体感ハウス~断熱・気密~

テーマ:





遅くなりましたが、断熱工事も終わり気密測定を実施しました。

隙間相当面積C値は、0.3cm2/m2と安定の数字で一安心。


気密工事がしっかりしていないと、いくら優れた「涼温換気」でも

効果を発揮してもらえませんからね。


さぁそろそろ完成が楽しみになってきました。

でも来週からリフォーム現場に大工さんを引き抜かないと・・・・・。


完成まで頑張るぞ!!

AD

体感ハウス~TIP構法~

テーマ:



春を通り越して、真夏のような天候の中

今日も大工さんたちは、体感ハウスの施工に汗を流してくれてました。


現在は、耐震構法であります「TIP構法」の施工中です。

下地材を45度の角度で、決められた一定の間隔で

一枚一枚、大工さんの手で貼り付けられていきます。


この構法は外断熱との相性バッチリ!

「涼温な家」の施工に熟練した大工さんでなければなりません。


これから壁の断熱材の施工に入っていきます。

ここからも大工さんたちの腕の見せ所ですね!

AD

体感ハウス~屋根~

テーマ:







ゴールデンウィークも終わり、今日からお仕事の方も多い中

瓦屋さんは連休返上で、体感ハウスの瓦葺に精をだしてくれました。


初日は午後から生憎の雨でしたが、最終日は晴天のなか

汗だくになりながら作業してくれました。


これでいつ雨が降っても大丈夫です。

みんなありがと~う。







AD