Re Start!!

テーマ:
2月に入り、先日のPV撮影を期に、

B2takes!の活動に戻ってきました!

しだっくすです(^^)



ご心配おかけしました!



昨年度からしばしお休みをいただいて、

実家に帰ってゆっくりしつつ、

次なる目標に向けて準備していました。

それが、アメリカ一人旅でした🇺🇸!



{9A784C3E-1DE3-4C66-B2B4-11DA6F71248F}

誰も自分のことを知らない、
まだ見ぬ土地に飛び込む勇気。

叶えたかった夢。

日本とはまるで違う
文化、考え方、環境。

すべては自分の成長のため!


自分のことを見つめ直す旅にでかけました。



{0A01FE84-2CB4-4D10-A753-EEAB7A350B2B}


冬のつんとした風が朝晩ふき抜ける
サンフランシスコから始まった。



{101CCAAA-F2B5-438E-B0AC-D5C0573D1AEB}



ぼくの大好きな海、sunset、夜景。



{10B8C82C-DD20-4FA8-8FE2-37EFDD9ACB3F}



綺麗なものを綺麗だと、
心でゆっくり感じる時間。



{06FB1285-F819-46C9-8BCE-0C85E267D296}



街内、ゴールデンゲートブリッジを
ロードバイクで1日かけて1周したり。



{4CB196C2-376B-49ED-9750-B259E319930A}



次にラスベガス。眠らない街。



{A7E105E5-3983-4EE7-B715-1294FA5DA91B}



人生初のグランドキャニオン。



{1B962A02-FC9C-4DB9-9017-11DD48A84D11}



目の前に360°広がる景色は
本物なのかと疑うくらいに
感動と達成感が、胸を打った。
この景色を、ずっとずっと見たかった。



{061C115F-C4FB-4167-84D3-F8A7404CE86F}



人生初。スカイダイビング!
生きてるうちにやりたかったこと、
こうして並べて叶えていくことが、
簡単なようで難しかったりする。

乗り越えて、強くなっていく。




{BAE59C52-F290-4EF1-B59B-505B6D64C085}



次はロサンゼルス!
有名なハリウッドサインと♪



{7D686649-06AA-4E3A-87B3-48802E09C156}


降りしきるスコールの中、
登山してハリウッドサイン山頂に。

到達したときに目の前に広がった
ロサンゼルス一帯の景色、雲間からの陽射し。

アメリカに来た理由を身体で感じた瞬間!!



{3AA9F8A9-601D-4F4E-8EA8-6DD7AAA6646F}



サンディエゴに渡り、メキシコへ。
歩いて国境線を超える経験。



{DA6CEA20-E979-4659-AB4D-F5A5AED190A9}



アメリカに来てから、
海のそばで過ごすことが多かった。

サンフランシスコ、
サンタモニカ、
ベニスビーチ、
ラホヤ。


心が穏やかになれる場所。
自分と会話できる場所。


きっと日本にいても見つからなかった
たくさんの答えが返ってきた。



{9C9FCD9C-5E65-427A-8A2A-11CF0D81EB31}



片道約12時間の距離。
こうして見ると離れているような。

距離があっても、時差があっても、

その土地で、何を求めて
今を生きているのか。

流れる時間は同じ。



なぜ、自分は
日本で 東京という場所を選んで
いまの環境で いまの仕事をしているのか


自分は何が好きなのか 苦手なのか
これから何がしたいのか  どうなりたいのか



{8B2DCE01-7DEE-498C-9E9E-85535D6FEC5C}


その答えが、


日本に帰ってきて、
東京で暮らして、
いまの仕事を続けることを選んだ


ということ。



自分が見失いかけていたものの中にも
理由があって、希望があった。



ぼくは、この道をまた選び直した。



たくさんの貴重な経験をした。


アメリカに一人旅に行って
成長できたか?と聞かれれば、

できた部分もあれば
出来ていない部分もあると思う。



それでも、
そんな完璧じゃない自分でも、


好きだ って思える自分になった。



それが、この旅から帰ってきた自分にとって
最大の収穫になった。



自分と21日間一緒に過ごした時間。
これからの人生、忘れることはない時間。



自分に伝えたい。

ぼくを連れて行ってくれて、ありがとう!!



アメリカで過ごして、
独りで乗り越えることも多々あったけど、


決して1人ですべてを解決したり
ここに来られたわけじゃないこと。


必ず誰かの力を借りることがある。
手を差し伸べてくれる存在がある。


一人旅ではあったけど、その間も
必ず誰かのことを考えていた。


家族や友人、職場の人。
もちろんB2メンバーのことも、
応援してくれているみんなのことも!



