テレビ朝日は16日、平日深夜に放送中のバラエティー番組「お願い!ランキング」で紹介され、同局運営のサイトで販売した商品に規格と違う製品があったと発表した。3月5日の放送で取り上げた「蝶々プロデュースCHOCHOデコ財布」(9800円)で、4月12日までに445個が販売された。同局では今後、規格通りに作り直したものを再配送する。

 同局広報部によると、財布は、チェーン部分にローズクオーツ6個を使ったという説明だったが、すべてアクリル樹脂だった。さらに、側面には215粒のクリアストーンをあしらったとしていたが、一部の製品は213粒しかなかった。

 購入者の指摘で発覚。メーカーからの発注指示が、下請け業者に正確に伝わっていなかったことが原因という。

 広報部は「商品の取り扱いについてはなお一層、精査し、再発防止に努めます」としている。

【関連記事】
テレビ朝日番組が無断でロケ撮影 ビルのオーナーに謝罪
BPOが「報道ステーション」を審理 長野の老夫婦殺害報道で
テレビ朝日副部長、タクシー運転手に暴行容疑逮捕 本人は否認
タクシーに無賃乗車でテレ朝プロデューサー逮捕
テレ朝が「別人写真」報道で当時の局長らを厳重注意

鳩山首相「最大の敗者」 核安保サミットで米紙(産経新聞)
客待ちで口論 客乗せたまま相手のタクシー運転手引きずる(産経新聞)
<絵はがき>正岡子規の孫、子規の叔父・加藤拓川コレクションの一部公開計画 (毎日新聞)
亀井氏「外国人選挙権に拒否権発動している」 反対集会で強調(産経新聞)
<沼田市長選>現職の星野氏が無投票で3選 群馬(毎日新聞)
AD