テーマ:

昨日は横浜は馬車道駅馬

に落語を見に行ってきました扇子



馬車道は日本の発祥や歴史的建造物が多い街。




明治37年(1904)旧横浜正金銀行本店が竣工した建造物。


現在は神奈川県立歴史博物館

http://ch.kanagawa-museum.jp/

になっています。




中に入ってみました。



素晴らしいステンドグラスですキラキラ


震災にも、空襲にも耐え抜いた建造物はアッパレですビックリマーク






落語は割烹『あか松』の座敷席行われました。



定員およそ40人ぐらいの小さな寄せ。


マイクもなしの 生の声が新鮮でした。


立川流真打

立川談幸

http://www.d4.dion.ne.jp/~t-dankou/




落語 好きなんですラブラブ


噺家さんが登場しただけで、顔がゆるみます。



話口調の粋なこと。


そして 会話のテンポ 強弱

すべてに引き込まれて行きます。



江戸落語 関西落語 両方好きですね~


今回も おおいに笑いましたラブラブ


来月も見に行っちゃおうかな~~~ニコニコ







その後 


夕方からは相方が大フェアンの

エレファントカシマシキラキラ

http://www.d4.dion.ne.jp/~t-dankou/

のライブを見に行きました音譜


毎年恒例の野音(日比谷野外音楽堂)ライブ音譜


北海道にいる間見に行けなかったんで、3年ぶり~~~



けど、チケットとれなかったんですあせる



会場外から聞くことにしましたあせる




屋台の奥には入れなかった人たちが大勢いました。




いますいますビックリマーク


エレカシ 見えそ~で見えないあせる


かなりの人が外から聞いていました。


なめちゃいけません。

直接中に入ったのと同じぐらいちゃんと聞けるんですよ~~~



「ヒュゥ~~~  ヒュゥ~~~」

外からも歓声を上げ 応援ですアップ


今回は宮本のMCが少なかったな~

でもその分 たくさん歌ったかな~




姿は見えなかったけど、今回のライブも最高でしたクラッカー


その後、チケット取れた友人たちと合流して食事に行きました。


「石君 頭赤くしていたよ~~~ビックリマーク


ギターの石森敏行が髪を赤く・・・

今回の最大の驚きでしたビックリマーク



食事は「Café&Meal MUJI 日比谷」に行きました。


中に入ると・・・・・・・・・



これまた驚き~~~ビックリマーク



すすすげ~~~~~~キラキラ


すべてリサイクルのガラス瓶ですビックリマーク

よ~く見て下さい目

それぞれ形が違うんですょビックリマーク




ま~今日も楽しい一日でしたべーっだ!チョキ





明日から二子玉川でのお仕事。

忙しくなるので、またブログのUPが滞ってしまうかも・・・ 

ご了承下さいませ。土下座



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある日

友人から

「血統証付きの生後2か月のミニチュアダックス飼うかたいませんか~???」

とメールが来たビックリマーク


動物好きだが、我が家では飼えないあせる


そうだひらめき電球


私の妹家族は大の動物好きラブラブ


現在は ベジタリアンのラブラドールレトリバーのドロにハムスター数匹を飼っている。


そして妹の家は巨大DASH!



ここなら・・・・。



私「血統証付きの ミニチュア飼わない?」


妹「♂?♀?詳細は?」


私「確認する!」


私「♀ あとは直接本人と話して~」


と友人の連絡先を教えました。




数時間後妹からメールが・・・。







「結局 こうなりました。」

早っDASH!





先週末 この即決まりのお犬様に会ってまいりました。








キャ~~~~
かわいい~~~~~ラブラブ!



