テーマ:


続いて

東京ミッドタウン

http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html

東京ミッドタウン・デザインハブ(ミッドタウン・タワー5階)で開催中の


『GOOD DESIGN EXHIBITION 2008』

http://www.designhub.jp/

(10/9~12/7)


も見て来ました~~~ラブラブ



これまたなかなか面白い!!




いろんなジャンル、いろんな企業が賞をとっています。




例えば・・・



今年50周年を迎えた 

ホンダ

http://www.honda.co.jp/

スーパーカブキラキラ



旭化成

http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/

サランラップ

ヤクルト

http://www.yakult.co.jp/

マルマン

http://www.e-maruman.co.jp/

の図画シリーズ スケッチブックも50周年キラキラ


そして そして


マジックインキ

ぺんてるのサインペンなどなどラブラブ





これらは、グッドデザイン賞の他、

ロングライフデザイン賞にも輝いていますクラッカー



それから それから 


やってくれました~~~


D&DEPARTMENT

http://www.d-department.jp/

でおなじみ


私の大好きな


キラキラ60VISIONキラキラ




こちらも また受賞でございますキラキラ


「60VISION」は、家具のカリモクや器のノリタケ、鞄のエースなど12社の生産されなくなった商品を復刻させ、変わらない物の良さを再認識させてくれるプロジェクトなのです。


私のボスの家にも復刻のカリモクのソファーがありまよ~~~



いや~グッドデザイン賞 面白いっすラブラブ


入場無料なので、ぜひぜひ見に行ってみて下さいパー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



久々東京ミッドタウン

http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html

に行って来ました!


現在プラザB1F メトロアベニューにて

「Tokyo Midtown Award 2008」

(10/23~11/3)

が開催中キラキラ



「アートコンペ」「デザインコンペ」の2部門が展示。


期間中 一般投票もやっていま~すビックリマーク



まず「デザインコンペ」


目に留まったのは・・・


準グランプリに輝いたキラキラ


日本の顔を施したフェイスパック

「JAPANESE、FACE」


歌舞伎メイクの隈取です。


このパックで不意打ちに際に見られたら驚くだろうな~~~あせる


一票アップ



こちらも 準グランプリ作品

「AIR-BONSAI」

ビニール盆栽です盆栽キラキラ

なんだか かわいいラブラブ

一票アップ


そして、審査員特別賞に輝いたキラキラ


「つまらないものですが。」


これは 素晴らしい~~~


「つまらないものですが。」と記されたテープ。


これこそ 日本人発想ビックリマーク




なかなかのアイデアですな~~~


欲しい!!


迷わず一票アップ





今回「アートコンペ」からはグランプリは出ませんでしたが・・・


準グランプリ

「陶磁器」


これもすごいキラキラ


おみごとぱちぱち

一票アップ



佳作作品

「ASIAN NOTE」

架空のアジアで共通する通貨をデザインキラキラ

迫力

一票アップ


どれもすごいです。


あなたなら どの作品に投票しますかはてなマーク






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そしてさらに歩くと、

神田にやって来ましたビックリマーク


神田と言えばスキー用品やアウトドアー用品の揃う街でございます。






初めてスキー用品をそろえる時来たな~~~


なんて懐かしんだり~


ほんとに多くの品揃えと安いですね~~~


北海道にいる時こういう店が無くて困ったあせる





さ~さ~そしてそして江戸の総鎮守

「神田明神」

http://www.kandamyoujin.or.jp/

にやって来ましたビックリマーク








ここの大黒様は大きくて立派ですラブラブ

商売繁盛・夫婦円満・縁結びのご利益があるらしいっすビックリマーク




そして


楽器でおなじみの

(今でもおなじみか???)


「お茶の水」までやって来ました。


ここもわざわざギター買いにきたな~

なんて思いだしたり・・・


ここには学問の神様で有名な

「湯島天神」

http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm

がございます。



しか~し・・

この由緒正しき「湯島天神」界隈


ラブホの多いこと・・・・・・あせる


古い街並みですが、エロエロでもありますにひひ


「ちょっと、勉強して行かない?」なんてこと言って連れ込むんじゃないでしょうね~~~~にひひ


何の勉強だか???????







