【PR】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sat, September 20, 2008 21:50:22

前世の記憶?

テーマ:日々。
ここ何ヶ月か忘れたけど、ウォシュレットを覚えた息子。

洗ったあと、プリプリの可愛いオケツをプリンと突き出して

『おかーさーん、うんこついてなーいー?』って見せてくれるんだよね。

テレビ見てようが筋トレしてようが食事中だろうが、お 構 い な し !

そんな息子が大好きさ。



あやですよー、こんばんは。





先週末、オヤジと息子と遠出した時に買ってもらった香立て。

ピン像

巻いてる鼻の所に小さい穴があって、そこへ突き刺すんだけど、灰がちゃんと落ちるのか心配なので、この上でコーン香を焚いてる。

フルーツとか花の香が多いなー。今気づいた。

寝室ではイランイランかラベンダー、今居る部屋はローズ、玄関ではジャスミンといった感じで。

なんか、ムスクとか、ああいった香りは苦手だー。

ちなみに、このピンクの象さんは玄関でジャスミン香の番をしてくれています。


もうひとつ香立て。

わに   ワニ


ワニが釣りしてる感じでお香を持ってくれるのwかわいいだろー!カエルと迷ったんだけど、ワニにした。



と、さんざんお香の話しといてなんだけど、わたしは蚊取り線香のニオイが苦手なのですよ。

母は頑なに蚊取り線香を使いたがるヒトで、ノーマットとかそういうのは邪道らしいんだよ。

あの渦巻いてる蚊取り線香じゃないとダメみたい。

なんか即効性がありそうなんだと。

煙で視界がモヤモヤするし、誤って吸い込んでしまったら苦しいし、何よりニオイがね。

ウチはあまり蚊が出ないから、出たらたまにノーマット使う程度。

でも実家は周りが田んぼで前が川だから蚊が多いんだ。

だから常に蚊取り線香を焚いてて、いつ行っても気分が悪くなるんだよー。



で、今日ふと思った。わたしの前世は蚊なのかなーって。
Wed, September 17, 2008 22:09:29

空手裏剣!

テーマ:そこはかとなく。


忍空一番隊長・子忍のアイツに似てると思ってるのはワタシだけじゃないはず!

えと、もう一回ぐらい愛されると信じてみたもいいですか?

ひそかにこれの弾き語りができたりします。楽譜持ってます。

実はたまに弾いてます。(ピアノ)
Wed, September 10, 2008 22:49:04

stand by me !

テーマ:ワタクシ ゴト。
精神安定剤と称されるタバコを求めて近所をさまよった。

目的はウィンストン

売ってねーの!

自販機にもコンビニにも・・・

な ん て 街 だ !

あやですよ、こんばんは。





実はタバコは2年ぐらい前にやめたんですけど、時々吸いたくなるんですよー。

だから、常用はしていないって言わなきゃダメかな。

で、なぜウィンストンなのかってゆーと、これ





今更説明要らんと思いますが、stand by me の中に出てくるんだー。

リバー・フェニックス扮するクリスがくわえてるタバコ。

それがWinstonなのですよ。

時間のある方は動画も見てくださいね。

ウッドベースに癒されますよ。


もう一つ、ウィンストンな理由が・・・

一般的に、女が吸うタバコは初めての男が吸ってたタバコなんて言われてたりするじゃない?

わたしもそんな感じなのです。

初めてわたしを優しく抱いてくれた男が吸ってたタバコなのです。

だからなんとなく求めてしまうのです。

そんな夜もあっていいかな?

秋だし。
Tue, September 09, 2008 20:20:47

言葉の持つ意味。

テーマ:日々。

最近の最近まで、大泉洋おすもうさんの名前だと思っていました。


ググって確認して、とても申し訳ない気持ちになりました。


とってもハンサムなにーさんでした。なんだかごめんなさい。いやマジで!


