~cocoirosalon Puamalie☆気付きのお手入れ~


神戸市須磨区の自宅サロンで気付きのお手入れをしています。

気付きのお手入れは、フェザータッチ(羽毛に触れるような感覚)と言われる優しいタッチですが、身体の気を流して老廃物を排出させるリンパマッサージでもあり、とにかく緩む気持ちの良いお手入れです。

まずは、今まで体験したことのない心地良さ、気付きのお手入れをご体験くださいませ。


 ◇気付きのお手入れ  90分/10,000縁
 ◇気付きのお手入れ 120分/15,000縁◁オススメ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

OPEN:11:00~17:00(不定休)

ACCESS:神戸市須磨区大手町(詳細はご予約時にお伝えします)

STATION:各線板宿駅より徒歩10分

CONTACT:puamalie358@outlook.com
  • 28 Jul
    • 【第3回】真理子ごはんを食べるお料理教室

      こんにちは。Puamalie市川佐予です。今週月曜日は「真理子ごはんを食べるお料理教室」でした。今月もアジアンメニューの「ガパオライス」。これも食べてみたい一品でした♡「ガパオ」とは「ホリーバジル」のことで手に入らない場合は、普通のバジルを使います。ガパオライスには「醤油麹」を使うのですが、お料理教室で自分で仕込んだものはお土産に持たせてもらいました。今回は玄米麹を使いました。醤油と混ぜる前に麹だけを手でモミモミします。自分の常在菌で美味しいー麹に産まれ変わるんだねー。真理子ちゃんの常在菌のお話も面白いですよ。すーぐにお醤油を吸っちゃいますよー。ガパオライスには挽肉を使うんだけど、これも胸肉ともも肉を炒める直前にフードプロセッサーで挽きました。この一手間があるかないかは大きな違いだなーと感心致しましたので、わたしも真似っこしようと思いました♡ムフっ♡バジルを盛り付けてくれる真理子ちゃん♡今回の付け合わせも、すごーく美味しかったです。塩麹のトマトスープ。切り干し大根ときゅうりのサラダ。これも塩麹使ってます。感動的なレモン色の目玉焼き。黄色が薄くても、しっかり濃厚な卵のお味。わたしもできるだけ、このレモン卵を使おうと思います。そのまんまでも美味しかったですが、石垣島ラー油を垂らしても絶品です。真理子ちゃんの旦那さまのご実家から届いたトウモロコシとトマト。甘くて美味しいー。これまた、お土産にいっぱい頂きました♡今回ご一緒したまるちゃん♡お料理の色んなことに感動されてて、素敵だなーって思いました。まるちゃんは麹を混ぜ混ぜしてるときに、麹君の声が聞こえたそうです。「おれにまかせろっ♡」頼もしいまるちゃんの麹君は、きっとこれから家族のために素敵な働きをしてくれるんだろうなー♡これまた、ずっと食べてみたかった福山の真由美さんのビスケットも持たせてもらいました♡スコーンより軽い感じでめちゃ美味しかったー。真由美さんは、真理子ちゃんのインスタから「めちゃわたし好み」と感じてフォローさせてもらった方。インスタ拝見する限り、最初はパン屋さんと思ってたんですが、、、違ったみたいです。笑でも、どーしても真由美さんのパンを食べてみたくて真理子ちゃんにお願いしたら、送ってくださいましたー。こちらはそのひとつの「キャラメルベーグル」。しっかりしてるけどもっちり柔らかくて、美味しいパン屋さんのパン並みにうまーい♡そんなこんなでたくさんお土産も頂いて、今回も大満足の真理子ごはんでしたとさ♡ごちそうさまでしたー♡真理子ちゃんのお問い合わせはこちらから♡◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇OPEN:11:00~17:00(不定休)ACCESS:神戸市須磨区大手町(詳細はご予約時にお伝えします)STATION:各線板宿駅より徒歩10分CONTACT:puamalie358@outlook.com〜気付きのお手入れについて〜◇気付きのお手入れ  90分/10,000縁【全身オイルトリートメント(ヘッド無)】◇気付きのお手入れ 120分/15,000縁【全身オイルトリートメント(ヘッド有)】*☆ご予約・お問い合わせはこちら*☆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 【感想】「更年期症状が軽くなりました」

      こんにちは。Puamalie市川佐予です。先日、更年期症状がある方が「気付きのお手入れ」を受けて下さり、感想を寄せて下さいました。*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*先日は、ありがとうございました。初めてのお手入れで、少し緊張してました。お手入れ後、2〜3日身体がだるく違和感がありましたが、その後身体が軽くなったような気がします。更年期症状のホットフラッシュが起こらなくなり、変な汗をかかなくなり、軽くなりました。自律神経を整える効果があるのかな?だとしたらすごい!このまま、夏を超えられたら嬉しいです。ありがとうございました。*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*お手入れ後は、気が流れることによって、体内の毒素が体外に排出される時(改善される時)に、一時的に身体がダルかったり、重かったり、眠気があったりと、これも人それぞれに一過性の症状が現われることがあります。わたしも麻紀ちゃんのお手入れ後は、ハートゾーンに痺れを良く感じます。身体に響いてる感じで、これも浄化のサインで、後ですごーくスッキリします。暑い季節は特に、身体が楽に感じられるのは嬉しいですね。お手入れも体操も一度したからどうにかなるものではなく、月に一度のお手入れと、日々のメンテナンスを続けてやっと、自分で自分のことを知るきっかけになると思います。身体が不調になるとやっぱりしんどいし、辛いです。が、そこまでになってでも自分で気付かなくてはいけない何かのサインなんだと思います。こんな時はこうする。不調な時はこれが身体にいいよー。って方法や情報はたくさんあって、今は簡単にそれを知ることができる時代です。自分に合う合わないはあるけど、合うものを取り入れてケアする方法を知ってることは、サポートとしては大切だと思います。だけど、その「こんな時」や「不調な時」の根底を観ないままだと自分の中にずっとあるものだから、ずっと出てきます。ケアしながら、どうしてそのような事が起こるのか、どうしてそう思うのか、感じるのか、怒るのかを観ること。そして、大切なのは「(何度でも)出てきていいよー♡」って、まずは自分を受け容れてあげることが第一歩なのかなーと自分の経験を通して感じました。そうすることで、今までは感じなかった、分からなかった自分のことも少しずつ観えてくるようになるのかもしれないですね。ありがとうございました♡◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇OPEN:11:00~17:00(不定休)ACCESS:神戸市須磨区大手町(詳細はご予約時にお伝えします)STATION:各線板宿駅より徒歩10分CONTACT:puamalie358@outlook.com〜気付きのお手入れについて〜◇気付きのお手入れ  90分/10,000縁【全身オイルトリートメント(ヘッド無)】◇気付きのお手入れ 120分/15,000縁【全身オイルトリートメント(ヘッド有)】*☆ご予約・お問い合わせはこちら*☆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      1
      テーマ:
    • 獅子座新月のマナカードのメッセージ

