今日のFlower cafe

テーマ:
今日のFlower🌱cafeは、パステルカラーのテューテブーケ風アレンジを作っていただきました。

厚紙で円錐を作るところから頑張りました。
この持ち手、なかなか使い勝手が良さそうな素材で、気に入りました❗

花材は、プリザーブド、アーティフィシャル、ドライミックスです。

とっても可愛いですよ🎵
桜🌸がポイントです(*^^*)








🍓🎶


次回は、イースターの壁飾りです。
AD

カラーオアシスを使って

テーマ:
こんばんは。
今日は関東地方に春一番が吹いて、暖かい一日でした。

先日のFlower🌱cafeでは、カラーオアシスを使ってひな祭りアレンジを作りました。

体験の方も2名いらっしゃって、賑やかな
レッスンとなりました。

三色のオアシスをひし餅に見立てて。
黄房水仙のポイント使いが可愛いです。














レッスン後のティータイムのミニケーキもお雛様風でした。


次回は、ブーケに挑戦です。

AD

レッスン初め❗

テーマ:
Flower🌱cafe レッスン初めの今日は、球根花のアレンジを作りました。

ムスカリ、ヒヤシンス、チューリップ、ラナンキュラス、春ですね~🎶
いい香りです(*´ω`*)
アクセントに雪柳を加えました。

今回は一方見です。
球根付きムスカリがとってもキュートです💞



レッスンの後は、習志野ソーセージランチで新年会🎵


デザート🍰は、あまおうのモンブランでしたカナヘイハート


あたたかな良いお天気。
帰り道、空を見上げたら夏空のような雲が出ていました。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますつながるうさぎ

来月2月14日(火)は、生花でひな祭り🎎のアレンジメントを作ります。
AD