旅は旅 いってきます

テーマ:

本当は明日朝10時30分小樽発、新潟行きのフェリーで旅に出る予定でした


でも台風13号の影響によりフェリーは結構になりました

予約を21日に変更して出発することにしました


予定はほとんど全くと行っていい程ありません

長野の知人の所へ行くというだけです

なにをするかもあまり考えていません


期間も考えていません


できたら東京か大阪にも寄りたいと考えています

でもまだわかりません


バイクで行きます


新潟から長野まで行く為にも日本道路地図を購入しました


今から地図を見ているだけで心がワクワクしています



AD

心の洗濯

テーマ:

素敵な映画を観て心があたたかくなって涙が流れたんだ

素晴らしい景色を見たら心が熱くなって涙が流れたんだ

優しい友達とのふれあいで心が強くなって涙が流れたんだ

苦しみを誰かに打ち明けた時心が軽くなって涙が流れたんだ


人前で泣けないのはどうして

一人で暗い部屋で膝を抱えて泣いたって

心が苦しくなるだけだったよ


自分を開いて

自分の弱さも狡さも全部見せて

それを受け止めてもらった時

嬉しさと安心と心強さで

溢れる涙をとめられなかった


そして優しく、強くなろうと思えたんだ


ねぇ

一人で泣いてる君を想うと心が苦しくなるよ

ねぇ

歯を食いしばって耐えている君は痛々しいよ

ねぇ

僕は君の泣ける場所にはなれないかな


信用なんていらない

信頼もしてもらえなくてもいい

僕が受け止めるよ

僕は君を笑ったりしない

君と笑いあいたいんだ


誰に言うでもなく

そう想う


誰かが笑えたら

そう想う


誰にでもなく

誰もに伝えたいんだ

AD