よっちゃんPを追っかけてみた

LiNK-UP 小田社長を追う北詰のブログ

NEW !
テーマ:

「ぐっすり寝たんで元気満々!!」

 

 

 

昨日めっちゃ暇になってしまったよっちゃんPは、のんびりと家で過ごしました(笑)

 

 

 

二日酔いスタートでしたからね・・・。

 

 

 

お酒控えたら良いけど、控えたらよっちゃんPでなくなってしまうような・・・(笑)



 

今日の報告は、昨日よっちゃんPが言っていたように競馬からです!←

 

 

 

園田競馬場での2R新馬戦にて、エクワインレーシングで育成をさせてもらった“フセノラン”が何と1着!!!

 

 

 

結果が早い!!(笑)

 

 

 

そ し て

 

 

 

門別競馬場の3R新馬戦では、エクワインレーシングが育成してトレーニングセールで販売した“アンジュキッス”が大差を開けての1着!!!

 

 

 

「すげ~!!!」

 

 

 

どちらも初戦だったんですね♪

 

 

 

エクワインレーシングの力を、感じざるを得ません!!!

 

 

 

昨日もご紹介しましたが・・・。

 

 

 

「株式会社エクワインレーシング」は、北海道むかわ町にある、獣医師でもある瀬瀬さんが代表をつとめる競走馬の育成・馴致・調教場です。 

 

科学的なトレーニング法を背景に、育成後期や競争期の若馬に多く見られる“ソエ”や“骨瘤”を発症するリスクを減らす為、脚もとへの負担が少なく、心肺機能を鍛えることが出来る“日本最大級”の直線1000mの坂路(勾配3.5%、ラスト1F 6%)を使っての調教と、獣医師による早期診断と治療により故障のリスクを最小限に抑えた個体管理を行っています。

 

あの「リアルダビスタ」の競走馬がここで育成されていたりと、今注目度の高いトレーニングセンターです♪

 

 

 

弊社「LiNK-UP株式会社」が出資をしている会社でもあり、よっちゃんPの競走馬を育成してもらっているトレーニングセンターでもあります!!

 

 

 

そしてこちらが「株式会社エクワインレーシング」が新たに取り入れたマシンです♪

 

 

 

Victory Equine Solution社製の“トレッドミル”「VICTORY38 EQUINE TREADMILL」を導入しました!!

 

「VICTORY38トレッドミル」は、ゴドルフィン(ドバイ)、エイダンオブライエン(アイルランド)、シェイクモハメド・ビン・カリファ(ドバイ)、ジョン・ハモンド(イギリス)、社台ファーム(日本)など世界的なシェアを持つ、優れた性能と安全性を持った製品です。

 

トレッドミルは騎乗せずにトレーニングを行うことで、肢元の不安や背中を痛めやすい馬への故障リスクを大幅に軽減することが出来ます。

 

今後は骨折、靭帯炎、屈腱炎などのリハビリにはもちろんのこと、お預かりする1才馬達もトレーニングメニューの一つとして積極的に取り入れていきます。

 

 

 

代表の瀬瀬さんが、「おとなのおもちゃ」を手に入れた!!と言っていたマシンです!(愛嬌。笑)

 

 

 

益々「エクワインレーシング」に期待が集まりそうですが・・・。

 

 

 

忘れてはいけません!(笑)

 

 

 

今日は、よっちゃんPの持ち馬「アオリスト」も、「浦和競馬場」にて久しぶりの出走なんです!!

 

 

 

結果は。

 

 


「この勢いをあやかって勝ちたいんやけど、結果はなんと7着!!」



 

「ズゴっ!」

 

 

 

ざんねーーーん!!!

 

 

 

そしてよっちゃんPの、転ぶ音!(芸人。笑)

 

 

 

また次があるでしょう!!

 

 

 

「フセノラン&アンジュキッスの関係者の皆様、おめでとうございます!」

 

 

 

「そして北詰!!」

 

 

 

え!

