制服ディズニー☆

テーマ:
きょうは1日お仕事おやすみ!



雨が止んで、お昼から





{6F09211D-0BAD-4ACB-9A6F-7BD183691524}


ディズニーランドにきたよー(o^∀^o)☀︎



来るのは3年ぶり?かなあ!



{28A276A7-B1C1-4081-9AA6-884DE923F851}



やまちゃんと来たよー♪( 'ω' و(و "



制服ディズニーww




まわりに本物の修学旅行生もたくさんいるなか、時空に逆らってがんばったよ(›´-`‹ )←




とーにーかーく!




外が湿度高くて暑かった( ̄▽ ̄;)汗





{5FBFEE68-29FF-4321-9291-72EA52A308A6}


チュロス♪



{D04E8FC3-2E51-4E4B-87DC-B00CCFAA5CB4}


シャーベットアイス♪



{41E4F4FA-AD0F-40D3-9070-B3F396BF5195}


ポップコーン♪



他にもたくさん食べ歩いた(o^∀^o)!




ディズニーの食べ物って美味しいよね♪





{FC6F852C-D6D3-4E73-8FD4-C90C2CAB490E}



{D2936977-B07A-4FB0-8754-E1570AE2D4D5}


園内空いてたから乗り物もたくさん乗れたよ♬(ノ゜∇゜)ノ♩満喫できた!!




{5ECB9897-655A-4F2F-8985-62B9F276A345}


キャラクターとも写真撮った!


ピノキオのおじいさん♡





{AC981AE3-29E7-42F1-827A-7ABAD1230EA6}



昼のパレード♪




やまちゃんがパレード大好きだから、この辺で1度目のテンションピークを迎えた!




キャストさんからファンサをもらうのに2人で必死だったww



{7E873338-53CF-44EE-AC40-32FE03257A9F}


乗り物待ちの木の茂みの隙間からでもレスを回収しようとするやまちゃん。笑笑




{EE12E365-7D16-4105-9164-284911910F07}



ダンサーさんのSHOWも最後まで見飽きなかった!楽しかった♪




{861C0EA5-B812-40A1-A878-8F46A1501140}


夜のエレクトリカルパレード♪



ここで2度目のテンションピーク到来!!



ペンライト準備して、騒げるように立ち見席でスタンバイ。笑



写真が少ないのはそれだけパレードのレス回収に必死だったからだよ~w



ミッキーとかミニーとか主要キャストのレスほぼぜんぶ回収できて2人とも満足(*ˊ˘ˋ*)♪


(ただのオタクw)





そして!!



{AAA965B7-599F-45E9-9773-86145BCE875B}


念願のワンス・アポン・ア・タイム!!!



壮大なプロジェクションマッピング!!!




ずーーーっと去年から見に来たい!!!って思ってたんだあ!




今回運が良くて、なんと抽選無しに全員見ることができましたo(*^▽^*)o!!




すごかった!!まじで感動した!!!




見れて幸せだった(´•̥  ̯ •̥`)✨





{58C57BB7-E73D-4E36-9079-47F4FF4FDDCE}



楽しい時間はあっという間!閉園(´•̥  ̯ •̥`)





ぜったいまた来たい!!って思った♪





ディズニーランドハマりそう(*´罒`*)✨






一緒に行ってくれたやまちゃんありがとうo(*^▽^*)o !やまちゃんのおかげで楽しさ2倍!思い出2倍!!だったよ♪




{BCFEB17C-7DFB-4AF2-8DF8-A1A421DE9C6C}




制服で来るのはこれで最後かなあー?









いや、人生何があるかわからないか...笑








きょうは笑顔いっぱいの1日でした(o^∀^o)♪



したっけ流れ星
AD

むぎゅっ




{F37A4F97-4174-43C9-9D02-76F70DBC3C0C}



しだっくすです!





お盆って国民的にわ帰省のタイミングや連休だったりするよね♪




でもぼくは上京してから1回もこのタイミングで帰れたことがありません(´•̥  ̯ •̥`)




今年は飛行機のチケット探してみたけど、どこの空港会社も完売だった泣 激戦!!











そんなわけで💡
8月も気づけば後半戦!