当たり前のように感じていた環境から
ひとりになって抜け出し、もがいたことで


恵まれていたものや人の想い、
何かもっと大事なことに気づく
きっかけになった。


ひとりになることで、
周りにあるもの、その輪郭が
ハッキリとした。


この期間も支えてくれたり、
ぼくのことを待ってくれていた人の存在も、

ぼくがこれから守っていくべき人を
気づかせてくれた。




だから、ぼくは戻ってきた。







改めて





「ただいま!」





そう言わせてください(^^)







ぼくはまた走り出すよ。




なりたい自分に向けて!
叶えたい未来に向かって!






応援よろしくお願いします(^^)!




したっけ♪

AD

2017年酉年の抱負

テーマ:

いつもしだっくすのアメーバブログを
ご愛読いただき、ありがとうございます!





昨年度も大変お世話になりました✨



{C78B12F4-50B3-4054-918F-80B0B09E408C}



今年もよろしくお願い致します<(_ _)>





酉年ということで。


昨年の勢い止まらず、チームとして
右肩上がりに飛躍できたらなと思います!




今年に入った元旦での
Twitter、instagramは


{F80F6023-DBC2-4B65-A720-E2A9F210D914}




{B18F016E-379D-423A-8903-41B89D5B10D8}



Twitterは昨年で約2000人
フォロワーさんが増えたので、


今年こそ、念願の10000人達成します。


これは、絶対叶える!!







instagramは自分らしいペースで!


今年はサロンモデルの作品だけでなく
ファッションや風景、その他取り入れて


B2takes!しだっくすとは別の、
世界観を展開していきます。






今年の具体的な
【個人目標】は

・舞台1本
・ラジオMC&イベントMC
・バラエティー地上波2本
・ファッション誌掲載
・資格取得
・デザイン、アート(ヘアメイク含)造り
・アイドルのパフォーマンス勉強
・歌、ダンス 練習


好きなことを追究して、
得意なことを武器にして

見たことのない景色が見える様、
自分のキャパシティを広げる1年にします。





【B2takes!目標】

・全リリースCDオリコンデイリー1位獲得
・CDオリコンウィークリー10位以内獲得
・「実力」向上(パフォーマンス)


昨年描いたチームの目標は、
雑誌掲載や地上波進出など
叶えられてきているので、

チームやスタッフさんと
具体的に話し合いを重ねて
前に進んでいきたいです。







「自分のことを胸を張って
  いちばんに好きだと言える自分になる」



「人見知りを克服して、
  親しみやすく頼りやすい人になる」




今年の終わりに自分は
どうなっているのだろうか?



なりたい自分になれているのかな?



変われているのかな?



うまくできなかったとしても



そこに真剣に向かっていた自分を、
自分で認めて受け入れてあげる。





そんな自分になれていたらいいな。





もう、イメージはできている。





今年の漢字は毎回
年末に1年を思い返して決めていたけど、




今回はひとつ、先に設定しようと思う













場所を選ばずに、
見る人を選ばずに、
理由もなく力強く根を張って立つ。




その姿は、きっと
誰かの心を打つ。背中を押す。




自然と笑顔が咲く1年で
心があたたかく楽しくあるように。




そんな願いを込めて!






これは夢ではなく、祈りでもない
生き方として在り方として。





今年はこの漢字に向かって生きます。







時折このブログを見返しながら
実現したい夢が膨らんだら書き足して、
言葉に出しながら





自分らしく在る年にします!





誰とも比べない。





だって自分の人生だもん。





いつ終わるかわからない
1回きりの人生だから。





もう今年は始まった。




最後まで走れ!!!!!!!




自分!!!!!





本当に必要なときは周りに頼れよ!







何よりも、





自分がいちばんの味方だ(^^)!!!







皆さんにとっても、それぞれに
実りのある素敵な1年になりますように♪






最後に、





このブログは皆さんのコメントに励まされ、
ここまで続いてきたものです。




本当にありがとうございます✨




北海道の田舎出身で
芸能となんの縁もなく
夢を持つことを知らなかった僕が



いま東京にきて
いろんな経験をして
挫折を経験したり
小さな夢を叶えたり



そんな奮闘を、
ときには気持ちの葛藤を、



アイドルという視点を、
ときには人間としてのリアルを、



ひたすらに
書いてきたもの。





大切な時間を使って見ていただけている、
それだけでも現状しあわせなことです。




ですが、どうか!
コメントを残していただけると
ぼくはすごく嬉しいです。





次のブログ更新は、
コメントが50を超えたとき。






みんなの力があって
活動ができていることを
忘れないために!




いちど、目標を高く課します。




ご協力宜しくお願いします<(_ _)>




ぜひ、ブログにみなさんの目標や
新年の挨拶をコメントに書いてください!





したっけ
AD

2016年総括

テーマ:



この時期になって、
毎年不思議だなあと思う(´-`).。oO





1年は365日と変わらないのに、
時計の針が刻むスピードも変わらないのに、



過ぎる時間の感じ方は毎年違うこと!





