テーマ:

今日は地元のお祭だ~♪

朝から花火は上がるは町内会を宣伝カーが周るや大騒ぎ!


今日は選挙カーもここの敷地内には入って来れないね~


さすが北海道~

トラクター

トラクターが山車を引っ張ってる!!

凛々しい“屯田兵”はなぜか『宝くじ』のロゴ入りブーツを履いていた???

屯田兵

love esthe337

デカッ!

天狗様

ナンともいい感じの祭ですわ ^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から駅前のお祭!!

祭

よさこいは出るはカラオケ大会は出るは大盛り上がり!

ポプラ

私らも盛り上がって

「カラオケ大会飛び入りするぞ~!!」


勢い込んでいざ受付に

「もー締め切りました。来年またね。」

だって~

いや~ん歌いたかったのに~!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第126回『北海道神宮祭』http://www.hokkaidojingu.or.jp/festival/index.htmlが行われた。

1kmにもわたる大行列は見ものだ~

馬車 

神主のようないでたちで馬車に乗ってるかと思えば、

車

横綱の優勝パレードか?!

なんだか滑稽!

山車

山車の見事なこと。

笛の音が町じゅうに響きわたっている。

『タイガー&ドラゴン』に出てきそうな風貌の人達が照れくさそう~に通って行った。

「よっ!虎児」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌の名物よさこいソーラン祭だ~!!

私お初なんだけど、今年で14回目なんだって。

334組のチームが4日間踊り明かすの。

「や~れんそ~らんそ~らんそらんそ~らん!!ハイハイ!!」


よさこい祭り3 よさこい祭り1

今こうして画像を見るだけで鳥肌がたつぐらい感動的だった~!!

躍動感伝わるかな~


祭好きな私はじっとはしていなかった。

手を振り、腰を振り、見よう見まねで「それそれそれそれ!!」


“関ジャニ”やお笑いの“マイケル”なんかもゲストできたんだよ。

最終日の優勝発表には”つんく”が来たんだよね~

よさこい祭り4

STVのアナウンサー!(:注 横にいるのは私ではありません。他人です。)

よさこい祭り2

今年の『ミス札幌』で~す!

めんこいの~


いや~北海道パワーに脱帽ですわ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。