B2takes!
ライブ予定盛りだくさんです♪



16㈫ B2ワンマン
17㈬ミニコレ
18㈭B-box アーティストナイト
19㈮夏のアドフェス!
20㈯B-box weekend
21㈰B2TV / イケメン捜査官(ラジオ)
22㈪POPCORN / 決起集会
23㈫ B2ワンマン
25㈭北海道遠征①
26㈮北海道遠征②
28㈰つくば祭り
30㈫B2ワンマン
31㈬ミニコレイケメンsummit



夏休みを利用して、この機会に遠方から会いに来てほしいなあ~って思ったり。




いつもライブに遠方から来てくれる人を見たり話を聞いてて思うのは、




いつか会いに行こうって思ってる人はいつになっても来ないことが多くて、




実際に会いに来てくれてる人は、1日だけの少ないお休みを使って勢いで飛んできてくれたりする。



交通費だけでお金たくさんかかっちゃうのに、そのために一生懸命コツコツと貯めてくれてたりする。





行動力がある人、ない人っていうより、




会いたい!っていう強い想いを形にできる人ってことかなあって。




素敵だなあっていつも思ってる照れ




なかなか会えない人こそ、twitterやブログ、instagramもぼくはやってるから、



SNSで絡んでほしいなあって思う!




いいねしてくれる人
RTしてくれる人
来たコメントもぜんぶ!



ぼくは見てるよっ(∩´∀`∩)☀︎




遠くに住んでるから応援できないなんてことは絶対に無いし、いつも元気もらってる!




だから僕たちもライブだったり会える機会を多くして、SNSを更新してる♪








あと最近くやしいなーって思ってることがあって。



「他に来てくれてる人たくさんいるから私は行かなくてもいいでしょ?」ってライブに来る回数が減っちゃう子がいること。






飽きちゃったとかならわかるんだけど、




ぼくにとってはその子が来なくていい理由にぜんぜんなってないのになあって。





だってその子はその子で代わりなんかいないのに。ぼくが待ってるのはその子自身なのに、そう言われるとなんかさみしくなる(´・ ・`)





あと、ぼくたちは自分のやりたいこと、追いかけてる夢、立ちたいって思ってるステージをファンのみんなと共有してきたつもりだったから。






ファンの子が多いって現状で果たして言えるのかっていったら、そうではないと思っていて。





それをたくさんいるからって言われると、ぼくが目指してる場所も気持ちも伝わってなかったんだなぁってさみしくなる(´・ ・`)






今のこんな自分でもついてきてくれる人は、すごいなあって思ってるし感謝しかないし。




だからもっとぼくはみんなが自慢できるぼくにならなくちゃいけないし、




今より高いところにいきたい。





そのためにはやっぱりライブだったり現場はお客さんありきだから来て来てってわがまま言っちゃうし、




SNSのフォローいいねRTだったり


ブログのコメントだったり


今はお願いすることばかりかもしれないけど、




その中で大きいイベントに呼んでもらえることだったり、CDリリースだったり、全国紙掲載だったり、地上波進出だったり。




応援してくれてありがとうって言葉いがいに、みんなに返せるものを見つけていきたいから。




だからぼくはがんばっているつもり!



たぶん僕以外のみんなもね✨




{5E20E48B-455C-4CCF-8A24-E1FD1CF04E90}



自撮り自体あまり好きじゃないけど、
みんなの為に(少ない需要の為に)、
snowとか(年甲斐もなく)
がんばってるしだっくすです!




ぼくを推してくれているみんな!




この希少な界隈だからこそ、
潰し合いはしないでね( ; _ ; )?





12月の生誕の時に、お花とかにみんなの連名が20人以上、それ以上、たくさん、ぶわーーーってならんでることがぼくの夢だから!




しだっくす推しの時点で君たちわ
マイノリティー(or B専)なのだから




ともに大きくなりませう!!








さいきんブログ読んでくれてる、もしくは読んでたよって声聞くのが嬉しいです(´•̥  ̯ •̥`)✨




何かしらいいなーって思ったり共感してくれたり、推していなくても応援はしてくれてたりする人はコメントっていう形でブログを支えてくれたらほんとにほんとに嬉しいです!




