横浜釣行

テーマ:
{BAF176A2-7C52-4207-90A1-8E108BD5AB00:01}

久しぶりに書きまーす
鯖折りさんはパパだいちさん(たぶん…いやたしか)たちに頂きました

ありがとうございます\(^o^)/

12時スタートで最初はあたりはたまーにあるが全然乗らず^^;

朝5時まで粘った結果4匹鯵!

しかもでかい!

いや~
釣れているという記事を見まくっていたのですごい期待していきましたがw
渋渋

なんとかゲットできたから幸せです^^;
{F74AAA16-B613-490D-8BE9-7F38324C8AD6:01}

{8DC4579B-8F4F-4A64-AE70-5EBA8518EF98:01}

2人前
多いけど…

旨すぎ

また行きたいです

ヒットパターンは
バラバラでしたが
ボトムの鯵はやはりでかい

通すのが難しいところに通ってくれるとあたりがある
そして釣れるって感じで狙って釣ってる感じがすごく楽しかったです

感想としてはジグヘットはなんでもいいと実感しました

だってストックのジグヘットがなくなりただの針にガン玉つけてやって釣れましたから^^;
いや?それがはまっていたのか?
奥が深い
難しい
だから楽しいですね
グッド!

AD

関前 メバリング〜

テーマ:



なんと遅めのゴールデンウィークをいただき関前にお泊りに行きました~
島自体釣り人もおらず
海は綺麗だし
釣りざんまいでした
島の周り全てがポイント
初めはちびメバルばかり釣れていて爆釣~面白いけど物足りない…
人間は欲の塊ですから…
初めての場所
釣れるだけでも嬉しいはずなのに
どうにか大きいのが釣りたい
ましてや
真っ昼間
デイメバリング
もう釣れていると麻痺してしまうんですね^^;

そして、粘りつづけ
25cmくらいのメバルをやっとこさ釣り上げる。
しかし、これが釣れた時実は…
彼女に釣り方の指導をしていて…
何のアクションもなく、ただ沈めていたワームをかっさらっていかれ、あ~
あ~あ~あ~釣れちゃった~
てな感じでゲットした良型^^;
なんとなく情けない^^;

美味しくお刺身でいただきました~
釣りに夢中であまり写真撮りませんでしたが約3日間釣りとBBQとても楽しかったです

そして、彼女も最終日
フグも釣れなかった釣り初心者
始めて釣った魚はこれはビックリ^ ^25cmオーバーのカサゴ
最高に美味しいお刺身でいただきました

あーもうまた行きたいです~
サイコーだった~\(^o^)/
AD

渋い鯵ゲット 横浜&三浦

テーマ:
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村

行っちゃいました

アジング

お気に入り

横浜アジングポイント第2です

ここはサイズがデカイ

だいたい25cm前後です

しかし、最近不調の様です

とは言っても、魚影は濃いです

鯵が渋いだけ´д` ;

メバル、カサゴは釣れまくりです

この日は、カサゴ祭になりました

写真は撮りませんでしが、22センチ前後12匹ゲットし、お友達におすそ分け
♪( ´θ`)ノ

なかなかいいサイズが揃っていたので、気分は上々でしたが、肝心の鯵
(^◇^;)

23時ぐらいでした

1匹です´д` ;

サイズは良く23cmくらい

念願の鯵!!

あまり風もなく、波も穏やかだったので、釣りやすかったのですが、鯵のあたりは全くありませんでした

粘りに粘ってボトムでようやく当たりがありました

かなりネチネチ釣り~

コツッ!

hit!

こちらへ向かってきます(^ν^)
アジ!!

アジは速く巻き上げようとすると、途中でフッっと向かって来ます

結構これで判断できるうようになりました。まぁ判ったところで釣り上げなければ意味ないですが・・・

回遊型の魚は時間勝負なので締めることもせずすぐにキャスト

シーーーーーーン

アジを締めて

カサゴ、メバル釣りに変更

1匹でもお刺身サイズが釣れれば、満足(^ν^)

カサゴ、メバルはお友達が食べたいと言っていたので、サイズが良ければね~って釣れる前提でちょっとカッコつけてしまったので、釣る気満々です

(^◇^;)

結果12匹(^ν^)

ちょっと釣りすぎたので、近所の行きつけにもに差し入れ(^ν^)

ところ変わって

三浦半島です

実はこの日三浦半島の方も、出撃してきました

こちらもまだポイント開拓は進んでいませんがいくつかお気に入りポイントがあります

始めに着いたポイントは釣りをしている人はいるものの関係者以外立ち入り禁止になっていました~

なんで?

