テーマ:

みんな 私が帰って来るのを待っていてくれたかのように・・・


週末私の住む沿線で友人たちの個展が開かれました。



土・日には

大倉山の花屋&カフェ

ラ・プティフルール

http://www.petite-fl.ecnet.jp/

で、イラストレーターでもあり、彫刻家でもあり、

『はなはっか』

http://hanahakka.com/

のオーナーでもある友人『ささきみえこ』さんの

『はなはっかとさきみえこ.布と彫刻とエッチング』展

が開催されました。


お手伝いして来ました。






かわいいお店ですブーケ1


作品以外にも、『はなはっか』

http://hanahakka.com/

の商品も即日販売針山








ここのカフェは ご飯もGOO~グッド!



スイーツもGOO~グッド!




この日は「オレンジタルト」をいただきましたオレンジ


うみゃ~~~~~~ラブラブ!







その合間を縫って、

祐天寺のギャラリーcafe『日向堂』

http://hinatado.com/

4/20(sun)~4/26(sat)

『オオタガラススタジオ展』が開催。


大倉山を抜け出して、オオタ夫妻の元へ・・・


「キャ~~~

久しぶり~~~」再会を喜びましたラブラブ


彼らは 私が札幌へ行っている間に、茨城県は笠間にお引越し~~~




作風がずいぶん変わっていました。




が、温かみのある作品は変わっていませんねニコニコ



ステキキラキラ


今度 笠間のお家に遊びに行く約束をしましたチョキ



ここで お昼をいただきましたナイフとフォーク


ここのご飯も美味しいですよ~~~ラブラブ




看板犬のレノンですラブラブ




と、午後はまたまた大倉山に戻ってお手伝い。


いや~~~

久々みんなに会えたし、


二日間楽しかった~~~音譜



遠方からのお客様もいらしていただき、本当ありがとうございました土下座
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

映画のお仕事も始まりました。


今回は

『ジャージの二人』

http://www.ja-zi2.jp/

という邦画ですカチンコ



7月に全国ロードショー


原作:長嶋有

監督・脚本:中村義洋



主演は

堺雅人さん

http://www.tanabe-agency.co.jp/talent/sakai_masato/




シーナ&ロケッツの

鮎川誠さん

http://www.rokkets.com/




「何も無い田舎で過ごす わけあり親子の何もしない夏・・・」





最近邦画の試写会は大人気DASH!


試写会で混んでいる映画は、 当たるとも言われているようだし・・・。


今回の映画も混んでいた。

補助席まで出ました。


意外とオジサマたちにうけていましたあせる



これはヒットの予感!?



でも、このまったり感、好き嫌いがハッキリ別れそう~~~




※6/10発刊

『side b』

http://sideb-web.cocolog-nifty.com/blog/

でご覧になれます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラジオのお仕事もいよいよ開始アップ



Mさんの事務所兼自宅で収録したのを流してもらう方法です。



今回は1時間番組!


そしてMさんやMチーも一緒ラブラブ


3人での楽しいトークの開始で~すチョキ



新番組「妄想○○○カフェ!」は、

それぞれが 特定のキャラになりきって一人小芝居をしますにひひ


妄想大好きラブラブ


って普段から妄想気味の私・・・にひひ



私は

『オネーカフェ』(笑)



部屋の明かりを少し暗くして・・・

「あら~いらっしゃい~

  今日は冷えるはね~~~


お一人~~~  」 

キャハハハ



怪しげな オネーを演出キラキラ

なりきっちゃってますチョキ


そばにいるMさんやMチーは笑いをこらえてる・・・

そんなこんなで楽しい放送をお送りしていきたいと思いま~すビックリマーク



ところで、


Mさんは最近デザイナーズマンションに引っ越ししました。


かっこいい!!!!!


お部屋には


私の憧れの 『カリモク』

http://www.karimoku.co.jp/toppage.html

ソファーがありますキラキラ


ススステキラブラブ!




今後もここで 収録をしていきま~すカラオケ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく荷物も片付きあせる


お仕事も今週からボチボチ開始ですアップ


でも・・・


今まで長年使っていたWindows98

も~仕事関係者からブーイングの嵐台風


仕事に支障があるので・・・


思い切って Windows Vista

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/default.mspx

買っちゃいましたクラッカー



快適~音譜


出費の多いこの時期、痛い買い物でしたが・・・

先行投資!?


これでバリバリ 稼ぐぞ~~~



って、私には貧乏神が付いてたんだっけ・・・ガーンあせる


いっつも、お金にならない仕事ばかりしちゃうんですあせる


アハハハハあせる



今週から アクセサリー作家の友人が営むセレクトショップもお手伝い宝石白


久々デパートの販売員に・・・ニコニコ


昔取った杵柄ですチョキ

(過去にデパートの販売員をやってました。)



「いらっしゃいませ~~~」

柳原可奈子

http://yaplog.jp/yanakana/

のカリスマ店員みたいなノリでやるか~~~にひひ

<You Thube>

http://www.youtube.com/watch?v=MRI2p8hge8Q



って、初日 3時間やっただけなのに、も~足がパンパンあせる

やべ~あせる


来週は通しで4日も入っているのに・・・

足もつかな~~~ガーンあせる





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

渋谷をぶらついた後、井の頭線

http://www.keio.co.jp/train/timetable/index.html

に乗って吉祥寺へ



おぉおおお

聞いてたとおり、三越が無くなって

ヨドバシカメラ

http://www.lindtraud.com/

になってる~~~


確か、三越の前は近鉄デパートだったよな~~~



吉祥寺には大好きなパンやがありますラブラブ


ドイツパン専門店

『ベッカライカフェ リンデ』

http://www.lindtraud.com/

です音譜


ここのパンが大好きです音譜


特に プレッツェルが好きラブラブ



硬さと塩分が非常に好きラブラブ


画像見ていてもナマツバが出てきます汗



札幌のどんぐり

http://www.donguri-bake.co.jp/

や大吾のパンも好きだったな~~~ラブラブ


引っ越し当日

Sちゃんが、「食べ納め~~~」ってわざわざ買って来てくれたんだよなぁ~~~ラブラブ

ありがとうラブラブ



吉祥名物 小ざさ

http://www.ozasa.co.jp/index1.html

の最中を久々並んで買いましたラブラブ


ここはいついっても大行列DASH!


さ~中央線に乗って地元中野に行くぞ~~~アップ




地元中野ですラブラブ



中野駅北口


一年ぶりの中野ですラブラブ



一年ぶりといっても、親戚の葬儀があったため、数時間立ち寄っただけですけどあせる




中野駅南口


わ~~~

話には聞いていたけど・・・・・


中野の丸井本店

http://www.ozasa.co.jp/index1.html

が跡形もなく無くなっている~~~あせる

悲しい~~~しょぼん


メモ

丸井は北海道の丸井今井

http://www.ozasa.co.jp/index1.html

とは関係ありません。

丸井はOIOIとも言います。



子供の頃から慣れ親しんだ丸井が無い~~~あせる


屋上のポテトが好きだったのに~~~あせる



でもね・・・・・


復活の噂が出ているのでしたニコニコ


丸井よ 再び~~~アップ



そんなこんなで

中野サンモール商店街や中野ブロードウェイ

http://www.nbw.jp/

を歩いていると・・・



ここが有名な(?)中野ブロードウェイ入口DASH!



「わ~ぁ ○○○帰って来たんだ~~~ お帰り~~~ビックリマーク


「久し振り~~~ 元気だった~~~ビックリマーク


たくさんの友人たちに遭遇ニコニコ


やっぱ地元はええなぁ~~~


みんな元気 元気ラブラブ





って 実家は最近新宿に引っ越しをしてしまったのでした。

まだ行ってないけど・・・帽子あせる



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日は、 渋谷をブラブラ走る人




駅前、スクランブル交差点には 

日テレの『ごくせん』

http://www.ntv.co.jp/gokusen/

の番宣

やんくみ(仲間由紀恵)

http://www.ogipro.com/talent/nakama/

が腕組みし、仁王立ちしてる~~~

デカビックリマーク


新宿の高島屋

http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/index.html

のビルにもいたな~~~


やっぱ東京の番宣は規模が違うわ~~~



センター街はやっぱ人が多いの~~~



「おぉ○○○無くなってるじゃんDASH!