それは、過ごしてきた時間の内容。




ある一時は早く感じて、
ある一時は遅く長く感じて。




そんな、山あり谷ありな1年でした。






今年の初めに立てた
2016年度の目標は、



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Twitterフォロワー10000人
Amebaブログ公式化
Instagramフォロワー2500人


【個人活動】
舞台1本出演
てれび
オリジナルデザイン業
ヘアメイクとカメラ撮影技術UP
動画配信(ツイキャス)
トーク技術UP


【B2takes!活動】
歌ダンス演技レッスン強化
全国行脚達成
CD/PVリリース
インディーズCDランキング1位獲得
年末ワンマン1000人以上集客

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


達成できた目標もあれば、
達成できなかったこともある。


でも、「達成できなかったこと」
それが問題というより、
自分で立てた目標をときどき見返したり、
行動を省みることがなかった。


達成することにこだわり抜けなかった、
それが問題だったなあと思った<(_ _)>


目標を立てることに満足をして、
自分の中で忘れてたんだと思う。


「達成するために何の努力をしたのか?」


それを地道に考えて、目標を修正して
進んで行こうって思う!




ちなみに、今年の初詣のおみくじに

「どんなに身を打ち砕いて
   力を尽くしても、
   こころは広く豊かに
   余裕を持ちなさい」

って書いてあった。



今年は心に余裕が無くて、
力尽きてしまったから。


大事なことこそ、意識して
忘れちゃいけないね。





話を戻して、



今年もTwitterは10000人難しかった!
去年に比べて約2000人増えました。
新しく応援してくださったみなさん、
変わらず応援してくださっているみなさん
ありがとうございます!



増えればいいなあ多ければいいなあ、
じゃなくて、もっと自分のことも
B2takes!の事も知ってもらえるツールだから
応援してくれてる人と気持ちを通わせられる
数少ない場所だからこそ、
今年は意味を持って増やしていきたい。


Twitter始めたときの原点、思い出すよ。


ひとつお気に入りが付いた時の嬉しさ
拡散に協力してもらえたときの嬉しさ


SNSの発達で距離が近しい時代だからこそ、
もっとそばで応援してもらえるように!






アメブロは公式化できなかったこと、
更新を辞めてしまったことには
事務所のスタッフさんとの
意向のすれ違いがありました。

ぼくは諦めてしまった。



でも、今思うと理由は取るに足らない
ささいなことだったかもしれない。


そもそも、公式化にこだわる理由が
本当にあったのかな?


ぼくの覚えてる限り、今年ぼくのこと
応援してくれる人が急に増えたなあと
感じた頃は、確かに毎日ブログを
更新していた時期だった。


それだけで意味は充分に
あったんじゃないかなあ?って思った。


ステージングや物販の時間、Twitterでは
伝わりきらないぼくのことを
知ってもらえるツールはブログだった。


志田推しじゃなくても、初めて話す時に
「ブログ読みました!」って
言ってくれる子はたくさんいた。


文章に人柄はすべて出る。
ぼくはそう思っているからこそ、
ぼくのこと知ってもらえたり、
誰かと会話のキッカケになる、

それだけの力がブログにはあったんだ。


来年は、毎日とは言わずとも、
ブログ更新していけたらなあと思った!


ブログは、ぼくの武器だ!味方だ(o^^o)✨







instagramは非常に自由に、
のんびりと更新できたかなあと!


twitterと載せる写真とか世界観を
できるだけ分けて、モデルだったり
風景だったり。いろんな表情を
見せられたらいいなあと思いながら。

日々更新するためには、お仕事を
いただけるような自分にならなくちゃ!
外の世界に足を運ばなくちゃ!と、
自分の行動を奮い立たせてくれた
ツールでもあり(o^^o)

来年以降も続けていきたいです!




【個人活動】


よく見ると達成してない事項が多くて、
個人的にやりたいと今でも
思い続けていることばかりで。
だからこそ実現できなかったのが悔しい。


言霊って、本当にあると思う。
口にするからこそ責任が生まれる。
協力者が現れるかもしれない!


だから来年は言葉にして行動にして、
グイグイと自分から引き寄せていきたい。
今年思い描いたもの、
ぜんぶ来年カタチにしてみせます。



大きかったのは、思いがけずにラジオの
メインMCのお仕事をいただいたこと。

この現場は本当に毎回勉強になるし、
人見知りなぼくにとって人との関わりが
増えたり、ある意味アウェイで、
慣れた環境に甘えていたことに気づけたり、
周りの環境の有り難みがわかったりもする。
ぼくが胸を張って頑張ってきた!と
そう思える仕事のひとつになりました!

お台場ZEPPの大きいステージで
メインMCできたことも、良い思い出で
終わらせずに来年以降も新しく挑戦させて
いただけたらいいなと思います(o^^o)!