何となく気分が悪かったので場所移動をしました

まだ明るかったので気になっていたポイントを探索します

入りたいポイントに人がいます
(^◇^;)

どーやって行くの?

グルグル周り近づくも行き止まり´д` ;

反対側から?

渡船?ってオチじゃないよね~?

結局解らず´д` ;

あそこ行きたいな~

ということで、いつも行く釣りやすいポイントへ

先行者あり

黒鯛釣ってました

団子

後ろでアジングやらせてもらいます

とは言ってもここで鯵いねーよって言われちゃいました。

まぁメバルでもいいんです

とここで

アジィーーーーーーー!!

ななななんと

アジィーーーーーーー!

しかも、フォール中にココッっていう典型的な20cm前後のあたり方が^o^
茨城釣行を思い出させます

久しぶりのあたり方

即、再キャストフォール3カウントでチョン
ココッ
2匹目ゲット

即、再キャスト
フォール3カウントでチョン
チョン
ココッ

たのしー

いるじゃん鯵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

釣り人⬇
あれーーーーー?

初めて見た~

いるんだね~

だって´д` ;

3匹連発

20cm前後です

元気満点引は強いです

しか~し一瞬で終了

ここにも鯵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
入ってくる事
判明
鯵ポイント増えました(≧∇≦)

墨あともありアオリイカ、エギング今度やってみよう

帰り際、デカイ蟹発見!(◎_◎;)

JH引っ掛けてみたら見事針掛かり

根掛かり状態で全く動きません~_~;

カニって強いのね~_~;

テンションを緩めてちょっとすると、魚のあたりのような感じで、ゴツン ゴツンと引きます

カニ 面白いじゃん!!(◎_◎;)

結局は緩めて油断したところを引き上げ簡単にゲット

ショウジンガニ?

デカかったです

味噌汁になられました

旨かったです

アジはちょっと大きめ唐揚げに

激ウマ

カサゴ、煮付け

ふーーー

今日はどーしよーかなー

写真なしですいませんでした

寒いと写真いっかってなっちゃいません?












iPhoneからの投稿
AD

ゲスト 横浜 アジング 大爆釣

テーマ:

photo:04



アジ26cm

今回の最大サイズ26cmでした

(≧∇≦)お刺身で頂きました

現地には、9時30分ごろ到着^o^

先行者2名 ヘチ釣り師

僕は投げるので、入れてもらいました

干潮間近でかなり水面が低かったです


深場をゆっくりリトリーブ

岸側をリトリーブ

コツコツ当たります

その時!違和感が!

しかし、全然引きません~_~;

ヒトデ?いや・・・タコでした~_~;

ま~さておき

アジお求め高速ではるばる来ているので、モチベーションは高いです

ジィーーーーー!

ゴゴゴ

ジィーーーーー!

これはまたデカイ!!カサゴか!

photo:03



メバル!!!

photo:05



28cm

途中からあまり引きませんでした(^^;;

この日は、干潮で遠くに飛ばしていたので、2.2g JHメバル弾丸
メバルが連れて本望でしょう

とりあえずキープし、鯵釣りに戻ります

いつもより深場を狙って!

遠くへ!

ミスキャストで回収!

シーバス ドーーーーン!!

40cm弱

写真は撮りませんでした(^^;;

気分を変えて

岸側!

photo:06



いた~~~!!!

アジくん

やっぱりヌルッコッ!でした

しかし、手前に来るまで全然ココココ言わなかったので、小ちゃいカサゴかと思ってしまった俺~_~;情けない

その後続かなく、粘り勝負

photo:07



ゴツン

ジィーーーーー!

腹パンカサゴ!!

25cmくらい

ドカン!

ジィーーーーー

シーバス

50cmオーバー!!!

手前まで持ち込み、おとなしくなりましたが、抜き上げられませんでした。

プッチン~_~;

そりゃあがんねーよ(^^;;

ちょっと悔しかったので、リーダーを8ポンドに変更

その後当たりなくなり沈黙が続き

お決まりのデットスローリトリーブ!

アジ!!

追加!

そして!!

その時が来ました

ズドーン!!

ゴゴゴ!!

ゴゴゴ!

きたーー!

シーバスリベンジ!!

絶対上げてやる((((;゚Д゚)))))))

ジィージィーいわせて

近づく魚?

黒い?

短い?

青い?

え?

photo:08



メジナ!!!!!!

エェ!!!!!!????

初めて釣ったし

アジングですよ~!グレイング!?