この日も学生の参拝客が多きいましたね~~~






そして、湯島は坂の街でもあります。


ステキな坂がわんさか・・・


アハハハハ 違うかビックリマーク



と、この後上野御徒町を目前にして 雨が降ってきたので あえなく退散あせる

本日のお散歩はこれまで・・・。


やっぱ東京は面白いビックリマーク


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


秋晴れビックリマーク


散歩が趣味の私ラブラブ




今回は半蔵門で下車、お散歩スタートですアップ



数分歩くと、九段下にやってまいりました。



靖国神社でございます。


参拝はせずひたすら靖国通りを歩き、武道館を過ぎると・・・


あれれ???



こんなのあったっけ???


いつできたんだ???







「昭和館」

http://www.showakan.go.jp/


戦中・戦後の生活がわかる博物館です。


戦後のニュースなんかが見れる映像室や

図書室、展示室なんかもあります。



ちょっと期待しすぎちゃったあせる


ちと ここはお硬い感じ・・・あせる


社会科見学なんかで使うような感じで~すDASH!



さらに歩き進むと、



古書で有名な

「神保町」

http://jimbou.info/

にやってきましたラブラブ


ここは大好きな町ですにひひ


古書店があちこちに軒を連ね、全国、いや世界中から人が集まって来ます。







どちらかというと、私の楽しみは古書というよりも、古い店の作りや街並みですラブラブ



一誠堂さん

http://www.isseido-books.co.jp/

の堂々とした建造物は時代を感じさせてくれます。







本棚もネンキが入っていますDASH!


ここは古地図なんかも扱う老舗。

ショーウインドーの古地図に釘付けラブラブ


大きな通り沿いも面白いけど、一歩入ったらさらに面白いんですラブラブ!


今回はほんのさわりだけですけどね~



つづく・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑いぐらいのよい天気晴れ


第一回

「杉並舞祭」に知り合いが参加するため、見に行って来ました。


久々「上井草」に下車すると・・・


おぉ~~~

「移動戦士ガンダム」

http://www.gundam.jp/

のメロディーではないか~い・・・



駅前には「ガンダム」のブロンズ像キラキラ


おお~進化したなこの駅も・・・

ただ、未だに改札は一つでしたあせる




おぉ~~~

やってる やってる~~~





フラに


私の大好きな 高円寺名物「阿波踊り」


ソーランがあったり、ヒップホップがあったりと盛りだくさんビックリマーク


札幌の「よさこいソーラン祭」が懐かしいぜあせる





いや~みんな頑張ってる~~~



と、そこに・・・・


早稲田のフェンシング部のブースがありましたにひひ


「体験しまっしゅビックリマーク



注:右が私ですラブラブ



フェンシング銀メダリスト

太田雄貴さんを思い浮かべながら・・・



えい! やぁ~! とぅ~!




なかなかマスクからは見にくいもんですね~~~


剣道の面の方が見やすいや~~~


でも貴重な体験 面白かった~~~ラブラブ




そんなこんなで楽しかった~~~


久々にいろんな人にもあえたし~~~


ビールも美味かったしラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



幕張で開催中の

『東京ゲームショー』2008キラキラ

http://tgs.cesa.or.jp/

にお仕事で行って来ました!!







じつはゲームにうとい私・・・あせる


こんな私が大人気のゲームショーなんかに行って良いのか???



しかも、本日はビジネスデイで一般は明日から。


きっと、ゲーマーならうらやましい話。


このチケット、ゲーマーに高く売れるんだろうな~~~叫び

なんて考えたりして・・・






広~い館内に209社ものゲームが勢ぞろいキラキラ


何をどうしたらいいのか・・・・・・・・・・・・・あせる



とりあえず、一社ごとに見て回りました。


面白かったのが、電車運転シュミレーションゲーム地下鉄



しかも、私の使っている『東急東横線』じゃありませんかラブラブ


祐天寺あたりから渋谷までを運行。


本当の画像でリアリティー抜群ビックリマーク


実際新人教育にも使っているとかビックリマーク



あと、アマチュア作品のゲームを体感でき、気に入ったゲームに投票するコーナーもありました。

携帯電話用のゲームもたくさんありました。


海外の会社もずいぶん出展していましたね~~~



いろいろあって楽し~




でも、今回一番面白かったのは・・・


イベントのお姉さんたち&それを追っかけるカメラ小僧にひひ







このパツキンの姉さんは巨大だったあせる


キャメロンデアス似でした。


コスプレマニアにはたまんないんだろうな~~~


それをわかって ポージングをとるお姉さん方がまた滑稽でございましたにひひ


人間ウォッチングしちゃったにひひ


あ~ぁ 楽しかったべーっだ!



