今日は1日ウオッチン♪

テーマ:

日に日に冷え込みが・・・・・皆さまこんばんは & ただいま~パー 



買い付け行ってきましたよ~  商品は日曜あたりからお店に並ぶ予定です。

値付け次第なんです・・・みんな♪頑張ってねメラメラ(感謝しております・・・ペコ)



さて、今日はウオッチンガーデンの生放送を終え、一路 蔵王へロケに行ってきました


宮城で美味しいお野菜を作っていらっしゃる方々、

そして、何より力のある美味しい野菜を知っていただきたくて・・・お願いしたところ・・・OKということで音譜


淳吾さん、敏腕ディレクターの 中ちゃん、アニマールでおなじみの Kカメラマン&ADさん、

La Cleに火・金曜日に蔵王山麓の美味しい野菜を届けてくれるかよちゃんとロケに行ってきました。




La Cleのステキな毎日♪
 私が今までいただいた野菜の中で ダントツ1番の

 佐藤 民夫さんの ご自宅 & 畑に・・・・。


 ブロッコリーやカリフラワー、5種類ほどのお芋。

 巨大ハクサイ、とうもろこし(今の時期ですよ!!!)、

 などなど


 日本の農林水産省が農の匠を26人選んでいて(日本中  で!)

 宮城は2名の方が・・・そのうちのお一人なんです。




独自の考え方に基づき、野菜を作っていらっしゃいます・・・・・とても知的でユーモアのある方でした。


ずっと野菜の話しを聞いていたかったな~( ´艸`)


言葉を失うくらい美味しい!! 本当に力のある野菜たち。


あまりに人気でなかなか買えない方も・・・・かよちゃんが頑張ってLa Cleに届けてくださるので、


ありがたいです(感謝)(=⌒▽⌒=)



La Cleのステキな毎日♪

ロマネスコという種類のカリフラワー(大きい・・・)


もちもちした食感で人気!


扱っているお店は少ないかも・・・・見つけたら


GETしてくださいね。



採りたてのカリフラワーをその場で生食・・・おおおっっ!!

「甘い! 旨い!」 








こちらは 笹谷一彦さん。

 プリンセスキャロット という甘くてみずみずしい人参を作っていらっしゃる方です。


噛んでいるうちに フルーティーな香りと甘さのあるキャロット・・・かきみたいです。


La Cleのステキな毎日♪    CWニコルさんのようなジャッキーチェンさんのような


   ちょっぴりシャイ(死語??)でダンディーな方でした。
 
La Cleのステキな毎日♪


写真では大きさがわかり難いのですが・・・・


とにかく元気な人参くんたち。


良い土の匂い・・・・


生きた土なんですね。















その後、ひらきゅうさんに伺う前に、ベルツさんでランチ。


定休日なのにわざわざ作ってくださいました。


笹谷さんのプリンセスキャロットづくし。


人参嫌いのADさん爆食!



La Cleのステキな毎日♪
 まずは バーニャカウダ 旨い!!

 





















キャロットスープがあり(写真わすれて、食べちゃいました・・・汗



La Cleのステキな毎日♪  ベルツさん自家製の ソーセージやベーコン


 そしてリクエストしたピクルス・・・・


 絶品!


 

















La Cleのステキな毎日♪  キャロットのクリームパスタ


 茹でたものと、上に乗っているペーストと・・・・


 手間がかかっています、そして、美味!!



















La Cleのステキな毎日♪
  なんと、デザートまでキャロット!


  しかも、生を入れたもの。


  絞り汁だけを入れたもの。


  ジャム?を入れたもの。  の 3種盛り!


  

  ご馳走様でした。


  プロの料理は凄いです・・・・グッド!










この後に、HERBの生産をされている ひらきゅうさんへ・・・・。


若くてステキなご兄弟でした。


写真取る時間がなくて、ごめんなさい。 HERBティー 美味しかった~コーヒー







淳吾ファンのみなさま、お待たせいたしました。



本日の Mr・J です



La Cleのステキな毎日♪

運転中の Jさま(凛々しい!)


Jさまに運転していただいて、助手席で居眠りしてしまった


私・・・・すみませんあせる












もう1枚

 ちょっと 油断した感じの 自然体のJさま恋の矢


La Cleのステキな毎日♪



みなさま お疲れ様でした。


野菜の力、人の温かさを頂いて幸せな1日でした。


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   マーサ   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

AD