テーマ:

今日は雨雨

そして肌寒い一日です得意げ




横浜駅からそごう横浜

https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/511/dynamic/top/Top

そこから直結している

ベイクォーター

http://www.yokohama-bayquarter.com/

に行くと・・・


森永乳業

http://www.morinagamilk.co.jp/index.html

のアイス『PARM(パルム)』を配布中ラブラブ!



試供品&試食の達人はてなマークでもある 私ラブラブ

鼻がきくのよね~



一人一個サービスラブラブ


うう美味いじゃないラブラブ!


よく週末になると大通で配布される試供品を、何度も行ったり来たりしてもらったっけラブラブ


その時 思ったのひらめき電球キラキラ


外出時には必ず、エコバックエコバッグを持ち歩こうビックリマークってねにひひ


エコバッグって、買い物のためだけにあるのではないんですよ~にひひ


だっていつ、なん時持ちきれないほどの試供品をもらうかわからないでしょ~

必需品ですチョキ


アハハハハにひひ


ベイクォーター

ここの2Fから観光船「シーバス」に乗れるんです。

シーバスは、横浜ベイクォーターの発着所から、「みなとみらい21地区」、「山下公園・中華街地区」に海から移動でき、買い物や食事の行き帰りにプチクルーズが楽しめる船なんです。

今度乗ってみよビックリマーク





その後


”みなとみらい”駅にやってまいりましたビックリマーク


ここは名前のとおり、未来都市のような街です。



ど~も、このような未来都市型の街は落ち着きませんね~あせる


民家が一戸もないし、電柱は地下に入っていて電線もないし・・・あせる


カラスや鳩が羽を休める所がないのです。


海が近いのにカモメの姿も見られない・・・


なんだか 人臭さが無いのがダメなんだな~~~


寒い 寒い雨の中にもかかわらず、


”コスモワールド”

http://www.senyo.co.jp/cosmo/

では、池に車両が突入すると同時に水しぶきが高く舞い上がる、世界初水中突入型ジェットコースター”ダイビングコースター「バニッシュ!」”に乗って絶叫している人たちの悲鳴が鳴り響いています。


怖そ~

冷たそ~

寒そ~


その状況を横目に、

目の前にある


横浜ワールドポーターズ

http://www.yim.co.jp/index.html

に行きました。


その中にある”なつかし商店街ハイカラ横丁”に入りました。



ま~ま

最近よくある

昭和30年代の下町の商店街を再現したテーマパークのような所。

古いポスターが貼られた路地に入ると駄菓子屋、ブロマイド屋、おもちゃ屋、骨董店などの昔ながらの街並みが楽しめる所でございます。



中学生ぐらいの男の子が

「わぁ~懐かし~~~」なんて、観劇している姿は、とても滑稽ですね。

まだ十数年しか生きてないだろ~って突っ込みたくなりますあせる



最近よくある、と申しましたが・・・


ちょっと ここで気に入った所をみつけました。


駄菓子を買う時のカゴ代りに、

「ケロリン」の桶を使うところです。

風呂屋レベルに並んでいます。



その後

また外に出て、


今度は


あの有名な


”赤レンガ倉庫”です。


メモ

1911年に造られたというこの倉庫。

当時は、日本初のエレベーターや消火栓が備え付けられるなど、最新設備が整っていたそうです。


TVや映画なんかでよく見ますよね~



5年前から文化・商業施設として活躍しております。

イベントもいろいろやってるようですよ~音譜




そこから“日本大通”まで行き、


神奈川県庁にやってまいりました。

メモ昭和3(1928)年に建てられた西欧建築に日本趣味を取り入れた建物。


ステキですキラキラ


横浜開港記念会館キラキラ


メモ

明治42年に横浜開港50周年を記念して、コンペにより建築され、大正6年に竣工た歴史ある建物です。

修復を重ね、平成元年9月に国の重要文化財に指定され、保護保存されることとなった建物だそうです。


こういった歴史ある建物の趣には圧巻ですね。

横浜は、新しいモノと古いモノが融合する街。

だから面白いんですね~ラブラブ

今日も満喫ビックリマーク


ますます横浜がスキラブラブになってきましたニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から始まった代官山のギャラリー

『無垢里』

http://www.geocities.jp/mukuri_d/




『OTA GLASS STUDIO すきとおる展2008+のんびりカフェ』

(5月30日(金)~6月4日(水) )