8ポンドに変更してラインブレイクしなかった(^^;;偶然ですが、あれは凄いひきでした

シーバスより休まず暴れる!

ラインを変えていなければ、すぐにプッチンだったでしょう
((((;゚Д゚)))))))

因みにJHの針もこのあと折れました
((((;゚Д゚)))))))

スーパーゲストの正体はグレイング?
グリング?

メジナ!!!!!!

photo:10



サイズは32cm

お刺身最高でした!

photo:09



タコも入れて六目釣り

終わりぎわにセイゴたちと遊んで終了



フィーバー!!!

寒くなってきたけど、また行くぞ~!

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿
10月31日(水曜日) 横浜AJ2

前日の釣行

大満足でした(≧∇≦)

五目釣りです(≧∇≦)

いや、六目?

ありがたいことに鯵も釣れたし、強行ながら行って良かったです(^_^)v

詳細はまた書きますが、六目?かどうかはタコ!

1目にはいるのかな?

前にもタコ連れたので、結構居るんでしょうね~タコ(≧∇≦)

他の五目もただ連れただけじゃ無い!

お腹イッパイ

冷凍庫イッパイです

初めて釣った*・゜゚・*:~刺身最高ですね(^_^)vアジも旨いと思っていましたが、*・゜゚・*:~も最高です

陸っぱりで狙えて、食べたいと願う魚が増えました(≧∇≦)

また、ゆっくり書きます

photo:01



この子はリリースですよ(^_^)v

今日中に書けるかな~?

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村


先日火曜?(夜中)出動ですψ(`∇´)ψ

狙いはアジ

ポイント直行

到着すると2名アングラーさんがいましたので、今日は違う場所かな~

と思っていたら、すぐにお帰りに
!(◎_◎;)

んじゃ早速開始^o^

前回釣れた釣り方で早速開始します

前回のヒットパターンは1度ボトムまで落とし、そこすれすれをゆっくりリトリーブ!

当たり無し^^;

簡単にいきませんねぇ~

今日の釣り場は風もなく

とても釣りやすい(((o(*゚▽゚*)o)))

最高のアジング日和です

ジグヘッドやワームをいろいろ試しますが全然ヒットしません

たまにあるコッと言うあたり

なかなかのりません

しかし、デッドリトリーブに気をとられていたため、かなりのゆっくり巻きでした^^;

気を取り直してちょっとだけ早巻

1秒に1回位です

ヌルッコッ!

コッココココ

鯵の引き!!

鯵です(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっとの違いで全然変わるものです

その後4連発!!

25cm前後4匹連発しました

ここで1度アジを〆ます

その後、30cm近いアジ!!!!!

サイズがデカイ!!

ここでめばろーさんに電話

1時30分近かったのでメールにすれば良かったです´д` ;ごめんなさい

その後もワームを変えたりいろいろ試しました

多少の差はあるもののやはり釣れます

超楽しい~(((o(*゚▽゚*)o)))

途中やはりカサゴちゃん

photo:01



20cm弱リリースです

メバルもポツリポツリ小さめなのが釣れます

鯵を釣った時は、写真を撮る余裕がありません^^;

落すとすぐに猫ちゃんの餌食に´д` ;

その後、突然ドラグmax!!

ジィージジィーーーーー

えーーーーー!

しかしシーバスのようには走りません
(°_°)

これが尺メバルなのか?

大事に2~3分バトル>* ))))><

カサゴ!!

デカイ!!

だけどメバルだったらもっと引くんだろうな~


photo:02



下の物差し15cmです
30cmには届いてないかな~

家に帰ってからメジャーがありませんでした´д` ;

でも約30cmです

鯵は28~29cm

尺アジには届きませんでした

photo:03



photo:04



photo:05


デカイ鯵はお刺身
photo:06


カサゴもお刺身に追加

旨~~~~~い!!!

最高~~~ !!

残りの鯵は塩焼き、干物にしてみました

また行くぞ~(^O^)/












iPhoneからの投稿

横浜アジング 釣れるよね〜

テーマ:
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村


我慢出来ず

また出動してきました(^-^)/

横浜です

とりあえずポイント直行

0時近かったような・・まぁ夜中です

水面にはお魚いっぱい

始めは無視してアジ狙ってましたが釣れず^^;見えてるお魚を構いはじめるも反応してくれず^^;
いつの間にか見えてる魚を真剣に釣り上げてやる(; ̄O ̄)という
よくわからない執念が起きてしまい
結構無駄な時間を使ったと気が付いたのは、色々試して高速巻でやっと釣り上げたメバル(ちっちゃいの)をリリースしたときです(; ̄O ̄)

途中巨大なシーバス 黒鯛 巨大なエイ
を目撃するも釣れるわけもなく、気を取り直してアジ釣りに戻りました。

途中めばろーさんと合流(^-^)/

さすがすでにアジ!ゲットされてました♪( ´θ`)ノ

猫が・・・

しぶーい状況で表層
メバル
ボトム
カサゴ
アクション
セイゴ
そして
見える
小さめのアジ!
早め巻でやっと釣り上げた小さめのアジ!口切れ!

