アンダーヘアーをデザインするエル☆ビボのブログ

北海道初☆
ブラジリアンワックス専門店のL-ViVO(エルビボ)です!
これからの美の新常識!VラインIラインOラインをスマートにケアしましょう♪



札幌市中央区南3条西5丁目1-1 ノルベサビル 2F

「エル☆ビボのご予約」


電話 011-211-0571(11:00~20:00)


会員登録で24時間いつでもご予約できます音譜

下のメールアドレスに空メールで送信してください。

↓      ↓

lvivo@1cs.jp



ホットペッパーからのご予約は

こちらから

コレ
$アンダーヘアーをデザインするエル☆ビボのブログ





つぶやいてもいますツイッター

最新のご予約状況等もこちらで↓↓

http://twitter.com/L_vivo


テーマ:

こんばんは神崎です。


今日はお客様向けではないのですが、北海道のエステティシャンやアロマセラピスト、ネイリストさんなど美容癒し関係の皆様へお知らせです。

6月28日札幌で、エステティックグランプリ北海道支部勉強会にて講師をさせて頂きます!

{72917588-9A2D-485E-99A0-5915B8FC31E3}

私は全国各地でセミナー講師をさせて頂いていますが、今回はホームである北海道
楽しみです



ご興味ありましたら、是非ご参加下さい!

オーナーさんはもちろん、スタッフさん達にも刺激とモチベーションが上がる内容にしたいと思います(*^^*)

初めてでも参加頂けますので興味のある方はご連絡下さい。


info☆l-vivo.com(☆を@に変えて下さい)


エステティックグランプリ
www.esgra.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!神崎ですニコニコ

先日、エステティシャンとして、経営者として尊敬する大通りにある、レジャンデールの大大大好きな田口先生と、劇団四季のミュージカル、ウィキッドを観てきました♪

何でミュージカル?


田口先生とは、とにかくいつも感動ポイントが一緒なので、ミュージカル一緒に観に行きませんか?とお誘いしたら、行きたいと思っていた!と言う事で随分前から約束していました(*^^*) 

もう…

2人共

大号泣( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

素晴らしく感動しました。


{A58B84F4-651C-43BA-BC94-40284A0EDC27}
鑑賞後、完全にアイメイク取れた2人(笑)

何にそんなに感動したかをあらゆる角度から伝えたい(笑)

大切な事を沢山教えてくれるミュージカルでした!


私が特に共感したフレーズがあって、
歴史とは誰かが「信じたこと」で作り上げられたもの。事実は誰もわからない。と言うところ。
その人にとって良い人、悪い人の見方があり、
本当は善悪がないものでも人は善悪をつけたがる。


ストーリー、演出、構成、キャスト、衣装
何もかもがプロフェッショナルでした。

キャスト達の声が素敵。
その声が出るまでの訓練とか考えてしまう(^^;; 

それから衣装にも私は目を奪われましたよ。お揃いに見えてそれぞれの個性にあっていて素敵だったなー

ミュージカル鑑賞と言うより、私達の場合はプロフェッショナル鑑賞をしに行ったのです♪

本当に素晴らしい仕事を見せて貰いました!

映画もいいですが、生のミュージカルいいですよ!!


因みにこの感動の感じは
エステティックグランプリの大会にも似ている。
と田口先生は言っていました(*^^*) 私もそう思いました。

エステティックグランプリのモデルサロン部門のプレゼンテーションは、ミュージカルのように繊細緻密ではありませんが、
同じように観客の心を動かしますょ(過去に函館のサロンがプレゼンして日本一になっているのです こんな感じに響かせられたのかなーと今日観ていて思いました)

今月の20日、21日 グランキューブ大阪です!
www.esgra.jp




感動した後は、美味しい料理と美味しい日本酒を堪能。
{5642C97D-C45E-4822-A127-D510B776ED51}
何を食べても美味しい!お気に入りの Ms仲町「 肴や」さん。食べすぎf^_^;
{08BC17A7-B806-4E3A-B94B-7F691489CA14}
何かの真似をしていますw 
田口先生、私と呑んでいて一度大変な目にあったので、トラウマになっているけど(笑)やっぱり楽しすぎてちょっと、飲ませすぎたかなぁ…


五感に響く1日を過ごしました


最後にこの日のコーディネート☆

{B0E8834A-FB1E-442A-A3E8-1A617E5B8B52}

ネイビー&ホワイト

途中乱れていたけど(笑)
シャンパンゴールドのペイズリー柄スカーフが、シンプルなコーディネートをちょっとだけ華やかにしてくれました♪  

ニューヨークとか海外はミュージカル鑑賞も皆んな着飾っていくけど、日本は皆んな普段着なんですよね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!神崎です

突然夏がやってきましたね!


