アンダーヘアーをデザインするエル☆ビボのブログ

北海道初☆
ブラジリアンワックス専門店のL-ViVO(エルビボ)です!
これからの美の新常識!VラインIラインOラインをスマートにケアしましょう♪



札幌市中央区南3条西5丁目1-1 ノルベサビル 2F

「エル☆ビボのご予約」


電話 011-211-0571(11:00~20:00)


会員登録で24時間いつでもご予約できます音譜

下のメールアドレスに空メールで送信してください。

↓      ↓

lvivo@1cs.jp



ホットペッパーからのご予約は

こちらから

コレ
$アンダーヘアーをデザインするエル☆ビボのブログ





つぶやいてもいますツイッター

最新のご予約状況等もこちらで↓↓

http://twitter.com/L_vivo


テーマ:
こんにちは!神崎です

突然夏がやってきましたね!


さて、先日のビューティーワールドジャパン。
沢山刺激をうけて来ましたよ

その中の一つ。

いつもお世話になっている炭酸ガスパックのリズム株式会社が、フレグランスボディメイククリームを発売!
インナービューティーのエステプロラボとの共同開発!

いつも飲んでいるファストプロウォーターがこのクリームのベースの水!! これは凄い。
水素、ケイ素、そしてボディ3コンプレックスで肌が引き締まる。
香りはシャネルのチャンスに似てます♡
テクスチャーも最高♪です!


{282B10DC-B095-4862-BCC1-94FEE24CF51D}



#bodyoh 
#rhythm 
#estheprolabo 
#ボディクリーム 
#スリミングコスメ 
#ストレッチマーク予防クリーム
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2A378D10-4790-4324-96AA-8ADF117C1B54}

おはようございます神崎ですニコニコ


今日はこれから東京ビッグサイト
日本最大級の美容見本市BWJへ。

かなり歩くのでオジ靴にしました。

睡眠1時間半だったけど、3冊も本を買ってしまいました(選ぶ思考停止していたので)
機内で本当に読めるのか😪??と思いながら…(笑)

💤💤💤



にはならず…
1冊7割位読み進めました 
もう今日の集中力使い果たしました(笑)


さて、BWJではいろいろ見て来ますが、
弊社で代理店をさせて貰っている化粧品メーカーさんのお手伝いをしてきます。


サロンは16.17日は10時半~16時まで。
18日は16時から営業致します。

ご迷惑をおかけしますm(__)m




AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5631B603-443A-40EE-826C-7321DF517CC2}
こんにちは!神崎です照れ

札幌は今日いい天気ですね~



一昨日函館は雨が降っていました。

{0F245E67-5781-4EEE-AD30-9CC30798BF17}
函館山の麓の隠れ家サロンを借りて
{5017E785-20F2-479F-9983-244B78806925}
先日Blogに書いたインナーチャイルドダイエット講座を開催しました。

注:今日は心理的話になりますので、
太っているけど痩せたいと全然思っていないなーと言う方はあまりいい気分にはならないと思うので、スルーして下さい。
思っていないわけじゃないけど、人には言われたくない人はさら~っと読んで下さい。
めちゃくちゃ思っている人は自分の事だと思って読んで下さい。




貸切で2人きり。

「逃げられない~」とクライアント様はおっしゃっていました(笑)

はい。逃がしません。


あらゆるダイエットを長年やってきたクライアント様。

 ファスティングも、断食道場も、食事制限も、食事代替えも、ストレッチなども……

何をやってみても減る数字よりもその後増えていく数字のほうが遥かに多かった。

何よりも、生理が止まったり、立ちくらみ、膝の故障をしたり
身体が完全にダイエットを拒絶していました。

ダイエットをやればやるほど太る。


これは完全に外の自分と中の自分が戦っている状態。


今の気持ちでは何のダイエットをしても失敗する。


もっと深い部分に太る問題を持っているから。
(太っていた方がいいメリットを手離さないから)


ご本人もそう感じているようで、
今回、インナーチャイルドダイエット講座を受講したいと申し込んでくれました。

受講の動機は

{8C260188-140A-4DF6-B7A9-D43DFC6F4DEA}
私から話を聞きたかった。

直感で感じて下さったようです。


インナーチャイルドダイエットとは、深層意識をコントロールして痩せる方法。

しかし、ダイエットして痩せることがゴールではありません。

夢に向かってその夢の実現時にふさわしい自分の姿に変える。
人生を劇的に変える理論です。


夢自体が見つからないし、今の状況を変えたら生活できなくなるから仕事は変えられない。



しかし、今、不満が沢山あるから現象の自分の姿は太ってしまったのです。


ふくよかでいつもニコニコ笑って、優しいから友達が多い。

楽しいし私、皆んなに愛されていて幸せです。



(深層意識=チャイルドの)愛の勘違いと本心を無意識に隠す防衛が脂肪となって何重にも重なってしまいました。


痩せたい。

痩せたい。


痩せなきゃ。

なんで同じことしているのに私だけ痩せないの?


