僕は大切な本を持っていたんだ


それはとてもキレイで豪華な本なんだ


そう


それはとても大切な一冊の本だったんだ


大好きなお話が詰まっていた


僕はピーターパンが大好きだったんだよ


いつかきっとティンクが飛び込んできて僕をネバーランドに連れていってくれると信じていたんだ


僕は空だって飛べるよ


楽しい事を考えると


体が宙に浮くんだ


そして迷子達と森の中を駆け回る


妖精達と踊るんだ


そして海賊と戦う


殺しはしないよ


からかうだけ


僕はなんでもできた


魔法のじゅうたんに乗って空を飛ぶことも


インディアンたちと踊ったり


たくさん冒険をしたんだ


いつでも


どこへでも


行けるんだ


楽しい楽しいお話がつまっていた


それは御伽噺じゃないんだよ


本当のことなんだ


僕は空を飛べた


妖精と遊ぶことも


人魚にも会えた


なんでもできたんだよ


ねぇ?


あなたは誰?


あなたの心にあった


あの楽しい冒険は今どこにいったの?


忘れてしまわないで


あなたはなんでもできたはず


絵本やテレビの中なんかより


もっと素敵なことがたくさん待っていた


思い出して


もう一度信じて


妖精も


海賊も


空を飛ぶことだって


ガラスの靴でもいい


魔法のじゅうたん


孫悟空にだって


アラジンにだって


ピーターパンにだって


シンデレラにだって


白雪姫にだって


なんにだってなれた


その心を忘れないで


大人になっても


決して忘れないで


子どものころに見た


たくさんの冒険を


楽しい思い出を


あなただけのお話を


これからも増やしていくんだ