命名

『ホッピー』ラブラブ

妹の旦那は酒好き

そこから来たみたいあせる





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

光テレビが見るるようになった我が家テレビキラキラ



現在1970年代の青春ドラマにちょ~はまっています。



ヤバいっすあせる


この前まで

1978年~1979年放映ドラマ

『ゆうひが丘の総理大臣』(全40話)

にはまり、



現在は

1975年~1976年放映ドラマ

『俺たちの旅』(全46話)

にはまっていますラブラブ




当時の時代背景が面白いビックリマーク


ロケ地はおもに吉祥寺。



そして、カースケ(中谷浩介)にメロメロですラブラブ!ラブラブ


こーゆう 熱くて 骨太の男 好きですね~ラブラブ



今月いっぱい無料で見れるので 全46話を見るため 毎日寝不足ですあせる


この頃のドラマって約一年ぐらいやっているんですよね~



おととい見た

第20話の「本気になって生きていますか?」

は大泣きしちゃいましたあせる


社会人になったオメダ(中谷隆夫)。初めて売れた不動産物件は詐欺的な物件。

それを正直に謝りにいくが・・・・・・・・


泣けた。 泣けた。 ちょ~泣けたしょぼん


久々に泣いたな~~~


やっぱこの頃の方が今より人間くさくて 骨太だな~~~



も~今や頭の中は『俺たちの旅』だらけ・・・・DASH!


今夜も見るぞ~~~チョキ


カースケ待っててねラブラブ!ラブラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一週間ほどお仕事で 埼玉県は大宮に行っていました。


大宮はてなマーク


遠いい~~~あせる


私の住む神奈川県からどうやって行くのよ~はてなマーク



初日わからずに渋谷から埼京線で・・・

しかも各駅停車に乗ってしまったあせる



渋谷→新宿→池袋→板橋→十条→赤羽→北赤羽→浮間船渡→戸田公園→戸田→北戸田→武蔵浦和→中浦和→南与野→与野本町→北与野→大宮


合計16駅あせる


何で戸田と名のつく駅が3つもあって、与野と名のつく駅も3つもあるのよ~~~むかっ


もともと渋谷まで出るのに30分以上かかっているのに、さらに45分ぐらいかかってしまった~~~ガーンあせる




みんなに

「アホだビックリマーク」と言われたあせる

「仕事であちこち行くんだから

『駅すぱあと』

http://www.ekiworld.net/

を使いなさいビックリマークしかも今や湘南新宿ラインでしょビックリマーク


とさんざん言われまくったあせる


何じゃそりゃ~~~~ショック!




『駅すぱあと』便利なサイトがあるものです。


首都圏は交通網が発達しすぎて、何通りもの行き方があります。

そこでひらめき電球


『駅すぱあと』キラキラ所要時間や金額を比較したり、今だと何分の電車に乗れるだの画期的なシステムに驚かされるのですDASH!


今やビジネスマンには必需品のようなサイトですね~



アハハハハハ

私が遅れているのでしたあせる



翌日 リベンジチョキ



渋谷から湘南新宿ラインに乗れば・・・・・




渋谷→新宿→池袋→赤羽→大宮


と、なんとビックリマーク驚きの合計4駅クラッカー


スマート&スムーズキラキラ


しかも所要時間は32分合格


湘南新宿ラインてステキキラキラ


しかし、この電車 駅数は少ないけど、一駅の間が長~い地下鉄


途中お腹痛くなったりしたらどうしよう~~~あせる



ご安心下さいひらめき電球


車内にはトイレが完備されていましたにひひチョキ(テスト済みDASH!