      こんにちは。Puamalie市川佐予です。一昨日、18時45分に獅子座新月を迎えました。獅子座のキーワードは、王であり女王であり英雄でありヒーロー。自分の中の男性性と女性性を統合させ、英雄が目覚める時でもあります。これがわたし。いまのままのわたしがこのままで素晴らしい。と自分を認めた時に、自分の中の真のヒーローが目覚めるのかもしれません。そんな、獅子座新月マナカードからのメッセージは「TAPA(タパ)=樹皮布/結合」「ALOHA(アロハ)=アロハ/愛」「HI’IAKA(ヒイアカ)=ペレの腕に抱かれたヒイアカ/献身」「パートナーシップ、新しい結びつき、人間関係ができる時です。お互いに依存し合う関係ではなく個人の空間、考え、意志を保つことが大切で適度な境界を設けることで、真に望む人間関係を育めるでしょう。1枚のタパで2人が縛られていると、1人の行いがもう1人に影響します。理想的な関係は、1枚ずつのタパにくるまり、自分の領域をきちんと確保した上で、大きな布で2人がくるまれること、互いに自立した関係です。それを育むには、真の愛(アロハ)が不可欠です。正直で誠実で、忍耐強くすべての生命に思いやりを持ち、控えめで、真の自己や神や人類すべてと調和しなくてはならないと教えてくれます。愛は時に、欲望や依存と混同されがちです。人から愛されたいと思うばかりの人、逆に人のことばかり愛して、自分への愛をなおざりにしている人はどちらも真の愛とは言えません。自分自身を愛せないひとは、他人に愛を与えることはできないからです。アロハは穏やかさ、寛容さ、思いやりを放つ、慈しみを与える愛です。それは強く優しく、世の中にとっても、それに触れた誰にとっても素晴らしい贈り物になります。アロハの精神を、あなたの魂から輝かせましょう。そして、勇気を出して一歩外の世界へ飛び出してみるのも良いでしょう。一からのスタートで、どんな出逢いがあるのか、どんなことが起こるのか、、、分からないからこそ新たな冒険の旅をスタートさせてみる時です。どんな風にありたいか、そのために自分に何が必要なのか、尽くす必要のないものにエネルギーを使っていないか、、、望む結果に心を向けて行動してみましょう」

      1
      テーマ:
  • 22 Jul
    • Puamalieご予約スケジュール

      こんにちは。Puamalie市川佐予です。7月終盤。梅雨も明け土用の期間に入りました。土用の期間は、免疫機能を調整する期間と言われています。食べ過ぎには注意して、気を流す体操と気付きのお手入れで、身体も心も健やかに過ごしましょう。特に首から頭にかけてお疲れの方が多いですね。好転反応で、施術後身体が重たく感じる方もいらっしゃいますが、翌朝にはかなりスッキリされます。気付きのお手入れについてPuamalieの7月8月のご予約スケジュールをお知らせします。7月23日(日)○25日(火)○27日(木)○30日(日)○8月1日(火)○6日(日)○9日(水)○17日(木)○18日(金)○20日(日)○22日(火)○24日(木)○26日(土)○どうぞよろしくお願いします♡◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇OPEN:11:00~17:00(不定休)ACCESS:神戸市須磨区大手町(詳細はご予約時にお伝えします)STATION:各線板宿駅より徒歩10分CONTACT:puamalie358@outlook.com◇気付きのお手入れ  90分/10,000縁【全身オイルトリートメント(ヘッド無)】◇気付きのお手入れ 120分/15,000縁【全身オイルトリートメント(ヘッド有)】*☆ご予約・お問い合わせはこちら*☆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      13
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 【感想】「ヨダレと鳥肌は浄化のサイン」

      こんにちは。Puamalie市川佐予です。先日、真理子ちゃんがお手入れを受けてくださって、その時の様子をブログに書いてくださいました♡このお手入れは、本当に不思議なお手入れで(麻紀ちゃん曰く、不思議ではないそうですが笑)、わたしもお手入れをさせて頂くたびに、色んな気付きがあります。今回ご予約頂いたのは、7月の麻紀ちゃんのスクールが全て終わった翌日だったのですが、真理子ちゃんが来られる少し前から、何だかわたしの頭に違和感が、、、頭痛とかでもなくて、特に右側に違和感を感じたので、真理子ちゃんも今日は頭がお疲れなんかなーと思ってたら、ビンゴでございました。お手入れさせてもらったら、不思議とわたしもスッキリ!これも初めてだと不思議な感じがするんですが、よくあることみたいです。わたしも麻紀ちゃんのお手入れを受けてる時は、ハートゾーンに鳥肌出まくりの時がよくあります。やっぱりみんな、ハートだねー♡ありがとうございました♡◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇OPEN:11:00~17:00(不定休)ACCESS:神戸市須磨区大手町(詳細はご予約時にお伝えします)STATION:各線板宿駅より徒歩10分CONTACT:puamalie358@outlook.com〜気付きのお手入れについて〜◇気付きのお手入れ  90分/10,000縁【全身オイルトリートメント(ヘッド無)】◇気付きのお手入れ 120分/15,000縁【全身オイルトリートメント(ヘッド有)】*☆ご予約・お問い合わせはこちら*☆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      2
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 【7月】麻紀ちゃんの気を流す体操教室