 

 

 

はい!(笑)



「変顔とかおちょくりやがってw」

 

 

 

あいやー!(爆)

 

 

 

てか、昨日の話ですよ!!←

 

 

 

今言うなんて、よっちゃんPの馬だけ勝てなかったから八つ当たりだ!!こわい!きゃあ(゜-゜)

 

 

 

 

と言うわけで、午後の予定も特には無し!!(笑)

 

 

 

「来週から北海道や大阪などの移動が多いので、チケットや飯屋などの段取りをしたり、バタバタしたり!」

 

 

 

また北海道!!

 

 

 

また大阪!!

 

 

 

バタバター!!(笑)

 

 

 

こうご期待!!(笑)

 

 

 

 

さて、ここで話題が変わりますが、みなさんご存知「@ほぉ~むカフェ」が、8月14日でなんと13周年を迎えました!!

 

 

 

おめでとうございます!!!

 

 

 

「@ほぉ~むカフェ」は、2004年のオープン以来、秋葉原のメイドカフェ業界を牽引してきたパイオニア的な存在です。

かわいい制服を身にまとった個性的なメイドたちによる「ご主人様とメイド」という独特な世界観に基づいた接客が、ファンや観光客から絶大な支持を受けているエンターテインメント系メイドカフェです。

現在、「@ほぉ~むカフェ」は、秋葉原で5店舗を展開中。

2005年には所属メイドによるユニットが「萌え~」のフレーズでユーキャン新語・流行語大賞2005トップテンを受賞し、2015年には世界最大級の口コミ旅行サイト「トリップアドバイザー」で2015年のエクセレンス認証を獲得しています。

 

 

 

そして、みなさんご存知のよっちゃんPが、「@ほぉ~むカフェ」の創業者であり、秋葉原にてこの「メイド・萌え文化」を生んだ人物の1人なのです。(マジ。)

 

 

 

よっちゃんPに「ヲタク」っぽさは全くありませんし、メイドさんが好み!という感じでもありませんが、これが真実なのです!(マジ。笑)

 

 

 

@ほぉ~むカフェは、俺が作ったんやけど、こんなに暑い時期やったかな〜???」

 

 

 

(笑)



「全然記憶にないけど!」

 

 

 

本当に覚えてないのかよっちゃんP!(笑)

 

 

 

しかし、これも懐かしいお話。

 

 

 

現在は、よっちゃんPの手を離れ、嫁いでいったのです!(笑)

 

 

 

それは冗談ですが2016年2月に、LiNK-UP株式会社は、100%子会社で「@ほぉ~むカフェ」を運営するインフィニア株式会社の全株式を、「SPACE SHOWER TV」などを手がける「スペースシャワーネットワーク」に売却しているのです。

 

 

 

「インバウンド効果もあり、売上は絶好調みたいやね。」

 



「もちろんいい会社が買ってくれたからなおさらね。」

 

 

 

よっちゃんPって何者なの?と、北詰も聞かれることがあるのですが・・・。

 

 

 

この「@ほぉ~むカフェ」の存在を説明すると、「おおお!!」となります。

 

 

 

よっちゃんPの怪しさが、まったくと言っていいほど無くなります!(笑)

 

 

 

「@ほぉ~むカフェ」の知名度と信頼性が、よっちゃんPを“ちゃんとした人”に見せてくれるのです!(爆)

 

 

 

だって、実際は今日まだ何もしてないですからね!この人!!( ˘ω˘ )

 

 

 

 

さて、今夜のディナーは、久しぶりに麻布十番の「いずみ」へ♪

 




「いずみ」は、麻布十番にある和食とお寿司が楽しめるお店です。

アットホームな雰囲気のお店で、お一人様からご家族まで大歓迎。

毎日市場から仕入れる鮮魚のお寿司はもちろん、季節ごとに変わる食材を使った料理も楽しめる店です。

 

