テーマ:

みなさん

美唄焼き鳥をご存知ですか???


というか

美唄って知ってます???

http://www.city.bibai.hokkaido.jp/


北海道の中央部にある場所です。


北見に近いです。


美唄焼き鳥の最大の特徴は・・・

レバー、ハツ、砂肝、内卵や皮などの鶏のさまざまな部位を、1本竹串に刺して焼く「モツ串」なんです。


美唄は人口1万人当たりの焼き鳥専門店の軒数が北海道2位。(4.5軒)
 全国7つのやきとり自慢のまちで構成する全国やきとり連絡協議会 」にも加入しているそうです。


そんな美唄焼き鳥で有名な『福よし』のレセプションパーティーに上司と行って来ました。




塩です!!やっぱ塩です!!


美味い音譜


ビールが進むビール



最後の仕上げは

そばの中に焼き鳥を入れたのと、鳥飯です。


これが名物になっているそうです。



も~~~苦しいょ~~~~~あせるあせるあせる



ごちそう様でしたニコニコ



※北海道は室蘭焼き鳥も有名です。

室蘭焼き鳥

豚肩ロース肉を使用し、玉ネギと一緒に串に刺してタレで食べるのが支流だそうです。


これも一度食べてみないと・・・・。









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

大通公園

http://www.sapporo-park.or.jp/odori/

ホワイトイルミネーションキラキラ

【2007(平成19)年11月22日から2008(平成20)年2月11日に開催】



またまた見に来ちゃったニコニコ


だってキレイなんだもんラブラブ


そして

『ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

http://www.welcome.city.sapporo.jp/munichchristmas/index.html

大通公園をドイツの街角と見紛う一カ月  2007年11月22日(木)~12月16日(日)

開催中音譜


※ 「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」はドイツ・ミュンヘン市と姉妹都市提携30周年を記念して2002年に初めて行われ、2007年で6回目になります。



寒さなんか忘れちゃう!!!


いやいや やっぱ寒い~~~あせるあせるあせる



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

優勝パレードも終わり、


大通をぶらついていると・・・・・・



ななななんと・・・

甘酒を無料提供をしているではありませんかお酒


この寒空

ありがて~~~ラブラブ!


でも、長蛇の列あせる


めげずに並びました。



熱熱で美味いラブラブ!




ここの清酒メーカー

『打留美酒(ダルビッシュ)』

というお酒を売っていました。

北海道留萌市の酒造メーカーだそうです。


父ファルサさんが同市を訪問した際、商店会のメンバーらと意気投合。打つのを止めるという意味を込めて「打留美酒」と命名したそうです。

 1本900ml 2,000円。


お一ついかがですか???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もまた


北海道日本ハムファイターズ

http://www.fighters.co.jp/

の優勝パレードを見に行ってきましたクラッカー



小さいですが、ヒルマン監督ですクラッカー



今年は残念ながらダルビッシュ宥

http://darvish-yu.jp/index.html

&稲葉篤紀

http://homepage2.nifty.com/swallows/

が不在で。


それでも8万人の観衆が~~~~



ひちょりですキラキラ



黄色い声が響きわたっていましたDASH!

すげ~~~~


今年も感動をありがとうラブラブ






パレード終了後の大通は紙ふぶきだらけですDASH!




私も去年に引き続きお掃除のお手伝いニコニコチョキ




しばらくすると・・・


こんなにキレイになっちゃいましたよキラキラ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社の飲み会を一人抜け出し、


その後私が向った先は・・・・・・






『鮨処 写楽』

http://r.gnavi.co.jp/h023505/


ここは観光客にも有名な鮨店。



昨日は毎月第4木曜日に開催される半額デーキラキラ


一年半振りにやってまいりましたラブラブ!


会社の宴会で 食べるのを控えてたのはこのためだったのでしたにひひチョキ



じゃ~~~~んラブラブ

ウホホ~~~イラブラブ!


東京に帰ったら二度と食べれないだろな~~~


ちょ~~~~激美味ですラブラブ




外は寒いけど 心は温か音譜


最高な一日でしたラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月に入ってから週末は宴会続きですにひひ


昨日は会社の上司等とススキノにある九州&沖縄料理の店

『ちょくちょく』

http://neodining.com/htm/choku-45/index.htm

で宴会をしました。



モツ鍋の美味しいお店ですラブラブ



最後にちゃんぽん麺を入れて食べますラブラブ!


美味いラブラブ!


モツは柚子と一緒に食べると相乗効果により、コラーゲンをより摂取出来るそうですょべーっだ!チョキ

柚子胡椒や柚子酒などと一緒にお召し上がり下さいオレンジ

きゃ~~~

またキレイになっちゃうラブラブ!ラブラブ






けど、私だけ次があるので、残念ながら少し食べるのを控えましたあせる




私だけ途中抜けて次のイベントへDASH!



外に出ると

ススキノは大雪です雪





三連休前の給料日後とあって、ススキノは大にぎわいです叫び


      続く・・・・・・

        





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も恒例

大通公園

http://www.sapporo-park.or.jp/odori/

ホワイトイルミネーションキラキラ

【2007(平成19)年11月22日から2008(平成20)年2月11日に開催】

の季節がやってまいりました。


キレイでしょ~~~キラキラ


東京の友人達にも見せてあげたい汗



初日の今日は雪も降り出し雪

まさにホワイトイルミネーションでしたラブラブ


ステキラブラブ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京の友人Yちゃんは着物生活をしています。


粋でカッコイイですラブラブ


そんなYちゃんが以前『雪下駄』を見といてと言ったのを ふと思い出して・・・


ちょいと草履屋さんを覗いてみました。



あるある・・・


鼻緒を覆った冬用下駄や草履が数多く出回っていました。


値段はお高いショック!あせる


これはアザラシの毛です。

高級~~~~

5~6万はしますあせる


裏にはしっかり滑り止めが付いています。




Yちゃんごめん~~~

高すぎて買えないよ~~~あせる


ネットで安いの見付けて~~~~DASH!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝目覚めると、昨日から降り積もった雪で辺りはうっすら白くなっていました雪


今朝の気温-4℃雪の結晶


あ~あ

とうとう洗濯物や布団を干すことの出来ない季節になってしまいましたあせる



これからの季節、部屋にはうっとうしく洗濯物が干されるのですあせるあせるあせる


狭い部屋がますます狭くなりますむっDASH!


東京に戻るまでこの生活が続くのでした汗


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前ラジオ

http://www.greenfm.co.jp/

のゲストに来てくれた

ミュージカル創作集団シアターI'M

http://www.theater-im.com/

の作品

『卑弥呼』を見て来ました。



ゲストに来てくれた奥山さんが卑弥呼役で、鈴木君は兄弟役でした。


前から4番目に席を取ったので、間近で迫力ある演技が見れました。


彼らの目は活き活きと輝き 力強いパワーをもらった感じです。



舞台が終わると、ロビーに出てきてくれて、一人一人に感謝のお礼を言っています。

奥山さんも鈴木君も私に気付き丁寧に挨拶してくれました。



これからも頑張って下さいね~~~ニコニコ



劇場を出ると、辺りは真っ白の雪景色でした雪



札幌駅の気温 なんと 

-2.2℃雪の結晶

寒い~~~~~~~得意げ


明日朝は滑るだろうな~~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。