そんな10数年





講座を進めると、沢山、太っていた方がいいと思っている事が次々と出てきました。



(チャイルドは)私にも自分にも信用していない

私別に太っていると思っていないし、
痩せたからって幸せになる気が全然しないし、
どうせ何やっても結果だせないし、


最初と別人~~笑い泣き

って、アタイはビビったりはしません(笑)


出てきたね~ 
隠れていた暴れん坊
(インナーチャイルド)


あ、変な魔術とか瞑想などしていないですよw

チャイルドは被害者意識が強いので、
嫌みに聞こえたり、否定されたように感じたり、いじけたりして、言葉に敏感なんです。
(子供の感情ですから) 
いつも褒めて貰いたい。周りは自分を大事にするべきだと思っている。


この子供心のチャイルドに振り回されて、太っているのです。(夢が叶えられないのも、みつけられないのも同じ)


そして、講座では時間が進むにつれ、どんどん心の変化が起こり、

本当にやりたい事が明確に出てきました。

これはもう感動ものです。゚(T^T)゚。。゚

夢を見つけるように仕込んである講座ではありません。

でも自分とちゃんと向き合ったら、出てくるのです。


これから行うダイエットの方法も自分が必ずできる方法で
「自分が決めて」答えが出てきました。私は何もアドバイスしていません。

だって全部自分が答えを知っているのですウインク


ダイエットも夢を叶えるのも「自分」なんです。

ご家族とのことも一つのテーマだったのですが、すぐ出来る事として身体を動かす方法をこういうのからでもいいんですよ。とアドバイスというより簡単な提案したら

ご主人とお子様が毎日やっていたことでした(こういうところが必ず繋がるから面白い)

へぇ~~それはやればやるほど家族と深まりますね。(同じ場所でやる必要はない)



さて、太っていると言う事は本人に自覚がなくても、何かしらの強い依存を持っています。

いつも誰かに助けて貰いたい。

そして深い部分では「恨み」を持っています。嫌な言葉ですがこれがインナーチャイルドの怖さなんですよ。みんな持ってます。
ただ、量が多い。だからその恨みに蓋を何十にも重ねて自分でもわからなくなっています。


その恨みを持ち続けていたら、人生が本当にもったいない。


早く、勘違いしているチャイルドを見つけて
成長させるのです。


癒したりする事では解決できない深い部分ですよ。


たった1日で長年の負のエネルギーをひっくり返します。



受講後の感想

{23B0A6A6-C220-4FF9-B3D9-CF91EDC0F418}
最後のダイエットにしたいと決意して受講を決めました・・・
いつも(ダイエットする時は)そう思っていました。

今日は自分のチャイルドと思う存分向き合い、「減量さえ成功すればダイエットは終わる。ダイエットが成功すれば思う存分食べられる」
と考えているチャイルドの声に改めて気づく事ができました。

結婚して家事が始まり「これだけやっているのだからもっと褒めてほしい」
と言う気持ちや"してあげている" "犠牲になっている”という被害者意識が食べて醜くなる事で自他ともに復讐していたのだと改めて実感できました。

心から愛してくれる主人と無条件に信じてくれる息子に謝罪したい。

私を評価し、信頼して下さる(仕事関係のお客様)や両親、それから自分に謝罪したい。

ごめんなさい。

今までの信用を取り戻す為にも今日の決意を形にし、行動し、とにかくスモールステップでも結果をだしてゆくと決めました。

よい習慣が日常となるように、全ての信頼を取り戻し、人生を新たなステップへと進められるように今日から始めます。
今日はありがとうございました。


ダイエットをしても上手く行かないのは、「成功したら思う存分食べられる」リバウンドを引き寄せるイメージを持っているから。

そして少しエネルギーを出すと、なぜ私を認めてくれないの!!と怒っているのです。

これではやっぱりうまくいかない。


しっかりと自分の内側と対峙されていました。

そして、家に帰られてからすぐに行動に移されました。

その日のうちに課題を全部完結し、
今朝も即行動していました。

そして朝こんなメッセージが…
{0ED4F36E-2172-41C3-996D-9606BAD4C31C}

私はこのメッセージが深く響きました。



大丈夫!

