かおり子の鎌倉きものくらし ラフィーユ鎌倉 ポーセラーツ 着付けサロン

鎌倉市の着付け教室ポーセラーツポーセリンペイント教室サロネーゼRikoのブログです。鎌倉山を一望できるラグジュアリーなサロンでお仲間を増やし優雅でエレガントなひと時をご一緒しましょう。



NEW !
テーマ:

{E2DCF5E7-C2F9-4AA1-8349-94B8498337B3}

もっともっと!スッキリ綺麗に暮らしたいと

一念発起!

1月から始めた美香先生のレッスン

残すところ あと数回になりました^^;

テーブルは こっくり 秋の設え…

9月は!
リビング小物 雑貨の整理収納と配置について^_^

レジュメと共に講義が進みます。

そして、いよいよ拝見〜〜

私が最も参考にしたい部門

テンションあがります(^^)

けれど、実際 美香先生のお宅の引き出しは

想像以上にシンプル。


ん〜〜 かなりの難関




{001586E3-CF71-423F-972A-F47B6E508824}

↑先生のお宅のクスリは 何とこんな感じ

その他 化粧品 文具 など…

リビング周りをひと通り 見せて頂き

気が遠くなる様な作業が(^^)笑 

帰宅後 待ち受けている事を自覚しながら

ロマンスカーに乗るのでした

でも、やる気スイッチは

しっかりオンされたので

ハチマキをしたい気分〜〜

テンションが上がっているうちに〜〜アップ

帰宅後 早速取り掛かりました。

恐る恐る何年も開けてない禁断のクスリ箱を〜〜

出るわ出るわ

ほとんどが消費期限をとっくに過ぎた物ばかり。

結果 ほぼ!ゴミ箱行き

常備薬はキッチン近くの引き出しに↓
{DF52DE98-BAA3-40CE-887A-2F25651DF018}

その他は別の部屋のチェストに。↓
{E91361DF-5910-4D7B-8325-39FABB1DAB8B}
クスリ箱が消え ガラガラになった引き出しには

これから 間仕切りを購入しようと思います^_^

そして!難関の文具…

意味なく増えてしまったボールペンは数十本!

先ずは 思い切ってそれらを処分。

かなり頑張ったところで 写メの提出^o^


{08B98793-1FA2-40DB-8BDE-51013C15B5DD}

↑写メでの提出時

BUT!

ここから 

普段使いではないボールペン4本は 

予備のBlackボールペン1本と共に

ストック品として移動照れ

結果↑の写真から更に5本が消えました。^^;

家族其々 使い易いお気に入りを1本ずつだけ残した

ガラガラになった文具用引き出し

確かに 使い易くなりました…

このスッキリ文具

リバウンドせず保てるといいな!


{D6748DA1-57FF-4649-B3C8-D3D7140900A4}

 美香先生手作りランチは お月見をテーマに
ほっこり和食できのこ〜〜
デザートのマンゴープリンプリン
とても美味しく〜〜
その後 我が家の定番に
なりました^^;


 


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CC393B6D-2606-4712-9B3D-B05CF294D3A0}

 先日 お越し下さった 初めてさん!は
 ラウンド型の3段お重を洋風転写紙で作られました。

{B79EC8BF-7DC2-4CC6-B0D3-19DC4D0BB3D2}

さすが、人気サロンをされているプッチさん
グレーのダマスク柄を分解し
とてもセンス良く仕上げて下さいました。

⭐︎⭐︎⭐︎← プッチさんのBlogはこちら
                   


{A2D8D4EF-6AB5-4451-845A-CA00A25CA226}

 そして ↑こちらはK様の初作品(^^)
アラベスク柄のマットゴールド転写紙を分解し
シンプル!モダンに仕上げて下さいました。
お料理を入れたところを見たーい。







AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F56D7C3E-68B7-42C4-B370-BEE73BA1C3ED}

 こちらは 内面も外面も 全面貼りされたAサマの作品
内側 1つはベビーブルー
もう1つはシャンパンピンクでされました(^^)

外側は 和モダンな何色かで構成された転写紙
所々に白く抜けてる空間が 清潔感を演出して
使いやすい柄です。
{E49BC986-4B13-49F0-A17A-C6783581D426}

お茶碗など 傾斜のあるものに 転写紙を全面貼りするのは テクニックが必要です(^^)
が、コツさえ掴めば このように シワも無く
とても綺麗に仕上がります。
全面貼りに挑戦されたAサマ(^^)
次は何を作られるか^_^楽しみです。



{3E6C7BFC-66F4-4B6D-90BB-6FDFFDD8D5E8}

そして↑は 今月初めてのYサマ(^^)
転写紙そのものが華やかでしたので
シンプルに筒型の全面貼り端をぴったりカットされ 手際よく
作られました。


{91DB80EC-15A9-4D54-AD8F-D88CE876EB87}

 こちら↑今月入会されたMサマの
初作品(^^) 
カップをとった所の!ワンポイントが
良い感じ〜〜↓
{70A5C298-AA25-49DD-A5C8-C089662587EA}

 

皆様の2作目!が楽しみです。

 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。