世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
東京、大阪にも出張レッスンしています。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロの指導が受けられます。
現在、アイシングクッキークラス、プロフェッショナルクラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中。


テーマ:

お待たせいたしました。


Cupcakes by Yuyu先生の大人気レッスンのレポです。


人数に限りがあったのでメンバー様先行予約したところ、


秒殺!!


でした。


一般の方も楽しみにされていたと思いますが、募集できなくて申し訳ないです。


さすがのカリスマ講師です。


準備中のYuyu先生を激写。


安定のかわいさです。




中庭の光が差し込む空間でレッスンがスタートしました。





今回はなんと3回分のレッスンを1日にまとめた名古屋マスタークラスを開催してくださることに!!


Yuyu先生のテクニックが凝縮された贅沢なレッスンです。



午前中はバラを作りました。


ポイントを押さえながらバラが出来上がっていく様子ははたから見ていてもとても楽しかったです。


本当は受講したかったレッスン。


人気過ぎて今回も涙をのんでカメラマンに徹しました。


最近、カメラマン率多いです。(笑)




質問にもやさしくアドバイス。



Yuyu先生の手法もこんなに近くで見られてラッキーです。





素晴らしい出来栄え!!





午前中作ったバラです。


このエレガントさには秘伝のテクニックがいっぱい。





午後からは小花を作ったりバタークリームも登場です。




どんどん形になっていくのが楽しそうでした。

そして・・・

無事完成!!



コラボレッスンということで持参したアイシングクッキー。


脇役的にシンプルにしたつもりが存在感ありすぎですね


ま、これもご愛嬌ということで。



皆様が仕上げている間にYuyu先生はミニカップケーキにデコレーション。


なんとおやつまで用意してくださいました。


こまやかな心遣いに感動です。


ミニカップケーキもかわいすぎるのです。


あまりのキュートさに歓声が上がっていました。

今回は部屋を飛び出して庭で写真を撮りました。


たのしくカップケーキタワーにディスプレイ。


海外のパーティーみたいでわくわく度が止まりません~。




時間をかけて作ったカップケーキたち。


並ぶとかわいさ倍増ですね。


皆さんのテンションもマックスで・・・




こんなになって写真撮影していました!!



Yuyu先生も


「これは、すごい!!」と興奮状態。


生徒様に混じって写真撮影です。




お天気も良くて本当に良かったです。










最後はYuyu先生のサプライズでお一人ずつ名前入りの受講書をいただきました。





とびきりの笑顔で集合写真。

Yuyu先生、受講していただいた生徒様、ありがとうございました。


皆様の笑顔を見ていると、励みになります。


また来年も素敵な企画を考えていくので楽しみにしていてくださいね。



Yuyu先生のレッスンが気になる方はこちらをチェックしてくださいね。



アイシングクッキーレッスンメニュー

・アイシングクッキーの基礎から応用まで確実にレベルを上げられる
  アイシングクッキー集中クラス
・たのしくアイシングクッキーを作れる
・アイシングクッキーをさらに進化させたテクニックを学んでさらにスキルアップ
・まずは無料メルマガでアイシングクッキーのプチレッスン





    


                

               クローバー ランキングに登録しています。

              よろしければぽちっと応援お願いします。

 

                  











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アイシングクッキースクールラ・カシェットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント