奈良・あやめ池
フレンチアンティークスタイル
Preserved flower shop & school
L'Atelier Fleurage
ラトリエフルラージュ



体験レッスン募集中  
お申し込みはこちら→













最近、いろんなショップ等でテラリウムを本当によく見かけるようになりました。



私も大好きなテラリウム。


ご存じない方のために簡単に説明すると・・・



テラリウムとは、
透明の容器(ガラスなど)の中に植物やフィギュアを入れ、小さな自然空間を楽しむインテリアグリーンです。


難しいルールもないし比較的簡単に作れるので、自分で作って楽しまれる方も多いようです。

自分の好きなものだけ詰め込んで、独特の世界観を作ることができるテラリウム。

・・・性格がバレそうですね^^


でも「テラリウム作り&性格診断」イベントとかあったらおもしろそうですね(笑)
(ちなみに、私はテラリウム作りのお手伝いはできますが、診断はできないな・・・)






さて、グリーンに限らず、ワイングラスや瓶の中にプリザーブドフラワーをアレンジするのも素敵です。




先日オーダーいただいた、グラスフラワーのアレンジです。











コロンとした、極薄ガラスのワイングラスです。

ダイニングテーブルにお花を飾りたいけど、背が高い花器や大きい花器を置くのはちょっと大変・・・という方にもオススメです。

ワインのコルク入り。






グラスの中で、お花やグリーンが成長していくような、ナチュラルな雰囲気でお作りしました。

ギフトにも喜ばれそうですね!












皆様からのご注文・ご予約を心よりお待ちしております。
オーダーメイドも承っております。
お気軽に下記メールまでお問い合わせくださいませ。


Preserved flower shop & school
L'Atelier Fleurage
ラトリエフルラージュ

【Web】 www.latelier-fleurage.com
【Mail】
 info@latelier-fleurage.com

ONLINE SHOP

facebookFacebook
twitterTwitter
InstagramInstagram

AD

コメント(2)