【B2takes!活動】


全国行脚は本当に細かい地方まで
予定されていたけど、それは叶わなかった。

でも!目標があったおかげで、
たくさんの地に足を運ぶことが
できたんだと思う。

北から   北海道、千葉、茨城、埼玉、
              東京、神奈川、愛知、京都、
              大阪、福岡、熊本
(ライブ、ファンミーティング、観光含む)

国境を越えて、台湾!

現地で感じるライブの熱量や文化差も
何もかもが新鮮で。会いに来てもらう
だけじゃなくて、「会いに行けた」と
いうことが前年よりも大きな1歩だった。


ただ、どこの有名都市に行っても
席を埋めることは難しかったし、
地方の人よりも関東勢が愛情を持って
たくさん来てくれたイメージだった。


ライブ回数の多さから、
いつでも会いに行けるアイドル!として
がんばってきたけど、それでも
会いに来れる人は限られていた。
まず、会いたいと思ってもらえる人の
総数を、知名度を上げたい!


最近は、メジャーでもジャニーズ勢
だけでなくイケメンで実力派の
ダンスボーカルユニットは増えてきてるし、
ぼくたちよりも幼くて初々しい
距離の近いアイドルも溢れている。


その中で、B2takes!にしかないものは?
強みは?人間味は?推し甲斐は?


替えが効かない存在だからこそ、
現場からもファンの方からも
この先求められていくものだと思うから、
そこが僕たちの来年の課題だと思った!


ぼくたちの集客は、ファンのみんなは
関係ないところと思うかもしれないけど、
武道館という夢を掲げるなら、
みんなで行う団体戦なのかもしれない。

その方が有名なイベントや
環境が優れた場所でライブができるし、
メディアの露出も増えて結果、
みんなの近いところにたどり着いていく。

たまにファン同士で何かあるかもだけど、
競うべき相手はそこじゃないと思ってる。

だって、上を目指していく
僕たちも、ファンのみんなも、誰1人
欠けちゃいけない仲間なんだから。

みんなが全メンバー8人欠けちゃいけないと
もし思ってくれているのなら、
ぼくもそうみんなに対して思ってるんだよ。


メンバー同士って仲いいの?って
ファンの子に聞かれるけど、

ファンの子同士って仲いいの?って
僕たちが聞いて、

「当たり前じゃん!
   武道館行くんだから」

ってお互い答えられたら素敵だよね。
そんな現場、目指していきたい!

少なくともぼくを応援してくれてる人には
そう思っていてほしいんだ<(_ _)>







そして今年何度も伝えてきましたが、

2nd「AKUBI」に続く
3rd「モヤモヤLOVER」

オリコン1位ありがとうございました!!
この結果は一生の宝です。


最近は3rdの結果だけ取り上げられるけど、
2ndの結果があったからこそ、
悔しさも覚えたし、次こそはと思えた
どちらも大切な作品です。


昔から応援してくれてた人の存在で、
今の結果にすべてつながっている。

今年どちらにかけてくれた想いも、
比べられない素敵なものでした✨


顔が載ったCDジャケットも、
都内アドトラック走行も
渋谷ビジョンジャックも
地上波音楽番組での放送も
有線放送、カラオケ導入も
全国雑誌表紙&裏表紙も



想像もしてなかった夢が
今年いくつも叶えられたこと。


どうせできないだろうと
誰かに非難されたり、
背伸びしているように聞こえる夢でも、
声に出してもいいんだって思えた!


これらの働きかけに尽力してくださった
事務所の方々には本当に感謝しています✨








ぼくにとって、
今年の1年を漢字1文字で表すなら、




【残】




です!





遠方の地にも足跡を残せた!

昨年より多くの人の記憶に残せた!

何よりもチームとして結果を残せた。


結果に出すことほど難しいものはない。
オーディションもそうだけど、
書類で落ちても最終選考で落ちても一緒。
結果だけがものをいう厳しい世界。


今年、僕たちは戦う強さを知りました。





そして、今年残り余すところで
少しだけ悔いを残してしまった。


ぼくは最後まで走りきれなかった。




ただ、選択した道に悔いは無いです。


今のお休みは来年度以降にまた
走り出すための準備期間だから。


ぼくのペースで来年、
今年以上に活躍することを誓います。


どうか待っていてください!


「ただいま(^O^)!」って
笑顔で戻ってくるから!



{C730E34C-9C90-4E73-B336-BD5390733098}


2016年、しだっくすこと
志田昂平に携わってくださった皆様、
応援していただいた皆様、

本当にありがとうございました<(_ _)>✨


AD

2016 しだっくす生誕祭

テーマ:


 


2016.12.06(火)



よく晴れた、少し風の強い日。



ぼくの生誕祭が開催されました!


{A66AB84F-E265-42C1-8B65-F04D2F53C624}


お越しくださったみなさん!
ありがとうございました!