さて、先日のビューティーワールドジャパン。
沢山刺激をうけて来ましたよ

その中の一つ。

いつもお世話になっている炭酸ガスパックのリズム株式会社が、フレグランスボディメイククリームを発売!
インナービューティーのエステプロラボとの共同開発!

いつも飲んでいるファストプロウォーターがこのクリームのベースの水!! これは凄い。
水素、ケイ素、そしてボディ3コンプレックスで肌が引き締まる。
香りはシャネルのチャンスに似てます♡
テクスチャーも最高♪です!


{282B10DC-B095-4862-BCC1-94FEE24CF51D}



#bodyoh 
#rhythm 
#estheprolabo 
#ボディクリーム 
#スリミングコスメ 
#ストレッチマーク予防クリーム
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2A378D10-4790-4324-96AA-8ADF117C1B54}

おはようございます神崎ですニコニコ


今日はこれから東京ビッグサイト
日本最大級の美容見本市BWJへ。

かなり歩くのでオジ靴にしました。

睡眠1時間半だったけど、3冊も本を買ってしまいました(選ぶ思考停止していたので)
機内で本当に読めるのか😪??と思いながら…(笑)

💤💤💤



にはならず…
1冊7割位読み進めました 
もう今日の集中力使い果たしました(笑)


さて、BWJではいろいろ見て来ますが、
弊社で代理店をさせて貰っている化粧品メーカーさんのお手伝いをしてきます。


サロンは16.17日は10時半~16時まで。
18日は16時から営業致します。

ご迷惑をおかけしますm(__)m




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5631B603-443A-40EE-826C-7321DF517CC2}
こんにちは!神崎です照れ

札幌は今日いい天気ですね~



一昨日函館は雨が降っていました。

{0F245E67-5781-4EEE-AD30-9CC30798BF17}
函館山の麓の隠れ家サロンを借りて
{5017E785-20F2-479F-9983-244B78806925}
先日Blogに書いたインナーチャイルドダイエット講座を開催しました。

注:今日は心理的話になりますので、
太っているけど痩せたいと全然思っていないなーと言う方はあまりいい気分にはならないと思うので、スルーして下さい。
思っていないわけじゃないけど、人には言われたくない人はさら~っと読んで下さい。
めちゃくちゃ思っている人は自分の事だと思って読んで下さい。




貸切で2人きり。

「逃げられない~」とクライアント様はおっしゃっていました(笑)

はい。逃がしません。


あらゆるダイエットを長年やってきたクライアント様。

 ファスティングも、断食道場も、食事制限も、食事代替えも、ストレッチなども……

何をやってみても減る数字よりもその後増えていく数字のほうが遥かに多かった。

何よりも、生理が止まったり、立ちくらみ、膝の故障をしたり
身体が完全にダイエットを拒絶していました。

ダイエットをやればやるほど太る。


これは完全に外の自分と中の自分が戦っている状態。


今の気持ちでは何のダイエットをしても失敗する。


もっと深い部分に太る問題を持っているから。
(太っていた方がいいメリットを手離さないから)


ご本人もそう感じているようで、
今回、インナーチャイルドダイエット講座を受講したいと申し込んでくれました。

受講の動機は

{8C260188-140A-4DF6-B7A9-D43DFC6F4DEA}
私から話を聞きたかった。

直感で感じて下さったようです。


インナーチャイルドダイエットとは、深層意識をコントロールして痩せる方法。

しかし、ダイエットして痩せることがゴールではありません。

夢に向かってその夢の実現時にふさわしい自分の姿に変える。
人生を劇的に変える理論です。


夢自体が見つからないし、今の状況を変えたら生活できなくなるから仕事は変えられない。



しかし、今、不満が沢山あるから現象の自分の姿は太ってしまったのです。


ふくよかでいつもニコニコ笑って、優しいから友達が多い。

楽しいし私、皆んなに愛されていて幸せです。



(深層意識=チャイルドの)愛の勘違いと本心を無意識に隠す防衛が脂肪となって何重にも重なってしまいました。


痩せたい。

痩せたい。


痩せなきゃ。

なんで同じことしているのに私だけ痩せないの?