「あれ~ここ変わっちゃった~」


3年の月日は街を変えます。


アハハハ

浦島太郎状態あせる



おぉ~~~

久々に見た~

チンドン屋クラッカー

やっぱいいね~~~ラブラブ


憧れの職業の一つです音譜


スペイン坂を上がれば、

『渋谷スペイン坂STUDIO』

東京FMですカラオケ
http://www.tfm.co.jp/spain/

すんごい人でした。


この日はYUI

http://www.yui-net.com/index.html

と、ET-KING

http://www.et-king.com/

が来てたようです音譜


ここは編集長も長年番組をもっています。


あぁ~

札駅構内のえきスタが懐かしいの~~~

http://www.uhb.co.jp/ekissta/



『タカアンドトシのどぉーだ!』

http://uhb.jp/program/uhb/do_da/do_da.html

もう見れないのね~~~あせる


コンビニ行っても

「おにぎり温めますか?」って聞かれないのね~~~


ここは東京なのね~~~


なんだか 変な感じ・・・・・・あせる



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

渋谷駅で~~~


おお~~~


これだな~~~


新番組

TBS『ひみつのアラシちゃん!』

http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/

の番宣ポスターはビックリマーク


そういえば、札幌にいる時、都内でしか張られていないと言ってったっけビックリマーク



上半身のみは、都内のJR、東京メトロ、TBSなど約30ヶ所で見ることができるが、下半身は超レア物らしい~~~


メモ

今回のポスターに取り付けられたファスナーはYKK社製の本物で、それぞれのジーンズに合わせた原寸大。開けるとそこには“メンバーの知られざる秘密”が記されている。


空いてる 空いてる


ファスナー空いてるDASH!


なになに・・・・・

フムフム・・・・・


なるほど~~~~


アハハハハDASH!



ファスナーの中は・・・

文字通り


    ・ ・ ・

「ひみつ」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日は雨

しかも、札幌より低い気温の東京。


先月まで働いていた札幌の上司が、月一東京本社に来る日飛行機でもあります。



東京本社には何人か札幌からの転勤者がいます。



その人たちを含め飲み会を企画ビール


通称『札幌会』第1回目 飲み会で~すクラッカー


アハハハハ

まだ札幌離れて2週間なのに・・・あせる



新宿は歌舞伎町の、上司の先輩が働いている店に集合アップ

(この日先輩はお休みでしたあせる

久々の歌舞伎町キラキラ


さすが歌舞伎町キラキラ

平日だというのに しかも雨だというのに 人が多いDASH!


大晦日の参道状態あせる


やっぱ札幌すすきのとは違うは~~~


すすきの人居ないもんな~~~~あせる



飲み屋は雑居ビルの5Fビル


各階大騒ぎしているのが聞こえます。


「札幌の飲み屋で こんなにうるさくしてるの聞いたことないよね~~~」

やっぱ違うな~~~~



久々な顔ぶれ

ここは札幌はてなマークはてなマークはてなマークと錯覚してしまいます。


みんな揃って飲んでいると・・・・・・


先輩がお休みにもかかわらず、お店からのサービスラブラブ


ジャジャジャ~~~~ンキラキラ

刺身盛りの登場キラキラ

すげ~~~~~~


「札幌に負けず、美味いじゃんビックリマーク


アハハハハハ

何もかも 札幌と比較してしまう 私たちって・・・・・あせる




まだまだ荷物は片付かないくせに、遊んでばかりの私・・・・・ガーンあせる





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の浅草


ぶらっとしました。




春休みも終わった 平日だというのに

観光客でにぎわっています。


さすが浅草寺ビックリマーク


これは珍しい~~~



境内に白いシェパードです。

かしこそ~~~





参道で強烈にかわいい袋を発見目


Yちゃんと柄違いで購入ラブラブ


昭和の匂いがプンプンする袋ですDASH!

キャワイイ~ラブラブ




またしても 昭和の匂い漂う

レトロなカフェ

欧風洋菓子・喫茶

『アンデェラス』でお茶しました。



お店は創立昭和21年の老舗。

小説家の池波正太郎氏
漫画家の手塚治虫氏

http://www.tezuka.co.jp/

がよく通ったお店だそうです。


すげ~~~いい感じ♪

店員さんもレトロ~叫び


浅草散歩というよりも、昭和散策って感じビックリマーク


Yちゃん 楽しかったね~


また行こうね~~~ラブラブ



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

Yちゃんと 久々 浅草にやって来ましたビックリマーク


切り絵アーティスト

福井 利佐

http://www.philspace.com/artist/risa_fukui/

http://artgene.blog.ocn.ne.jp/fukui/

の個展

ギャラリーe'f

http://www.gallery-ef.com/

メモギャラリーe'f

1868年慶応四年建築

1996年改修

1998年文化庁登録有形文化財





「KIRI GA」に行って来たんですアップ



彼女の緻密で力強い作品に惹かれますラブラブ





すごいビックリマーク

と言いようがありません。

感動すら覚えます。


彼女の頭の中はどうなっているのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク



2Fでは作品+映像作品「たらちね」

http://www.borndigital.co.jp/book/other/4-86246-060-8/index.html

を見ることが出来ました。


「たらちね」の音楽担当は

アイヌ音楽家OKI

http://ameblo.jp/okisroom/

さんです。

映像はアイヌの音楽とよく合って 幻想的でした。


見に行けてよかったラブラブ!



福井 利佐さん 素晴らしいアーティストですラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。