私もお手伝いで~すニコニコチョキ



ここは古民家を改造したステキなギャラリーキラキラ


たたずまいは、代官山と思えないほど。






ステキな内装にマッチしたオオタ夫妻の作品たち。


今回はサヨコさんやミホちゃん等も作品を出展ラブラブ



井荻のカフェ

『はねはね』

http://hanehanetokyo.cocolog-nifty.com/blog/


を31日・1日とお休みしてなっちゃんもミホちゃんが頑張るので、私も平日だけカフェのお手伝いコーヒー




仕込み中のなっちゃんとミホちゃん音譜

なっちゃん手作りの美味しいクッキーはここでもいただけますよ~~~ラブラブ



31日(土) 1日(日)はスペシャルランチメニューもあるので、お楽しみに音譜


みなさん遊びに来て下さいね~~~ニコニコ



暮らしの工房&ギャラリー

『無垢里』

東京都渋谷区猿楽町20-4

03-5458-6991


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

骨董市でステキな出会いがあり、


その後はIさんの案内のもと 川越散策です。






ステキな街並みが続きますキラキラ



時間がゆっくり流れているようですラブラブ




キャ~~~

出た~~~


きっと映画館だった建物

いや 絶対映画館映画



現在営業していないのが残念キラキラ


そのうち壊されてしまうのかな~~~あせる


誰か~~~

再建して~~~~~





連馨寺に行きました。


川越名物はてなマーク

壺焼イモを食べながら境内でちとひと休みDASH!




ここには

おびんづる様がいらっしゃいますラブラブ


メモ各地を巡って貧しい家の子どもたちを助けたという呑龍(どんりゅう)上人ゆかりの寺で、関東における幕府公認のお坊さんの学校のひとつとして、多くの学僧を育てたそうです。拝観所脇にある「おびんづる様」。


おびんづる様に触れば、自分の治したいところをが治るとかひらめき電球


私はあんなとこや、こんなところ・・・

いろんな所を触ってきましたにひひチョキ





そしてここはIさんおススメの老舗醤油屋

『松本醤油商店』

http://www.kawagoe.com/matsumoto/



ここでポン酢を購入DASH!

お鍋食べる日が楽しみで~すラブラブ





アッという間の川越探索音譜


知れば知るほど もっと知りたくなる街であります。


またゆっくり遊びに行こう~~~





川越は七福神巡り

http://www.kawagoe.com/7fukujin/

もできるようですよビックリマーク



Iさん楽しかったね~~~

また遊びに行きま~すニコニコチョキ



小江戸 川越 ステキな情報お待ちしてま~すラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昭和大好物ラブラブな私は

骨董市も大好物でございますラブラブ


昨日は28日

そう、

毎月恒例

川越成田不動尊蚤の市

『川越骨董市』

http://www.kottouichi.jp/narita-hudoson.htm

の日なのでした。


と言うことで、


埼玉県は川越へ1時間半かけて、行ってまいりました。


友人Iさんと駅で待ち合わせラブラブ


東武東上線『川越』駅からテクテク街探索をしながら歩いて行きました。



川越は寺や神社、蔵造りの家が多く軒を並べる風情あるステキな街でありますキラキラ

(注:おわかりだと思いますが、私とIさんではありませんあせる






さ~さ~~~

匂ってまいりましたよビックリマーク


メモ

【成田山別院】

成田山新勝寺の別院で真言密教の寺院です。喜多院の北側に位置し、地元では「お不動様」として親しまれているそうです。





興奮興奮DASH!


今日はどんなモノたちと出会えるかなはてなマーク


ワクワクラブラブ






キャ~~~ステキキラキラ


サザエさん

http://www.fujitv.jp/b_hp/sazaesan/index.html

http://www.sazaesanitiba.com/

の湯呑セットラブラブ


しかも、昔のサザエさんの画風がとってもキュートラブラブ


のどから手が出るほど欲しかったんだけど・・・


高くて手が出ませんでしたあせる


そりゃレアだもんね~~~~~





このタイ焼きの型プックリしていてちょ~かわいいラブラブ


欲しいけど・・・


見なかったことに・・・あせる




次々と私好みのモノたちと出会いました。


だけど、でも、その・・・・・・・あせる


最近引っ越したお家は狭くて、これ以上物は増やせないんですあせる




でもね~~~~~


とうとう出会っちゃったんですラブラブ!ラブラブ



60'か70'代のアイアンスタンドキラキラ

キャ~~~~~~


これぞ 私が今まで捜し求めていたもの。



しかも 値段が やや安いDASH!


