テーマ:
今日はラジオ局にカワイイカワイイゲストが・・・・・ラブラブ

職業体験で現役女子高生2人が登場してくれました。

ちょ~可愛くって

ちょ~楽しいラジオの時間でした~~~ラブラブ!



話はつきず、もっともっとお話したい~~~と思っちゃいましたよアップ


私も高校生気分に・・・

って無理あり過ぎ~~~あせる



彼女等は高校2年生で、現在放送部と美術部に所属。


Nちゃんの憧れの女性像はナナナント

「会社勤めをして、仕事帰りに一人で飲みに行くような女性!!」

だって~~~DASH!


アハハハ とても現実的ビックリマークビックリマークビックリマーク


彼女等もとても楽しい~~~とラジオの仕事を気に入ってくれました。


また遊びに来てくれることを約束してくれましたチョキ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

甲子園も終わり、私の夏は終わった~~~~


なんて思っている間もなく、世界陸上

http://www.osaka2007.jp/index_j.html

が始まりました!!


スポーツはやるのも見るのも大好きラブラブ



毎日ドラマがありものすご~く興奮して見ていますDASH!



中でも100m女子に出場したマリン・オッティー



一次で敗退したものの、過去に14コものメダルを獲得クラッカー


世界陸上に8度も参加している大ベテランの

彼女はなんと47歳DASH!


彼女には脱帽ですアップ


私も10/7の札幌マラソン

http://www.sspc.or.jp/satumara/menu.htm

参加に向けて頑張らなくっちゃニコニコチョキ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末(8/18)の

『出没!アド街ック天国』

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

札幌円山エリア

http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/HK-05/1.html

でした。


今日はその足跡を追って散歩をしてみました。



第9位

で紹介された老舗和菓子店

『菓匠 米屋』

明治30年に羊蹄山の麓・京極町で創業し、「円山」に移転した現在でも半世紀続く老舗です。
特に、道産・さほろ小豆(しょうず)の風味を存分に楽しめる粒あんに定評があります。

豆大福が食べたかったのに売れ切れでした~~~あせる

なので、ドラ焼きと細氷とまる山を買いました。


第7位

で紹介された北海道を代表する有名お菓子店

『六花亭 円山店』

http://www.rokkatei.co.jp/

お菓子の名店「六花亭」の帯広以外で初となる支店。
お土産でイチオシなのが、夏限定の「大地の滴」。生のブルーベリーを定番のホワイトチョコレートでコーティングしたフレッシュな一品です。
またこちらの2階には喫茶室を併設。こちらにも季節限定のメニューが盛り沢山ですが、中でもオススメは「しるこフロート」。道産の小豆を使ったひんやり冷たいユニークなスイーツです。




オススメの「しるこフロート」とソフトクリームを注文!!


甘~いしるこフロートを味わったあとはしょっぱい物が食べたい!!!


ということで、

ミネストローネスープ(パン付き)&



ピザ(マルゲリータ)を注文しちゃいましたビックリマーク


ハサミでカットとは珍しい~~~


どれも美味しかった~~~ラブラブ!


でも六花亭でピザが食べれるとは驚きDASH!



第4位

で紹介された高級鮨店

『すし善』

http://www.sushizen.co.jp/

昭和62年、より落ち着いた場所を目指し「すすきの」から「円山」へ移転しました。
道内は勿論、全国からその時の最高級な食材が集められる故、値段は全て時価。


敷居が高くて入れませんあせる


ここは通過するだけ~~~シラー



円山はうちから歩いて30分~40分ぐらいの場所なので、散歩には最適な場所で~す!!



大変~~~~

来週の

『出没!アド街ック天国』

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

私の地元中野『新井薬師』ではないですか~~~~~ラブラブ


見逃せない~~~~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の高校野球決勝試合時間は、ちょうどラジオ生放送中。


所々試合の様子を会話に入れながらすすめていきました。


ラジオが終わる3時には7回4×0で広陵が勝っていたので安心していました。


その後次の仕事に行くため地下鉄に乗り、大通りで降りました。


大通りの地下街オーロラスクエアー

http://www.sapporo-chikagai.gr.jp/cgi-bin/top.cgi

では甲子園の情報コーナーが設けられています。


早く続きを見なくちゃDASH!