記事を楽しみにしてくれる人がたくさんいればまた更新しますm(_ _)mぺこつ




{93562504-8142-43C7-AAB2-10C882EF714E}



したっけ流れ星
AD

new step

テーマ:
先日、お世話になっていた職場をひとつ離れることになりました。




東京に出てきて間もなく、お金がなくて人との縁が無かったぼくにとって温かく、支えになった場所。





一人暮らしを気遣って食べ物を多くくれるオーナーさん、奥さん。



ダメなことはきちんと叱ってくれて、会う回数が少なくても一番ぼくの活動を応援してくれていた店長。




理由も言わずイレギュラーなお休みが多いぼくを、文句ひとつ言わずに受け止めて出勤を代わってくださったパートのみなさん。




会うと元気そうに笑って楽しくお話をしてくれた、毎朝来てくれるおじいちゃん、おばあちゃん。




早起きは大変だったけど、それ以上に得られたものは大きかった。




最後にあいさつをしに行ったときも、これからの活躍を楽しみにしてくれて。がんばれよ!って背中を押してくれた。




急にお仕事をやめなくちゃいけなくなって、さいごまで迷惑かけちゃったけど。




そんなぼくもまるごと受け入れてくれていた、大切な場所。




働いてるときはできなかったことも、これからがんばって恩返しできたらいいなって。



またいい報告ができるようになったら、会いにいくんだ(^^)




自分のためにも、
誰かのためにも!



がんばろうって思った!









そしてもうひとつ




{9B637028-D1C7-49F8-952B-270A8E5935D2}




1228日間、ずっとぼくの帰りを待ってくれていた。



上京してからずっとお世話になった



思い入れのある場所。





{AEEED564-9467-442A-810D-6C8A1D005CC1}






今までありがとう!







そして新たに、




{974543DE-7E09-4E10-B12B-31B995B2767C}



前に進むんだ(^^)





したっけ流れ星
AD

やまちゃん生誕⋆.°✩.

テーマ:

5月6日はやまちゃんのお誕生日♪



{E2F3E552-FF92-41BA-96D5-B77C605656A7}



そして5月17日はB-boxにて、
やまちゃんの生誕祭ライブでしたっ✨




来て一緒にお祝いしてくれたみんな!
ありがとう^ ^♪



{DFF9CE48-A50F-42B9-B018-E063C2D55FA9}


ぼくとやまちゃんは
2013年の3月に初めてB-boxで会って、


4月に一緒のレッスンを受け始めた^^


そして5月にB2のメンバーと一緒にB-boxのステージにはじめて立った、


たったひとりの同期^ ^✨






最初の頃はふたりとも事務所のこととか芸能のこととかよくわからなくて、わからないなりに不安に思うこととか悩みもあったりして。


ふたりで夜いつも同じ帰り道、いろんな話をしながら歩いたのを覚えてる^ ^




楽しいことも、つらいことも話した。




最後は  がんばろうね!またね!
って言って手を振った。





そうやって、
ふたりで支えあってきた^ ^







やまちゃんが足ケガしてるのに笑、ぼくが無理やり誘ってふたりでディズニーランドに行ったこともあった!



どこか旅行したらお互いにお土産を買ってきたり、誕生日にはプレゼントを渡し合ったり。





そうやって、もう会ってから3年が経つんだね^ ^✨








携帯のデータフォルダを見返してたらこの画像見つけた!↓




{AE4831DE-BF5E-458A-BF4C-DE06F6C16150}



やまちゃんが昔ぼくのためにつくってくれた、誕生日のメッセージ✨



これって、きっとぼくのこと考えながら、いっぱいいっぱい時間かけてつくってくれたんだよね。





なかでも、




「産まれて来てくれてありがとう」




このことばが胸に残ってて。



生まれてはじめてもらったことばで、
すごく嬉しくて。



いつのまにか、ぼくにとってもこのことばが大切なものになってた。




だからこの画像は
ぼくにとって宝物なの!