ビックリマーク湘南ライナーという似通った名前の電車もあるのでご注意をビックリマーク

    これは、東京⇔小田原間を走ります。




しかし、久々に行った大宮の駅はすご~く進化していてビックリあせる


駅の改札口外に店があるのは当たり前だけど・・・

改札中がすごいことに・・・・・・・・・・


さすが新幹線の停まる駅新幹線キラキラ



副都心線といい、首都圏の交通網の発達には驚かされるにゃ~~~


この進化に付いて行かねば・・・得意げあせる



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は 札幌から来ているOさんと久々渋谷で再開ラブラブ


ランチは・・・・・・・


 前から気になっていたお店

スペイン坂で大行列をしているお店

『スイーツパラダイス』ケーキ

http://www.sweets-paradise.com/

に行きました。



ここは 料理+スイーツ+飲み物=1480円音譜


バイキング形式のお店です。


女の子に大人気ラブラブ



特にケーキの種類はすごいビックリマーク



けどね・・・


意外と少食な私 元が取れなかった・・・あせる



その後 映画好きな私が 彼女を渋谷付近のミニシアターをご案内。


札幌にはミニシアターは少ないので、多さに驚いていました。


すると・・・・


ひょんなことから

現在公開中の

『アフタースクール』

http://www.after-school.jp/index.html

をただで見ることができちゃったんですにひひチョキ



『アフタースクール』カチンコ


監督:内田けんじ

出演者:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀



内容は・・・ 

思わぬ展開にはいい意味で裏切られた気分です。




映画のあとは、Oさんの友達が働いている

松濤にある『バグース』でいっぱいビール


沖縄料理&アジア料理が楽しめるこの店も女に子に大人気ラブラブ



食べ物全部美味しかった~~~


締めにココナッツアイスをサービスで出していただいちゃいましたラブラブ!


なんだか 今日はお得な日だったな~~~にひひ



帰って来てから まだ開拓していないので、渋谷の美味しいお店教えて下さ~い音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヘッドフォンラジオ収録です


いつもMさん宅で収録後、外のカフェでギャルトークを収録します。


この日は

オープンしたばかりのバー

『ガジェット』だたかな!?

で収録しました。



収録はiPodキラキラ


今回のお題は

『男の特権! 女の特権!』

意外と 最近は男女平等のため、特権が少なくなってることが判明ビックリマーク


けど、遅い時間の『女性専用車両』は女性の特権ビックリマーク

ありがて~~~ラブラブ


みなさん 何か 特権ありますか!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月14日開通した副都心線キラキラ

http://www.tokyometro.jp/fukutoshin/#/top

に乗って来ましたチョキ






副都心線 区間 


渋谷⇔和光=20,2km 16駅


新設した駅7駅 クラッカー



現在池袋―渋谷間の8駅で『パブリックアート展』を実施中キラキラ


「活力(ENERGY)」をテーマに、12人のアーティストが作品を完成。


デザインや材質もさまざまなパブリックアートラブラブ


渋谷駅では






絹谷幸二作

http://www.acpf.org/Activities/Goods/Carender/KINUTANI.html

壁画が見られます。



新宿三丁目駅では



山本容子作

http://www.lucasmuseum.net/

ステンドグラスが見れますよ~~~


私が見たのはこの2点でした。



いや~

しかし、 

安藤忠雄

http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/2003/andou.html




作の「地宙船」をイメージした渋谷駅はすごいビックリマーク






何がすごいって・・・


『自然換気システムと壁や天井に冷水管を敷設する冷房方式を採用していて、環境にも配慮している。』


疑っていたが、涼しい~~~~~霧


地下5階のホームも涼しかった。


これはすごいこと


ちょ~~~ecoキラキラ



2012年には、私の住む東急東横線にもつながるそうなので、ますます便利にビックリマーク



ただ・・・・・

未来都市のように 近代化すぎて、血が通っていないかんじ・・・


まっ、駅だから 血が通ってなくてもいいんだけど・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末まずまずのお天気でした。


この日のスタートは浅草走る人



大好きな通りラブラブ

”六区ブロードウエー商店街”ですラブラブ

ここは浅草の歓楽街ラブラブ



エロい成人向け映画館やラブラブ



未だに スマートボール&はねもんのパチンコなどアナログ遊戯場も健在ですビックリマーク



JRAがあるので、予想屋もあちらこちらにビックリマーク

ここはかの有名なストリップ劇場

“浅草ロック座”

http://www.rockza.net/asakusa/






浅草演芸ホール

http://www.shaberedomo.com/

映画『しゃべれども しゃべれども』

http://www.shaberedomo.com/



のロケ地でもあります。




通りはキレイに舗装されてしまいましたが、ここには古き良き時代がまだまだ残されています。



ここを拠点としスタートした芸人が数多くいるそうですキラキラ



あ~いつ来ても ここはいいラブラブ



ここに来ると 自分が何者でも、どの時代の者でもなく 入りこんでしまいま~すニコニコラブラブ







P.S今日から仕事が忙しくなるので、まめにUP出来無くなるかもしれませんが、ご了承下さい土下座あせる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はラジオ収録日ヘッドフォンキラキラ



