今までのblogがあるのに

アメブロでblogを書こうと思ったのは

 

とあるトークイベントの休憩時間に友人と話をしていたら

そこにいた友人のお友達に

 

「友紀さんは作家なのに

 コーチングを学ぶのってどういう感覚なのですか?」

 

と聞かれたことが1つの理由だったりします。笑

 

へ?えっ

って思ったわけですよ💦

 

ざっくりと言うとコーチングって

自分の内面をしっかりみて、

物事が進みやすい考え方・捉え方を学んで

自分の仕事(生活、人生)に活かす

っていうのだと思うんですね。

(今学び中なのでざっくり過ぎますが💦)

 

内面を見つめる事ってクリエイターには 大・重・要!

 

特に私は迷いや悩みがめちゃ多いから

コーチングを学ぶことはかなりプラス💗

って思っていたんです。

 

なのに、その質問!ガーンへ???

 

 

なのでハッえっとしました。

 

 

 

 

クリエイターって

現実社会を生きてるのに

 

霞草を食べて生きている

 

なんて…

も・し・か・し・て

思われていないガーン???

 

んなわけないじゃんか〜💦

 

 

そういや長年私がしてきた

独自のセルフブランディングやセルフプロモーションの話も

(その結果として 資生堂のCM や 金麦のCM、

 NHKのグランジュテ等に出演できているんじゃないかなと思うんです

広島の友人クリエイターに話すと

 

それは友紀さんだからできたんでしょ?

運がいいんでしょ?

 

と言う人も多かったけど

(不思議な事に東京の友人達に言われる事は皆無なんですけどね)

 

んー、それ、違うと思う💦

(運はいいですよ^^💗)

 

だって、

やってる?

そんな事言ってる人って

私がしてた事、

絶対してない!よね!!

 

 

もちろん

運も実力のうち!

 

ですけど

 

行動しなきゃ

棚ぼたの下にいることも出来ないよ!

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、、

 

 

あれれれれ?

もしかして

クリエイター = 霞草食べちゃう系?

って思われてる??びっくり

 

 

なーんて感じた事がここ最近重なったので

 

いやいや、そうじゃないんだよー!

そんなわけないじゃんかー!

 

って思って、

 

ちょっとずつ今までの経験や

今の想いなどを

書いて行こうと思います。

 

だってね、

活動してなきゃ

得れるわけないじゃん!!!

当たり前じゃん!

 

 

 

 

さらっと何かを成し遂げている!

って見える人も

当たり前ですけど、しっかり活動していますよ。

 

動いた道が

どこかに繋がっているんです。

 

 

 

 

今までのblogお仕事モードで書きたくて

テイストが違うので

この手のお話等は

新しくアメブロで書く事にします^^

 

 

 

過去してきた私のブランディングのお話なども

書いていこうかと🌟

 

今まであまり言語化していないけど

実はポイントがあるんだよウインク

 

 

私の経験が

何かをチャレンジしたい人や

モノづくりをはじめたい人や

セルフブランディングってどうしたらいいのかなーって思っている人達

誰かの1つのちっちゃな参考になればいいなーと思います🌟

 

 

※過去の私がしてたセルフブランディングとプロモーションなので

 今とパターンが違いますが基本は同じことです^^

 今は私も過渡期で変更中🌟

 新しいブランディングも進んだらいつか書けるかな。

 

 

 

 

もちろん

これからこうなりたいービックリマークって思う事も

たーくさんあるのでラブ

いろんな想いなども書いていく場にしようと思います。

 

 

 

ぜひお付き合いくださいませニコニコ