大地との絆

テーマ:

北海道はすでに降り積もった雪が根雪となっています。

多分このまま根雪になると思われます。

まだ道路は出ているものの溶けずに残っている雪がたくさんあります。

そんな中ふと思い出しました。

大学時代に後輩と深夜にドライブをした時の事、山の中で朝を迎え寝ていなかった事から来るナチュラルハイからか山の中ではしゃぎまわった事、見つけた川に下りて行き河童のフリしてはしゃいだ事。


子どもの頃は靴が嫌いでした。

すぐに靴を脱いで、外でも裸足で走り回っていました。

いつからでしょう。そんな事を簡単にできなくなってきていました。


最近は心も体も少しずつ調子が悪くなっていました。

どんどんと疲弊しそれでも何もできずただ弱っていっていました。


大地に還りたい


大地との繋がりと取り戻したい



AD

報告

テーマ:

今月17日に目標としていた鍼灸を学ぶ為に専門学校の入試に行ってきました。

どこから来た自信なのか「受かるでしょ」くらいに考え勉強も面接で聞かれるであろう質問の答えを考える事すらせずに…。

当日になって緊張し始め、入試では現国の試験が予想以上に全然わからない事に落胆…。

それでも気を取り直して面接。

当然聞かれるであろう「どうしてこの学校を選んだか」すら考えていなかった為相当目茶苦茶な返答をした気がする…。

実際全てにその瞬間に頭に浮かんだ答えを返した為何を言ったか全く記憶にない…。

これはだめだなと思い落ちた場合に再出願し受験する為に気持ちを切り替えました。

そして昨日合格発表の日。

12時から学校のロビーに張り出される事は知っていたが落ちていた場合の事を考えると怖くて見に行く気になれず…。

それでも早く楽になりたくて見に行ってみると…受かってました。

それでももしかしたら受かりたいという気持ちから来る幻覚では…などと最初はいらん事を考えていました。

でも本日合格通知が届き一安心。

春から専門学校生になります。

専門学校を卒業すると最終学歴は大学卒から専門学校卒に変わるのか?などとよくわからない事を考え始めつつもまずはしっかりと3年間学び立派な鍼師、灸師になりたいと思う。


AD