このブログを、いただいた
お手紙、メッセージ、プレゼント
ぜんぶ見て整理してからきちんと書こう



そう思ってから、
整理するのにさっそく4時間かかり。



この文章を10時間かけて書き終わり、



更新しようとしたらエラーで
最初から書き直し。(笑)



不器用なんですぼく。




それでも一生懸命書いたので、
どうか読んでほしいです!




~~~~~~~~~~





ファンの方の前に出るのは
ちょうど2週間ぶりだったので、
ドキドキして眠れずに
前夜を過ごしていました。





お昼から新大久保B-boxにて
前物販チェキ!



{1EB7712E-CBD5-44A0-8BE4-6F3583C827DF}



衣装はネイビーのセットアップスーツに
ウイングシャツ、黒スカーフ帯


ヘアセットはいつもお世話になっている
LIPPS原宿店の井上さん
「太め束感×アシメ」ヘア



楽しみに来てくれたみんなのために、
少しでも良い自分で会えるように!
いろんな人のご協力をいただいて、
朝からニコニコお出迎えできました!



12時から14時の間、早い時間から
たくさんの方が「お誕生日おめでとう!」
と直接言いにきてくれました✨



できる限り時間を延ばせるように交渉して、
それでもリハーサルの時間の都合上、
撮りきれなかった方、撮れなかった方
すみませんでした。




それでも!列が途絶えることなく、
みんなとお話できて嬉しかったです✨
おかげで緊張がほどけました!







ライブ会場は、渋谷aube!



{5BF836BA-6129-4844-B146-1D4E5529814D}



合計200人近くの方が会場に
駆けつけてくれました!




久々に立つステージ、
久々に会うファンのみんな。




今までと変わらない環境、笑顔で
迎えてくれたみんなのおかげで、
ぼくも自然と笑顔がこぼれました!





アンコールでぼくが出てくると、
客席一面、オレンジ色のペンライト!




夕陽に照らされたような、
暖かくて 優しい
ぼくのだいすきな色!




{6876458D-FE04-4C75-A155-9AE234955096}




メンバーと一緒にステージに登場した、
グレープフルーツとオレンジの
柑橘系の果物が乗った、2段重ねの
ホールチーズケーキ!



オリジナルTシャツのデザインは、
某アーティストさん風
シンプルでかっこいいデザイン!



ぜんぶ、ぼくのすきなもの!






普段なら恒例の、
メンバーからの生誕ひとことコーナー




今回はぼくにひとりひとり
お手紙を書いてきて、
ステージで読んでくれました✨




{25C6550D-7AC3-493D-A684-15895434D899}



「しだっくすのおかげで、
    乗り越えられることがある」




「しだっくすの笑顔は日本一です」




「少しでも力になれたらなって思ってる」





「しだっくすみたいな人が
    いてくれてよかった」





「優しさに助けられたことが何度もあった」





「尊敬しています」




「しだっくすが必要だって思ってる」




「決してひとりじゃないよ」




「いつでも助けに行きます」




「しだっくすの味方です」




「さみしかったよ」




「もっと周りを頼ってください」








メンバーらしいストレートなことばで、
それぞれの思いを伝えてくれました。



メンバー同士って、みんなが想像してる
とおりいつもふざけ合ったりしてて。
真面目な気持ちを本人に伝える機会って
ほとんど無かったりするから。



すごく嬉しかった✨






生誕祭当日はね!
ファンのみんなの見えないところで
本当にいろいろなトラブルがあったんだ




前物販の会場準備ができていなくて
予定より遅れてスタートして、



そのぶんぼくが現地到着遅れて、
早く集合してもらったメンバー待たせて



リハーサルを始める時間に音源が流れず
その場でCDの焼き直しになり



これ、何待ち?みたいな時間が多くて
楽屋から呼んでは戻っての繰り返し。
結果、何度もメンバーを待たせた。



それでも、誰ひとり不満言わないで
付き合ってくれた。





ぼくはおやすみをいただいていて、
メンバーに会うことすら久しぶりだった。



それでも穴をあけていたことについて
誰もぼくを責める人はいなかった。



いつも通りの、
おはよー! で迎えてくれた。







本番で歌った「輝け」という曲も、
急遽PCが起動しなくなって
歌詞がひとつも流れてこなかった。



大切な曲なのに、トラブルに動揺して
歌詞がぐちゃぐちゃになって、
ちゃんと歌えないまま悔しい気持ちで
前半のステージを降りた。




お客さんがアンコールをしてくれて
待っているのに、
ぼくはひとりでステージ裏で
いろんな気持ちと格闘していた。




トラブル改善が見込めないと聞いた。



これ以上大切な歌詞の一語一句、
間違えて届けたくない。
だけど、自信がない。



携帯に歌詞は入っているけど、
手に携帯を持ちながらステージに立つ
そんな自分はどうなんだろう



そんなことを考えて、決断ができず