保存していまでもずっと
大切に持ってるんだ^ ^♪










生誕ライブのときに話したとおり、


今年に入ってからぼくはやりたいことも気持ちもうまくいかないことが多かった。



それでもライブではみんなに元気な姿見せたくて無理してがんばって、



帰り道、ひとりで歩いて帰ってて。
気付いたら泣いてたときもあった。



ひとりで抱え込んで、
つらいときもあった。



どうしたらいいのかわからなかった。











そんな時期にやまちゃんが、
ぼくを支えてくれた。




「今日もがんばろうね!」



「お疲れ様٩(ˊᗜˋ*)و」



「明日も楽しもうね♪」





ぼくはこのことばから、

がんばる力、いっぱいもらった。






みんなが出かけて楽屋で高熱出してひとりで寝込んでたときは、ゲームセンターで取ってきたテッドのぬいぐるみをそばにさりげなく置いてくれた。たぶん、ぼくが寂しくないように。





いい匂いがするラベンダーの香りのディフューザーを買ってきてぼくにプレゼントしてくれた。なにがいいか悩んで、少しでも気持ちが落ち着いて癒されたらいいなって思って、時間かけて選んでくれたみたい。








やまちゃんは、



「だいじょうぶ?」



そう言って、いつでも心配してくれてた。







「話聞くよ!」



何回も言ってくれた。




そのために遠いぼくのお家まで来てくれたりもした。







かるく思いだすだけでも、
これだけたくさんの優しさがあって。



ここには書ききれないくらい、
迷惑をたくさんたくさんかけた。









それでも、離れずにそばにいてくれた。





だから今度は、今年の誕生日にぼくがやまちゃんに感謝の気持ちを伝えたいって思ったの^ ^

 


{06078990-97C2-4216-AC28-D74912EA6E18}



ぼくは気持ちをうまく伝えられないから、
こんな形やプレゼントでしか伝えられないけど。



やまちゃん喜んでくれてたらいいな^ ^





{36262215-5FC3-456A-8784-0FD69C1CFA2C}


生誕ライブ本番は本当にたくさんのお客さんが会場にかけつけてくれてた!


紫色のペンライト一面の景色はすごくすごくきれいだった✨




メンバーやファンの方や社員さん、みんなからやまちゃんが愛されてるんだなって伝わってきたし!



やまちゃんらしく、周りへの優しさが溢れている時間だなってそのとき思ったんだ!








ライブの前日にやまちゃんと電話してて、



明日みんな来てくれるかなぁ?
なんて話もしながら、



やまちゃんはライブのセットリストの話を楽しそうに話してくれた!




今までに無かったような流れにしたい!

って。



最近の曲と昔の曲を交互にしたら、

昔から来てくれてるお客さんも、
最近来てくれるようになったお客さんも、

みんな楽しめるよね?



そう言ってた。


ぜんぶ、来てくれるお客さんのことを想って。楽しんでもらえるように^ ^!って、やまちゃんはみんなのこと考えていた。





リハーサルのとき、

みんなで本番これ着よう♪

って言って、じぶんのお金で買ってきたメンバー全員分の衣装をぼくたちに渡してくれた。




アンコール後の生誕コーナーは、

パラパラとダンス曲みんなでやろう♪

って、メンバー全員に声をかけてくれた。




{39136477-D919-4635-A6B7-CA2BE2ECACF5}


会場に届いたお花を見て、「すごーい‼︎!」って駆け寄って笑顔で無邪気に喜んでいたり、



反対に、先輩や後輩のお祝い事や門出のときには、ひとりで大きなお花のスタンドを買って贈っていたり。






やまちゃんは「優しいね」って言われるのがいままであまり好きじゃなかったって言ってたけど、



やまちゃんの周りにいるみんなはちゃんとわかってると思う!




「優しい」ってことばじゃ足りない、


他の誰にも負けない、




やまちゃんだけの魅力^ ^✨




ぼくはそんなやまちゃんが、
やまちゃんらしくいてくれること、

誇りに思っているよ。





だから自信持って、
これからもそのままでいてね^ ^♪




やまちゃん推しのみんなは幸せ者だとぼくはおもう♪




{4E9771A8-A280-4F15-A373-41A9CE2ED762}


生誕ライブにこうやってぼくも参加させてもらえたこと、本当にうれしく思ってる。



生誕委員会のみんな!お疲れ様でした♪
そして素敵なサプライズをありがとう✨



これからは、ぼくもみんなみたいに、
やまちゃんのこと支えられたらいいな^ ^










いつも笑顔をありがとう!







ぼくと出会ってくれてありがとう!
