      こんにちは。Puamalie市川佐予です。先週の月曜日は、麻紀ちゃんの気を流す体操教室でした。今までは、体操教室の日は朝の体操をしなかったんですが、、、笑いつからかなー?体操をする時間が、朝起きてすぐに定着し始めてからは、体操教室の日もいつもの時間に体操しないとなんかペースが合わないような感じになってます。「心が変われば行動を変わる行動が変われば習慣が変わる習慣が変われば人格が変わる人格が変われば運命が変わる」「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから」過去の偉人さんも、習慣の大切さを語られてますが、これが習慣になるってことでホントにそうだと思います。ダラダラ過ごすことが習慣になってたこともあるから、尚更。人格や性格が変わったかはまだ分かりませんが笑、習慣が変わることは中々面白いなーと思います。麻紀ちゃんからもよくお話がありますが、自分の例えば1日、1週間、1ヶ月、どんな優先順位をつけて、それを選択するかが大切です。わたしも色んな事情や理由を付けて体操教室に行かなかった時期もあるので、身に染みて両方を理解することができます。行かない選択をしていた時期はもちろんベクトルは恐れでした。罪悪感とか。体操教室に行こうと思うようになって、毎日やろうと決めた時、まず優先順位を体操に合わせました。毎月のスケジュールも、体操教室やスクールが最優先。毎日のタイムスケジュールも、体操が最優先。毎日の体操も以前は、何も予定がない時はお昼間とかにしてた時期もありましたが、やっぱり朝一番が自分には合うように感じてからは、まず体操してから、他のことをします。習慣になると、家族がわたしに合わせてくれるようにもなりました。これは不思議なもので、例えば体操するときの環境もわたしには大切で、静かな環境でしたい♡わたしも大概早起きですが、旦那さまも早起きなんですねー。で、旦那さまは起きてすぐにテレビを付けることが習慣なんですが、そうなると静かな環境でしたいわたしの中から色々と出てきます。環境が変わることでイライラー。スクールでは「環境や状況は関係ないよー。どんな環境や状況でも穏やかさを自分で選択することができるんだよー♡」と学ぶわけです。環境のせいにしてる時は考えられないことですが、穏やかさにフォーカスして旦那さまにお話してみたりするうちに、旦那さまの方からわたしが体操してる時はテレビを付けないでいてくれたり、どーしても見たいときは、二階で見てくれたり気遣ってくれるようになりました。子供達も同じで、自分のことは自分でするようになりました。例えば、いつもより早く出発するときの朝ごはんとかねー。(体操してる時だけですがねー笑)これが朝のわたしの習慣になってなければ、そんなこともないんだろうなーと思うと、環境や状況も変わってきて、結果自分はしたいことをしたいよーにできてる。まぁ、環境のせいにして誰かや何かにイライラしてる時は、たいてい意図はズレてます。「わたしのこと分かってくれないー!」とかね。なので、自分の中で優先順位をつけて、それを守ってくと、逆に生活しやすくなりました。体操しないとか、体操教室行かないという選択肢がなくなるから。なんか面倒くさいなーと思う日は、おチビちゃんを励まします。最初のキツイ20分を頑張ったら、後は気持ちよくて気付いたら時間が過ぎてます。習慣になるまでは長い長ーい道のりでしたが、そんな寄り道の途中にはたくさんの学びと気付きがあったので、すべての経験は宝物ですな。お話が逸れてますが、そうそう、この日の体操教室は、前日や当日のキャンセルが多かったみたいなんで、自分の優先順位のことを思い出したのでした。おかげ様で麻紀ちゃんにいっぱい修正してもらって、この日はキツかったー笑けど、いつも以上にスッキリしました。毎日のセルフメンテナンスに体操はオススメです♡気を流す体操教室はこちらから。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇OPEN:11:00~17:00(不定休)ACCESS:神戸市須磨区大手町(詳細はご予約時にお伝えします)STATION:各線板宿駅より徒歩10分CONTACT:puamalie358@outlook.com〜気付きのお手入れについて〜◇気付きのお手入れ  90分/10,000縁【全身オイルトリートメント(ヘッド無)】◇気付きのお手入れ 120分/15,000縁【全身オイルトリートメント(ヘッド有)】*☆ご予約・お問い合わせはこちら*☆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      4
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 牡羊座下弦の月マナカードのメッセージ

      こんにちは。Puamalie市川佐予です。本日、4時25分に牡羊座下弦の月を迎えました。下弦の月は、調整・手放しの月。今回手放すべきものは、常識や当たり前。自分の中を壊して壊して、そこに真実が見えた時、わたしたちの中の英雄が立ち上がる時を迎えます。そんな牡羊座下弦の月のマナカードのメッセージは 「PUHI(プヒ)=ウナギ/崩壊」「ここでの崩壊とは、悪いもの、不要なものを崩壊してみようというメッセージが込められています。完全・完璧すぎるのを崩壊してみる。固定観念や頑固な意思を崩壊してみる。ぐずぐず先延ばしにしていることを崩壊してみる。そうすることによって、新しいものに改善していこう。あなたは自分のエネルギーをなにに向けていますか?自己不信、絶え間ないネガティブなおしゃべり(自分の内側も含め)、些細な問題などで、あなたの心の中はもがいているのではないですか?プヒが、あなたのビジョンを底からすべての砂を掻き上げて、根底を見えなくしているのかもしれません。崩壊はあなたが目的を現実にするためには、必要なことです。恐れず、崩壊させることによって自分の優先事項を守っていれば、あなたが求めるものが、するりと両手の中にやってくるでしょう。」 

