世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
東京、大阪にも出張レッスンしています。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロの指導が受けられます。
現在、アイシングクッキークラス、プロフェッショナルクラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中。


テーマ:

先日行われた一軒家貸切りコラボレッスン。



裏話❤












この日は記録的な大雪!!



朝から連絡や準備にてんやわんや。




飾り巻きずしレッスン。

大雪で運転も危険な状況。

会場にたどり着けず

やむなくレッスン中止になってしまいました。o(TωT )


応募とほぼ同時に満席になった人気レッスン。

楽しみにされていた方、申し訳ありませんでした。



会場入り前に

大量の荷物を車に詰め込み、

カメラを墜落させる。

不吉な予感・・・



そのまま

仙台からお越しの生徒様をお迎えに。


「このくらいの雪はへっちゃら♪」


と、さすがの発言❤





余裕をもって会場入りしたものの、魔の宣告 を受け、

てんやわんや。


PCは持って行ったものの、wifiはつながらないし、

もぇ先生や生徒様に時間変更のお知らせをしなくてはいけないし。。。




アイシングクッキーレッスン スタート。



スタートの時間が迫っても

準備ができていない・・・(((( ;°Д°))))


メンバー様にHelp!!

一般の方も巻き込んで

少し遅れてなんとかスタート。


キャンセル等で半数ほどのご参加でした。

中にはたどり着けなかった方もいらっしゃいました。


雪が恨めしい~。






早目に切り上げて帰宅される方もいらっしゃいました。






レッスンが終わり、すぐに交流会の準備❤

皆様大活躍。





雪が止んで車が出せるようになり、
chocokuma先生合流❤
飾り巻きずしを作って持ってきててくださいました。





交流会 もあっという間に終了。

本当はもっとゆっくりできる予定だったのに申し訳なかったです。


来年また一席設けます。m(_ _ )m




そしてもぇ先生のフラワーゼリーレッスン 開始。






見ていると簡単そうだけど

きれいに作るにはかなり練習が必要ですね。


楽しい♥



と、あっという間の一日でした❤


皆様ありがとうございました!!



コラボレッスンにご参加いただいた方のブログを紹介いたします。


確認できている方のみの紹介になっています。

「レポしたよ💛」という方はリンクさせていただきます。

ご連絡ください。





ドキドキ 長久手と岡崎で教室開業中のKumiko様

ドキドキ 3月にアイシングクッキーの教室開業に向けて猛特訓中のアトリエお菓子の家様

ドキドキ 飾り巻きずしのchocokoma先生の当日レポ。

ドキドキ もぇ先生ひとり占め!!わかな様。


ドキドキ アイシングクッキーの教室をされているsugar heart様のレポ


ドキドキ セレブなこの方もfacebookでご紹介❤


ドキドキ アイシングクッキー教室を主催されている生徒様もfacebookでご紹介❤


ドキドキ 一般ご参加の方も巻き添えに・・・りん様

余談。

翌日も一日レッスンでした。

その様子はまた次回ということで。








 応援いつもありがとうございます💛


              



             登録するとブログ更新がわかります♪


              



                  HP レッスン情報をチェック!!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アイシングクッキースクールラ・カシェットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>