すぐにステージに戻ることができなかった







そんなとき、メンバーがたくさんの声を
ステージ裏で声をかけてくれていたんだよ。





「不安な気持ちわかるよ。
    ぼくのときもそうだった」



「ぼくがステージに出ていようか?」



「携帯持っていたとしても
    気持ち伝わるよ!」



「大丈夫だ!」



「がんばれ^^!」







メンバーのマイクパフォーマンスで
アンコールが再び起こって、
ぼくはステージに戻ることができた。




その後も、ぼくのこと支えようと、
客席でお客さんと一緒にペンライトを
振って応援してくれていた。




みんなぼくのことを
笑顔で送り出して、
笑顔で見守ってくれていた。








メンバーからぼくがお手紙で
貰ったことば以上に



みんなのおかげで乗り越えられて
いることのほうが多くて、



みんなのほうが優しくて、



何度も助けられてばかりで。







みんながいてくれてよかった って



いつも思うのはぼくのほうなんだよ。





{C2FC6B4C-31E1-443C-97F3-A998B52DB1B3}






この日もね、
後物販で終わるの遅くなっちゃうから、
先に帰ってて大丈夫だよって伝えたんだ。



「終わるまで待ってるよ!」



みんな最後まで待っててくれたんだ。



お祝いしよう!って言って
一緒に夜ごはん食べて過ごしてくれた。








みんなが思っている以上に、
B2takes!は素敵なグループです✨









だから、
こんどはぼくがメンバーのみんなに
いま思っていることを書くよ。








{7F5F8DD1-0655-4A27-B133-BDBC3A1071F6}




あつし♪



あつしとは遠征でもプライベートでも
いろんな話をしてきた。
その度にどんなぼくでも受け入れて、
変わらずに接してくれた。
同い年でも、人間味でいうと
ぼくよりすごーくしっかりしてて。
普段SNSまったく更新しないのに、
お祝いメッセージはくれたり。
しだっくす待ってるよ!って
連絡してくれたことが、ことばが!
心に響いた。嬉しかった!




{54633001-C283-4160-A336-864493E0FC96}




わたちゃん♪



わたるは無邪気でやんちゃで。
いつも本当に楽屋が賑やかになる!
ぼくがどんな状態のときも、
落ち込んでるときもかまわず
ちょっかいかけてきたり。
でも、それはあえて空気を読まずに
壁を壊しに来てくれていたり。
ステージに出る前、かならず
「がんばろーなっ」って声をかけて
くれていたのはいつもわたるだった。
誰かに支えられることに、
歳の差なんて関係ないって
わたるは教えてくれたんだよ。





{4DBF8DF2-AF79-4818-9F2E-56DDD5C656F5}




ゆったー♪



俳優業に舞台に忙しいゆったーが
最近またB2takes!で一緒に
ライブ出たり過ごせて嬉しかった、
メンバーの誰にも言わなかったけど、
この生誕祭の話が無くなりかけたとき
困惑してたぼくのまとまらない話を
落ち着いて聞いてくれた。
味方になってくれた。
生誕祭が無事に開催できたのは、
ゆったーのおかげでもあるんだよ♪
ありがとう!




{F4E22C71-2751-4F6C-A1B5-E09A2B3F99DE}




やまちゃん♪



やまちゃんに迷惑をかけちゃったときは、
誰だってそういう時あるよね、って。
不安なときは、大丈夫だ、って言って
いつも支えてくれた。具合悪くなったり、
その場からいなくなったときは、
探したり心配してくれた。
ぼくはやまちゃんの優しさに、
同期っていうことばに
悪い意味で甘えてばかりだったね。
やまちゃんはね、いちばん
「ごめんね」って伝えたくて。
いちばん「ありがとう」って伝えたい人。
いまも東京でがんばれているのは、
ずっとふたりで支えあってきたからだよ。




{72D694B0-03E4-4E95-99E2-31E3490E7C6A}




ぴーちゃん♪



お手紙ではあまり力になれなかった
って書いてあったけど、気づいてたよ!
周りから離れて座っているときに、
わざとくだらない話をしてきたり、
笑わせてくれようとしてたこと。
おかげでこころが明るくなった!
いちばん周りのメンバーのこと見てて
生誕祭のトラブルのときに
いちばん支えようとしてくれていたね。
そんなぴーちゃんのこと、ぼくは
芸能人生の最高のパートナーだと
思ってます。(※片思い)





たくてぃもれんれんも、
会場には来れなかったけど
手紙で思いを届けてくれてありがとう!





たくてぃは会場を想像しながら、
バランスを考えてお客さんも楽しめるよう
お手紙書いてくれたんだなあって
伝わってきたよ!たくてぃはいつも
周りをよーーーく見てる人だから。
足りないところをすぐに埋めてくれる。




れんれんは今年に入ってどんなことも
相談できる関係になった。だからこそ
ライブで過ごす期間はいちばん短くても、
いちばんぼくの状態や、気持ちを
察してくれていて、ぼくにとって
嬉しいことばをかけてくれた。
かっこいいから、有名だからじゃなくて
れんれんっていう人間がぼくはすき!






もっとみんなに伝えたいことあるけど
ブログではこのへんで!







こんどはB2ぴーぽーのみんなへ♪




{787CAFFE-CBA6-425E-AE9C-A5491D2669A5}



みんなからのメッセージアルバム!
無事に完成して手元に届きました!
書いてくれたみなさん、
ありがとうございました!



約180人くらいの人から手書きで
メッセージが寄せられていて。
あまり話したことがなかったり、
推しじゃなかったり、それでも
おめでとう!って、
素敵な1年になりますように、って
こころ込めて書いてくれた。




笑顔がすき にこにこ ふわふわ
ほんわか 周りを見てる 面白い
話を聞いてくれる 優しい ファン思い
癒される いじられてる 愛されてる




たくさんの嬉しいことば!



B2に入った当初のイメージと
いい意味で変わっていたり。



みんなに言ってもらった長所、
せっかく良いって言ってもらえたこと
大事にしていこうって思った!




ひとつ、ハッとさせられたことがあって。



それは、ぼくたちが発した
ことばや行動が、いつでも
誰かのこころに残るってこと。




はじめてステージを見たときのこと
はじめてチェキを撮ったときのこと
はじめてチェキペアになったときのこと



対応やきっかけも覚えていてくれた。
そういった内容がいくつも書いてあった




ぼくたちはいつでもどんなときでも
どんな対応でもことばをかけても、
誰かのはじめてになったり、
誰かのきっかけになっていること、
忘れちゃいけないんだって思ったよ!




大切なこと、
思い出させてくれてありがとう!









こんどは、
ぼくをいちばんに応援してくれている、
志田推しのみんなへ♪




みんなはぼくに、
たくさんのことばをくれました。




仕事で嫌なことがあっても、
会ったらげんきになれる




出逢ってからまいにちが
楽しいと思うようになった




ライブ中に見つけてくれてありがとう




去年の生誕で辞めないでくれてありがとう




志田くんのこと応援してきてよかった




まいにち笑顔で過ごしてほしい










「産まれてきてくれて、



   出会ってくれてありがとう」








と。




ぼく自身、尊敬に値するような
人じゃないと思ってた。




でも、尊敬されるような自分じゃなきゃ
いけないと改めて思った。




周りの人から、
志田推しの子は幸せだね、って
思ってもらえるくらい。



みんなに、
志田推しになって本当によかったと
思ってもらえるように。





そして、今回生誕祭ということで
お手紙や色紙、メッセージカードを
もらうことが多かった。




ぼくにはじめてお手紙書く人も多くて
どうしてかな?と思ったら、
字が上手くないからって理由だったり。





だけどね!知っててほしい!
綺麗な字だから嬉しいんじゃなくて、
丁寧にこころ込めて書いてくれた
そんな手紙だから嬉しいんだよ!



普段思ってても、なかなか本人の前で
伝えられないことってあるよね。
時間も足りなかったったり、
勇気が要るときもある。




ぼくも、そんなはじめての手紙を読んで、
書いてくれたみんなの気持ちに
はじめて気づくこともあった。




だから思ったんだ!ぼくもみんなに
ちゃんと伝えなくちゃって。




ありがとうって気持ちだけじゃなくて、

すき って気持ち!





「伝えなくちゃ、思っていないのと同じ」





その言葉は正しいと思う。




ぼくの頭では思っていた気持ちは、
突然いなくなってしまった大事な人には
届けることができなかったから。



そういう経験をしたから。




だから、ちゃんと伝えたいって思ったよ!
必要なときに、かならず!





人生でいろんな選択をしてきて、
出会いや縁、巡り合わせがあって、
いま がある。




不思議なことだよね!




いつの間にか生まれていた、
応援して、応援されてっていう関係。




ぼくはいつもみんなに支えられているし、
ぼくもみんなの人生を応援している!




がんばっていることも、
うまくがんばれないときもそう。



一緒にがんばって、生きている気がする。




こんな素敵な関係があるんだなあって、
このお仕事をして、はじめて気づいたよ!



だから生誕祭で、この3曲を選びました。





   【輝け/ファンキー加藤】


止まらないよ 止まらないよ
溢れるその涙は
諦めきれない強い気持ち
だからそのままでいいよ
怖くないよ 怖くないよ
ぼくらのこの世界に
必要とされない人なんて
1人もいないんだ



ぼくがこの曲に背中を押されたように、
どんなときもみんなががんばれますように。
この曲を胸を張って歌える、
そんな強い人になりたいって思った







【逢いたい/ゆず】

逢いたい 逢いたい 忘れはしない
あなたは今も ここにいるから
ありがとう ありがとう 伝えきれない
想いよ どうか 届いてほしい




今年あったこと、弱音の部分も含めて
みんなに伝えたかったし、
おばあちゃんに届いてほしかった。

いま、こうしてがんばっているよ!って。





【太陽/ファンキー加藤】