あやですよ、こんばんは。





昨日の夜は熱で死にかけてましたが、今日の午後からは復活。


筋トレをいつもの半分だけやって満足したよ。ショコはやってない。


それでいいんだ。


全然やらなかったorz よりイイでしょ。





さて、ウチは夜洗いの室内干しなんですよ。洗濯ね。



お風呂に入る時に、脱いだら直接洗濯機の中へ入れるようにしてるんすよ。



服はそのまま、下着や小物(靴下など)はネットへ入れて洗濯機。



近頃、息子はいちいち確認してくるんですよ。



おかーさーん、これはさー



ナマで入れてもええん?



うん、ナマで入れてええよ。



なんて会話でしょうね。






からふりゃー


最近ゲッチューしたメガネ。度なし。一応UVカット仕様のサングラスで、目は守ってくれます。


なかなか評判がいいです。


少し前に前髪を切りすぎて(眉上2センチぐらい!)、誤魔化す為に買ったんだーw


コンビニのにーさんも『ハデハデでいいっすね』って言ってくれた。


近所のおばちゃんも『あんたのメガネかわいいねぇ』って言ってくれた。


なにより、息子が決めてくれたので、ずっとお気に入り・・・だと思うよ。

Sat, September 06, 2008 20:08:36

おでかけ。

テーマ:日々。

ラックスの髪の美容液を、愛の美容液と読んだわたしは医者へ行ったほうが良いのだろうか。


あやですよ、こんばんは。





昨日は名古屋へ行ってきましたのよ。


La Dolce Vita ~甘い生活~ のchokuさんとデートしてきちゃった。


ご存知の通り、わたしのブログも * la dolce vita * なんですけどもね。


同じタイトルなんですのよ。


これって運命だろ!


それはそれは甘い時間を過ごしてきましたのよ♡


たくさんお話を聞いていただいて、美味しいものをご馳走になって、楽しいティータイムを過ごしてきたっちー。


次はもっと濃ゆ~いお話できるといいなぁ。うふふ。


でも結構いろんなお話できたと思うんだー、自分の中ではだけど。


初めてお会いしたのもあって、少し緊張気味だったわたし。


そんなわたしにお土産までくださったんですよー!


会ってすぐ渡してくださったんですけども。


↓ ↓ ↓




 うまー          ロロノア・ゾロ


ねんりん家のバウムクーヘンと、ロロノア・ゾロの鬼斬りせんべい


バウムクーヘンは母にもあげた。


あんまり分かってなさそうだったけど、うまいんだと分かってくれるはずw


早速今朝頂いたんだけど、思わずニマニマしちゃったよ。


ういまー♡


chokuさんは思ってたよりステキなおねいさんでした。


話しかけにくいお姉さんが来たらどうしようと、少しビクビクしていました。実はw




しかし高島屋の誘惑はパネエっす。


トリコズッカヴィヴィアンが並んでるのって卑怯だわ。


つい、フラフラ~っと歩いていってしまうじゃないの。


戦略に卑怯も何もないんですよ、お嬢さん。(高島屋の声)


結局chokuさんと別れた後に行ってしまった。


何にも買わなかったけどw


でも息子のお土産は買ったんだー。当然か。


お風呂好きの息子にバブルバス。東急ハンズで買った。


写真撮ってないけど許してね。


で、ついでに買ったのがコレ。


っつかコレがメインなんだろ!とゆーツッコミは断固拒否ですよベイベ。




四騎士


上  左:ジェローデル  右:アンドレ

下  左:アラン       右:フェルゼン


ベルばら入浴剤!


ずっと欲しかったの。近所のドラッグストアにはに売ってないしさー。


今日はアンドレの野バラのお風呂に入りました。


入浴剤だけじゃ足りなくて、ローズのキャンドルもお香も焚いちゃった!


嗚呼、わたしは薔薇・・・!




さて、今日は息子が帰ってこないので飲みに行ってきます。

Thu, September 04, 2008 14:22:44

ケンカのあと。

テーマ:日々。

最近、昼間はいい天気でも午後になると雨が降ります。


涼しくなるのはいいんだけど、なーんか気分がスッキリしないような・・・


ほんと、男心と秋の空。的を得てるね。


あやですよ、こんにちは。





3日朝、息子とささいなコトでケンカした。



その時に『もう帰ってくるな!』と言ってやったら、その日はホントに帰ってこなかった



強情っぱりめ!



そして4日の夕方、保育園へ迎えに行ったらニヤニヤしながら出てきたんだ。



クルマに乗り込んで



あや:そろそろ仲直りしてもええんとちゃう?



息子:・・・・(わたしの顔を見ながらニヤニヤ)



あや:どーなん?仲直りせんのー?



息子:したったてもエエけどぉー!じーちゃんもばーちゃんも言うとったしー。






わたし、なんか負けてない?



あや:そうやなぁ。じーちゃんもばーちゃんも言うとったら、仲直りせなあかんかもなぁ。



息子:そうやで



なんか負けてる・・・



この辺から普通に会話になった。



家へ帰ってきてから、昨日ごめんって言ったのに、



あいつは



『もうケンカしたことは忘れよう』って言っただけだったんだ。



結局謝ったのはわたしだけ?



でもズキューンドキドキしてやったし、いいか。

Fri, August 29, 2008 21:49:50

火事と救急はひゃくじゅうきゅうばん。

テーマ:日々。
凄い雨でした、三重県南部。

そしてアホなわたしは一番エライ時に息子を迎えに行ってしまいました。

保育園→公民館の昆虫展→銀行→夕飯の買い物→実家に立ち寄り→帰宅

の予定が、

保育園→帰宅

になってしまったよ。

よくあるコトさ。にんげんだもの。

あやだもの、こんばんはだもの。





夕飯の買い物がガオンされちゃったので、作り起きの冷凍ハンバーグを煮込みハンバーグにした。

付け合せはブロッコリーと人参を茹でたのと、これまた冷凍してあった茹でヤングコーン。

フリーザ様マンセー!


ところで、みなさまはご存知でしょうか?

かのゴルゴ13が出演してらっしゃるシーエム。





これが流れると息子に呼ばれます。




おかーさーーん




始まったでー!!




おかーさんの好きな




ゴルゴ・・・・












じゅうさん。
Wed, August 20, 2008 16:04:22

早くスタンド能力に目覚めたいです。

テーマ:そこはかとなく。

冷蔵庫に入れてあったチョコレートがなくなっていた。


しかも包み紙がゴミ箱に捨ててあった・・・いつの間にッ!


確 実  ッ ! わたしの近くにスタンド使いが潜んでるッッ!


能力は盗み食い。ああ、卑しいw


あやですよ、こんにちは。




というか、最近おかしいんだよね。


洗った覚えのない洗濯物が干してあったり、おすし村の住人が入れ替わってたり。


※おすし村とは、正月から始めたどうぶつの森。そのエピソードはコチラ★


そんでそんで、使った覚えのない食材の生ゴミがあったりとかさ。


洗濯も炊事も毎日やるし、おすし村にも毎日インするし。


どうぶつの森は、だいたい毎日インして住人に話しかけてれば引越しは防げるんだけどな。


なぜか今日インしたら、引越し済みだったんだよね。


モモチ、元気でやれよ。


洗濯も炊事も毎日やってるようで、実はやってないのかな?


それともやっぱりアレなのかな?


新手のスタンド使いなのかな?


時間を飛ばされてたり、時間が早く過ぎるようにされてるのかな?


だとしたら、早くスタンド能力に目覚めないとダメじゃないかー!


早くッ、その矢でわたしを貫くんだッッ!!


その前に矢はどこだーーーッッ!!!




