」「かかってこいパリ」「パリが呼んでいる」のじゃんぽーる西さんの「嫁はフランス人」シリーズを今日はご紹介しますね。

よめ


先日、生徒さんからお借りしたのですが、相変わらずのじゃんぽーる節にフランス人の奥さんカレンさん、そして子供まで加わってさらにパワーアップ。

と~っても奥手で草食男子だったじゃんぽーる西さんが、恋に愛に積極的なザ・フランス人カレンさんに出会って、あれよあれよという間に結婚、そしていつの間にか育メンへ。

日仏の夫婦の形、そして子育て、さらにじゃんぽーるさんとカレンさんの個性もあいまって、おもしろくてページをめくる手がとまりませんニコニコ

今まで日仏カップルから沢山話を聞いてきましたが、フランス人側から話を聞くことが多かったので、日本人男性の奮闘ぶりが新鮮でしたにひひ

さらに、日仏カップルの間で育った子供が、どんな風に二つの文化を泳いでいくのか?
言葉の違いや文化の違いに折り合いをつけていく様子を見ることが出来ます。

フランス人カレンさんが見た日本の子育模様から、フランスの文化を知ることができますよ目

よめ


よかったら読んでみて下さいね~