ラ フランス 阿佐ヶ谷

フランス語会話学校エコールサンパ阿佐ヶ谷校です。フランスのことや、学校のことなどをお伝えしていきます。


テーマ:
$ラ フランス 阿佐ヶ谷-シルク


こんにちは、フランス滞在、留学担当の大塚です。
先日、ベルギーのコンテンポラリー・サーカス、シルク・ヴィヴァンの公演を観に行ってきました。

このサーカスは、伝統的なサーカスとも、またシルク・ド・ソレイユとも一線を画した、ダンスや演劇の要素が濃い、現代的なサーカスです。
また、幼児からご年配の方まで3世代が楽しめる内容と聞いていたのですが、実際に観て、期待と想像を遥かに上回る演出にびっくり、心から楽しめました!

まったく性格の違う4人の若者が、ふれあい、時にはぶつかり合いながら、互いのつながりを見つけていくストーリーなのですが、シンプルな舞台装置で、個性的な音楽と共に繰り広げられる彼らのパフォーマンスは、ユーモアとウィットに富んでいて、ジャグリングあり、アクロバットあり、バレエ、ダンス、パントマイムの要素ありと、いっときも目が離せません。

公演が始まると同時に、彼らの世界に入り込んでしまいました。
また、彼らの様々な感情、悪戯っ気などが、シンプルな動きなのに、とても雄弁に伝わってくるのに驚きました。
思わず吹き出してしまったり、次は何が起こるのか、わくわくし通しでした。身を乗り出して見入ってしまったのは私だけではなく、年齢性別にかかわらず、すべての人にとって同じだったようです。


続きます。。。
ラ フランス 阿佐ヶ谷-banniere couscous

ラ フランス 阿佐ヶ谷-banniere voyage

今日の記事はいかがでした?


1クリック:heart 2クリック:heartheart

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

人気ブログランキングへ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード