la dolce vita☆Australia

”The World Is Your Oyster"

留学を経てオーストラリア在住十数年☆
年下オーストラリア人のダーリン&愛猫一匹と仲良し生活中☆
オーストラリアのあれこれから何気ない日常まで色々綴っています☆


 

グルメ、ファッション、ビューティ、トラベル、スポーツ、インテリア、カルチャーetc etc 興味あることはつきません。
NEW !
テーマ:
こんばんは😊

今日はとても天気がよかったパース
外は清々しく気持ちの良い1日でした


さて、パースにオープンした新しいカフェといえば・・・

タツノオトシゴと貝殻型のチョコレートで有名なベルギーのプレミアチョコレート、ギリアンのチョコレートカフェがついに先月パースに上陸しました!

{45B00CBD-2A3E-4385-B36F-678B2C270CED}

オーストラリアにはシドニーに5店舗(パラマタにも近々オープン予定)あるギリアンカフェ

以前はメルボルンにも1店舗ありましたがそちらは閉店してしまいました

その代わりと言ってはなんですがパースに進出です♪

{210AD5D8-A119-44E6-BE4A-D8EDC54F726F}

最後に訪れたのは6年ほど前のことでしょうか😌
すごく久しぶりです!

{00EDAD33-9530-4127-8409-66C1E4438119}

カフェ内のバックグラウンドミュージックは軽快なジャズ🎷

インテリアもホテルのバーかカフェといった感じでギリアンらしい落ち着いた大人の雰囲気です

壁際の席は照明を落としてありさらに雰囲気良く居心地抜群!

{15E2CB31-4FB8-4B84-97C8-7542BFFE686D}

Guylian (ギリアン) の名前の由来は、創立者である Guy & Liliane Foubert の名前を組み合わせてできたそうです

1958年に設立して以来、プレミアチョコレートカンパニーとして、西アフリカのカカオ豆ブレンドと地中海のヘーゼルナッツを使用したギリアン独特のプラリネ(プラリーン)チョコレートで有名です

{B5442455-E3D7-4094-B400-142168D54C6B}
巨大タツノオトシゴ発見目
本物のチョコレートみたいで美味しそう

{B36D7A05-5014-4253-AA16-7448C1FB0F07}
アフタヌーンティーやレイトナイトスナックに嬉しいドリンクやデザートはもちろんのこと、朝食やランチメニューも揃っているので一日中楽しむことが出来ます

金曜日と土曜日は午前0時までオープンしているのもパースではとても珍しいです!!!

今回はシティで用事を済ませた後、ホッと一息つくのに立ち寄ったのでドリンクのみで

{48CD4F0C-B215-4138-AD78-41169C11C571}
旦那はアイスチョコレート($8)

{0ED3BABE-48D2-4D6D-914E-2B3C25136B85}
私はギリアンオリジナルホットチョコレート($7.5)

チョコレートはミルク、ダーク、プラリネ(プラリーン) から選ぶことが出来ます

ギリアンといえばのプラリーンと迷いましたが、ギリアンは甘めのチョコレートという記憶があったのでダークで!

{775FA40A-7C82-4D92-AE98-87DAAE3B45ED}

カップの中にはタツノオトシゴ型のダークチョコレートがちょこんと💕

{D69757BA-63E9-4973-959A-17A1F590E384}

そのチョコレートの上にチョコレートミルクを注ぐようになっていますが、量がたっぷりで軽くカップ1.5杯分はあります!

{5EF6DE51-578C-425D-913A-602BF17199A7}
ホットとアイスどちらも美味しそうですね😊

{A78E9801-8898-465C-AE4C-C1BFE0C48FF9}

メニューのホットチョコレートは、タツノオトシゴ型のプラリーンチョコレートがぷかぷか浮いていますよおねがい

まるでタツノオトシゴがチョコレート風呂に浸かっているみたい笑い泣き

実際にはこうはいきませんでしたね〜てへぺろエヘ


{3E645411-0052-486E-882C-EA8923D8775A}

ベルギーチョコレートのカフェだけありベルギーワッフルもあります

以前食べたことがありますが、サイズが豪勢でなかなか美味しかった記憶がありますグッド!

{012BD25E-EABB-4B3A-9990-D2B1D79396D0}
カウンターにはスイーツがずらっと

{9ECB370E-582D-49BA-8398-2EA3733FD6C6}
小売りのチョコレートから

{96F5B0C5-FECF-4FBC-9865-BA605FFABC88}
ゴールドダストが美しいタルトやケーキまで

{AD0D9C69-3873-4BD0-B291-826F07935FBF}
ギフト用のボックスチョコレートや

{41192AB1-8FC5-4833-985D-6899610A2CB4}
スナックにも美味しいチョコレートコーティングクランベリーも発売されています

オーストラリアでは、ギリアンはスーパーで買えるものもあるので、オリジナルのギフトボックスであればスーパーの方がお得です😉


{0B939B67-E2B7-4959-930F-710414DB26BA}
のんびりし過ぎてカフェを出た頃には外は既に真っ暗

{1CA18D1A-55EC-468C-96F1-B24A7AB37D42}
気前良い量のホットチョコレートは飲みきることが出来なかったので残りはテイクアウトで☺️

ギリアンは美味しいですが基本的にとても甘いチョコレートだと思います

甘党の方には嬉しいと思いますが、私にとってはカップ半分でも満足出来るくらい(*´∀`*)

でも明日の楽しみが出来ました♪

ミルクフローサーを使用してふわふわなホットチョコレートを楽しみたいと思います


{223A1045-D3F9-4945-AFF5-7DCF2EEE7CC5}
インターコンチネンタル パースシティの建築工事も着々と進んでいるようです

{D6BA1708-CB5C-4946-A321-3924655BD96C}

今日は一日中青空で空がとても綺麗でしたが、ビルの合間から見える夜空もとても綺麗でした夜の街



Guylian Belgian Chocolate Cafe Perth




{D6D8F43E-AF78-4B2D-942F-E608C2B227A4}

Thank you for reading! Good night 😴

xoxo Kylie 💋






にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

人気ランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。