よし!

テーマ:

仕事でずっと欲している情報やHOW TOがある。
何かしてる人は欲しているジャンルは違えど誰でもあると思う。

 

この数年、

もうこれ以上自分ひとりで
どうしたらいいのか、
どうしたらできるのか、
まーったくわからなくて
動けなくなっていた。

 

もうこれ以上自分一人で何をどうしたらいいのかもわからないって
本当、どうしたらいいのよ?的な

八方ふさがりな感じですわ。汗

 

いろいろ活動していく中で、
仕事も大きなお仕事をさせていただけるようになった。
 

超有名企業とのコラボでの発表もあった。

 

30分の全国番組の特集を2本もして下さったし
他にも全国番組で何本か出させて頂いて、
CMにも2本も出させて頂いた。
超有名どころのCM。


実はCMもオファーだけならあと3本も頂いていた。

(ほとんどの人が知っている大企業のCM)

 

超有名企業の広報誌にも取材で何社か載せていただいていたし、
新聞紙は全紙に恐らく載ってる。
(トリンプのコラボの時に全社で、あと他にも全国で数紙)

 

これらの多くは口コミやご紹介、

自身のHPで頂いたお仕事で
私個人で得たお仕事。

 

誰かがバックについていたわけでもなく
大物がいたわけでもなく、
誰かとコラボをしたわけでもなく
事務所に所属しているわけでもなく
関東や関西に住んでいた事があるわけでもなく

『広島で個人でコツコツ活動してきて得たお仕事」です。

 

(応援をして下さっている方々いらっしゃるからこそ
 オファーして頂けているお仕事です^^
 ありがとうございます🌟)

 

これ以上の事を

私は、、

自分でどう動いたら
夢に到達できるのかわからなかった。泣

 

だって!!

自分で動いてできること、
"しっかりした"もん。


プロデュースも

プロモーションも
もちろん!制作の仕事も!

 

有名な誰かとコラボ!と動くのは超苦手だし
(ただのオソレ(怖がり)なんです、ハイ)
 

自分でどうやるの!?
 

ただ制作しているだけじゃ、無理よ!?
 

頼れる資金もないよ!!

 

これから先はわからんーーー!!!
どうやればいいのーーー!!!!

的な感じで八方ふさがり。

 

なので、
未来にワクワクもできなくなっていた。
それは数年前友達の言葉で気づいた。

そりゃ前進めんわ。


.
 

八方ふさがりな中、
去年の初夏?に知り合った方々のおかげで
夢にももしかしたら希望が持てるかもしれない?と
ちょっとした未来が描けてきて
少し光が差してきた。
 

その光はとてもありがたくて
一気に気持ちが高揚した。

 

冬には次はこういう方向で動いていこうとなんとなく決めれて
春ぐらいから
やっぱり自分でできることはなんとかやってみようと
ちまちま動いていて
少しずつ光が戻ってきた。

アメブロを始めたのもこの頃ですね。

 

今後に何が必要かは

やっぱり春頃に感じたことが必要だと思う。

 

それを得れる自分になるためにはどうしたらいいかを
再考すると
『自分で自分を立て直していくしかない。』
 

それが一番早い。


そうすることで、きっと何かがついてくる。
そう思ったし、合ってる。

 

こう言う時の私の勘は当たるw

 

 

昨夜、最近知り合って気があった友人と話していて
相談になり、、

 

今までの
友紀ちゃんならできるよ、とか、
友紀ちゃんなら大丈夫でしょう、とか
そうよねぇ…どうしたらうまくいくんかねぇ、とか
やりたくもない見当違いな内容を言われたり、とか、、
で終わる相談ではなくて、
(そんなのが多い)


 

私は真剣なの!

だれか!!!!

って切に思っていたので
 

本当相談ができてありがたかった。

 

相談できる相手がほしい!!!と
長年言ってたし、
(相談できる内容だったら相談できたけど、それは違う内容)


こんなことをしたいの、

どうしたらいいの?

どう動けばいいの?

相談ができる相手がいるのがどれだけ心強いか。
 

涙出てきそう。

 

 

動いたらいろんなことが変わるのは

経験上分かってる。
このうえないぐらいすっごく。

 

 

でも、

動いた先がもう見えなくてわからなくなってきた時には
どうしたらいいんだ、と

後退していた。

 

 

動いたら、変わると
また信じて
動く。

 

 

 

うんにゃ!
動かすわよ!爆  笑