Craig ! Take it easy ! - Memories of 2010 - | 徒然競馬日記

Craig ! Take it easy ! - Memories of 2010 -

Craig ! Take it easy !

 - Memories of 2010 -


東京大賞典も終わり、あとは東京シンデレラマイルを残すのみ…。買わないけど。

2010年、印象に残ったことを書き残してみる。


マジメな話はココ→【2010年本命馬の結果】


以下、順不同に。


【中京サンクスプレミアム】

高松宮記念が行われた日の最終レース。改修前の最後のレース。な~んか、しみじみしたねぇ~。

中京&小倉の特別競走ファンファーレって結構カッコイイと思うんだけど、それを手拍子つきで楽しめた。

YouTube動画→これ

あの手拍子、最初にやったのは私です!!!と思い込んでおく(その1)。

エーシンフォワードの単複馬券を買い忘れました…。


【天皇賞・春】

何レースか忘れたが、返し馬でホームストレッチに出てきた彼に向かって

Craig ! Take it easy !

と声をかけてあげた。周りの人たちに笑われました…。

これでクレイグの緊張が解けたのでしょう!!!

天皇賞・端午Sと連勝!

ウィリアムズを勝たせたは私です!!!と思い込んでおく(その2)。

土曜も現地観戦したけど、最終レースを勝ったクレイグ君はウイニングランの練習をしてました。これ、YouTubeとかに落ちてないかな~。


【ユキチャン】

会いに行った!!!

カワイイ!!!!!

阪神&船橋観戦記→これ

この観戦記に出てくるフジカケ君、模擬レースに乗ってたなぁ(結果→ビリ)。


【ナスルーラTシャツをゲット】

北九州記念の勝ち馬予想が当たったので。

届いたときのブログ→これ

コレを着て12月25日は中京に行きました。上にも着てたから外からは見えないようにして。当たり前かっ。


【週刊競馬ブックの投稿】

2回。

頑張れ!準オープン馬!これ

本馬場入場曲と売り上げこれ

そろそろネタ切れ。書くことが思い浮かばない。


【Y-1グランプリ】

中山で強い3歳馬を狙え!これ

有馬記念を買ってみた→これ

携帯サイト『競馬総合チャンネル』で行われた有馬記念のユーザー予想大会「Y-1グランプリ」において、グランプリとなることができました。

自分の予想を読んでくださった皆様、投票してくださった皆様、選考・集計などに携わってくださった競馬総合チャンネル編集部の皆様、ならびにこのブログを読んでくださった全ての皆様に感謝しています。

エントリーされただけでも嬉しかったですが、グランプリになるとは夢にも思いませんでした。

この場を借りて御礼を申し上げます。ありがとうございます。


本命ヴィクトワールピサ、対抗ルーラーシップ。

前日の中京競馬場にて、本命馬の単勝馬券などを買って帰りましたが、帰宅途中に知り合いから「おめでとう!しかも最初のコメントは私のだよ~!」なんてメールが入って、Y-1グランプリの結果を知りました。


中京競馬場でよく一緒に観戦する知り合いともメールのやりとりをしたりだったので、こりゃ明日もいかなきゃマズイかな~と思いまして、日曜も足を運びました。

ただ、発走1時間前に本命と対抗を変更しました…。この苦い思い出を含めて、2010年の有馬記念は忘れられないものとなりました。

今回は運よくヴィクトワールピサ号が勝ってくれたので的中できましたが、コラム執筆権を得たフェブラリーステークスがどうなるかと今から不安であります。

苦手なダート克服のためにと、東京大賞典をありえないくらい考えました。▲→○→◎という、良いような悪いような結果でしたが…。




ブログのタイトル通り、書きたいことを徒然なるままに書いているので、自分でも収拾がつかなくなって困っちゃう。

でもまあ仕事じゃないんだし、今の姿勢のまま書いていきたいと思います。



とりあえず、宝塚記念の展望は書きました。よければ読んでやってください。

【血統アカデミー】宝塚記念2011これ



徒然競馬日記-2010032012270000.jpg
来年もたまに読んでいただければ幸いです。
徒然競馬日記-2010041415590000.jpg
ユキチャン引退ですか…。
徒然競馬日記-2010040421530000.jpg

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よいお年を!