テーマ:
だいぶ秋めいてきた今日この頃



二子玉川からスタートし、お散歩しました走る人


最近仕事でもよく行く二子玉川、お気に入りの場所でもあります。




まだまだ 都内はセミががんばって鳴いていますアブラゼミあせる



駅から歩くこと20分ほどで 砧公園(きぬたこうえん)

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index004.html

に着きました。




札幌の円山公園を思い出します。







戦後ゴルフ場だったこともあるというこの公園は東京ドーム約8.4倍だそうです。


広っDASH!




公園内の木にこんな光景がキラキラ


美しいきのこです。


ちょっと エロいですあせる



砧公園を抜けると、

TBS

http://www.tbs.co.jp/

の砧スタジオ

http://www.midoriyama.co.jp/kinuta/index.html

のある東京メディアシティーに出ます。




そしてさらに 歩いていくと、小田急線の祖師谷大蔵商店街に出ました。



ここは通称『ウルトラマン商店街』

http://www.soshigaya.com/  

とも言うそうです。




円谷プロダクションの本社が砧にあることや、円谷英二氏の自宅が砧にあることなどで交流があるそうです。





駅前には ウルトラマンの銅像がキラキラ






祖師谷大蔵と言えば、さらに有名なのが


゛木梨憲武゛

http://www.kinashinoritake.com/  



の実家


「木梨サイクルです自転車


2Fはおじさんが営んでいるというカフェかな?「なごみ堂」といいます。




画像小さくて見ずらいですが、お父さんがタイヤの空気を入れています。




私の大好きな 昭和の匂いが漂う商店街ですぅ。



古い団地なんかもあって、庶民的な商店街です。





このあと、高井戸に出て荻窪の方まで歩きました。





この日もよく歩いた~~~にひひチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はラジオの日マイク


Mさんがワクワクするネタを拾って来ましたにひひ



「ファミマで今R45フェアーっていのやってんだけど 行ってみる!?


「行く 行く 行っちゃうDASH!




キャ~~~~~~~~~~


ステキキラキラ



ファミマ

http://www.family.co.jp/

に昭和がいっぱいですキラキラ






この↑ マークが付いている商品が対象ですキラキラ



懐かしの お菓子や食品があちらこちらにあるので、

探すのも楽しく、

ファミマで大騒ぎしてしまいましたにひひ




うちらのチョイスは

「チャオ チャオってなめチャオ音譜」のメロディーが懐かしい


サクマのキャンディー「チャオ」


や森永の「ハイクラウン」


そしてそして

懐かしの給食の味、ソフト麺を使用したスパゲッティミートソース





懐かしいといより 新しいひらめき電球


「ボンカレー」のおにぎりと

「ごはんですよ」のおにぎりおにぎり


などなど・・・



きゃわいいラブラブ


って感じラブラブ


味より話題性かな???



面白い企画だけど・・・


みんなの疑問は 

「なぜ R45??????」


Mさん「きっと企画者に45歳がいたんじゃないの。」


私「R指定だから エロい方想像しちゃったあせる


ミッチー「なわけ ないやろDASH!


アハハハハハあせる


ラジオは盛り上がったのでしたべーっだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近

『爆笑レッドカーペット』

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/redcarpet/



なんかによく出ている

吉本芸人


゛ものいい゛

吉田サラダ



似てるとよく言われますあせる






「ちがうかビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

喧嘩と祭りは江戸の華メラメラ


祭りだ~~~

祭りだ~~~



お祭り女の私ラブラブ


3年ぶりに地元のお祭りに行って来ました祭り




北海道の3年間出たくって出たくってストレスをため込んでいましたあせる


一気に爆発です爆弾




やっぱ地元はいいラブラブ


先輩も後輩も 近所のおじさんも おばさんも久しぶりラブラブ






6・7時間ぶっとおしで担ぎぱなしの私祭


盛り上がってま~すアップ



マラソンで言う「ランニングハイ」ならず、「神輿ハイ」ですDASH!



鼻血鼻血出そうなぐらい 大興奮血






祭りになると 実家に帰って来る友人たちにも3年ぶりに会えますラブラブ



や~~~~みんな~~~~~~パー



幸せだな~~~~~~~ラブラブ



こうしてみんなに会えるなんてラブラブ




祭り 最高!!



祭りフォーリンラブラブラブ



テンション上がってま~すアップ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は、いろんな仕事に携わっているため、

多数のボスがいます。


今日は二子玉のボスとお仕事。


二子玉のボス&愛犬エドちゃんと遅めのランチしに、車で成城学園に向かいました。



あれれれ???


