La.dentelle  ~ ラ . ダンテール ~

 La.dentelleとはフランス語で、レースという意味です。相方のmari とその大好きなレースを使ったアクセサリーを主に作っています♪ 喜連川 布羽鈴さん、岩手 一誠堂さん、小山 kitchen 友さん、福島 Le ciel bleu*さんに置いてもらっています^^


テーマ:

すっかりご無沙汰していますあせる

震災直後からすっかりサボり癖が付いてしまい、

気がつけば10月ももう終わろうとしています。。。

ママともに、『無事はわかったから、早く更新してねドキドキ』と言われ続けていたにもかかわらず

今に至ってしまいました~べーっだ!

皆さん、la.dentelleをお忘れじゃないですか~?(笑)にひひ



そんな私達ですが、物作りの方はほそぼそながら続けています!

実は、今委託を2店舗ほどさせてもらっていま~すニコニコ 有難い音譜


そのうちのひとつisseido(一誠堂) さんは、実はもうすでに3月からお世話になっています!!

ご紹介せねば、、、と思いつつ、あの震災があってバタバタしていたので

今の今になってしまいisseidoさんには本当に申し訳ないことをしました~。

ごめんなさいあせる

実はこのお世話になっているisseidoさんは、あの震災の被害地でもある岩手にあります

当初は私達が住んでいる宇都宮より大きな被害があって、とてもご苦労されたご様子でした・・・・・しょぼん

でもそこは東北魂とでも申しましょうか?

すごくバイタリティ溢れた行動力ですぐさまお店も再開され

そして炊き出しなどのボランティアを始め積極的に支援され

毎月売り上げの一部を義援金にも回されているのですよ~!!

素晴らしいでしょ!!

震災直後はきっと沢山の義援金も集まったでしょうが、今はどうなのでしょうね~?

まだまだ個人的には、もっと義援金が必要だと思うのです。

その点isseidoさんは、今だ義援金に回されているのが本当にすごいと感心してしまいます。

そんなisseidoさんに賛同し、まりとみぃも微力ながら協力させてもらっています。

今回もチャリティー用に何点か送らせていただいたので、

お近くの方はどうかよければご覧ください!

買っていただいた売り上げは、すべて義援金になりますので

どうかご協力くださると私達もうれしいですニコニコ



まりのチャリティー品ラブラブ




La.dentelle  ~ ラ . ダンテール ~




みぃのチャリティー品ラブラブ




La.dentelle  ~ ラ . ダンテール ~




チャリティー用に普段よりはお値段抑え目にしてありますので

どうかぜひ手にとってご覧くださいね~。

岩手の皆さん、よろしくお願いします!!



他にも何点か、送らせていただきました音譜


まりラブラブ




La.dentelle  ~ ラ . ダンテール ~




身内のみぃが言うのも変ですが・・・、でもさすが師匠!!
やっぱりまりが作るものは、可愛い~ラブラブ!

どれも送る前に私が買い占めてしまいたいくらい、可愛いです!

特にお勧めなのが、こちら!!




La.dentelle  ~ ラ . ダンテール ~




アンティークレースも使って、布花はもちろんビーズまで施してあるのに

付いている値段が600円!!

材料費代にもならないのでは・・・と、思わず心配してしまうみぃです汗

これは絶対お得ですので、お近くの方は急がれた方がよいですよ!!


ちなみにみぃも少し送りました。。。。。




La.dentelle  ~ ラ . ダンテール ~



出来はもちろん、数も働いているまりより少ないのはどうしてだろう~???にひひ

まっ、よければみぃのもご覧いただけれとうれしいです~。



これから(本当はもうすでにですが;;;)岩手の皆さん、よろしくお願いします!!


これからはマメにこのブログも更新する(予定;;;)ですので、またこちらもよろしくお願いします~クローバー






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



こちらもポチっと応援くださるとうれしいです天使




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

みぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。