貴女はやりますよ必ず。


講座の早い時間には、痩せても幸せになる気がしない。と言っていました。


ダイエット以外の本音も沢山お話してくれました。


最後に
痩せたら、想像もつかない世界があるのかな。


そう言っていました。


昨日話された全て、ちゃんといい方向に行くと私は思っています。



とても楽しみですね。

今後の経過を見守りたいと思います。





AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!神崎ですニコニコ

ゴールデンウィークも終わりましたね。
皆さんはどんな休日を過ごしましたか?


私は仕事をしながら、4月末に3日間断食をする
ファスティングプログラム7日間を実践してましたよニコニコ

*私はファスティングを指導するプロフェッショナルインストラクターです。


しかし、今回のファスティングは今まで実践してきたのとはちょっと違い、プロテインとそれを体内で働かせるサプリメントがキーとなる方法。


筋肉を落とさないDANJIKIプログラム。

講座中はうーん…え?うーん…と終始悩ましい気持ちでいましたが、とにかく
知ってしまったら試さずにはいられない…

悶々しながらファスティングスタートまで心の整理をして、実行しました。



凄い!なんだこれ!!


と言う感じ。


何が凄いかは、、、

写真を見て頂くとわかるように

{0E8D9CA7-315C-454C-937F-EBF893F81337}

{1B5C69B3-3503-4427-96FF-95022E4E631E}



{0C099B67-68F6-42BB-AE3B-C3206223121A}


ファスティング後の食生活、生活スタイルが

ガラリと変わりました。


弁当女子になってしまったー


お店探しが趣味で、一人でもほぼ毎日外食の私が昼、夜のお弁当を作っている(昼だけ作っても夜外食すると意味がないから)


それは!

断食中完全にデトックスして、
初めてあの、よく聞く健康な人の便はこう言う感じ。と言う状態の便になり、それが続いているから。

しかも、1日2回!(本来はこれが普通らしい)



もったいないから、この状態をキープしたい。

そう、自分を大事にしてるのです

ここが一番のポイントだったんだな~~



それにしても、7食ドリンクしか摂取していなくても、まだ硬めのが出てきた時は
一体腸内はどうなっているんだい滝汗
と思いました。


ますます、本気でファスティングを伝え、腸内をきれいに!体質改善!をモットーに取り掛かろうと思います!


ただ、今日はちょっと違う角度から伝えたいことがあります。


世の中、やり方はいろいろあるので、何が正しいか、間違っているかではないなーと思います。
そこにフォーカスしたら常に反対側が現れてくるようになっていますね。そうすると裏探しループから抜け出せなくなります。

何を言いたいかと言うと、

多分皆さんは、先程のファスティング

え!?

どんな「方法」!!?

とやり方を聞きたいと思います。

しかし、どんなに優れたやり方、理論があったとしても
100人が100人成功することはありません。
今回のを否定してるのではなくむしろリスペクトなのですが、


今日伝えたいのは


何が良いか悪いかは

自分がその時どんな方法に出会い、

結果そのあと

行動が変わるかどうかが、本質であり本物なんだとわかったからです。
あくまで「その方法が」。ではなく今の自分にとってです。行動が変われたらその方法はその人にとっての本物です←ココ重要ですよ。

物凄くわかりやすい結果論ですね。

何かをやってもその後、
自分が行動を変えられないのは、
その方法が間違っているから。
ではないのです。このアドバイスが間違っているから。
でもないのです。


望んでいる事と思っていることが揃っていないうちは自分に本物が現れません


ここからは少し心理.現象学的な話になりますが、


要するに目的のものしか現れないのです。


痩せたい。

だけなら「一瞬だけでも痩せる」方法が現れます。

痩せたいので、痩せてもまた太ります。(笑)

だって痩せたいが「目的」だから(笑)

そういう人には沢山そのような一時的なものが現れます。
痩せる「体験」が望みになっているから。

他の例で言うと、
セミナーを受けて感動しても行動に移さないのは、
目的が「聞く事」になっているから。


今回、このDANJIKIプログラムの考案者 薬剤師の坂田先生は身体の理論はもちろん、人生のリセットボタンを本人に押させる事ができる人だと思いました。

とは言え、坂田先生に会ったからと言って全員が押せるわけではないんですね(^^;;  押せる人は準備ができた人です。

それをよくわかってらっしゃってる発言をしていました。

だからカウンセリングを大事にしています。
本人がそのレベルまで来ているかコミュニケーションを図りながら指導していくスタイルです。
負け癖を作らない。

しっかり自分と向き合わせます。

そうすると考え方や行動が変わるのですね。
そしてただ向き合わせただだけではなく、ちゃんとやったら変わる。が実感できるレベルまで研究されてます。
だからまた良い状態を続けようと思える。


すぐやりたい。


すぐ痩せたい。←目的がコレ


その後まで考えていない。


今回のファスティングを通してエステティシャンとして様々な事を感じました。



そして私もそんな風に会った方全員では無いにしろ、誰かの人生のターニングポイントやリセットボタンを本人に押させられる人になりたい。とずっと思ってきました。
やっと少し近づいてきたようです。

外からの(エステ)アプローチ、中からの(ファスティング.インナービューティー)アプローチ、そして(脳)心理学アプローチの三方のコマが揃いました。



自分で気づいていない深いところにある目的が、望まない体型、負け癖、コンプレックスを作りだしています。

それに気づかないでいる以上、ダイエットも仕事もプライベートも同じことの繰り返しです。



いよいよ!


