J2昇格!? | フェローズ・志村昌洋の蛮物想声

J2昇格!?

サッカーJFLのラス前節が高崎市の浜川競技場で開催された。

対戦は、昨週ホームで1-3という大敗を与えられた

アルテ高崎とのアウェイ・マッチ。

J2昇格が掛かったFC町田ゼルビアとしては

絶対に落とせない一戦となる。


おかげさまでこの一週間、

仕事が手につかないったりゃありゃしないあせる


てな訳で、当然現地へと新幹線で乗り込むのであった。

$フェローズ・志村昌洋の蛮物想声-J2昇格!?

(ちなみにこの型ではなく、チョッと間抜け顔のMAXとき)


車中、同行の士がしきりに車窓から眺めているものは…・・ ・

$フェローズ・志村昌洋の蛮物想声-J2昇格!?


絶景の富士山!

$フェローズ・志村昌洋の蛮物想声-J2昇格!?

雨上がりの澄み切った空気のせいか、

大宮を過ぎた辺りからも望むことが出来るなんて

やっぱりスゲー御山だなと感慨いっぱい、つまみで腹一杯べーっだ!

と同時に、今日は勝ったなという都合のいい弦を担ぐにひひ


新幹線で高崎まで出た後は、ローカルの信越線で

お隣の北高崎まで移動するのだが、この列車…・・ ・

$フェローズ・志村昌洋の蛮物想声-J2昇格!?

手動でドアを開け閉めして乗り込むのだ汗

周知の事実なのかも知れんが、初見の俺はちょいとビックリ。

走行中はもちろんロックが掛かるんだよねカギ


そんなこんなもアウェイ観戦の、別の楽しみの一つ。

$フェローズ・志村昌洋の蛮物想声-J2昇格!?


さてさて、いよいよ敵地浜川に乗り込むわけだが、

ここって…・・ ・ホントに…・・ ・アウェイ・スタンド?

$フェローズ・志村昌洋の蛮物想声-J2昇格!?

ってなくらい、ゼル・サポでいっぱい青No.12


俺達が着いた1時間前でさえ、

ホーム側に混じって座らねばならなかったのだが

その後も来るわ来るわのゼル・サポの洪水が止まらず、

挙句の果てにはアルテ・サポにギューッと詰めていただいての

気がつけばスタンド四分の三が、我らゼル・サポでした。

$フェローズ・志村昌洋の蛮物想声-J2昇格!?

しかし、アルテの運営の方やサポーターの方達は

良い方揃いで、色々と助けていただきました。

本当にありがとうございました。


かといって勝たせてはいただきますが得意げ


いよいよ試合開始。

$フェローズ・志村昌洋の蛮物想声-J2昇格!?

予想はしていたものの

アルテの鉄壁の守備をこじ開けることが出来ず、

終盤までお互い無得点のまま進む、こう着したゲーム展開。

相手のミドル・シュートがクロス・バーを叩いたときなど

何人の心臓が梅干くらいにキュン!と縮んだことだろう叫び


そんなタフなゲームの均衡を破る瞬間が

終了2分前の88分に訪れる。


コーナーからのクロスに合わせたシュートがバーを叩き(たぶん)

戻りボールを押し込んだのは…・・ ・

二代目Mr.ゼルビア 酒井アップ
(俺が勝手に決めてます)

やはり富士山の後光が届いたのか、

良いわくのサッカーの神様が微笑んだのか、

先週スマクロ原宿でお買い物をしたせいか?

やるときはやるオヤジです! グッ・ジョブグッド!


この得点を死守し、1-0で見事勝利クラッカー

$フェローズ・志村昌洋の蛮物想声-J2昇格!?

J2昇格をほぼ手中に収めた!!


このほぼとは…・・ ・

5位の長崎が負けたため、うちが勝点3優位となり

来節に、仮に、敗戦したとしても、

得失点差の開きが大きいため、

ゼルビアが14―0で敗れ、長崎が1-0で勝利するか。

長崎が8-0で勝利し、うちが0-7で敗れるなど

あまりサッカー界では起こりえない状況下において

のみ、ひっくり返るということで…・・ ・


こんな状況にかお

$フェローズ・志村昌洋の蛮物想声-J2昇格!?

ちょっと、ちょっと。

ホームまでとっておいて欲しかったな~

竹中も嬉しいのはわかるけどさ~
(この胴上げされてる男こそが元祖Mr.ゼルビア!現コーチ)

端っこで泣きじゃくってる巧の気持ちも痛いほど伝わるけど~

最終ホームでカマタマーレに勝利して

順位を3位に繰り上げて、

完全昇格を達成してから、

野津田で飽きるまで胴上げしてちょんまげにひひ


チームよ、有終の美で飾る最終節を見せてくれ!

我がホームで決まる、初の昇格試合を戦い抜いてくれ!


今週はワクワクして眠れん。



ではパー