テーマ:

今日は「はなはっかの布」展最終日。


「はなはっか」

http://hanahakka.com/

の常連のお客様も多数来ていただきました。


その中の一人、

「はなはっか」の布で作られたというマフラーがちょ~かわいくラブラブ画像を撮らさせていただいちゃいましたラブラブ

刺繍がかわいかったラブラブ



皆さんの手作り意欲に刺激されました。


私も少し時間が出来たら何か作ろ~~~




今回も楽しい2日間でした。


また来年の出展が楽しみだ~~~にひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日&明日と大倉山の花&カフェ&ギャラリー

『ラ・プティフルール』

http://www.petite-fl.ecnet.jp/

にて

『はなはっかの布たち』展開催中ですキラキラ

http://hanahakka.com/


私もお手伝いキラキラ






かわいい布やボタンなどなど多数揃えておりますラブラブ


今日も多数のお客様に来ていただきありがとうございました。


遠方からも足を運んでいただき、感謝でございます土下座



明日が最終日 皆様のお越しを心からお待ち申し上げておりま~~~すラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大興奮の吉原を抜けると、そこは浅草だった雷門キラキラ



浅草は合羽橋商店街です。



浅草を楽しむ一つに、台東区巡回バス

めぐりん

http://www.city.taito.tokyo.jp/index/000020/012353.html

があります。

大人も子供も100円で楽しむことができますよ!!



浅草を抜け上野までやってきました。

今回の散策も楽しかったラブラブ


歩いた距離はかなりのものビックリマーク


散歩はやっぱ楽しいの~~~にひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もと山谷地区に入ると・・・・・・


なぜかおっさんしかいません。


見渡す限りおっさんばっかあせる


おぉおおおおおおおおおおおおお


やっぱりもと山谷ラブラブ




安宿がちらほら。

日雇い労働者用でしょうか。



アーケードに入ってみました・・・汗

店は・・・

全てしまっていますあせる



乗り捨てられた自転車だらけ・・・あせる


そしてホームレスがあちらこちらに・・・あせる


おぉおおおおおおおおおおおおお


まさしくデープタウンラブラブ


やばいっす

やばすぎますラブラブ


興奮します鼻血



そして

そして


そこを抜けると・・・・・・・・・



ジャジャジャ~ンキラキラ


そこは・・・・・・・・・


男のパラダイス・・・・・・



吉原だったラブラブ

キャ~~~~~~~~~~~~~~~


大興奮火山



真昼間っからポン引きのおっさんたちが店の前で待ち構えています。



柳がまた風情をだしております。


ヒャ~~~~~


ドウパミンはてなマーク アドネラリンはてなマーク

大放出アップ


うひょひょ~いにひひ



昔 昔 その昔


フジテレビ系

http://www.fujitv.co.jp/index.html

『オレたちひょうきん族』(1981~1989放送)

という番組がありました。


その中で北野武

http://www.office-kitano.co.jp/

ふんする『タケちゃんマン』の主題歌の歌詞に

『今日は吉原、堀之内、中州、すすきの、ニューヨーク』音譜

とあったのでした。

ジャンジャン。



1987年の映画『吉原炎上』というのがありましたが、


12/29にはテレビ朝日で

『吉原炎上』

http://www.tv-asahi.co.jp/yoshiwara/

が放映されます。


おぉおおおおおおおおお


大興奮の私ですクラッカー


もしかして 前世 男叫びだったかも・・・・・・



いや~いいもん見れたビックリマーク



まだまだつづく・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

千住大橋を渡れば



もうそこはお隣

『南千住』です。


『北千住』は足立区

『南千住』は荒川区にあります。


『北千住』とまるで違う『南千住』


ここは・・・・・・・


ノスタルジックな商店街が続きます。






日曜だというのに、店はどこも閉まっていますあせる


なんだかわくわくしてきましたにひひ




江戸時代の千住おしらす

昭和初期の千住キラキラ


ステキラブラブ!


駅の陸橋を越えると・・・・・・・・



ぎゃぁあああああああああああああああビックリマーク



私の大好きなマンガ

『あしたのジョー』





でおなじみの

『泪橋』じゃありませんか~~~~~



橋はありませんが、確かに『泪橋』と表記されていますビックリマーク


丹下ジムはどこはてなマークはてなマークはてなマーク

ジョーはどこはてなマークはてなマークはてなマーク


いるわけないのに探してしまいました。


ジョー 会いたいよ~~~ラブラブ!


つい最近まで

ひかりTV

http://www.hikaritv.net/?cid=aw

『あしたのジョー』にはまっていたのでした。


そしてジョーに恋していたのでしたラブラブ



おぉ~

ここはもと山谷地区、通称ドヤ街でございます。



なおさらわくわくしてきたぞ~~~~~~にひひ


大好きなディープな匂いDASH!

