メロンネイル

テーマ:
今メロンが旬なんですって!

なんですって!!びっくりびっくり


ということで遅ればせながらこんにちは

メロンが旬の時期照れ
メロンネイルしました照れ照れ

{615B7B41-433A-4CBC-A003-817B63D06345}

{1513922D-F088-43EF-81FE-F3DEA3679C6E}

右手の親指の爪が折れちゃって
ショートネイルの方が似合うネイルだからついでに少し短くしました
お天気が曇り空で、自然光があまりなかったので薄暗いですがえーん
メロン好きですラブ
寝たらちょっとよれちゃうしえーん
毎年メロンネイルしてますが、
去年は夏の終わり頃にやりました
去年はクリアベースだったから、
去年の方が今回より時短ネイルです


ポリは去年と違いますが
メロンネイルのやり方は去年と同じです
今年はベースカラーが白いだけです
ボールペンを使ってるので、
色素沈着防止を兼ねてベースカラーを白にしました
去年も今年も私的に気に入ってるネイルです照れ
そして簡単なネイルです

乾燥待ちの間にしっかりインスタLIVEも観てラブ

それでは記録します

▶︎つかったもの

{1A6EC1DA-D4DC-4B28-AD97-00AAA1F39F69}

・AT濃密 21 白
・ちふれ816

メロンネイルにちふれのこのグリーンいいと思います照れ

・シグノ ボールペン
エンジェリックカラー ACホワイト
・シグノ ボールペン
エンジェリックカラーACグリーン

私はこーゆーことするときはボールペンです
ボールペンじゃなくても細筆でできるのですが、ボールペンやりやすいラブ

※ボールペンでネイルする時は自己責任で。
色素沈着することがあります※


・マスキングテープ

・とじ穴補修シール

▶︎やりかた

❤︎下準備❤︎

紫陽花ネイルの時と同じことをします
私このやり方はトマトやみかんの時もやります

{CFBCAF35-00C6-48C1-9D66-9582B87904A0}

マステにとじ穴補修シールを貼って

ひとつずつに切って

とじ穴補修シールごと半分に切って

とじ穴補修シールをくり抜いて切る

マステの方を使います

硬貨でもなんでも、好きな大きさのものでいいと思います

こんなことしなくても…
フリーハンドで丸フレンチ描けばいいんですけどね…絶対に綺麗な丸い形にしたかったんです

1ベースコートを塗る
私は今はOPIのベースコートを二度塗りです

2ベースカラーを二度塗り

{8E8A4DA7-65C4-4915-8892-4A718BB41E0F}

安定のベタ塗り下手ガーン
メロンにしたい爪に白、
他はグリーンです
しばらく乾燥待ちです

3メロンを作っていきます

{1903E0B3-7E14-49FC-ACAE-80E0FABFBCD8}

用意しておいたマステをバランス見て貼って

グリーンを塗る
メロンだから少しムラになってても大丈夫だと思います。しばし待つ

マステをそーっと剥がして
バランス見てグリーンのボールペンでTを描く

バランスみて白のボールペンで#を描く

メロンができました♡

{7662C28F-71DE-4D42-8A6A-0C68C89FA4B8}

メロンの柄のスタンピングは…諦めました…

{E2E13100-B18A-4635-A0AA-00A2062EA075}

スタンピングするならこの柄をやりたかったのですが、柄が反転してほしい…
結局例年通りのやり方で。
でも気に入っていますラブ

4トップコートを塗って完成!

{26737864-9114-4C21-B854-27DD951E9951}

{43CA28F7-C288-4DDC-B412-13D38AFB462C}

今回トップコートはマットにしようか直前まで悩んだのですが、やっぱ私セシェ信者なのでセシェ塗りました

簡単でかわいくできるネイルですラブ

両手撮影してみました

{94018D84-7D61-42A5-B464-C5D9BF025458}

ほんとに自分の指って嫌いガーン
せめて爪だけでも…という気持ちでネイルしてます

そしてセルフネイラーさんがよくやる

持ってみた

{7357AF65-0E30-45FE-91F9-A424530B0239}

とりあえず使用ポリを持ってみた



またこの人はもしかしてまさか…

と思いますよね
お察しの通り私またやります照れ


フルーツネイル好きです
いろいろやってます



それでは記録をお読みいただきありがとうございます




ごきげんよう照れ






❤︎ランキングに参加しています❤︎

ブログランキング・にほんブログ村へ


AD

コメント(8)