っつか、ほんとに大丈夫なのかなー、わたし。


健忘症?と思ってググった結果→http://www.nikkeibp.co.jp/archives/404/404654.html


チェックリストに当てはまるものが多々・・・ちょっと真剣にアレかもorz


今息子が帰ってきたんだけど、わたしってば2日連続で忘れ物してたらしくて怒られたんだよね。


軽くやばいどころじゃないみたい。

Wed, July 30, 2008 14:54:43

75だった、76だと思ってた。

テーマ:日々。

暑い毎日ですが、みなさまいかがお過ごしかえ?(誰)


あやですよーん、こんにちは。




わたしはというと、昼寝したりぃー ゲームしたりぃー ラジバンダリ!


実は、ラジバンダリってコンビ名だと思っていました


ダブルタッチ(これがコンビ名)さま、ごめんなさい。息子に教えてもらって知りました。




で。


先日頂いたガンプラ




はこ



これ、誕生日プレゼントに頂いたんです


ちなみにわたしの誕生日は10月です。


なぜ最近なのかは、わたしには分かりません。贈り主にしか分かりません。





パーツ



ふへへへ、キャタピラが動くのかと思ったけど動かなかったんだぜ。





かはんしん




やっぱり色を塗りたいと思いました。最近はマーカーみたいなのが売ってて便利です。


わたしは持ってないんだけどね。




作ってる最中、息子が勝手にパーツを切り離そうとするの。


『Aパーツ発射!』


急 ぎ す ぎ だ !


発狂しそうになりました。アムロの気持ちが分かりました。


※作ってるのはガンタンク


息子が寝てる間か、居ない間に作ろうと思ってたのに


『ぼくも作るとこ見たい』と言われたので、仕方なく目の前で作りました。


作ってる時もうるさいの。実況されるの。


『うわーできてきたー!へー、腕も動くんやなー!おかーさんすごいーー!!』


凄いのはバンダイさんですよ。



Fri, July 25, 2008 00:13:31

ドレスコードは、ベッド。

テーマ:ちょっとした呟き。

暑くて暑くて、つい露出が高くなりがちですわね。


みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


全然更新してなくてごめんなさい。もうミクシと合体しようかなーなんてコトも視野に入れています。


あやですよん、こんばんは。





こう暑いと、クルマ運転してる時も限りなくハダカに近い格好になっちゃうね。


くるぶし丈のレーヨンの黒いロングスカートは、たくしあげられて生白いフトモモ(ただし太い)露出。


着てたカーディガンは後部座席へ放り投げ、肩もデコルテも露出されまくり。


ストラップレスの汚ブラは助手席のバッグにねじ込まれ、アンダーバストはこれ以上ない開放感。


それでも長い手袋は外さない。


自分でもおかしいとは思うんだけど、無駄な抵抗でもしていたいんだよね。




今日、久しぶりにタクヤ(仮名)のコトを思い出した。


タクヤ(仮名)とは、クルマですれ違うだけの男の子。S川急便の配達員さん。


暑くて欲情しまくってんだけど、喘ぎたいワケじゃないんだよねー。


男の子が声を殺して悶絶してる姿を見て興奮したいんだ。


懇願する姿を見たいんだ。


誰で妄想するかなーって考えてたらタクヤ(仮名)が浮かんだ。


恋人とか居るのかなー。


居ようが居まいが関係ないんだけど、『僕カノジョ居ますから』なんて面倒なコトを言い出しそうなぐらい若いんだよ。


一回り近く違うんだもの。


ちょいとイタヅラされてくれりゃいいだけの話なのにさ。




で、全然関係ないんだけど、息子の放ったオナラが臭過ぎてやばかった。


なんていうか、薬草みたいなニオイがしたんだー。


分かる?あの、


目に来る臭さ!


ここ何日か暑いから、意識してニンニク食べてたんだけど、少し控えます。


なんとか違う方法で乗り切らないとだわさ!

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>