ネットで見たモノの半分以下の値段でした。



やった~~~ラブラブ!ラブラブ


お買い上げ¥キラキラ




折りたたみなので、横浜まで持ち帰るのも楽々チョキ



こ~ゆう出会いが骨董市の醍醐味なのよね~~~


はるばる来たかいがあった~~~ラブラブ



Iさんのおかげで その後も楽しい出会いがたくさんありましたラブラブ!




To Be Continue矢印矢印矢印


キャキャキャッラブラブ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の尊敬する

キラキラ三浦雄一郎さんキラキラ

http://www.snowdolphins.com/

75歳にして世界最高峰のエベレスト(8848m登頂成し遂げましたクラッカー

プロジェクトサイト

http://www.qomolangma2008-kddi.com/



おめでとうございますベルキラキラ




思えば、北海道は大通で運命的に出会いラブラブ握手を交わしたのはもう2年以上前。


その時も、足首には5kgものおもりをつけて歩いていましたね。


あなたに会って私は、挑戦し続けることの素晴らしさを再認識させていただいたのでした。


そして勇気と元気をもらい さらにパワーアップアップしたように感じますにひひ



年齢問わず 何かにチャレンジするビックリマーク


私の永遠のテーマでもありますチョキ





私の愛用検索エンジンGoogle

http://www.google.co.jp/

のトップ画面も



この通り~~~~



Google画面をクリックすると、「三浦雄一郎」「エベレスト」関連が一発で出ますよ~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恵比寿にある

タワーカフェ

http://www.towercafe.jp/





では、現在CMでもおなじみの大人気CGアニメ

『The World of GOLDEN EGGS 』

http://www.theworldofgoldeneggs.com/

『The World of GOLDEN EGGS cafe"Nelson's DINER"』が開催。

5/16~6/1)



ということで、取材を兼ねて行って来ましたニコニコ


店内は、CGアニメ放映他、グッズも販売ビックリマーク



けど、大人気で品薄でしたよ!!

(5/26再入荷のお知らせが出ていました。)



本当は、アニメの中にも出てくる、「バナナシェーク」が飲みたかったのに、

「すみません バナナ切らせてて・・・あせる

と言うことで、飲めませんでしたDASH!


フジTV「めざましテレビ」

http://www.fujitv.co.jp/meza/index2.html

の取材や、番組企画でテリー伊藤さんなんかも訪れているようです。


私も、地味ながら取材あせる


そして、ラジオでご紹介したのでした。




今回でわかったのですが、




『The World of GOLDEN EGGS 』

の声優って、二人の♂なんですね~

しかも、アマチュアで、

一人はサラリーマン。もう一人はグラフィックデザイナーだとか。


すげーなーDASH!


6/1までなので、まだ間に合いますよ~ん!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


クレイジー・ケン・バンド


http://www.youtube.com/watch?v=3OeIyKoRGoM

『タイガー&ドラゴン』 より音譜


「トンネル抜ければ~~~海が見えるから~~~

そのままどん突きの 三笠公園で~~~音譜



と言うことで、 横須賀は 三笠公園にやってまいりました波

「日本の都市公園100選」に選ばれた横須賀を代表する公園です。 http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/

ここは日露戦争においては東郷平八郎司令長官が乗艦する連合艦隊三笠
が展示されています。

すげ~~~~DASH! でけ~~~~DASH! 戦艦は有料ですが、内覧が出来ますよ~



そして、三笠公園から見えるのは 『猿島』


さ~三笠桟橋から船に乗って猿島
GOアップ


『猿島』
は東京湾に浮かぶ唯一の無人島ビックリマーク


船で10分ほどで到着船


すげ~すげ~

サルじゃなく、人がいっぱいいる~~~


バーベQをしている人でにぎわっていますね~DASH!




