ラ フランス 阿佐ヶ谷

フランス語会話学校エコールサンパ阿佐ヶ谷校です。フランスのことや、学校のことなどをお伝えしていきます。


テーマ:
みなさん、フランスはお好きですか?
フランスについて知っていますか?
フランスについて知りたいですか?

エコール・サンパ阿佐ヶ谷校は、新企画をみなさんにご提案します。
「1mois, 1 région」(一ヶ月、一地方)

$ラ フランス 阿佐ヶ谷-地図


毎月フランスの一つの地域をとりあげ、歴史やモニュメント、文化や料理などについて紹介していただきます。
ぜひ、この機会にレポーターになって、フランスの地方について紹介してみてください。

参加方法は、簡単です。
まず、レポーターになると申し出て頂きます。
そして、リストからその地方に関係するテーマを、一つ、あるいは複数選んでいただき、記事を書いてください。(ヴァカンスの時の話や、写真なども。。。)
この企画には、阿佐ヶ谷校以外の他の3校の生徒さんや、外部の方も参加できます。その場合、リストに関係なく、お好きなテーマで書いてください。

約1ページにまとめて、日本語で書いてください。
もし、フランス語で書きたい方は、フランス語でどうぞ。(講師が添削します)

記事は、一ヵ月間学校のサロンに展示され、学校のブログに載ります。

さて、お待たせしました。最初の地方の発表です。

パリ、ヴェルサイユ、フォンテーヌブローと言えば。。。
そうです!「イル・ド・フランス」です!

みなさん、どしどし参加してくださいね!

提出方法は、7月28日土曜日までに、直接提出して頂くか、メールでお送りください。

メール:asagaya@ecolesympa.com

お待ちしています!


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援下さい!


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村






$ラ フランス 阿佐ヶ谷-flyer recto




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード