「本気で自分を生きる」ためのフラワーセラピー  ~真実とつながる~in名古屋  | 花 心理学 フラワーセラピー サロン【大阪 心斎橋】 松井道子 Official Blog

花 心理学 フラワーセラピー サロン【大阪 心斎橋】 松井道子 Official Blog

花と心理学のスクール「 ラ・フォリア」は大阪・松屋町のサロン型教室です。<花・色・心を通して、あなたのしなやかな心と感性を磨く場所>生け方の見本は、ラ・フォリアにはありません。「自分」という花を自分で生けられる人を養成しています。

夢が叶いました~♪
日本メンタルヘルス教会大阪校に
プロコース外部講師として登壇させて頂いたのです。
 
そして、
なんと!なんと!
あのひすいこたろうさん
私の初登壇に駆けつけて下さったんです。
 
参加者として! 東京から! ホントにホントに
ビックサプライズでした!
 
 
壇上から真正面の席に ひすいこたろうさん
座っておられました。
 
まさか、まさかのサプライズ
 
メンタル大阪校初登壇
「フラワーセラピー~花からの贈り物」に
参加して下さるなんて!!!
光栄過ぎました~~~!!!
 
 
 
壇上から真正面の席で目が合った時はドキドキしましたが、
他の皆様と同じように真剣に一輪の花と向き合い、
そして素晴らしい花からの贈り物(メッセージ)を
披露下さいました。
 
すごい人って普通なんですよね。
 
何も足さない、何もひかない。
何もかざることなく そのままでいて下さる。
ひすいさんのそのあり方と行動力。
 
人を喜ばす力・本気で関わること。
たくさんの学びをさせて頂きました。
 
身に余るサプライズを ありがとうございました!!!
 
そして そのひすいこたろうさんが
当日の感想を書いて下さいました。
 
___________
 
『お花を通して、 自分の思考回路に客観的に気付ける フラワーセラピー。 僕が最新刊の 「あなたの人生がつまらないとと思うんなら、 それはあなた自身がつまらなくしてるんだぜ」で 伝えたかったことを見事に一輪の花でワークショップに落とし込んでいて、 すごい感動しました。 ミチコマツイのフラワーセラピー。 こりゃ世界に行くな。 ひすいワールドがすきな人には ぜひ体感していただきたいセラビーです。』
                    (著 ひすいこたろう)
 
___________
 
 
ラ・フォリアが提案している
「フラワーセラピー」は、
 
「あ~楽しかった」
「癒された~」
だけのフラワーセラピーではありません。
 
「明日から生きていくのがワクワクする!」
「人生に再発見があった!」
といって頂けるセラピーです。
 
 
真実とつながり
自分が勝手につけた制限から解放される
それはまさしく未来に向あるき出すための時間です。
 
 
もし目の前の花と触れ合い
思いのままに生けるだけで
 
自分の中に「すでにある」
豊かさや可能性を自然に思い出せるとしたら・・・
 
やってみたいと思いませんか?
 
 
自由にお花でアレンジを作ると
「今のあなた」がそこに現れます。
 
「今のあなた=現状」に気づけば気づくほど不思議に
「ありたいあなた」を思い出すことが出来るのです。
 
そして、その「ありたい自分」の感覚を先に感じて、
生けたお花を変化させてみると
 
「今の自分」と「ありたい自分」が一つに溶け合い、
最高に魅力的な「本来のあなた」がアレンジに
現れてきます。
 
その器の中の変化は現実の変化を導きます。
 
それを体験頂くのが
ラ・フォリアのフラワーセラピーです。
 
☆こんなことにご興味のある方はぜひご参加下さい☆
 
・自分の魅力を引き出し、最大限に生かしたい方
・自分を満たし、そのエネルギーを周囲に広めたい方
・本当は何を大切にしているのか!自分の真実と繋がりたい方
・自分自身を大切にすることが実はすべてを大切にすること
を実感したい方
・花が好きで、花との新たな関わりを見出したい方
 
 
 
**********************
「本気で自分を生きる」ためのフラワーセラピー
    ~真実とつながる~in名古屋
 
**********************
 
【日時】 2月20日(日)
     13時30分~16時30分(講座)
     16時30分~17時30分(お茶会)
 
 
【費用】10.000円(セミナー代・お花代含む)
     1.000円程度(お茶会は実費になります)
 
     ※事前振込制
      振込先はお申込み後、メールにてご連絡させていただきます。
 
 
【場 所】株式会社 ユーロJスペース名古屋
     長久手ショールーム
 
【住 所】〒480-1124 愛知県長久手市戸田谷1401
          最寄駅:リニモ 杁ケ池公園駅 徒歩3分位     地図はHPの交通アクセスをご参照ください
    

 
【講 師】松井道子
     ラフォリアディクォーレ 代表 
     心の枠を外すフラワーセラピスト 
 
2000年3月IBAC16th(ラスベガス)のテーブルセンターピース部門において日本人初の世界第一位の優勝をはたす。
2008年より心に寄り添うフラワーセラピスト・カラーセラピスト養成講座を大阪を中心に開講。
日本メンタルヘルス教会プロコース 外部講師
   
【お申込み】  コチラ