試合はすでに終わっていました。



あれっ・・・・・・・はてなマークはてなマークはてなマーク



佐賀北が逆転しているではないですかあせるあせるあせる



あれれれ・・・・・・・はてなマークはてなマークはてなマーク



驚きですドンッ


私が地下鉄に乗っていた間に何かが起きたのですショック!あせる



モニターの前で立ち尽くしてしまいました・・・・・・





前にもお伝えしましたが、

友人の息子Eちゃんは広陵野球部に憧れ、試験に受かり東京から離れ一人広島で頑張っていたのでした。


3年生最後の今年、レギュラーにはなれませんでしたが、あの甲子園のどこかにいたに違いありません。


Eちゃんお疲れ様。


そして準優勝おめでとうラブラブ



そして夏の高校野球好きな私の夏も今日で終わるのでした。


なんだか寂しい~~~~汗



*春の高校野球はあまり興味がなく、夏の高校野球に熱い思いを寄せています。

 そして『熱闘甲子園』

http://www.asahi.co.jp/netto/

を見ては目頭を熱くするのでした。


今年も素晴らしい試合&選手人に感動をたくさんいただきましたラブラブ


ありがとうございます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

道東周遊ツアー3日目は釧路

http://www.kushiro-kankou.or.jp/

ですバスDASH!


塘路間から釧路までノロッコ電車

http://www.dotoinfo.com/news/norocco.htm

という湿原の中を走る電車に乗りましたが、

あいにく満員状態あせる


残念ながら釧路湿原を臨むことは出来ませんでした。



釧路駅


その後釧路で有名な和商市場

http://www.washoichiba.com/

に行きました。

ここは何で有名かと申しますと、


箸を持っている人がいますね~~~


どんぶりに入ったご飯を買って、お好みの新鮮な魚をその上にのせる『勝手丼』という物が名物なのです。


そんなこんなでうろうろしていると・・・・・・



驚くことに 偶然知り合いに遭遇~~~!!


こんな所で会うとは・・・・


北海道は広いけど,世間は狭いね~~~~




釧路といえば丹頂花札-松に鶴


車中、丹頂を何度も目撃しましたよ~~~



今回の旅は盛りだくさん合格

かわいい動物たちにもたくさん会えて嬉しかった~~~ラブラブ


印象深い旅になりました。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さ~~~


 知床から お宿のある摩周湖

http://www.masyuko.or.jp/

にやってきましたよ~~~~



摩周湖に訪れるのは二度目です。



そういえば以前も天気が悪かったな~~~あせる




絶景です!!




阿寒湖といえば、アイヌコタン(アイヌ民族の部落)

http://www.marimo.or.jp/~akanainu/

があるので有名な場所です。


現在36戸数・約130名が生活をしているそうです。


北海道で一番大きなアイヌコタンです。



夜アイヌ古式舞踊を見に行きました。


鶴の舞(サロルンリムセ)


黒髪の舞(フッタレチュイ)


口琴(ムックリ)

アイヌの民族楽器の演奏。



最後には舞台に上がらせてもらい一緒に踊らせてもらいましたニコニコ


楽しかった~~~


けど、なぜか切なさが残るのでした。







メモ

アイヌ民族はシサム(和人)が渡来するより古くから日本列島に住んでいた先住民だよ、とエカシ(長老)・フチ(媼(オウナ))より伝えられています。
 祖先は、この地をアイヌモシリ(人間の静かなる大地)と呼び、自然界をカムイ(神々)として謙虚に祈り、自然の恵みに感謝をし、「カムイありて我あり、我ありててカムイあり」との互助精神で、自然を改造・破壊・汚染することなく生活してきた民族です。
 近年の北海道開拓・同化政策により狩猟・採集・漁撈生活から180度の生活転換を余儀なくされ、苦難の道を歩んで来ました。
 アイヌの最大の組織「社・北海道ウタリ協会」が、1984年(昭和59年)以来日本政府に対し先住民族の権利保障を基盤とした「アイヌ民族に関する法律」の制定を要求してきましたが、1997年5月「アイヌ文化の振興並びにアイヌ伝統等に関する法律」として成立しました。しかし、この法律は、文化の振興一辺倒であり、真の民族法にするため、さらに運動すると同時に、広く国民に理解を求めています。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目くもり雨

