la dolce vita☆Australia

”The World Is Your Oyster"

留学を経てオーストラリア在住十数年☆
年下オーストラリア人のダーリン&愛猫一匹と仲良し生活中☆
オーストラリアのあれこれから何気ない日常まで色々綴っています☆


 


テーマ:

以前、パースの猫保護団体 Cat Haven(キャット・ヘブン) については紹介したことがありますが

(興味のある方はこちらからどうぞ→)

最近私用でキャット・ヘブンに訪れた際には、やっぱりニャンコ達をチェックせずにはいられませんでした

私が訪れた日は特に忙しい日だったようで、ニャンコたちが次々に引き取られていきますにゃーラブラブ

{34FA2147-BFD1-4046-9C19-41B2CDE92403}

{BB8AE524-91E3-47B2-B019-0C9043DEFC03}

{F678C807-7B1A-441D-B967-7553DE2AF873}

{385CF5C3-9D71-4D3D-B468-7ADF61777EDF}

{9A2BBEE9-C64F-407A-9B0A-BE12C561C3E0}

そんなクリクリ真ん丸お目々で見つめられたら、家に連れて帰りたくなっちゃうじゃないの〜

{901B4198-67CC-4117-9B28-0A220D073964}

{CE1EC8D9-A869-4B07-A5C8-8BB9161CE8F8}

{6E5BD705-913E-4738-ADE8-45989D47B102}

{2148E0E8-35D5-4B95-A9A1-FCB0A0166480}

この日は子猫の方が圧倒的に多かったですが、中にはシニアな猫ちゃんもチラホラ

{DBD117E5-95A4-4C96-A8EB-7FC384CC5043}
とってもハンサム

{99E3F990-5658-4E6C-9576-097F54926BA8}
可愛い❤️七歳のこの子はとっても堂々としていて、でもすごく愛嬌があって、私のことをじっと見つめる姿に一目惚れしてしまいましたが、優しそうなカップルに無事引き取られていきました

どの子もみんな可愛いくてキャット・ヘブンを立ち去る時はいつも後ろ髪を引かれる思いです


キャット・ヘブンに行くとノア のために何かを買わずにはいられませんが、キッチンカウンターで育てられる簡単で可愛い猫草の栽培キットを発見🌱

{766B2779-C95D-49C7-A65E-DCBC29FC0522}

もちろんもっと本格的な栽培キットもありますが、ノアには今まで一度も猫草をあげたことがありません

でも猫は猫草が好きだと聞くし、整腸作用やサプリメントのような効果もあると聞きます

ノアは今の所とても健康ですが、レジの隣にちょこんと置いてあるのにつられて思わず試しに買ってしまいました

{D7F7A9AB-E1BF-4AE2-B0B9-B3B99926B2BA}
箱の中には圧縮された土とライグラスの種と説明書

{38FBB0B0-50AA-44A8-A9DB-FDFD1FAFE621}
土にお湯を入れて十分後・・・

{3EE07CF4-AD4D-4F73-8208-F2459523E014}
容器いっぱいになった土の上に種をまいて

{793BE62C-012D-4B59-9C1D-0B2AB0F3CA1B}
土を被せて完成

猫草が生えてくるまで1週間くらいと説明書に書いてありましたが


3日後・・・
{6CFDFA1B-B043-455A-95EA-961E433EA83A}
ポツポツ生えてきてます〜


4日後・・・
{8EF792CE-297A-47A3-BBC6-8B7B2AB0CFD8}
お〜生え出すと一気に育ちますね!


6日後・・・
{F4614A67-EAB2-4E4B-95B2-7C970A4E088E}
すご〜い!
栽培キットの名前通り まさに grass hair 

{4A57A78B-B4C4-4357-97AD-001FEA5F05E7}
可愛いです💕


{DB029B8E-1DED-492F-802C-206E1299470D}
早速ノアにあげてみましたが、興味深々

{8DC3D2C7-8C09-4B83-A39D-D1C79104789E}
クンクン匂いを嗅いだりペロペロ舐めたり噛んでみたり

{0DBC4BF4-0CD9-41A8-821D-22C0CB9B7C7B}
でも食べる気配はありません

大型猫のノアには小さすぎて猫草を口にくわえると容器まで持ち上がっちゃう感じ😅

猫草を切って餌に混ぜてあげたら食べていました

ノアは特に猫草に感動したような印象はありませんでしたが爆笑

キットが小さすぎて正確な実験とはいえないかもしれませんチュー

猫草のテクスチャーはやはり面白いらしく、食べるというよりは遊ぶのが楽しいという感じです

この tabby の猫草は可愛いので、しばらくはこれを切ってあげてみることにしますが、今度はもう少し本格的な栽培キットを買ってみようと思いますニヤリ

{494196CF-EFA7-4423-A905-B8C62E402ECE}
Thank you for reading! Have a great weekend😉

xoxo 

Kylie 💋




にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
↑ポチッとしていただけると嬉しいです
↓皆様の一手間に感謝ですいつもありがとうございます

人気ランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kylieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ネコ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。