そんな10数年





講座を進めると、沢山、太っていた方がいいと思っている事が次々と出てきました。



(チャイルドは)私にも自分にも信用していない

私別に太っていると思っていないし、
痩せたからって幸せになる気が全然しないし、
どうせ何やっても結果だせないし、


最初と別人~~笑い泣き

って、アタイはビビったりはしません(笑)


出てきたね~ 
隠れていた暴れん坊
(インナーチャイルド)


あ、変な魔術とか瞑想などしていないですよw

チャイルドは被害者意識が強いので、
嫌みに聞こえたり、否定されたように感じたり、いじけたりして、言葉に敏感なんです。
(子供の感情ですから) 
いつも褒めて貰いたい。周りは自分を大事にするべきだと思っている。


この子供心のチャイルドに振り回されて、太っているのです。(夢が叶えられないのも、みつけられないのも同じ)


そして、講座では時間が進むにつれ、どんどん心の変化が起こり、

本当にやりたい事が明確に出てきました。

これはもう感動ものです。゚(T^T)゚。。゚

夢を見つけるように仕込んである講座ではありません。

でも自分とちゃんと向き合ったら、出てくるのです。


これから行うダイエットの方法も自分が必ずできる方法で
「自分が決めて」答えが出てきました。私は何もアドバイスしていません。

だって全部自分が答えを知っているのですウインク


ダイエットも夢を叶えるのも「自分」なんです。

ご家族とのことも一つのテーマだったのですが、すぐ出来る事として身体を動かす方法をこういうのからでもいいんですよ。とアドバイスというより簡単な提案したら

ご主人とお子様が毎日やっていたことでした(こういうところが必ず繋がるから面白い)

へぇ~~それはやればやるほど家族と深まりますね。(同じ場所でやる必要はない)



さて、太っていると言う事は本人に自覚がなくても、何かしらの強い依存を持っています。

いつも誰かに助けて貰いたい。

そして深い部分では「恨み」を持っています。嫌な言葉ですがこれがインナーチャイルドの怖さなんですよ。みんな持ってます。
ただ、量が多い。だからその恨みに蓋を何十にも重ねて自分でもわからなくなっています。


その恨みを持ち続けていたら、人生が本当にもったいない。


早く、勘違いしているチャイルドを見つけて
成長させるのです。


癒したりする事では解決できない深い部分ですよ。


たった1日で長年の負のエネルギーをひっくり返します。



受講後の感想

{23B0A6A6-C220-4FF9-B3D9-CF91EDC0F418}
最後のダイエットにしたいと決意して受講を決めました・・・
いつも(ダイエットする時は)そう思っていました。

今日は自分のチャイルドと思う存分向き合い、「減量さえ成功すればダイエットは終わる。ダイエットが成功すれば思う存分食べられる」
と考えているチャイルドの声に改めて気づく事ができました。

結婚して家事が始まり「これだけやっているのだからもっと褒めてほしい」
と言う気持ちや"してあげている" "犠牲になっている”という被害者意識が食べて醜くなる事で自他ともに復讐していたのだと改めて実感できました。

心から愛してくれる主人と無条件に信じてくれる息子に謝罪したい。

私を評価し、信頼して下さる(仕事関係のお客様)や両親、それから自分に謝罪したい。

ごめんなさい。

今までの信用を取り戻す為にも今日の決意を形にし、行動し、とにかくスモールステップでも結果をだしてゆくと決めました。

よい習慣が日常となるように、全ての信頼を取り戻し、人生を新たなステップへと進められるように今日から始めます。
今日はありがとうございました。


ダイエットをしても上手く行かないのは、「成功したら思う存分食べられる」リバウンドを引き寄せるイメージを持っているから。

そして少しエネルギーを出すと、なぜ私を認めてくれないの!!と怒っているのです。

これではやっぱりうまくいかない。


しっかりと自分の内側と対峙されていました。

そして、家に帰られてからすぐに行動に移されました。

その日のうちに課題を全部完結し、
今朝も即行動していました。

そして朝こんなメッセージが…
{0ED4F36E-2172-41C3-996D-9606BAD4C31C}

私はこのメッセージが深く響きました。



大丈夫!

貴女はやりますよ必ず。


講座の早い時間には、痩せても幸せになる気がしない。と言っていました。


ダイエット以外の本音も沢山お話してくれました。


最後に
痩せたら、想像もつかない世界があるのかな。


そう言っていました。


昨日話された全て、ちゃんといい方向に行くと私は思っています。



とても楽しみですね。

今後の経過を見守りたいと思います。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。