かつては、“ほぼ毎日通っていた”と行っても過言ではない、お店です♪

 

 

 

 

2軒目は、麻布十番の「チルラグ(SHISHA LOUNGE Chillrug)」へ。

 

 

 


「チルラグ(SHISHA LOUNGE Chillrug)」は、麻布十番駅から徒歩一分に広がるラグジュアリー空間の、シーシャ専門店です。


煌めくシャンデリアが印象的な広々としたメインフロアに加え、諸外国をイメージした異空間内装妖めくカラオケ付き個室を複数完備しています。

 

 

 

2軒目までが早くて焦りました。

 

 

 

お寿司を食べて、シーシャを吸って落ち着くのかと思いきや!!!(笑)

 

 

 

おわかりでしょうか?

 

 

 

おかわりでしょうか?(笑)


 

 

3軒目は、麻布十番の「カラオケBAR AZ」へ♪

 

 

 

「カラオケBAR AZ」は、よっちゃんPのお友達の“ヤギちゃん”こと、葛西廣一さんが代表をしているお店です。

 

元陸上走高跳び日本Jr.チャンピオン、アジア3位、世界8位という経歴に、歌手としてデビューしたこともある方です。

 

一度見たら、忘れない雰囲気のカッコいい方です。(北詰は一方的に認識しています。笑)

 

 

 

お寿司 ⇒ シーシャ ⇒ カラオケバー ⇒

 

 

 

おわかりでしょうか?

 

 

 

おかわりでしょうか?(笑)

 

 

 

「⇒」がわかりやすいでしょう?(笑)

 

 

 

 

4軒目は、麻布十番の「THE SKY BAR」へ♪(笑)

 

 

 

「THE SKY BAR」は、麻布十番の美しいテラスのあるOPEN AIRのレストランバーです。

 

開放感のある広大なルーフトップテラスに、貸切可能な贅沢な個室もあります。

 

美味しいワインやシャンパンを、非日常空間で楽しむことが出来ます。

 

 

 

良いですね~♪

 

 

 

よっちゃんPを知ると、色々なお店に詳しくなっていきます!(爆)

 

 

 

お次は・・・。

 

 

 

って、次は5軒目なのですが・・・。

 

 

 

大丈夫か!!!

 

 

 

今日何もしてない!!なんてディスってしまったから出かけてしまったのか!!

 

 

 

 

5軒目は、麻布十番の「チルラグ(SHISHA LOUNGE Chillrug)」へ。

 

 

 

ん?あれ?爆笑!!

 

 

 

なんと本日2回目!!(笑)

 

 

 

人生ゲームのよう!!!

 

 

 

この辺のよっちゃんPの、感想がゼロ!!(笑)

 

 

 

麻生十番をウロウロしていた日だったみたいなのですが・・・。

 

 

 

覚えてないんだろうな~。

 

 

 

目撃した人がいましたらご連絡ください!!(笑)

 

 

 

よっちゃんPはと言うと。

 

 

 

「見事にポンコツ・・・。」

 

 

 

でしょうね!!(笑)

 

 

 

一体何があったのか(笑)

 

 

 

でも遡れない記憶を遡って頂きありがとうございます!!!(^^)!

 

 

 

「明日はお酒いりません!!」

 

 

 

その前に明日が来ないかも知れません!!

 

 

 

 

なんとなく北詰よっちゃんPの「凄さ」がわかった日でした♪

 

 

 

カリスマお酒モンスター。

 

 

 

あ、独り言です(笑)

 

 

 

 

さて、最近お答えしてませんでしたが、「よっちゃんPへの質問」を何でも募集しております!!

 

 

 

気になることがあれば、是非北詰までご連絡をください♪

 

 

 

よっちゃんPの記憶がないので今日はこの辺で・・・。

 

 

 

 

それではまた明日♪(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。