      5
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 自分の楽しいの感覚を知る

      こんにちは。Puamalie市川佐予です。麻紀ちゃんのスクールに通い始め、春から3クール目です。年々、学びが深くなっているようにも感じるし、根深いパターンはまだまだ課題が山盛りだったりもします。が、どちらにしても自分を諦めることなく、今の自分にできることをやり続ける限り、確実に前に進んでるんだと思います。4月から麻紀ちゃんのお手入れをさせて頂くようにもなり、わたしの中にも大きな変化変容があって、当たり前だけど今までのネガティヴなパターンを手放すことが必須になってきています。必須だからこそ、余計に今までのパターンが出やすくなってるのかもしれないですね。5月は、わたしの中からネガティヴなパターンがたくさんでていて、自分で対処対応しきれないでいました。何度も何度も出てくるネガティヴな自分も、一部のパーソナリティとして理解し、責めることなく癒し受け容れること、いわゆる客観視ができていたら、自ずとベクトルを変えることができるんだけどねー。残念ながら何度も出てくることを、受け容れていないわたしがいました。やだなーと思ってたようです。スクールで、「どんな自分も否定しないこと」を学び、「ごめんねー、何回でも出てきて大丈夫だよー♡」っておチビちゃんにお話ししました。これも何回も教えてもらってるんですが、まだまだ意識が低かったり状況で変わったりしてるので、日々コツコツです。何回出てきても大丈夫♡を前提に、大切だなーと思ったのが、「自分の楽しいと感じる感覚を知ること」です。楽しいもそうだし、嬉しい、ワクワクする、ヤル気スイッチが入るなどなど、日々の暮らしの中で、色んな状況になった時、自分はどうしたら心地よいのかを知り、そこにベクトルを変える努力をすること。それを知らないままだと、わたしはまだまだ、ブレるし、ネガティヴなパターンから抜け出せないことが多いし、同じことを何度も頭で考えるクセがあるので大変疲れます。状況や環境は変えられない、変わらないことの方が多いですが、自分のベクトルが変わってくると不思議と状況も後に、変わってくることがあるんですよね。後にですけどねー。わたしも先月のスクールで、自分のネガティヴなパターンから、自分が楽しいと感じたり、やってみよー♡ってワクワクしてきたり、そんな感覚を見つけて、そこにフォーカスして過ごしてました。ネガティヴなパターンはやってきたけど、小さくなってるような気がしたし、すぐにベクトルを変えることが出来ました。その感覚を知り意識することで、わたしの中に余裕が出来たんだなーと思います。で、わたしたちは忘れることが当たり前の生き物なので、これも意識することを忘れないように、日々コツコツやり続けることです。「どんな状況や環境でも必ず、自分が心地よいと感じる感覚はあるんだよー」と麻紀ちゃんが言うと、本当にそうなんだなーと思うし、あるなら見つけたいなーと思うし、それが在り方だと思います。自分を生きるには、自分を知ることが不可欠で、その中でも自分の楽しい感覚を知っていることは、自分の何よりの強ーい味方になってくれると思いました。これからもっといっぱい見つかるといいなー♡◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇OPEN:11:00~17:00(不定休)ACCESS:神戸市須磨区大手町(詳細はご予約時にお伝えします)STATION:各線板宿駅より徒歩10分CONTACT:puamalie358@outlook.com〜気付きのお手入れについて〜◇気付きのお手入れ  90分/10,000縁【全身オイルトリートメント(ヘッド無)】◇気付きのお手入れ 120分/15,000縁【全身オイルトリートメント(ヘッド有)】*☆ご予約・お問い合わせはこちら*☆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      3
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 音から始まる古典フラ

      こんにちは。Puamalie市川佐予です。先日は祥子ちゃん主催の「HALEHOOLADAY」〜音から始まる古典フラ〜に参加してきました。古典フラの世界に導いてくれるのは「likohinaの森岡りいこさん」りいこさんは苦楽園のご自宅でフラ教室をされながら、ハワイアンスピリットに基づいた真理のお話を広められてます。わたしも数年前、りいこさんのお教室でフラを習ってました。その当時、わたしは何も分かってなかったなーと今だから感じたり思うことがたくさんあります。古典フラは、わたしたちが普段観るフラダンスとは全く違って、古代ハワイアンが継承し続け神々に捧げる踊りです。その中でもりいこさんは、ハワイ島の火山の女神ペレの子孫と言われる、カナカオレ一族のハラウオケクヒからフラカヒコを学び続けてらっしゃいます。わたしも以前、ナラニ先生のペレに捧げるフラカヒコをテレビで拝見して以来、フラカヒコが大好きになりました。その奥深さにただ「大好き」と表現するのもなんか違って、、、まずはりいこさんのチャントから始まり、その声がわたしの丹田にまで共鳴して、ただただ涙が溢れました。お話会はりいこさんのハワイ島での変革のお話や、ハワイアンスピリット、古代ハワイの歴史や神話、フラカヒコは、フラの起源と言われる「ケハラ  プナ  イカ  マカニ」を踊って頂きました。ペレの妹、ヒイアカが親友のホオポエからプナの海岸で初めてフラを教えてもらったという踊りで、これがフラの起源として今も継承されているそうです。これはティーリーフで作られたクペエ。フラカヒコを踊る際は、必ず手作りで自然の物で作って、一度使ったらまた自然に返すそうです。チャントと共に踊るフラカヒコ。是非、一度観て頂きたいですー。お昼ご飯は、祥子ちゃんのアーユルヴェーダランチ♡◎サフランのスパイスライス◎ココナッツと夏野菜のカレー煮◎トマトとジンジャーのチャッツニー◎ひよこ豆のコロッケ◎冬瓜の煮物夏に食べたら良いメニューばかりで美味しかったー。以前より、優しいお味になってるように感じました♡午後からは、少しフラカヒコ踊ったり、チャントを詠唱したり。ハワイ島のエネルギーをいっぱい感じることができた、濃厚な時間でした。りいこさんのお話は、以前よりすんなりとわたしの中に浸透していく感じがして、本当に感動しました。またフラカヒコも、観たいなー。祥子ちゃん、りいこさんありがとうございました♡

