心の枠を外すフラワーセラピー&セラピスト養成講座【大阪・松屋町】 松井道子 Official Blog

花と心理学のスクール「 ラ・フォリア」は大阪・松屋町のサロン型教室です。<花・色・心を通して、あなたのしなやかな心と感性を磨く場所>生け方の見本は、ラ・フォリアにはありません。「自分」という花を自分で生けられる人を養成しています。


テーマ:
photo:02



久しぶりのアート書!

ワールドカップの
日本代表選手の健闘を労って
本日のお大事は「足球」

サッカーです。

ゴールを目指して!


実は
文字を書くのも
お花を生けるのも
よく似てる。

どう
空間をデザインするか。

作品にどんなSTORY
ドラマを観ているか。


たぶん
人生も同じ。

photo:03





photo:04



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

しなやかな心と感性を磨く場所

ラ・フォリアで毎月行なっている「アート!書」



9月のアート書!のテーマは

「最近世間を騒がせている社会問題」

を一文字で現わすと・・・でした。

photo:01


皆、いろいろ頭をひねって・・・
出てきました~

毎回思いますが

皆様の感性は素晴らしい~!


それをいつも引き出し

ご指導くださっている岩尾小苑先生

これまたステキなんです!

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06

アート書! は毎月第三火曜日にラ・フォリア サロンで行っています。

来月は10/16(火) 19:30~22:00 


一度 一緒に書いてみませんか?


ご興味ある方はご連絡ください

info@lafoglia.net


TEL 090-8939-6666 (松井)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。
フラワーセラピストみっちゃんです。

今月のアート書!
夏休みが終わりに近づいたからなのか、
旅行やお仕事の都合で
おやすみの方が多く、

三人という
さみしい人数だったんですが、

先生から出されたお題は
オリンピックでの感動を一文字で表すと!
で、スタート音譜

感動!!!
その感覚にハマって
書いている内に
皆の
集中力、
イメージ力、
創造力で

三人という人数を忘れる位に
どんどん部屋のエネルギーが上昇しました。

溢れるエネルギーを創り出すのに
人数は関係ないんですねラブラブ

そして、
生まれた作品はこちらダウン

真っ直ぐ~
photo:01



泳いでる~
photo:02



結ばれる~
photo:03


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

展覧会を終えて、

6月のアート書!


お題はなしで、

なんでもOK!


直感で感じる一文字をチョイスして・・・


練習開始~
ラ・フォリア ディ クォーレ-書 アート書 書道






















最初は梅雨と書きたかったそうですが

練習しているうちに・・・

「梅」になったそうです(^∇^)

いつもユニークなアイデアが光る作品を生み出す

康子さんです。


今日もいいわ~!

photo:02



こちらは、みっちゃん作の「縁」です。


昨日まで知らなかった人が今日は大切な人に・・・

そんなこともあるわけで。


すべては、なんやかんやの理由で、

目には見えない縁で結ばれているのですね。

photo:03


こちらは岩尾小苑先生の作品です。

私もちょっと書かして~と筆を持たれ、

古木の「梅」を書いて下さいました。


それもあ!っという間に

ササ~っと。

味がありますよね~

photo:04



アート書! は毎月第三火曜日にラフォリアサロンで行っています。

来月は7/17(火) 19:30~22:00


一緒に書いてみませんか?


ご興味ある方はご連絡ください

info@lafoglia.net



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月のアート書!

先生から出されたお題は
「春爛漫」

春爛漫そのままを書くのではなく、
春爛漫さを感じさせる文字を
書くと言うお題でした。

皆様が文字を決めて練習し出した途端に、お部屋のエネルギーは一気に春ドキドキ

そして、練習が終わった人から
正書に入ります。

筆も大きなものに取り替えて…

そして、
出来上がったのが下記の作品。

いかがでしょうか?
春を感じて頂けますでしょうか?


薫風
photo:01



喜び
photo:02




photo:04




photo:03



アート書!は毎月第三火曜日に行っています。
時間は午後7時30分~9時30分くらいまで。
その後はお茶タイム。
皆さんで今日の出来栄えや、近況報告を楽しんでいます。
ご興味ある方は是非体験にお越し下さいませ。
お気軽にお問い合わせ下さいね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)