イタリア・スローフードダイエット~❤ La dolce vita ❤~

『自分の身体は自分の食べたものからできている』。イタリアのスローフードで体も心も健康に。
イタリアからナチュラルなダイエット法の情報や、Milanoグルメ情報・恋愛事情なども。
La vita è bella!人生は美しい。挫折しないスローなダイエットブログ★

多襄丸(たじょうまる)のブログへお越しいただき
ありがとうございます。

おいしいものが大好き。甘いものが大好き。食べるのが大好き。
ずっとぽっちゃり体型の多襄丸。

そんな私がイタリアで毎日美味しいイタリア料理、パスタ・パン・ドルチェ・ジェラートを食べ続けた結果・・・

気がつけば10kg以上の体重増加!

ヨーロッパの中でも肥満が少ないイタリア人。彼らは一体どんな食生活をしているの?

パスタ・ピッツァだけがイタリア料理じゃない!
素材の味を大切にしたシンプルなイタリア料理や地中海料理をベースに、多襄丸が料理に挑戦!
シンプル料理と簡単なエクササイズでどこまで痩せられるか!?
第一目標はまずは元の体重に戻すこと。
さぁ、健康的な体を取り戻そう!

テーマ:


 Buongiorno a tutti!  come state?

今週は何かと忙しいのと、インターネットの接続がうまくいかずブログの更新を全くできませんでした。

それでは少し遅れましたが今回の自分の結果を・・・

******************************
今週のダイエット結果報告
******************************
先週より -0.5kg
ダイエット開始時より  -7.5kg(継続12週目)



今日のプリモはフェットゥチーネ コンレ コッツェ
ムール貝のフェットゥチーネです。
今日はお義父さんがお料理を作ってくれました。生のトマトを使って作ったので、トマトのソースという感じでないので、魚介の味が引き立ちながらさっぱりといただける一品でした。


セコンドはビステッカでした。
デザートはメロン。
昼間から、シチリアのおいしいワイン「CIRO'」を進められるままに飲んでしまいました。

なかなかダイエット最近は思うような成果が出ていませんが、あきらめずにこれからもがんばって続けていきます。


  人気ブログランキングへ       にほんブログ村   

別ウィンドウで開きます。
ポチポチよろしくお願いします。いつもありがとう!

読者登録してね 



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


Buongiorno a tutti! come state?

最近の私のブログ記事既にダイエットブログじゃなくなってきちゃってます・・・やばいなぁ・・・体重は増えてはいないようだけれど・・・




今日はまんまと一緒にマルメッラータ(ジャム)を作りました。
使用したフルーツは黄桃です。


今回使用した桃は全部で1200g。砂糖は甘さ控えめで400gで作りました。


 

① 皮をむいて適当に切った桃に砂糖を入れ水分が出るのを待つ。




② 水分の出た桃を全て鍋に入れて煮詰める




③ 煮詰めたものをハンドミキサーで潰す。
  (少し形が残る桃も残しておく)




④ もう一度火にかけてフツフツと沸騰させる




⑤ 清潔な瓶にアルコール(マンマはグラッパを使用)を少量
  入れ
蓋をして全体に行き渡るようにする
  残ったアルコールは捨てる(このグラッパは30度)




⑥ 瓶にジャムを詰めて蓋をしたあとひっくり返す

 鍋に残ったジャムはパンにつけてつまみ食いしましたテヘ




 
  人気ブログランキングへ ☆         にほんブログ村     

別ウィンドウで開きます。
ポチポチよろしくお願いします。いつもありがとう!


読者登録してね 


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Buongiorno a tutti! come 
state?

彼のご両親との同居スタートで、私、毎日日曜日のようにモリモリ食べてます・・今日はお菓子作りも一緒にしました。作ったということは・・・もちろん後で食べます・・・

と、いうことで今日の食事は・・

プリモは「マルゲリータ」というパスタを使ったもの。
私はこのパスタを見たことがなかったのですが、シチリアのパスタだそうです。
マカロニのように穴があいているのですが、長さはもう少し長く、切れ目が入っています。


出来上がりはこんな感じ。



パスタの量は60gですが、かなり食べごたえを感じます。


セコンドは、ナスノポルペッテ。名前はナスですがじゃがいもも入っているので、コロッケに近い感じでした。





ここで、マンマの名言!

『料理は、ファンタジーアよ!!』

とにかくいろいろな素材の組み合わせを試してみる。その中でいろいろなアイディアが生まれたりするのよ!作ってみて美味しくなければ一人で食べて、美味しければまた作ってみんなに食べてもらえばいいのよ!と。失敗してもいろいろなことを自分で試してみなければ料理はなかなか上手にならないということです。

確かに!感動しました。

このナスノポルペッテはそんなまんまの試行錯誤の中から生まれた一品だそうです。

材料と作り方を簡単に載せておきます。

基本的にはコロッケの作り方とほぼ同じです。

■■□――――――――――マンマのレシピ―――――――――□■■ 
■ナス(できれば丸なすが好ましい)特大・2つ
■ジャガイモ 中・3
■プロシュットコット(燻製のハム)
■パン粉
■パルミッジャーノレッジャーノ(おろしたもの)
■塩コショウ
■揚げ油


■■□――――――――――作り方―――――――――□■■  
【準備】
・ナスとジャガイモの皮をむく
・ナスは大きいならゆでやすいように4等分くらいに切る
・鍋にお湯を沸かす
・パン粉にパルメザンチーズを混ぜておく
・ハムはあらみじん切りにする

1.)お湯が湧いたらナスとじゃがいもを茹でる
 (別々にゆでたほうが良いと思います)

2.)ナスが茹で上がったら、水にさらし冷ます
  冷めたら水をよく絞り、小さく切る

3.)ボールに茹で上がったジャガイモと水を絞ったナスをいれ、
  マッシャーする

4.)ハムをいれ塩コショウで味を整え、小判型に整えパン粉をまぶす

5.)油で揚げたら出来上がり。

具材はそのほかにケッパーやパセリ、お好みのものを加えても美味しくできます。

  
にほんブログ村         人気ブログランキングへ ☆     
ポチポチよろしくお願いします。

読者登録してね 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。