      2
      テーマ:
    • 山羊座満月のカナカマクアカードのメッセージ

      こんにちは。Puamalie市川佐予です。本日、13時7分に山羊座の満月を迎えました。山羊座は、上半身は山羊の姿をしていますが、下半身は実は魚の姿をしているんだそう。今日の満月は、破壊と再生と変容の星、冥王星も山羊座に位置しているので、コツコツと努力を重ねる山羊座のエネルギーに加え、破壊と再生と変容しながら自分の本質が満ちる日になりそうです。自分の魂が向かう先へ向けて、これまでどれだけ自分自身を壊してこれたか。自分を壊すことは勇気がいることだし、恐れも伴いますが、壊すことで初めて大きな変容を促し、新しい自分に生まれ変わることができるのです。そんな、山羊座満月のカナカマクアカードのメッセージは「POHAKU(ポハク)」「今は焦らず、じっと辛抱する時です。今までに十分やりました。物事は自分のペースで進まない時もあるので答えを早く求めすぎず、リラックスしてその時を待ちましょう。」

      テーマ:
  • 04 Jul
    • 【感想】「身体と心が軽くなったのが分かります」

      こんにちは。Puamalie市川佐予です。さえこさんが「気付きのお手入れ」を受けて感想を寄せてくださいました。さえこさんには、1年間我が家でオーガニックのお料理教室を開催頂いてました。この度、大阪の福島でお店をオープンされます。さえこさんのお料理は身体に優しくてどれも美味しいので、わたしも今から楽しみでーす♡以下、「気付きのお手入れ」を受けて下さったさえこさんのご感想です。*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*さよさん、今日はありがとうございました。身体がすっごく元気になっているのがわかります。お手入れ中、風の音がとっても気持ちよかったです。さよさんの手があったかくて、魔法がいっぱいでていました。身体も軽いのがよくわかりますし、心がすごく元気になっているのがわかります。ありがとうございます。*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*さえこさん、ありがとうございました。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇OPEN:11:00~17:00(不定休)ACCESS:神戸市須磨区大手町(詳細はご予約時にお伝えします)STATION:各線板宿駅より徒歩10分CONTACT:puamalie358@outlook.com〜気付きのお手入れについて〜◇気付きのお手入れ  90分/10,000縁【全身オイルトリートメント(ヘッド無)】◇気付きのお手入れ 120分/15,000縁【全身オイルトリートメント(ヘッド有)】*☆ご予約・お問い合わせはこちら*☆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      3
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 【第2回】真理子ごはんを食べるお料理教室

      こんにちは。Puamalie市川佐予です。先日、「真理子ごはんを食べるお料理教室」に行って参りましたー。今回はタイ料理の「カオマンガイ」。わたしは食べたことなかったんだけど、真理子ごはんに度々登場するのをみて「美味しそうだなー♡」って思ってたんですよね。プラス、今回は塩麹のお勉強でした。わたしも自分で塩麹や醤油麹を作って、いろんなお料理に使ってますが、真理子ちゃんの豆知識は本当におもしろくて、役立つことばかりです。ホント「お婆ちゃんの知恵袋」みたい♡ 鶏胸肉は塩麹に漬け込んで、お鍋に入れてごはんと一緒に炊くみたいですよー。下準備からにんにくとパクチーのいい香り♡エプロン姿がよく似合う、いつまでも色褪せない新妻さんみたいな真理子ちゃん♡こちらは真理子ちゃんオススメのパンプキンシードオイル。醤油麹と混ぜていんげんの和え物で頂きましたが、美味しかったでーす。ジャジャーン!これがモリモリのカオマンガイです♡チリソースやレモン、塩麹のソースなど色んなお味で頂きましたが、わたしはやはりニラ醤油がお気に入りでした。付け合わせのトマトとズッキーニの炒め物。今回ご一緒したあやかちゃん♡ピュアなピュアな可愛い女の子です♡ごはんが炊ける間仕込んだ塩麹。お土産に頂きまして、お家で発酵させて、これからお料理に使います。こちらもお家で仕込んだニラ醤油。これが本当に美味しくて、いろんなものにかけて頂いてます。次男君は今まで苦手で食べなかった鶏団子も、ニラ醤油に漬けたら「うまー♡」ってパクパク食べたからびっくり♡ニラ醤油マジックです·˖✶今回もたくさん勉強になりました。ありがとうございます(*´˘`*)♡

      5
      1
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 天秤座上弦の月のマナカードのメッセージ

      こんにちは。Puamalie市川佐予です。昨日、午前9時51分に、天秤座上弦の月を迎えました。蟹座の新月での願いを調整していく時です。調整は、天秤座と上弦の月の共通のキーワードでもあるので、徹底した調整や調和やバランスをとるための調整の期間のようです。 そんな、天秤座上弦の月のマナカードのメッセージは 「IWI(イヴィ)=骨/尊敬」「イヴィの本質は尊敬です。ここでは他人ではなく、自分を尊重することの大切さを教えてくれます。自分の好きなこと、興味のあることを尊重して行いなさい。自分に厳しい人は、今までできなかったことができるようになったら、自分のことに敬意を払い、ちゃんと認め褒めてあげましょう。家族にもねぎらいの言葉をかけてあげよう。先祖とつながり、敬い、振り返るにもよい機会です。」

      2
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 【3クール第2回】麻紀ちゃんのスクール

      こんにちは。Puamalie市川佐予です。今月も麻紀ちゃんのスクールに行って参りました。最初に麻紀ちゃんから「このスクールは何をする場所か分かりますかー?」って質問がありました。スクールは、麻紀ちゃんのお話を、ただ聞きに来る場所ではなく、訓練の場所だよー。日常でしっかりトレーニングして、その上で、やり方が分からないところを教えてもらったり、正しいかを確認する場所だよーってことです。なので「こうしてみてくださいね♡」って出された課題は、日常で行動してかないと何も変わらない。で、一回やってうまくできなかったからといって、諦めない、焦らないでいいよってことです。先月は、自分の中からエゴイズムがいっぱい出ていたので、麻紀ちゃんに話を聞いてもらって、まずは正しく理解し認識し、真実は何かを確認することが出来ました。とその前に、わたしは自分のことを自分の言葉で表現することがやはり相当苦手なようです。なぜ苦手なのかは分かってるんですが、今までのパターンは、聞いてる相手はわたしが何を言いたいのか、中々分かりづらいからイライラするんですよね。でそれをわたしが察知しちゃうと、「怖い!」ってなって、わたしは殻に閉じこもる、で話さなくなるのパターンでした。前提が恐れなので、相手がイライラしてると察知することも、より過剰で敏感にもなっていました。スクールはそんなわたしにとっては、自分のことを自分の言葉で表現できる、最高のトレーニングの場所なんです。麻紀ちゃんは、わたしの話がどんなに分かりづらくても、まどろっこしくても、脱線しても、ちゃんと聴いてくれて、わたしが言葉に詰まると、わたしが伝えたかったことを簡潔な言葉で補ってくれます。なので、わたしの中から恐れが出てくることがなくて、「大丈夫だよー♡少しずつでいいから表現するトレーニングしていこうねー♡」って中の子に声をかけながらです。「自分のことを自分の言葉で表現する」ことは、心理学を学んでいた時からの課題で当時の先生からもよくお話がありました。が、わたしの中には「自分のことを自分の言葉で表現できないのはダメなこと」「自分のことが何も分かってない人、自分を観ていない人、自分に関心興味がない人=ダメ」があったので、恐れでいっぱいになってました。と、両方を経験した今だから分かることです。なので、どんな経験も無駄じゃないのです。麻紀ちゃんにわたしのエゴイズムを聞いてもらって、麻紀ちゃんのお話からわたしの課題が5つ明確になりました。後でスクール生の方と少しシェアして思ったんですが、同じ話しを聴いてても、自分の課題だと捉えるところは人それぞれなんですよね。当たり前だけど、おもしろいね。その5つを紙に書き出して、毎日確認しています。わたしはすぐに忘れちゃうので。で毎日確認して意識して過ごしてたら、ちょっとずつ変わってきたことがありました。やってみて「できた♡」って成功体験もありました。その小さな積み重ねを自分に体験させてあげることで、自己信頼や自信、自己受容が育まれていくんですよね。だからこれは自分にしかできないってことです。また、5つの課題は少しずつ書いていこうと思いますー。自分は穏やかさを選択したいのか、葛藤を選択したいのか、自分がちゃんと知ってます♡◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇OPEN:11:00~17:00(不定休)ACCESS:神戸市須磨区大手町(詳細はご予約時にお伝えします)STATION:各線板宿駅より徒歩10分CONTACT:puamalie358@outlook.com〜気付きのお手入れについて〜◇気付きのお手入れ  90分/10,000縁【全身オイルトリートメント(ヘッド無)】◇気付きのお手入れ 120分/15,000縁【全身オイルトリートメント(ヘッド有)】*☆ご予約・お問い合わせはこちら*☆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      5
      1
      テーマ:
    • 蟹座新月のマナカードのメッセージ

      こんにちは。Puamalie市川佐予です。昨日、11時31分に蟹座新月を迎えました。蟹座は女性性、母性性の星座です。そのキーワードは、家族、守り支える、母性で人に尽くす、愛情に溢れ包み込む、思いやりだそうです。象徴する身体部位も、胃と乳房。先日亡くなられた、麻央さんの太陽星座は蟹座だそうです。全てを受け容れた、強さ、穏やかさ、愛そのもの魂も、その星の質を生き抜いた在り方なのだなと感じます。何か特別なメッセージを感じる蟹座の新月です。そんな、蟹座新月マナカードからのメッセージは「’OLE(オレ)=ほら貝/物語」「HO’OPONOPONO(ホォポノポノ)=誤りを正す/コミュニケーション」「MAUI(マウイ)=神マウイ/トリックスター」「いつでも、何歳からでも、どんな環境でも自分の物語(シナリオ)は自分の思うように創っていくことができます。現実はわたしたちが話をしたり、信じたりする物語によって形成されます。ネガティブな言葉や汚い言葉を発しているとそれが現実となり、自分に還ってきます。あなたが望む物語を自分自身に声を出して語りかけよう。そうすることでマナ(神聖なエネルギー)が波のようにあなたの身体に流れます。また、いろんな人と出逢ったり、関わったりするときです。より良い人間関係を築くためにはまずは自分が自分に正直であることが大切です。素直に正直に伝えていくことはすべての調和やバランスを回復するために必要なことです。これは、他者とのコミュニケーションだけではなく、ご先祖さま、インナーセルフ、ハイヤーセルフとの対話も大切することです。行動する時はあまり深刻に考えすぎず、なにをするにも少し肩の力を抜いて遊び心を持って、深刻ではなく真剣に取り組もう。思い通りに行かなくても、予定通りに行かなくても大丈夫。すべては必然の出来事なのだから、考え方次第でまた、うまくいくでしょう。自分のやりたいこと、思い描いたシナリオを信じて、恐れずに進んでみよう。」