明日から2日間 一般の方用ですが、すご~い混雑が予想されています。


お気を付けてパー




お土産がわんさか貰えるので、


注)エコバック持参で行った方がよいですよ~~~トートバッグキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/26オープンした、


話題のLABI渋谷キラキラ

http://www.yamadalabi.com/shibuya/

に行って来ましたにひひ



入口には


ソフトバンク

http://mb.softbank.jp/mb/

の白戸家のお父さんの銅像が~~~



渋谷駅のハチ公より今はお父さんビックリマーク




中は小奇麗な電気屋さんですキラキラ


私みたいに冷やかしの客が多いんだろうな~~~にひひ


スミマセ~ンあせる



ラジオネタにと思っていったのですが・・・

以外にもネタがなかったあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地元中野でちょ~有名なアイスソフトクリーム



中野ブロードウェイ

http://www.nbw.jp/

B1にある



「デイリーチコ」のジャンボアイスビックリマーク



「日本一大きいアイス!」

というのがキャッチフレーズです!



久々食べて来ましたにひひ


中野出身者なら必ず食べているアイスですラブラブ



8種類までOKなんだけど、この日は大好きなバニラチョコストロベリーの三色ミックスを注文ラブラブ


重いっすあせる



「真直ぐ持って下さいね~~~」


わかってるっちゅうのむかっ


うちら子供の頃から食べてる筋金入りよ!!!!!!



高さ約35cmキラキラ


ビックリマーク少し柔らかめのソフトなので、溶けるの早いよ~~~




子供の頃 何度か床に落としてしまい、新たに交換してもらった思い出が・・・






この日もTV『メレンゲの気持ち』

http://www.ntv.co.jp/meringue/2007new/index.html

「石ちゃんの通りの達人」

に出たようで こんでましたあせる



うちらが子供の時には、隣にもう一店舗『やよい』というお店もあって、競合してたんです。




ん~~~~この味 この味~~~~


懐かしい~~~~~



さっぱり 後に残らない味なんです。


最近の濃厚な味より、ちと チープな味ですラブラブ



ここのアイスを食べると、必ずコメカミが痛くなりますDASH!


その痛みと闘いながら食べるのですにひひ



時代とともに8種類の内容は変わっています。


大好きだった オレンジやメロンは無くなり、抹茶や巨砲なんかが加わっていました。


中野に行った際はチャレンジしてみて下さいビックリマーク


コメカミが痛くなりますよ~~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひょえ~~~~



たくさんの風船ふうせんキラキラ



渋谷タワーレコード脇の空き地に

風船がいっぱいだ~





現在

Google

http://www.google.co.jp/

リアルイベント

『渋谷で空を飛ぶ。』

(10/4~10/12)

開催中ビックリマーク






風船の数はなんと約3500個ビックリマーク


体重70kg以内の人なら飛べるらしい~~~~


最終日は100kgの人も飛べるってあせる




この時は チャリンコを上げてたよ~~~



風船で空を飛ぶなんて~ステキキラキラ


夢があるね~Google キラキラ



これにチャレンジした人 感想を聞かせてビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

芸術の秋ですアート




お父さんを誘って現在上野美術館

http://www.tobikan.jp/

で行われている

「フェルメール」展に行って来ましたラブラブ

(8/2~12/14)



お父さんと唯一共通の趣味、絵画鑑賞にひひ


でも、一緒に見に行くのは何年ぶりだろう・・・・・



あの有名な

「真珠の耳飾りの少女」



もありました。



窓辺の作品が多く、光と影の美しさに心奪われます。


あたしのお気に入りは

「デルフトの眺望」ですラブラブ



雄大な風景画は圧巻ですラブラブ



約350年前の絵画を見ていると思うとゾクゾクします。


その時代のことはよくわかりませんが、ロマンがあるじゃないですかラブラブ



ステキですラブラブ!ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。