今日(もう昨日ですが)

チームハッピーのジャパンツアー@広島に

参加してきましたよ💓

 

 

たろべー、久保P、ヤギちゃん、ポンちゃんは

以前何度かお会いしてて

ゆりんちゃんは初めましておねがい

 

 

3チーム分けをして

それぞれの題目でワークが行なわれました。

 

私は久保Pのチームに参加^^

(まだまだジャパンツアーは始まったばかりなので

 久保Pが何のお題かはここでは内緒)

 

あ!そう!それだ!!

こっち〜!!!!!

それワクワクするー💓

 

っていうアドバイスをもらって

 

今まであまり考えていなかったけど

舵取りを

こっちにぐいって持っていこう!

って思えたの💓

 

おかげでワクワクが止まらない。

久保Pありがとう💓

 

そろそろワークの時間が終了かなー?

なタイミングで

 

なんと!

 

サプライズでHappyちゃん登場ラブ

 

 

Happyちゃんは今までも

間近で見る?お話する?機会はあったものの

初めて「生」で「質疑応答を聞く事」が出来てしまったー!

 

 

それも!

一番最初の質問させてもらいましたラブ

 

そう!!

みんな遠慮の塊のモジモジの時!笑爆  笑

一番最初に手をあげたおかげで質問できましたw

わーい!ラッキー!!ニコニコ

 

 

「未来を捨てる」について

もうちょっと具体的に知りたかったの。

 

「私はモノづくりをしていて、やりたい事がある。

 なので、

「未来を捨てる」にどうしてもその点でなりにくくて…

 未来を捨てるに関して詳しく聞きたいです」

 

 

と言うことを聞きましたら!

 

 

「みんな、雑すぎる。」

 

って開口一番。笑

 

未来を捨てるのは

夢とかなりたい事を捨てるのではなくて

 

今一瞬一瞬のほんの先の

未来を考えずに今を生きるの。

それが未来を捨てるってこと。

 

フェリーに乗る時間は大体これぐらいにしたいなーと決めている。

でも目の前の牡蠣を食べたい。

フェリーには間に合わなくなるかもしれない。

 

それをフェリーの時間を考える事を捨てて、

牡蠣を食べて今を楽しむ。

 

それが今、今今を生きて、未来を捨てるってことなの。

 

(要約で私の意訳の言葉ですw)

 

そ、そうか。

未来を捨てるってそれなんだ。

今の一瞬の前を捨てるんだ。。

それなんだ。

 

あ!書いてて思った。

カツカレーの話と一緒だ。

 

一度聞いても、わかったつもりになっても

やっぱりイマイチピンと来なかった。

 

生の声で聞くと

わ!それなんだ!って一気にわかった。

 

これかぁ、生の威力って!!!

感動〜ラブ

 

 

 

そしてですね、

その時に

少し不思議な経験をしました。

 

 

 

Happyちゃんの下記リンクblogで書かれてた


 

 

 

・・一部抜粋・・↓↓↓・・・・・・・・・・・・

 

外の人と一体になるとき分離感が無くなってゾーンに入れる

 

目の前の人、空間、その場と自分との境目がない

 

目の前の人に意識はめちゃ集中してるんだけど

その人と自分との存在の分かれ目がない感覚。

 

・・抜粋終わり・・・↑↑↑・・・・・・・・・・・・

 

 

まさしく、これを私は体感したんだと思う。

 

100人ぐらいいた会場で

私は結構後ろ側の席に居たので

Happyちゃんとは距離があるんですよ。

 

なのに、話してる時に

 

私とHappyちゃんの間に

なにかが繋がっている?流れ込んでいる?

ような感覚が

ドバーーーーーーー!ってあったの。

まるで川みたいな感覚。

引っ張られている感覚も。

 

見えない気のようなものが流れ込んでいるような

引っ張られているような

引力のような繋がっている感覚がありました。

 

それもね、横幅にして40cmぐらいな感覚なの。

それが私に向かって一直線にあった川のような感覚。

 

見えていないけど、

引っ張られている?流れ込んでいる?

「粒子をひとつひとつ繋げた線」のイメージまで感じた。

 

なんだ?これ!すごい!!!

これってなんなんだろう?

って思っていたら

 

トークイベントが終わった後、

みんなで集まってお話しされている時に

抜粋部分↑を話されて

そうだ!これだ!!!

 

「その人と自分との存在の分かれ目がない感覚。」

 

だから、私に一直線に流れ込んできてたんだ。

すごー。

 

 

コーチングでも

お互いがクリアリングした時に

相手との間に余計な思考がなくなり

伝わりやすくなると言われてるんだけど、

 

そういう前準備もなくあっという間に

流れ込んでくるって

すごすぎる。


 

大人数が居て、私の前にも沢山の人がいて、

でも、それをすっ飛ばして、

私に向かってくるHappyちゃんからの

意識の線というか矢印というか

集中の粒子というか。

 

なんか、すごかった。

「その人と自分との存在の分かれ目がない感覚。」

これを私も引っ張られて

一緒に体感できてたんですね。

 

そして、

この状態でいると

めっちゃ伝わりやすいです!ラブ

 

人に伝えるときに私も見習いたい!!って思いましたよ!

(できるのか??キョロキョロ

 

 

チームハッピーの広島ツアーでは

久保pの話はワクワクして

このワクワクは私の望む事だ〜💓

舵取りするぞーラブ

と思えたり

懇親会でも皆さんのお話沢山聞けたし^^

 

happyちゃんの生の話も聞けて

なんだかすっごい実りのある時間でした。

 

 

皆さん

ありがとうございました💓

 

 

 

 

先日、オブジェを納品したばかりなので

その記事を帰ってから書こうと思っていたのだけれど、

あまりにも不思議な体験?がすごかったので

思わずシェアw

 

 

また近々新作の写真お披露目しますね🌟

 

 

ではでは良い週末を〜🎵