ラジオ番組内に『東京トレンド情報!』というコーナーがあります。


私たちが毎回東京のトレンド情報を流しているんで~すキラキラ



そのネタ集めも独自の視点にひひ



なので、今回は


ジャ~~~~ン



ギャルに圧倒的な訴求力を持つ

渋谷109キラキラ

http://www.shibuya109.jp/

の8Fに昨年オープンした

アタラシモノ発見SHOP『SBY』(SHIBUYAの略)

http://sbys.jp/

に潜入して来ましたにひひアハハハハハあせる



メモ

アタラシモノ発見SHOP「SBY」(SHIBUYAの略)は、10~20代のギャルにターゲットを絞った人気アイテムがラインナップされています。





メイクアップエリア口紅や最新の雑誌が揃うマガジンエリア、SBY限定商品が並ぶショッピングエリアなどなど盛りだくさんラブラブ


中でも、ラルフフランドではTBS

http://www.tbs.co.jp/

で放送中の「ランク王国」の収録が行われたり、商品が展示されていたり。


その他、アンケートに答えるとサンプル商品がもらえるというので、

私も早速にひひチョキ



アンケートに年齢・職業などを記載しなければいけませんあせる


年齢ね~~~


見ての通りみなさんより明らかにババーだから書かなくっていっかぁ~にひひ


受付のホストのようなお兄さんにアンケートを渡すと・・・


「あの~年齢書いていただけますか?」と言われました。


「ですよね~~~あせる


実年齢を正直に明記。




「あの~今回はいいんですが、 アンケートは10代、20代がターゲットなので・・・

この次からはすみませんが・・・あせる


「アハハハハハあせる 

ですよね~にひひあせる


よく見ると、アンケート用紙にも「10代、20代の方。」と記載されていますあせる


アハハハハハハあせる


でも、お兄さんはサンプルをくれましたラブラブ


ジャ~~~ンキラキラ




神経図太い私はこんなことでは動じませんにひひチョキ



その後、SBYカフェに5月オープンしたばかりの

フローズンヨーグルトのお店

「Pure BerrY」へ行き、

ミックスベリーをトッピングしてもらいました音譜



コラーゲンたっぷり、しかもフルーツトッピングでビタミンCも取れちゃう音譜

キャキャ

またキレイになってしまうわ~~~キラキラ


カロリーは通常のアイスの1/5以上というからなお嬉しい~~~キラキラ


長~い爪のギャル系お姉さんが作ってくれましたDASH!


甘さ控えめであっさりしていて美味しかったで~すラブラブ



いや~~~久々109面白かったぜにひひチョキ






その後、Mチーと待ち合わせして”ドッグベリーcafe”

http://dubing.m78.com/dogberry/

で夕飯を食べましたナイフとフォーク


ここはカレーが人気だそうなので、

”キーマーカレー”に

Mチーおススメの

お手製”ホットジンジャーエール”を頼みました。


うわ~~~~~~


ジンジャーエール

おススメだけあってイケルビックリマーク


まさしく生姜だらけDASH!


これははまるわラブラブ


ほんとおススメですチョキ






そして そして

ラジオの収録ですマイク


ラジオの収録で109の話を披露すると、MさんもMチーも大笑いDASH!


「しかし よく109に入ったね~ 私なら絶対無理ビックリマーク」と言い張るMさん。


アハハハハ

別に 入るのに年齢制限はないのよ~~~




私 好奇心だけで、どこでも行っちゃいま~すにひひチョキ



あ~ぁ今回のラジオも楽しかったラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。