      3
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 夏至のマナカードのメッセージ

      こんにちは。Puamalie市川佐予です。本日、13時24分に夏至を迎えます。今日は雨模様ですが、太陽が一番長くわたしたちを照らし、陽の極まる力強い、エネルギーが頂点に達する日です。そして、太陽星座と水星が「蟹座」へ移行します。キーワードは女性性。女性とし輝くエネルギーをチャージできる日でもあります。10月10日から始まる「蠍座木星時代」今までバランスをとってきたことを、これからは絆を深め、わたしたちの真実が試される時を迎えます。今日はそこに向けてのターニングポイントとなりそうですね。そんな、夏至のマナカードからのメッセージは「MANO(マノ)=サメ/欲望」「MANA(マナ)=パワー/力を与えること」「IWI(イヴィ)=骨/尊敬」「あなたの内側には既に愛に溢れた綺麗なエネルギーが流れています。まずはそこに意識を向けましょう。あなたの内側のネガティヴな感情を受け容れ、認めることからです。見ないふりや無かったことにし続けると、無意識のうちに傲慢さから、真実が見えにくくなってしまいます。自分や周りがより楽しく幸せになるために、どうしたらいいのかを考えることが大切です。自分の内側やご先祖さまとつながり、まずは自分を尊重することに時間やお金をかけてあげましょう。そうすることで、よりクリアなマナ(神聖なエネルギー)が、波のようにあなたの身体に流れます。」

      3
      テーマ:
  • 20 Jun
    • ”鑑定書の納品して頂きました”

      こんにちは。Puamalie市川佐予です。先日、待ちに待った、たかぴーの星詠み鑑定書が届きました♡たかぴーのブログを読んで、「これえーやん!」って思ってソッコーお願いしました。お願いしたのは、旦那さまと3人の子供たち。なんと、わたくしお申し込み一番乗りだったそうです。笑わたしも星詠みは一応一通り学んだので、家族の出生図は出してたんですがねー。まぁ、そういうことです。笑で、違うのは当たり前ですが、わたしの出生図とは全く違う、男性陣の星詠みがものすごく興味あったんです。届いた、たかぴーの星詠み鑑定書を読ませてもらって、もうすごーく、わたし自身がワクワクしてきました。「そうそう!」って星の質のまま今までを生きてきた人もいれば、「本来はそうなんだろうなー」って人もいたりして、、、本来はそうなんだろうって人は少なからず、わたしの色んなエゴイズムが影響したんだろうなーと、、、笑わたしの価値観や常識の押し付けやコントロールなどなどねー。ちょいと申し訳ないなーと思いますが笑、そこはその方の学びとしてこれから本来の自分の人生を謳歌されることを、切に応援しようと思います♡で、タイミング良く旦那さまのお誕生日だったので、それに合わせてみんなに鑑定書をプレゼントしました。「え、なんか言ったん?なんで会ったことないのに、こんなに分かるん?!」って大層驚かれていました♡自分の普通が、他の人には「おもしろい」って思われるとことか、頑固なとこ、完璧主義なとこ、知識人なとこなどなど、それぞれの個性が紙面で確認できるっておもしろくて、みんなで読み合いっこしました。みんなホントにそれぞれ♡たかぴーの星詠みは「それぞれの色んな質が素晴らしいんだよー♡」「こんな風に感じてるかもしれないけど、それでいいんだよー♡」「その質ははこんな風に活かせるんだよー♡」って自分の人生を生きていく上でベースとなる「自己受容」「自己肯定」の道標のようでした。それはもちろん自分で感じていくものだけど、ふとした時に、いつでも詠み返せるものがそばにあるって、お守りみたいでいいなって思います。お申し込み多数で少し時間はかかるみたいだけど、たかぴーの「星詠み鑑定書」オススメですー♡

      1
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 麻紀ちゃんの気を流す体操教室

      こんにちは。Puamalie市川佐予です。今週の月曜日は麻紀ちゃんの体操教室でした。代休で学校がお休みのおななちゃんと一緒に参加しました。おななちゃんも色々とお疲れで、体操はキツいと分かっていても「行くー♡」と言って一緒に来ることが、えらいなーと思います。キツいと分かっていても、やればなんかスッキリする!と身体が覚えてるんですねー。今年の2月くらいから体操教室に来られるようになった方もおっしゃってました。「来る前は、キツいなーとか思うんだけど、やれば気持ちいいので、体操教室に来てしまいます♡」ホント、不思議な体操です♡今回は、麻紀ちゃんも言われてましたが、皆さん自分なりに頑張られていたみたいです。わたしも、朝もキツいとこだけやってたので、終わった後はいつも以上にスッキリしました。おななちゃんもわたしと同じで、右側の滞りがあったみたいで途中、痛くて痛くて、相当キツかったみたいですが、終わった後は大変スッキリした顔になってましたよ♡終わった後のランチは「デュシャン」。チキンソテーに夏野菜たっぷりのソースがあっさり味で美味しかったです。ランチの後は、おななちゃんといろいろお買い物して、最後は「AKITO」さんでピスタチオとミルクのセパレートジャムを買いました。前回のチーズセミナーでソムリエさんが用意してくれたチェリーのジャムがめっちゃ美味しくて♡今度はケーキも食べてみよー(*´˘`*)♡麻紀ちゃんの気を流す体操教室は、毎月開催されてますよ。日々のセルフメンテナンス、何したらいいかなーって方にもとりあえずオススメです。この体操はホントは気持ちが良くて、ずっとしていたくなる体操みたいです。笑が、それがどこかしら痛くて辛くてしんどいのは、自分自身の身体や内側の声のようなので、まずは自分を大切に扱うと言う意味でも、少しずつ始められるのがいいかなーと思います。一緒に体操しましょう♡気を流す体操教室はこちらから。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇OPEN:11:00~17:00(不定休)ACCESS:神戸市須磨区大手町(詳細はご予約時にお伝えします)STATION:各線板宿駅より徒歩10分CONTACT:puamalie358@outlook.com〜気付きのお手入れについて〜◇気付きのお手入れ  90分/10,000縁【全身オイルトリートメント(ヘッド無)】◇気付きのお手入れ 120分/15,000縁【全身オイルトリートメント(ヘッド有)】*☆ご予約・お問い合わせはこちら*☆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      2
      1
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 【終了】第10回~SALON DU FROMAGE~