君を守りたい その想いが
僕を強く 強くさせるよ
ただそこにいて 微笑んでて
僕は今日も生きて行ける
君が僕の太陽




ステージ上から眺めるオレンジ色の景色
みんなの存在は、本当に
太陽 そのものだった。

こんどはぼくがみんなにとって、
太陽みたいな存在になりたいんだ。

ニコニコ、陽だまりみたいな優しさ
誰かの人生を照らすことができるように。






みんなにぼくの気持ち。
届いたかなあ?




「強くなる」



「伝える」




これが、ぼくの
今年の生誕祭のテーマでした。




{A753807A-165E-4A67-B7FE-9FCCD250AEE7}



途中で涙出てきちゃって
うまく歌えなかったけど。



みんなの目を見て、
気持ちを込めて歌いました。










最後に!



{BA2B3A6B-83E0-4D41-AA74-5BA7D0CF75BA}



入口でみんなを迎えてくれた
かわいいオレンジ色のお花スタンドも。




ぼくが好きなチーズケーキも。




Tシャツも、ペンライトも。




ウェルカムボードも、アルバムも!




{066A9ACC-E3EC-49BC-847F-ECF9223E7DE6}




ぜーんぶ、しだっくす生誕委員の
みんなが時間をかけて考えてくれたり、
つくってくれたとっておきのサプライズ。



この日、一瞬のために、
何倍もの長い時間をかけて。




すべては、ぼくやぼくの周りの人が
喜んでくれる顔が見たいからって。
生誕祭を成功させてあげたいって、
お祝いしたいっていう気持ちで
動き出したプロジェクト。




集団で集まって何かを考えたり、
人と接することが苦手だった人も、
中にはいたと思う。ぼくもそう。




当日行けるかわからないけど、
っていう人もいた。
遠くに住んでいる人だっていた。




それでも、こうやって携わってくれた!




あやのきー
あゆな
えみ
えりか
かえで
きょうか
こっちゃん
さわこ
しおり
すずか
ちーちゃん
ともみ
なみ
はるりん
はな
ほのちゃん
まい
まな
みどり
めい
もも
由実
ゆきりん
ゆり
るか
れいな
れいな




本当に!
感謝してるよ✨



素敵な時間を、サプライズを!
大きな大きな気持ちを!!



素敵な生誕祭を、ありがとう✨



みんながそばにいてくれて、よかった✨





もちろん、ほかの志田推しの子も、
B2ぴーぽーのみんなも、
メンバーも、スタッフさんも!



みんながいたから、最高の
素敵な生誕祭になりました✨



感謝してもしきれません。




今年でいちばん幸せな時間でした✨










次の出演ライブは、
17日のB24周年記念ワンマンライブ。




それ以降はいつになるかわかりません。




いまはただ、休むことを仕事だと思って。




また必ずみんなの前に戻ってくるので。




どうか、待っていてください。



B2takes!の一員でいさせてください。




時間はかかっちゃうかもだけど、
いつかぜったいになるんだ。





自分で自分を
いちばん好きだって言える、

強くて素敵な人に!





これが今歳の抱負です。











産まれてきて、



みんなと出逢えてよかった✨






したっけ流れ星

birth☆誕生日☆day

テーマ:
今年も無事に誕生日を迎えることができました!


お祝いメッセージくれたみんな!


本当にありがとう



山ちゃんは前夜祭!って言って何故か前の日から連絡くれた(笑)そんなメンバーの優しさにも元気もらってる(*´罒`*)




朝から今までずっとBGM
AAAさんの「birthday song」聴いてる!



いい曲だ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)幸せな気持ち!







誕生日ひとりで過ごすのもな、って思って



{235096A1-90C1-45A6-B7C1-296D0C81AD1E}



このもちねこ(クロ)を家に連れてきた!


一緒に寝て過ごしてる^^



{3F654CD2-E884-4F52-A369-21BE4F198B01}



ほんとは東急ハンズに家族もいるんだけど、


予算の関係で、、離れ離れに、、



ごめんね(´•̥  ̯ •̥`)


クロちゃんはぼくが幸せにします。






話ズレちゃったw









とにかく、嬉しかったんだ!



ぼくのこの1日が、これからの1年が、
幸せでありますようにって。



家族でもないぼくのことを
こんなふうに考えてくれてるって



すごいことだよね。




ぼく普段人に  すき  って
言われないからさ。




友だちとかメンバーから(笑)
まあ普段言わないよね!なかなか







「生まれてきてくれてありがとう」


ってことば、今でも素敵だと思う!









あらためて、


ぼくはひとりじゃないのかな、って


思った!



大切にしたいって思える人達を見つけた!




そんな1日でした♪




明後日の生誕祭、みんなに会えるの
楽しみにしてるよ!




したっけ流れ星