大阪市 ブレッド&ポーセラーツサロン ラフール

大阪市内の自宅で『ブレッド&ポーセラーツサロン ラフール』を主宰しています。
日々のパンレッスンやポーセラーツレッスン、
みなさんの作品などを掲載させてもらっています。

その他、美味しいものなど(^^)
よろしければぜひお立ち寄りください。


テーマ:

昨日、Martの「ホームベーカリーBOOK2」が発売されました~キラキラ

こちら

前回の「ホームベーカリーBOOK」よりもさらに

パワーアップされてる内容ですビックリマーク


有名ベーカリーの「売り切れパン」をつくっちゃおう!や、

関西ではか~なり有名な『ブランジュリ タケウチ』のブリオッシュが、

なんとホームベーカリーで~きゃー

他にもいろんな内容満載ですハート②


そしてその中の、有名ベーカリーの売り切れパンをつくっちゃおう!で、私はMe

○ブランジェリー コムシノワの「たっぷりお野菜とチーズのパン」

○エス コヤマの「コーンとチーズのポテトパン」

○アミーンズオーブンの「いよかんトースト」

○ブランジェリーチェリッシュの「カルピスパン」

○ブレッド&バターの「アップルサボー」

○ブーランジュリー ムッシュアッシュの「ブリオッシュサンドイッチ」

を担当させていただきましたMe


何度も試作などを繰り返し、担当者の方と打ち合わせをしながら、

いろ~んなパンをた~~~くさん食べましたビックリマーク

(ほんと食べ過ぎました~キャッ☆


ブランジュリ タケウチのブリオッシュもいつも売り切れてることが多いのに、

なんとホームベーカリーでつくれちゃうなんて感激です~おぉ!

ブリオッシュのアレンジもた~くさん掲載されてマスハート②


あとは、米粉パン、チーズケーキ、お取り寄せ食材でつくるバーガー&サンドイッチ・・・などなど載ってマスおんぷ


今回も「ホームベーカリーコンテスト」があり、

審査員もさせていただきましたペコリ

どれもこれも素晴らしい作品ばかりで、選ぶのにかなり苦労しました泣

選ばれた方々、いろんなアイデアですでとても素敵なパンです~~ピカッきらきら


よろしければ、ぜひともご覧くださいね~音譜


こちらからも購入可能です花

こちら

「ホームベーカリーBOOK2」





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

大阪市ブレッド&ポーセラーツサロン ラフールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。