抜け道に迷ったもようあせる


こっちかな???


あっちかな???



「あぁあああああああああああああああああせる



曲った角に お巡りさんが~~~~~~~~白バイ




お:「左折禁止の標識 見えなかった?」


ボ:「道に迷って それどころじゃなかったんですあせる


お:「4つも標識あるんだよ!」


ボ:「もっと見えやすい所に置いて下さいむかっ


ボスは納得できず、怒りを露わにしたDASH!





結局罰金7千円を払うことに・・・・・・あせる



気を取り直して


成城に向かった


そう、楽しいマスターがいる店

『成城マーマレード』

http://www.1824.jp.fm/



今回は中ではなく、気持ちよいので、猫の額ほどのオープンテラスで音譜

外ならエドちゃんも一緒にいられるラブラブ



マスターは心配になるほど気前がいいあせる


骨董品の多いこの店の看板は、



近所の化粧品工場のタイムレコーダー

昭和初期から使っていたんだって

これを「ガッチャ」っと押すと幸せになれるんだってさ~~~ラブラブ




あ~~~~このままここにず~っといたいビックリマークと思っちゃうほどくつろいでしまった。



さ~戻って仕事あせる







夜になり どうにか仕事は終わった。



さ~飲みに行くか~~~~~ラブラブ!



ボスの常連の店


二子玉の老舗洋食屋

『リヴィエール』

http://www.nikotama.org/shop/3048/3048.html



ここはどれも美味しいで~すラブラブ



私はなぜかこの店では「中野の姉さん」と呼ばれていますあせる




マスターがまかないの

「お茶づけカレー」をサービスに出してくれました。


3日煮込んだカレーがバカ美味ですラブラブ!



アットホームなお店ですよラブラブ






そうそう

ボスにモロッコ土産のサンダルをもらいました。




ちょ~カワイイラブラブ


大事にしま~すラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会いましたラブラブ


週末下北をブラブラしていたら、



あの、TVでもおなじみの漫読家(漫画読み屋)

東方力丸さんラブラブ

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/8381/001/RIKIMARU.html

http://www.dub.co.jp/touhou/

に遭遇ビックリマーク




毎週土曜日夜 下北沢南口にて独演朗読会たるものが開かれているのでしたラブラブ





ステキなのが、読む側のお客様に対しての気配りキラキラ


ものすごく低調に、そして丁寧に始める前の説明があります。


ちなみに、お客様が腰かけているのはお風呂のイスですあせる



この日も「北斗の剣」を激読していましたキラキラ



TVで見る以上に迫力がありましたDASH!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は隣の駅にある 

大きな 大きな



http://www.itoyokado.co.jp/

へ行ってみました。



北海道に住んでいた時、毎日のようにお世話になったスーパーですが、

こっちにきてからは初めてです。



おぉおお~~~~~~~~~~

 あるある


道内産のトウキビ(とうもろこし)



とうとうそういう時期にラブラブ




待ってましたラブラブ!