ダイエット心理学
インナーチャイルドダイエット講座を開催します

何をやっても痩せない、すぐリバウンドするのは
表層では痩せたいのに深層意識(インナーチャイルド)が
そんな努力はしたくないと暴れているからです。


過去のインナーチャイルド講座について書いている記事


表層と深層意識の方向性を揃える事が、
ダイエットを通してその他の人生までも劇的に変える事になります。


函館で11日に開催します。

5月11日 10時半~16時半
他2回 スカイプ又は電話でフォローアップ
フラクタル心理学協会公式テキスト CD付き

50,000円(税別) 

限定5名様までモニター価格30,000円(税別)になります。


札幌で受講希望の方も後日日程調整しますのでご連絡下さいウインク


mail☆visage-art.com(☆を@に変えて) 
「ダイエット講座について」と書いて下さい。



私に7年越しの片想い(笑)だと言って、今回この講座を受けたい。と言って下さった方がいます(女性)

やっと神崎さんの前に立つところにきた。

とおっしゃっていました。


「もういい加減変わらないといけない」


そう決めたんですね。


ご自身でそのボタンを押されたので、全力で応援したいと思います。


そして、私も引き続き体質改善頑張ります!






いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!神崎です。

ゴールデンウィーク突入ですね

エル・ビボは4日お休みを頂きますm(__)m
それ以外は営業しております!(ただ予約が込み合ってきましたのでお早めに!)


今日はブラジリアンワックスではなくお肌のことですが、
先日、炭酸ガスパックのリズム株式会社の川淵専務を
お呼びしてサロンオーナーさん達の勉強会をしました。

{D229D83A-1F79-460B-9773-7FB9D5AF0D51}
新しくオープンされるサロン様もいて、前からリズムの専務に会いたいと言う要望が多かったのですが、今や全国駆け回りなかなかお呼びできないところ
やっと来て頂けました  ギリギリだった為お誘いできなかったオーナー皆様すみません。
{45DFB105-9A00-465E-8C57-E4F770E0A352}
札幌はもとより、旭川、江別、登別、苫小牧からも集まって下さいましたよ


何故そんなに皆んなが会いたいかと言うと、
川淵専務は「奇跡の肌」だから

{40448154-3620-4566-93D5-15D21951B884}
誰が会っても驚くその肌は、、、、ツルツル、ツヤツヤはもちろん

つまめません

その秘密は参加されたオーナーさんが詳しく書いてくれています

シュシュブラン 飯島さんのBlog

{25D029A3-A491-4FD1-AB37-E63A9FEF0D3D}

{CD14BE8D-7A7F-455B-BF29-533BD6E9CE8E}
最後に集合写真
お肌綺麗な先生方ばかりでますます北海道もすっぴん美人が増えていきそう~~~


その後は勉強会に参加できなかったオーナーさん達と食事会
{EE8B85A0-5F49-4004-89BD-0F7E1FA40B9F}
{7E2EBCE1-ABFD-4C18-817D-5B0DB0E613BC}
美味しすぎる海の幸とワインと美しすぎる美女達といろーーーんなお話して楽しかったです
飲み過ぎ&AM3時の〆の珈琲が・・・若干グロッキーになりました


そして次の日はサロンオーナー足立さんの要望で
お客様を呼んで美容イベントを開催しました
{3DC59EB9-D034-4C6C-9BBF-C225AE5DC186}
こちらでも専務のお肌にみなさん釘付けでしたよ嬉しい
モチベーションをあげるには理想の肌を「見る」のが一番
足立さんは例の珈琲で一睡もできなかったそう
エスプリエ足立さんのBlog


勉強会も懇親会も参加してくれた瀧口さんも
一部始終書いてくれました(笑
リュィール 瀧口さんのBlog


川淵専務、皆さんありがとうございました



ところで私は昨日3日間断食を終えて炭酸ガスパックも毎日していたので
肌も腸も心もすっきりですよふふ~ん 



エル・ビボでは
炭酸ガスパックフェイシャル+ブラジリアンワックス(90分 12500円→9500円)の
上も下も同時にツルツルオーナー一押しコースが密かに人気です


では楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい♪



いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。