血が騒ぐ~~~~~



つづく・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日は『北千住』からスタートしました走る人


初めてかな?この街は???


イメージと違うビックリマーク

意外と開けた所です。


駅は丸井と直結していました。



そして商店街も活気がありますキラキラ


もっと下町かと思ってた・・・あせる



※正式には『北千住』という住所登録は無ないのだそうです。



「旧日光街道」を歩きました。


おぉ~妄想が広がるな~


商店街になっていて、古い店と新しい店が融合しています。






おぉ~~~

宿場の名残り~~~~


すげ~すげ~

お江戸じゃ~~~おしらす


そして・・・


なななんと


ジャ~~~ンキラキラ



松尾芭蕉

『奥の細道』登場キラキラ


※千住大橋の北詰にある大橋公園に、「奥の細道矢立初の碑」と奥の細道の路程図が設けられ、芭蕉の足取りが説明されています。



その脇には足立市場が・・・




そして 大きな千住大橋をわたるのでした。


 

つづく・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

井荻にある

『はねはね』

http://hanehanetokyo.cocolog-nifty.com/

とは仲良しこよしラブラブ


今日は久々にみんなに会いに行って来ましたラブラブ



ここのランチはちょ~ヘルシーで美味しいラブラブ

スイーツも美味しいですよラブラブ!




手作り得意な川久保さんの手作りマフラーやなんやらかんやらはちょ~かわいいラブラブ

今度ここ『はねはね』『ニットカフェ』を開催するんだって毛糸




『はねはね』の仲間はみんな手作りが得意ミシン


そして みんな温厚で、会うとちょ~癒されるのでした。


是非行ってみて下さい合格



そうそう、11/29(土)・30(日)は大倉山

『ラプティ・フルール』

http://www.petite-fl.ecnet.jp/

にて

『はなはっかの布たち』展開催いたします!

http://hanahakka.com/

私も手伝うので、どうぞお越しくださいませ土下座

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事がひと段落し、ボスと飲みに行くことにビール




ボスの友人も加わり

新宿ミロード

http://www.shinjuku-mylord.com/

スペイン料理の店

『PARADORINA(パラドリーナ)』

http://www.shinjuku-mylord.com/m1f/m1f_03_para.html

ここの料理は美味しいしラブラブ


特にパエリアが激うまでしたラブラブ!

店の雰囲気もいいラブラブ



映画『バッド・エデュケーション』

http://www.gaga.ne.jp/badeducation/

に出て来そう~にひひ



ガエル・ガルシア・ベルナル

http://www.geocities.jp/gael_garcia_bernal_web/

出て来ないかな~


なんて妄想しちゃう私ラブラブ!



ガルシア様~~~ラブラブ



窓の外はイルミネーションが煌びやかキラキラ


外に出れば・・・


美しい~~~キラキラ





デートにおススメですょラブラブ



※注『PARADORINA(パラドリーナ)』は国産ビールは置いていません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日は中目黒からスタートし歩き始めました。


少し行くと、大好きな

アンティーク家具屋の

『温故知新』

http://www.skipskipskip.co.jp/

があります。


ここは研究生?のような白衣を着た店員さんがかわいいラブラブ


そしてず~っと池尻大橋方面に歩いて三宿に行き、大好きなパン屋ラブラブ

LA TERRE(ラ・テール)』(以前にも紹介しましたが・・・。)

http://www.laterre.com/

に寄りました。




最近百貨店にも進出してますね~


お気に入りのパンを買って、さらに歩きますあし



すると・・・・・・


太子堂3丁目で、

『聖徳太子碑』を発見ビックリマーク

円泉寺

http://www.kotobuki-p.co.jp/jiin/ensenji/

というお寺にありました。


「聖徳太子はいなかった・・・説 あれはどうなんでしょうね~はてなマークはてなマークはてなマーク


なんとも不思議な気持ちになりました。


さらに茶沢通りを歩いていくと・・・


往年のアクションスター

倉田保昭さんが営む道場があります。

http://www.kurata-pro.com/




よくここを通ります。


この道好きなんですよね~~~ラブラブ


この通り沿いにお気に入りのマンションがあります。


ここに住めたらな~~~


なんて妄想しながらよく歩きます。


この辺に住めたらなんて楽しんでしょうラブラブ


でも高いんだろうな~~~あせる


アハハハハあせる


現実は甘くないにひひあせる



そしてさらに歩くと大好きな下北沢に到着します旗


今日はそんなに歩いていませんが、楽しいコースでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がつけば、秋も深まり、


目の前の山は紅葉し始めていましたもみじ

(ベランダからの画像)

(お天気が悪いのでキレイに映ってないな~~~あせる


目の前が山なんて~


なんて贅沢ラブラブ


北海道に住んでいた時は、町中すぎて窓からは山見えなかったんですあせる


熊は出ませんが、今の方が田舎かも・・・にひひ


北海道はもう雪ですね雪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。