世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
アイシングクッキークラス、プロフェッショナルクラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中。


テーマ:

本日、快晴。


アイシングクッキー日和でした。


コラボレッスンの午前の部はLa Cachette担当でキャラ弁アイシングクッキーを作りました。





たくさん並ぶと衝撃のかわいさです。





今回のレッスンは簡単なテクニックばかり組み合わせました。


アイシングクッキーはアイデア次第でかわいいものがいくらでも作れます。


だから楽しいんですよね。




丸めるだけでもかわいいし。




ハムのアレンジも。


日頃の主婦キャリアを生かしてこんなことにも挑戦。





完成~。




詰め合わせ方は自由に楽しんでいただきました。


お子様と一緒に作っても楽しいキャラ弁アイシングです。




今回もたくさんの方にキャラ弁アイシングクッキーを楽しんでいただきました。


ご自宅でお子様に見せたら大興奮だったそうです。


こんなうれしいご感想をいただきました。


夕食後、今日のレッスンのクッキーを見せたら、早速、ちびっこ達のお口の中に…
そして、「明日、これ作りたい」って言われました。
好きなことをしている時間は本当に楽しくて幸せです。明日、おさらいをかねて頑張って一緒に作ってみようかなと思ってます。
また、次回も楽しみにしています。



ありがとうございました。


また楽しい企画を考えていきますね。



午後もかわいい3Dクッキーを作りました。


こちらの様子はまた後日のおたのしみ。



アイシングクッキーレッスンメニュー
<シェフパティシエ歴11年のプロが教える!>
・アイシングクッキーのレベルが確実に上がる
 ⇒アイシングクッキー集中クラス
・アイシングクッキーを気軽に楽しみたい方向け
・アイシングクッキーをさらに進化させたテクニックが学べる
・話題の先生をお招き、レアなレッスンが受けられる
・まずは無料メルマガでアイシングクッキーのプチレッスン



クローバー ランキングに登録しています。

ぽちっと応援お願いします。

                   



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

名古屋栄アイシングクッキースクールラ・カシェットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント