テーマ:

お祭りのあと、


『木更津キャッツアイ』

http://www.tbs.co.jp/catseye/

のロケ地になった商店街

みまち通りに行きました。

ちっさな商店街です。





主人公

ぶっさん(岡田君)やバンビ(桜井君)などなどみんなの実家があります。



オジーの狸像は酒屋さんの角にラブラブ



ぶっさんの家「バーバータブチバーバー

今はやってませんあせる

空き物件でしたあせる



バンビの家「中込呉服店」は今も健在ですラブラブ

本名「花沢京染店」



アニの家。

本名「佐々木写真館」



まだまだロケ地いろいろあるみたいですが、まっ、こんな感じです。




久々の木更津 楽しかった~~~にひひチョキ

  


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

横浜からなんと高速バスで55分バスDASH!


東京アクアラインのおかげでちょ~近いアップ



千葉県は木更津

http://www.city.kisarazu.lg.jp/

にやって来ました!!




木更津と言えばひらめき電球


氣志團

http://www.kishidan.com/pop.html

http://kishidan.livedoor.jp/



まちゃまちゃ

http://machamacha.fc2web.com/




そして

『木更津キャッツアイ』

っしょビックリマーク

http://www.tbs.co.jp/catseye/




それから それから

木更津キャッツアイでもおなじみの~~~


木更津港祭り祭り

『やっさい もっさい』音譜


が8/14.15開催音譜






じつは、私のおばあちゃんのお墓があるんです。


おばあちゃんは東京の下町深川の人でしたが、戦時中はここ木更津で生活をしていたたんです。



お墓参り兼ねて 『やっさい もっさい』踊りまくって来ました~~~にひひ



お祭りの前に・・・


木更津と言えば・・・


アサリ貝


「アサリご飯が食べたいビックリマーク


「アサリ アサリ音譜」アサリコールをしながら散策走る人





近くには『しょじょ寺』の歌でおなじみの

『浄土真宗 證誠寺』

http://www.shojoji.net/  

がありますたぬき




ちょうどランチが終わった時間あせる


どこも店を閉めていますあせる


ギャ~~~~

なんてこった~~~あせる


はら減った~~~~




と、

『あさり飯』の看板を発見!!


やった~~~


でも、ちと妖しい店あせる



ちと ちゅうちょちていると・・・


隣からちっさなおばあちゃんが出てきて、私たちに合図を出しています。


どうやら、ここはヤメタ方がいいご様子あせる


「おばあちゃん 教えてくれて ありがとう。」




「アサリ アサリ」


歩くこと1時間ちょっと・・・あせる



お腹ペコペコ


祭りが始まっちゃうよ~~~~あせる



5時あせる



店が開き始めました。



おお~~~


も~どこでもいいや~~~


と、目に止まったうどん屋に

『アサリうどん』キラキラ

の文字ラブラブ


迷わず入りました。




『さぬきうどん やまや』

http://www.yamaya.chiba.walkerplus.com/


アサリいっぱいうどん

美味かった~~~~


天ぷらも美味かった~~~~



さ~お腹もいっぱいになったし、踊るぞ~~~音譜







中にはこんな方も~~~



ワンちゃんまで、

氣志團あせる




「ホレ やっさい もっさい ホレホレ~~~音譜


最高ですビックリマーク



やっぱ祭りはいいな~~~


子供の頃何度か、来た事があったのですが、その時は偶然『ズームイン朝』

http://www.ntv.co.jp/zoomin/

の収録があったのでしたラブラブ



何年か前、氣志團も踊りに来たそうですよ~~~

さすが地元祭り


楽しい 楽しいラブラブ



つづく・・・→







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ちょ~~~~~~お気にいりの場所を見付けましたラブラブ


横浜元町プール浮き輪



ここは外人墓地のすぐそばビックリマーク






木々に囲まれ 最高のロケイション霧


そしてここは戦前かあるプールDASH!


なんと、昭和5年に建てられたんだってDASH!

スゲ~~~~



建物そのものが歴史的建造物クラッカー




プールの中もレトロラブラブ


入場料:1時間200円ラブラブ



も~2回もいっちゃったにひひ



おもに泳ぐより、寝ていますぐぅぐぅ



蝉しぐれと、心地よい風に ついぐぅぐぅ


最高~~~~~ラブラブ!



ここは意外と自由~


本物のモンモンのおっさんも来ますよ~~~龍

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう オリンピック

http://www9.nhk.or.jp/olympic2/index.html

開会式はじまりましたね~~~


Google

http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja

のトップ画面もオリンピックイラストが・・・

今回は


204ヵ国一万人が参加クラッカー



わくわく


楽しみだ~~~~~


一番楽しみなのは


陸上かな~


いやいや柔道も・・・


バレー も野球も


あっソフトも


いやいやすべてです。



また筋書きの無いドラマが繰り広げられることでしょう。



楽しみ~~~~~~~


と同時に各国のイケメン探しも始まりま~すラブラブ


『オリンピック選手 イケメンを探せ』ラブラブ!ラブラブ




キャ~

も~すでに開会式で発見!!


マリ共和国にタイプ♂が~ラブラブ!


ちらっとしか映らなかったからな~~~



ちなみにマリ共和国・・・アフリカの北西部



なんの選手だろ~~~


気になる・・・


皆さんも イケメン見つけたら教えてね~~~べーっだ!チョキ


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在

東京ドーム

http://www.tokyo-dome.co.jp/

で行われている

EXILE

http://exile.jp/index.html

イベント

『EXILE PERFECT YEAR2008』

http://exile.jp/index2.html

http://www.tokyo-dome.co.jp/event/exile/index.htm

に行って来ました音譜



NEW アルバムが発売されることを記念して行われているイベントです音譜


私はEXILEファンではありませんが、

ラジオネタに行って来たのでしたあせる



とにかく全て何もかもがが赤いですメラメラ




EXILEってがイメージなの???




メンバーと撮れるプリクラは大人気でしたラブラブ


ちなみに 料金は500円¥



EXILE CAFE も眩しいぐらいにかった~~~




中はさらに真っ赤っかメラメラ





外では一人一人の画像にファンは写真撮りまくりでしたね~



興味がないので、こんな感じですが・・・にひひ





私の大好きなNHKの連続ドラマ小説

『瞳』

http://www3.nhk.or.jp/asadora/

では

MAKIDAIこと槇木大輔が伝説のダンサー役で出ているし、


この前見て来たんですが、

『花より男子 ファイナル』

http://www.hanadan-final.jp/index.html

にはAKIRAが出演していましたね~~~


EXLIE人気はすごいあせる


すげーとつくづく思いました。




でも、私がEXLIEの曲で歌えるのは「chu-chu-train 」と、「道」と、「ただ逢いたくて」のどれも1フレーズぐらいなもんかな???


アハハハハあせる


『EXILE PERFECT YEAR2008』

9/15まで開催で~すキラキラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きな 

夏の甲子園 第90回高校野球選手権大会

http://www2.asahi.com/koshien/

がいよいよ始まりました野球キラキラ



いつもより早い甲子園キラキラ



キャ~~~~~


楽しみ~~~~


今回はまたどんなドラマが起こるのでしょうラブラブ





初日 いきなり


北海道代表 『駒大岩見沢』が出場キラキラ



残念ながら仕事だったので、生で見ることは出来なかったが、北海道の友人たちからメールが来て、途中経過がよくわかった。



『駒大岩見沢』は勝ち進みましたアップ


おめでとうクラッカー





そして、昨日、



私が応援している


西東京代表

『日大鶴ヶ丘高校』一回戦目に出場キラキラ



昨日は休みだったので、はじめからテレビにかぶりつきDASH!



応援も、神宮球場と同じ扇子


ドキドキドキドキ

わくわくドキドキ



「ギャ~~~」


「わ~~~~」



大騒ぎの私にひひ




どうした~


どうした~



日鶴あせる



名門『鹿児島実業』に歯が立たない様子あせる



キャプテンが代打で出場ビックリマーク




あ~~~~~~ぁ


14×1


負けてしまったあせるあせるあせる



残念無念あせる






今日は 東東京代表『関東一校』が一回戦から出てきますよ~~~




お仕事に行くので 見れませんが・・・



夜の 『熱闘甲子園』

http://asahi.co.jp/netto/

でダイジェストを見るのがまた楽しみ~~~ラブラブ





甲子園とかぶって そろそろ

『北京 オリンピック』

http://www.joc.or.jp/beijing/


も始まりますね~~~


スポーツ観戦の大好きな私、 大忙しになりそうあせる

アハハハあせる


特に陸上が好きですね~~~にひひチョキ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。