テーマ:

私がお世話になっている東京の編集長が今日札幌に来ます飛行機


しかも、編集長が育てているミュージシャン

http://uemurataku.cocolog-nifty.com/

も一緒に!!!!!!!


じつは、私の出ているラジオに生出演するため、来るのです。


いずれ北海道でもライブをやりたいという野望をもっております。


キャ~~~

 楽しみ~~~~~ラブラブラブラブラブラブ





ですが・・・・・・・・・・・・・・・・



何ごと~~~~~DASH!DASH!DASH!

今週末札幌で何かの学会があるらしく、ホテルが取れないDASH!DASH!DASH!


ありえない~~~~~~~~~~~



夏休みが終わったこの時期札幌市内は空いてる~~~

なんて甘かったガーンあせるあせるあせる


ホテルの人に訊ねました


「何で、この時期こんなに混んでいるんですか?」


「某学会があり、全国から人が集まってくるので混んでいるんです。」


「何の学会ですか???」


「それは申し上げられません。」



何???何???


何の学会????????????




結局、中心部では取れず,

中心部から車で1時間奥に入った山の中大山

札幌市内唯一の温泉街にあるホテルを押さえました。



何の学会だ~~~~~爆弾



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた七輪で夕ご飯ナイフとフォーク


今日は炭をおこすのに画期的な道具を購入キラキラ

キラキラキラキラ

CAPTIN STAG“ハンディー送風機(ライト付き)”キラキラ


これは便利ビックリマークビックリマークビックリマーク



うちわより早く炭に火がまわって 楽チンです!!!!



今日は“塩ホルモン”が絶品でした~~~ラブラブ

最高!!

またビールがすすんじゃいま~す~~~~ビール

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『スピカ カレー博覧会』

http://www.stv.ne.jp/spica/event/curry2006/index.html

で見つけちゃいました


ジャ~ン

水牛印のカレー粉

『昭和カレー ルウ』

http://www.suigyu.co.jp/
305

カレ~を作るのが楽しみ

味もレトロだったりして


小樽で見つけました

306

『澤の露』

http://www.otaruame.com/
このアメ うまい



レトロな雰囲気を醸し出したパッケージデザインはヨダレもんです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エケッコー 』人形はペルー・ボリビアの神様。

エケッコー人形

友達からのプレゼント。

食料や家、車などなど財産を肩から背負ったこの人形は、『火・木』に煙草を吸わせ願いを込めると叶うと言われている。


紙をハートの形に切り、好きな人の名前を書いて首にぶら下げ煙草を吸わせると恋が叶うんだとか!


私もちょっとお願い事。

「エケッコー様どうぞ私の願いを叶えてね。」


*エケッコー様はマルボローのメンソールがお好きらしい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。