気温がぐっと下がり

 なななんと15℃ダウン


寒っ~~~~あせる



昨日は34℃だったからその差なんと19℃ビックリマーク




いよいよ初の知床です



途中

オシンコシンの滝に寄りました。



オシンコシンの滝『日本100選』にも選ばれている知床一大きな滝です。


オシンコシンとはアイヌ語で「エゾマツが群生する所」という意味。


迫力ある滝は圧巻です。




その脇にあるお土産やさんが飼っているネコちゃんはみんなのアイドルラブラブ

テレビにも出演したことのある有名ネコちゃんラブラブ




道中 北キツネを発見きつねキラキラ


画像はとれませんでしたが、可愛かったラブラブ



さ~世界遺産 知床国立公園内に踏み込みましたょ。

クマに遭った場合の注意書きがありましたクマ

知床五湖へは少し奥まで行かないといけないので、クマに遭う可能性が高いのです。




天気が悪かったので 神秘的に見えました。



本当はツアーの目玉 『知床観光船』に乗船するはずだったのですが、

悪天候のため残念ながら船は欠航になってしまいました。




帰り道 シカに遭遇DASH!

キャ~~~~~~

かわいいラブラブ


こんな近くで見るのは、奈良公園のシカいらいですラブラブ!


その後この日のやど、摩周湖へ向かうのでした。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回も得意の激安ビックリマーク

『道東周遊』2泊3日バスツアーの旅に行って来ましたバスDASH!



初日晴れのちくもり


朝7:30 札幌駅前を出発アップ


ツアー客43名。



ここのとこ北海道も猛暑日が続いています。


この日も気温はぐんぐんあがり、車内はエアコンがあまり効かずみんな汗だくあせる


Lesson:1

 激安ツアーの時はバスが古い場合が多いので,うちわを持参するとよいでしょうひらめき電球



まずはお決まりの

 ゛富良野&美瑛゛に行きました。


この前行ったばかりですが、何度訪れても美しい場所ですコスモス



そして上川へ行きその後層雲峡へ 


ここも2度目の場所です。



さ~~~本日の最終地点旗


網走

http://www.city.abashiri.hokkaido.jp/

にやってきました~~~



キャ~~~~

網走は初めてですラブラブ!



網走と言えば

 映画好きの私は

1965年

『網走番外地』

http://www.jmdb.ne.jp/1965/co001110.htm

が浮かびます。

健さんの代表作であります。



今回のツアーでは網走刑務所の見学は出来ませんでしたが,前を通過。


日本で一番脱獄が困難とされている刑務所汗

赤レンガの長い壁が続きます。



刑務所に行き来するための唯一の橋。


いろいろな人たちに人生模様が想像されます。


印象深い場所です。


刑務所近くに『網走監獄博物館』

http://www.kangoku.jp/

がある。


行ったことのある友人達は皆楽しかったと言っている。


行きたかったが、時間がなかったので、いずれまた・・・。



ひらめき電球ちなみに

刑務所住所     網走市番外地

監獄博物館の住所 網走市呼人1の1







天気はどんどん悪くなってきました。


網走湖です。


その湖畔にある古~いホテルが今日のお宿です。



そのホテルはまるで、時間が止まったかのよう。


私の大好きな昭和がそこここにありました。






本日の走行距離約380kmDASH!










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は

森進一のヒット曲で有名な

『襟裳岬』

http://www9.ocn.ne.jp/~kaze/

に行っていました。


千歳を過ぎ苫小牧を通って日高を越えその先が『襟裳岬』です。


日高山脈の最南端にあります。



札幌を朝出た時は晴天だったのに、日高から霧が発生あせる



襟裳岬は霧で先が見えません。

(注:映っている人は一切の関係がございません。)


1974年レコード大賞受賞した森進一の『襟裳岬』

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/erimomisaki.htm

と島倉千代子の『襟裳岬』

http://music-boy.com/newpage516.html

の歌詞碑が立っていました。



風が強いこの岬に今日の風速は5m


岬には「風の館」があります。

ここでは風速25mの強風体験ができます。



展望台からは眺めのいい景色がみれます。


運がよければ、アザラシちゃんに会えるかも・・・・・・


火曜サスペンス劇場

http://www.ntv.co.jp/kasasu/

の舞台になりそうな崖ですあせる



こんな過酷な条件の場所にも住んでいる人はいます。

どうやらこんぶを干しているようです。





岬にあるお土産やさんで旬の『ウニ丼』と『つぶ焼き』を堪能しました。


激ウマ~~~~~~~


旬の食材を地元で食べる。

これほど贅沢なことがあるでしょうかにひひチョキ


アハハハ 幸せラブラブ




明日からは釧路&知床2泊3日の旅に行ってきま~す!!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。