表層の魚はメバルとアジという事は確認しました( ̄^ ̄)ゞ

気を取り直していつものように、ねちっこい釣りを始めます

巨大なシーバスがついて来ましたが、あんなのかかったらすぐプッチンです

photo:01



⬆結果

25cm前後4匹

でかメバル1匹お持ち帰りです

メバルは壁ビタでドーンでした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でかいと引きますね~

とりあえずでかいのでお持ち帰り決定
実はミスキャスト^^;でドーン

デカイ鯵は下にいると信じ、しつこく探ると始まるコッ!

ヌル コッ

ココココ ココ ブル
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アジ!!!!!

いいサイズ!!!*\(^o^)/*

4匹ゲットン

あー楽しかった

めばろーさん またよろしくお願いします*\(^o^)/*


横浜アジング 釣れた〜

テーマ:
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村



久々にアジング

気合いれて夜中に出発です。

到着寸前にめばろーさんと連絡がつき

合流

もしかしたら行く予告をしていたので

会えればいいな~と

釣行中で良かったです(^-^)/

開始すると早速めばろーさん

ドラグをジィージィーいわせていました

さすがだな~と

急いで準備

釣リ始めましたが全く当たりなし

しかしあるきっかけで

魚 大暴れ(≧∇≦)

こんなにいるの?ってくらい

それなのに釣れない・・・。

そうこうしている間に

めばろーさん

鯵ゲット(((o(*゚▽゚*)o)))

その後謎のでか何か(魚)をかけてラインブレイクしてしまったようです。

その後お帰りになりまして

一人アジングです

ボトムで障害物の上で毎回当たる所を発見

粘って遂に掛けました(((o(*゚▽゚*)o)))

カサゴ(・・;)

しかもちっこいの(・・;)

2匹目(・・;)なんです(・・;)カサゴ

まぁ~目の前で鯵を見てますので

鯵は居るわけでして

モチベーションは落ちませんでした

しかもいいかたがあがってましたから

そしてついに

photo:01



調理前の写真ですいません

アジゲット(((o(*゚▽゚*)o)))でした

内1匹はめばろーさんにいただきました

自分が釣ったのは

真ん中25cmと

下 21cm

です

メチャメチャ旨い

サイコー(((o(*゚▽゚*)o)))

次も日も行きたかったですが、

予定が入り帰宅

今でも行きたい気分です

そしてゲットはできませんでしたが

すんごいひきの

メバルと思われる

尺メバルってやつですかね~

ほんのり黄色っぽい肌が見えたのです

実際はわかりませんでしたが

釣り上げたかったな~

また近いうちに行きます(^o^)/

めばろーさんにも色々教えてもらって
ありがとうございました(^o^)/

ベイアジング?

テーマ:
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村 ポチっ

先日久しぶりに行ってきました

やっと行けました

鯵 いるかな~

しばらく粘り

やっと コッ!とあたり

photo:01



なんとシロギス(゚o゚;;

アジング・・・シロギスも釣れるんですね しかもナイスサイズ

photo:02



その後はいつものカサゴちゃんに出会い

明るくなってきました

帰ろうとした時最後にゴツン!ジィー

photo:03




シーバス

帰宅

楽しかったでーす

鯵は釣れず(^◇^;)

いるんでしょうけどね~(´Д` )


アジング 入れ食い

テーマ:
$ウィズティーの釣りアジング メバリング-120712_112525.jpg
久しぶりにアジング行きました(^O^)/

釣果はご覧の通り爆釣でした

写真の他にも20匹以上お友達におすそ分け

楽しくて釣りすぎちゃいました~

サイズは大きいとは言えないサイズ

しかし、たたきでも美味しかったです

夜釣りは涼しくていいですね~

メバルも釣れましたが今回はリリース

鯵が釣れると本当テンション上がります♪(´ε` )ネ!!

次回はサイズアップ いや、贅沢は言いません。鯵釣らせてください。