トウキビ大好きラブラブな私は、夏になると毎日食べているのでした。




今までは関東で採れたトウキビで我慢していましたが、




「ん~~~~やっぱ道内産とは違うんだよな~~~」



とボヤキながら食べていたんですあせる






ウホホ~イラブラブ








しかも じゃがいも&玉ねぎも 道内産が・・・・ラブラブ




涙が出そうになりました得意げ




じゃがいも&玉ねぎを抱きしめたくなりました。




よく来たね~~~~










さ~

今晩のご飯は コロッケコロッケキラキラに決定ですアップ



うれしいな~~~~~






この時期 あちらこちらで 

『北海道 物産展』が~~~~


北海道という言葉にちょ~敏感な私べーっだ!チョキ






さ~帰ってご飯の用意煮物



ルンルルンラブラブ


と外に出てみると・・・・・・・・



まだ5時だいだというのに 外は真っ暗汗

しかも 少し降って来ました。


傘は持っていたけど・・・


この空模様 もしかして・・・・・・・・・・あせる


ヤヤヤバいあせる




向かいのカフェで待機あせる








ギャ~~~~~~~








アッという間に大雨が~~~~






そして雷と風台風雷







ゲリラ雷雨です雷雨






こうなったら 危険なのでおさまるまでおとなしくしているしかありません。






すさまじい雷の音カミナリ





ちち近いあせる








ここんとこ 関東はこのゲリラ雨に襲われることが多くなています。







これの怖さは 体験しないと わかりませんよあせる







普通の夕立ちとは規模が違うんですからあせる






なんつったって 強風もふきだすんですから台風







カフェは身動きとれない人であふれていました。











ピークは去り、小雨になったので帰ることにしました。








ありゃりゃりゃ~~~~~~~~あせる







向かいのイトーヨーカ堂が停電しているじゃありませんか・・・あせる







ギャ~~~~




大変あせる






駅に着くと



人でごったがえしています。





まさか・・・・





「電車止まっちゃった???」





「いや 動いているけど、遅れているみたい。」







あれれれれ~~~~~





駅も停電で 自動改札・エスカレーターが止まっています。







うわぁ~~~~~






ここんとここんなことばっか・・・・







どうにか こうにか電車が来て乗りました。





次の駅まで行く間に 大きな川を渡るのですが・・・・・






おおぉ 水量がすごいことになってる~~~~







駅に着きました。




この駅も人でごったがえしてます。





やはり、この駅も停電したというこでした。






あぁ~~~~~


無事着いてよかったあせる




さ~コロッケ作るぞ~~~~~~




ってもう7時じゃんあせる






みなさんも ゲリラ雷雨にはおきお付け下さいませね~~~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末 久々M子の家にみんな集合ラブラブ



美の伝道師Iさんに夏のお疲れ肌を再生してもらいましたラブラブ!




Iさんのゴットハンドにかかれば、お肌はもっちりプリプリラブラブ


みんな気持ちよくキレイになっていきますキラキラ




そうそう北海道にいる間は Sさんのゴットハンドでキレイにしてもらっていましたべーっだ!






順番を待っている間 私はパックキラキラ





ギャ~~~血






(注:けして怖がらないで下さいあせる


汗



汗




汗








M子の息子


イケメンK君も一緒にパックラブラブ



※歯に海苔を付けてバカ殿ごっこをしてみましたにひひ
アホヤDASH!


「お前がキレイになってどうすんの???」

今や♂もエステをする時代キラキラ






またまたキレイなっちゃって どうしましょ~~~~~叫び


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はお仕事で、あのあの

エスカレーター事故のあった


『東京ビッグサイト』

東京国際展示場

http://www.bigsight.jp/

へ行って来ました。




現在エスカレーターはどうなっていたかというと・・・





まだ休止していますあせる




私が訪れたのは、『コミケ』ではなく、


『東京インターナショナル ギフトショー 秋』もみじ

http://www.giftshow.co.jp/

http://www.giftshow.co.jp/tigs/66tigsinvitation/index.htm

(9/2~9/5)

というアパレル用の展示会でございます。


雑貨屋・衣類などなど多種多様なメーカーが秋の新商品をご紹介する場でございます。


私は現在仕事でお付き合いのあるメーカーさんの秋物を見にいったわけでございます。



しかし・・・・・


広い 広いブースに 何百ものメーカーさんがパテイションに区切られて出店していますが、見事に多彩な顔ぶれビックリマーク


画像お見せできないのが残念ですあせる



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2週間ぶっ通しの仕事が終わって、ひと段落つきました~~~


ふぅ~~~~~~




そのため、ブログも更新出来ず・・・あせる



2週間大変だったけど、楽しかった~~~にひひ





ようやく、自分の時間が少し出来ましたべーっだ!






二子玉川でお仕事でした。



ここは来れば来るほど 好きになる町です。


緑も多く、大好きな坂も多いラブラブ


面白い土地ですラブラブ


世田谷でも、田園風景が楽しめる、田舎っぽい所です。



でも・・・・・・・・そこに住んでいるのは・・・・・・・・。



セレブな人種ばかりキラキラ





ベビーカーは今どきの三輪タイプばかりが目立ちます。







みんなこの三輪バギーを押してさっそうとお買いものをしております。



庶民派四輪バギーは いずこへ~~~~~



おんぶ紐いやいや今どきおんぶをする人も少なく、抱っこ紐と言った方が正しいか???それすら使っている人を見かけず・・・あせる


今やスリングという紐の方ばかり!!!!!!





どこに行ったんだ~~~


おっぱいおっぱいが飛び出るほどのバッテンおんぶはDASH!

どこに行ったんだ~~~


青っぱな垂らしたガキは~~~~汗




って昨日ほざいていたら、

「そんな人 二子玉川でなくても居ないわDASH!」と突っ込まれましたあせる

確かに・・・あせる




まっ、とにかく、二子玉川はいい街ですラブラブ


説得力無し・・・・・・あせる

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。