{BB82EB35-7D90-4721-AAF0-5EAF94226C5F}


























産まれて来てくれてありがとう✨

















やまちゃんがいたから、
ぼくはB2takes!を続けてこれたんだよ^ ^



感謝してもしきれないゃ✨





やまちゃんは ぼくにとって自慢の! 
いつまでも大切な同期だよ^^✨




これからもよろしくね♪




いつも応援してくれているみんな!



これからもB2takes!
ならびにやましだの応援!


よろしくお願いします(*ˊ ˋ*)⋆.°✩.




したっけ流れ星

おひさしぶろぐ。

テーマ:
前回記事から今日の更新まで、
ちょうど1かげつ。



みんな元気にしてたかなぁ^_^?




今年の頭にブログを毎日更新しようと決めてから、この期間しばらく更新をおやすみしていました。




待ってくれていたみんなにとっては、告知せずに期間を空けてしまって申し訳なかったです(> <)



それでも、理由をきかずにいつもどおり元気に会いに来てくれたり、他のSNSを通して関わってくれる人が多くて嬉しかったです!










ブログを更新することはぼくの毎日の楽しみのひとつでした。



毎日あったことを振り返ることができたり、ふだん話せないような気持ちを正直に形にして伝えられたり、


なにより、応援してくれるみんなの気持ちと声が直に感じられる大切な場所でした✨





3月の終わりから、要領のわるいぼくにとってはハードなスケジュールの日々が続いていて。


他の誰かならうまくできることも難しくなってきて、


体力てきにも、精神てきにもすり減っていく時期があって、



楽しいことも楽しいと感じる余裕がないこともあったり


無理やり楽しいことを見つけて、


笑顔の写真を撮るようなときもあって。




時期が重なって新しく挑戦することも増えて、 いままであったはずの時間も失くなっちゃって、その挑戦もうまくいかなくては落ちこんで。



それでもぼくのモチベーションを支えていたはずの事柄が、ここにはかけない理由で話が無くなってしまったりして。



とにかく!本当にいろんなことがあった。



いまの自分が続けていることは、
果たして正しいのかな?とも思った。



いつもは無理しても何も言わないで、
他の誰かが気づいてそっとぼくの肩の荷をおろしてくれていた。



でも今回は、自分で決めたことを、
自分から荷物をおろしてみようと思った。



またいつでも、やりたくなったときにはじめればいい。荷物を荷物と感じなくなったときにまた歩きだせばいいかなって。



いつもなら許さない自分のプライドを捨てて、新しい前の向き方をしようって思った。


ぼくにとっては前向きで、新しい決断をした日々でした。



いまは当時に比べて落ち着いてきてもいるし、またブログをはじめられそうな気がしてる。



ただ、しばらくは毎日更新にはしないで、あくまで楽しい、伝えたいって気持ちを前提に書きたいと思ったときにブログを書いてみようかなって思います!




なので目標コメント数もいったんおあずけで。



それでも、これからも記事に目を通してくれる人がいるならとてもうれしいし、コメントもいままでどおりしてくれるとうれしいです!



ぼくにとって、ここは
大切な場所には変わりないから✨





{EDF80473-B476-4F19-84F1-F70AD5AA64BE}



これからもしだっくすのことをよろしくお願いします^_^!










そして今日は山ちゃんのお誕生日♪


おめでとう照れバースデーケーキ


今回じぶんではじめて写真加工して画像つくってみたの!(詳しくはtwitter見てね♪)



{5721EFD1-7225-4105-86FE-B2264A8ED8A2}


↑これは2年前に山ちゃんがつくってくれたやつ♪いまでも大切に保存してる(o^^o)✨

もらったときね!
すごくすごくうれしかったの覚えてる♪



どんなプレゼントよりも、こうやって気持ちと時間をかけてくれたものってやっぱりうれしいなって思う!





山ちゃんにとって、今日が!

25さいという歳が!



幸せでありますよーに♪



{2891149E-83AA-41CF-A516-03C56DADD137}

ぎゅーっ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)







次のB2takes!ライブは
5/10(火)B2ワンマン@新大久保B-boxです!



そして5/17(火)は山ちゃん生誕!
場所は同じく新大久保B-box♪



みんなきてねー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✨



また会う日まで♪



したっけ流れ星