横浜スタジアムのグランドの約4倍ほどの小さな島は、旧軍施設であるレンガ積みのトンネルなどが残り不思議な空間にわくわくします。





宿泊は出来ませんが、海水浴や釣りなんかも楽しめますよ~~~クマノミ


平成7年に一般解放したというこの島。

 安易にも「サル」サルがいるものだと思っていた私あせる

サルがいないのに『猿島』とは・・・

メモ由来は-建長5年(1253)5月、日蓮が房州から鎌倉へ渡る途中に嵐に逢い、舟の進む方向さえもわからなくなってしまった。そのとき、一匹の白猿がどこからともなく現れて舟の舳に立ち、この島へと案内したという伝説により「猿島」という名が付いたらしいよ~~~~


これからの時期海水浴も楽しめますね~~~shell




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「これっきり これっきり これっきりですか~~~音譜



山口百恵

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/momoe/

「横須賀ストーリー」(1976)より


ということで、

今回は

神奈川県は横須賀にやってまいりましたアップ



横須賀は、

内中心部から東京都心までは京急本線 で約50分、JR横須賀線 で約1時間20分。


東京湾の入口に位置する為、江戸時代 から国防の拠点とされ、大日本帝国海軍 横須賀基地を擁す軍港 都市として栄えた。現在もアメリカ海軍 第7艦隊 横須賀海軍施設 および海上自衛隊 自衛艦隊 横須賀地方隊 の基地が置かれています。



ということで、今日は休日ともあって、

いるはいるは

海猿がわんさかラブラブ



キャ~~~~

白い制服がが眩しい~~~キラキラ



私の親戚にもイケメン海猿がおります。



かっこいい~~~ラブラブ



そして、そして、


匂いますビックリマークプンプン匂いますビックリマーク


ここにも、私の大好物昭和が~~~




キャ~~~


ステキラブラブ!ラブラブ


メモ

戦後ストリップショーを行っていたキャバレーだった建物を昭和30年に映画館に改装、ニュース映画専門館“金星ニュース劇場”としてオープン。その当時と変わらない姿で現存する貴重な劇場です。




飲み屋街もいい味かもし出していますラブラブ


またまた鼻血ブ~鼻血


横須賀 ステキな街ですラブラブ



To Be Continue矢印矢印矢印


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

続いて・・・



本日のメーンイベントクラッカー



『鎌倉路地裏 フェスタ』キラキラ

http://www.treep.jp/



に行って来ましたアップ



友人が出店している

『カジュ・アート・スペース』


http://khaju.com/

ステキな古民家を改造したアートスペースです。


この日のイベントは盛りだくさんビックリマーク


”裏庭カフェ”では

石焼ピザが大人気キラキラ



そして、

ドイツからのお客様



「Walz」と呼ばれる伝統的な旅を実施中の見習い職人の人たちが、「Kluft」という伝統的な服装で制作中ビックリマーク

なかなかのイケメンでございますラブラブ!



さ~


友人の作品



プリティー マトリオシュカラブラブ


ちょ~キュートでラブリーですラブラブ



楽しかったな~~~~


こーゆー所に来るたびに、エネルギーをまたもらうのでしたニコニコチョキ



鎌倉探索


最後の締めは




源頼朝のお墓がある

「荏柄天神社」

http://www1.kamakuranet.ne.jp/egara/



鎌倉幕府の初代将軍(

源頼朝(1147-1199)のお墓でございます。



あ~~~~~

満喫 満喫


まだまだ鎌倉もさわりの部分。


奥が深い!!


今度は北鎌倉の方に行ってみたな~~~にひひ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



続いては、


  やっぱこれでしょDASH!


    江ノ電音譜

  http://www.enoden.co.jp/

     ↓



鎌倉~藤沢間

15駅 距離は約10km。



江ノ電の魅力の一つでもある、

民家との関係。


これは札幌の市電には無いかかわりです。



線路挟んでお家の玄関ですあせる

これが当たり前の風景なんですね~~~




そして、

『極楽寺』駅にやってまいりましたキラキラ

味のある駅で、関東の駅百選 にも選ばれた駅です。



が・・・・・・



ありえない・・・・・・あせるあせるあせる




こんな小さな駅にもPASMO

http://www.pasmo.co.jp/

が導入されているとは~~~~あせる


便利と引き換えに、景観なんかが損なわれてしまうのね~~~~~


ちとガッカリあせる



『極楽寺』に行って来ました。



風情あるたたずまいは変わらず。


ホッとさせてくれます。

凛とした静寂が気を引き締めてくれます。


やっぱ鎌倉は面白いビックリマーク





To Be Continue矢印矢印矢印



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。