      こんにちは。Puamalie市川佐予です。先日、第10回チーズセミナーを開催しました。前回の様子はこちら   →    第9回~SALON DU FROMAGE~今回のテーマは「羊チーズ」羊や山羊チーズの歴史は牛チーズより古く、2,000年以上も前からだそうです。山羊チーズは独特の香りが濃いものもありますが、羊チーズはマイルドで実はとても食べやすく、知ればやみつきになる美味しさなのだとか。今回は、「プチアグール」右が「ペコリーノトスカーノフレスコ」ペコリーノは「羊乳チーズ」のこと。トスカーナ地方の熟成の若い羊チーズ。左が「ロックフォール」フランス最古のチーズのひとつでブルーチーズの代表格。を頂きました。まずは、ペコリーノトスカーノフレスコを旬のそら豆と頂きました。青い豆との相性がバツグンでマイルドなチーズでした。コンテチーズに似てました。「ロックフォール」塩味がしっかりしてましたが、わたしは意外とやみつきになる美味しさだなーと思いました。今回のパンはドライイチヂクとクルミの入ったフィグノア。羊チーズによく合います。これは「ジロール」といってチーズをフリル状に削る道具。こんな風に花びら茸みたいになりました。可愛いー。カレーパウダーやチリパウダーを付けて食べたりもしたよ。ブラックチェリージャムなんかとも相性バツグンです。バニラアイスと一緒に食べたら贅沢なデザートになります。羊チーズは、本当に食べやすくてヘルシーなチーズです。また、チーズの世界が広がりましたー。ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。次回もお楽しみに♡

      4
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 射手座の満月は麻紀ちゃんのお手入れ

      こんにちは。Puamalie市川佐予です。射手座満月の日は、2ヶ月ぶりに麻紀ちゃんのお手入れを受けました。麻紀ちゃんのお手入れは、ここ最近は2ヶ月に一度受けれるかなーで、この日が本当に待ち遠しく、終わった後は、有り難くて拝みたくなります。いや、拝みました!4月5月は、わたしの中からネガティヴなパターンがいっぱい出てきていて、毎日体操していても、首にシコリができたり右側のハートチャクラ辺りが常に違和感でした。これも毎日体操してるから、なんとか気付くことができるんだと思いますが、日常に追われて自分の状態を見ていないと、大変な身体になってるんだろうなーと、わたし自身もお手入れさせてもらうようになって、身体を見させてもらって尚更、感じます。麻紀ちゃんのお手入れは、体操では届かないもっと深い部分にも響いてくれるので、ホント、生まれ変わったような感覚になります。顔も小さくなって、首も頭もスッキリー!そして、麻紀ちゃんのエネルギーに触れると、不思議と自分の内側の奥深くに穏やかさを感じます。それまでの自分のネガティヴなパターンも「狭い視野で小さなことに執着してたなー。」「次のステージの学びと課題だなー。」と思うようにもなります。それはお手入れを受けて、身体の中の停滞していた箇所の気がスムーズに流れることで、余裕ができるからかなーと思います。この余裕があるかないかがとても大切だと思います。わたしの内側のネガティヴなパターンに反応した、目の前の出来事や現状は、お手入れを受ける前と後では何も変わってません。変わったのはわたしの捉え方です。ネガティヴなパターンをないものにしたい、ダメなもの、ヤダなーとも思ってました。そのパターンの状態が苦しくてしんどいから。ネガティヴなパターンが、わたしの中の一部分にただあることを認め受け容れることは、余裕がないと中々できません。なので、目の前の状況がどうこうではなく、それに対して自分がどう捉えてるのか、どんな状態なのか、どうしたいのか、どうしてるのかが分かってることが大切だなーと思います。目の前の状況ばかり見てると「なんでわたしばっかりー!」が、わたしのあるあるなので。笑自分の中に余白や余裕を作る方法は、それぞれに合った方法があると思いますが、身体を緩ませる方法のひとつとして、月に一度のお手入れと日々のセルフメンテナンス体操は、取り入れられると良いのではないかなーと思います。わたしも、4月から麻紀ちゃんのお手入れをさせて頂いてるので、気になる方は是非一度ご体験下さいねー。セルフメンテナンス体操は、真理子ちゃんのブログから。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇OPEN:11:00~17:00(不定休)ACCESS:神戸市須磨区大手町(詳細はご予約時にお伝えします)STATION:各線板宿駅より徒歩10分CONTACT:puamalie358@outlook.com〜気付きのお手入れについて〜◇気付きのお手入れ  90分/10,000縁【全身オイルトリートメント(ヘッド無)】◇気付きのお手入れ 120分/15,000縁【全身オイルトリートメント(ヘッド有)】*☆ご予約・お問い合わせはこちら*☆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      6
      テーマ:

















AD

プロフィール

Puamalie(プアマーリエ)市川佐予

性別:
女性
お住まいの地域:
兵庫県
自己紹介:
   ご訪問ありがとうございます。    旦那さまと  個性派ぞろいの3人の子供たち。 ...

続きを見る >

読者になる

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。