テーマ:

第54回『さっぽろ狸まつり』

http://www.tanukikoji.or.jp/

7/20(金)~8/20(月)狸小路商店街


土曜日行ってきました音譜


マスコットのタヌキ君も現れていました。


このタヌキ君何てお名前ですか??????


たくさん露天が出ていましたよ~~~


そして生バンドの演奏もあり

大にぎわいでした音譜




露天で飲んでいると、偶然何人もの友人に会いました。


やっぱ札幌は広いようで狭いの~~~あせる

悪いことは出来ない・・・汗


そして新たに飲み友達も出来、楽しい時間をすごしました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週・今週と地元 豊平川の花火大会を見ました打ち上げ花火

http://www.walkerplus.com/hanabi/hokkaido/detail/fw0269.html


花火大会の時はいつでもどこででも

玉や~~~ビックリマーク鍵や~~~ビックリマーク

と大きな声で叫びますにひひ


メモ

「玉や~~~! 鍵や~~~!」とは・・・

江戸の花火を発展させたのが、玉やと鍵やだったからこの掛け声がかけられるようになったそうです。

やっぱ江戸っ子発祥ですね~~~



生粋の江戸っ子の私は花火大会の時 必ず叫びます!!!!!



花火大会の時どこからか「玉や~~~!鍵や~~~!」と叫ぶガラガラ声が聞こえたら私だと思ってくださいチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京から身家が遊びにやって来ましたビックリマーク


やっぱ観光名物 ゛サッポロビール園゛

http://www.sapporo-bier-garten.hokkaido.walkerplus.com/

http://www.sapporo-bier-garten.jp/

連れて行かないと~~~



建造物を見るだけでも感動ものですキラキラ



そしてお決まりの


ジンギスカン


やはりこれは食べておかないと~~~~~

ビールも美味いし 最高ですな~~~ラブラブ!


生ラムは美味いっすチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌 狸小路


第54回さっぽろ狸まつり

http://www.tanukikoji.or.jp/



7/20(金)~8/20(月)●狸小路商店街開催中!!

2007_0211biaga-den0008.JPG


商店街の飾りは見事ですよ~~~

2007_0211biaga-den0012.JPG

大きなお狸様に驚き~~~~(×b×)


狸小路の夏の風物詩。 7/28(土)にはナイトバーゲン、17:00~22:00 1丁目~7丁目まで。


8/4(土)には狸八徳例大祭を開催♪ 5丁目本陣狸大明神社前

◆狸子供みこし

◆狸八徳例大祭

◆狸みこし


狸小路へ行ってみるべし!!!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週上司と禁煙の賭けをしました。

負けた方が宝くじ

http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/

30枚=9,000円分を買うという約束をしたのですが・・・・・・・


やはり根性の無い私は


負けましたDASH!



よって宝くじを買うはめに・・・・・・・



しかし、9,000円もの大金払うわけにはいきません。



去年の年末ジャンボ・今年のドリームジャンボ・春のグリーンジャンボをバラで10枚ずつ買っていたハズレの宝くじを置いて逃げてきましたにひひチョキ


そうとは知らない上司は「本当に買ってきたんだ~~~悪いな~~~~。」


だってべーっだ!




明日会社に言ったら何と言われるか????



アハハハハハハべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さ~~~~

今年も大通りビアガーデン

http://www.sweb.co.jp/kanko/natsu/contents/index_main.html

が始まりましたよ~~~ビール



◆大通西5~8・10・11丁目(ビアガーデン)
・5丁目/サントリー(TEL:011-222-3838)
       12:00~22:00
・6丁目/アサヒビール(TEL:011-219-5633)
       12:00~22:00
・7丁目/キリンビール(TEL:011-222-6776)
       12:00~22:00
・8丁目/サッポロビール(TEL:011-219-1104)
       12:00~22:00
・10丁目/世界のビール(TEL:011-261-3376)
       17:00~22:00(土日16:00~22:00)
・11丁目/札幌ドイツ村(TEL:080-1884-5667)
       12:00~22:00


初日 お仕事も兼ねて サッポロビール

http://www.sapporobeer.jp/

ブースに行きました。


浴衣美人は サッポロビールキャンペーンギャルのあゆみちゃんラブラブ



そしてミスサッポロの後ろ姿も発見!!



舞台上の浴衣美人ははミス北海道ウォーカーの及川夕依ちゃんラブラブ


http://blog.upf-web.com/oiyui/

彼女は7/13お誕生日ケーキ


今日は初のビールで皆と乾杯クラッカー

「初めてのお味の感想は???」


「少しニガイけど、大人の味ですね~~~ラブラブ



楽屋では夕依ちゃん特製バースデーケーキが用意されていました。

私もちゃっかりいただいちゃいました~~~べーっだ!


美味しいかった~~~ラブラブ!チョキ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニセコで初の乗馬、ホーストレッキングにチャレンジしましたラブラブ

お馬さんが大好きで、乗馬は昔からの憧れだったんですラブラブ!

画像遠いいですが、林の中を歩きました。



私のお相手は゛レイラ゛ちゃん16才の控えめなお嬢様です馬

おとなしくて賢くて美しくい栗毛色の美人ちゃんでしたキラキラ


まるで私と正反対DASH!


アハハハハハハにひひあせる



馬の乗り方、手綱の持ち方などレクチャーされ

いざ出発アップ


ゆっくりですが、歩むごとに彼女の体が揺れるので 動きに合わせて私も揺れる。

そんな背中の上で幸せを噛み締めたのでしたラブラブ



ステキドキドキ


また乗馬をしたいで~~~すラブラブ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道限定のサッポロビール

http://www.sapporobeer.jp/brewery/

ヒルマン監督とビールを引っ掛けて


ミスター ビールマンビール


が会社にドカンと届いていていました。


やった~~~~~ラブラブ


と喜ぶのもつかの間・・・・


社内の人数で割ると・・・・・

トホホホホ1人1本の割り当てでしたあせる


『シンジラレナイ~~~ビックリマーク


味は通常のサッポロビールの味ですわにひひ





サッポロビールは北海道日本ハムファイターズ

http://www.fighters.co.jp/

のオフィシャルスポンサーです。



今年も日ハム強いですぞ~~~~チョキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて ニセコ旅行の続きです音譜



今年は6月暑い日が続いたので,夏は猛暑になる???

と誰もが予想していたんです。



しかし、7月は平年より寒い日が続き、三連休もお天気は良いのに気温が上がらず長袖でちょうどいい感じでした。



ニセコ

のミルク工房

http://www.milk-kobo.com/

へ行きました。

ここは生乳と乳製品のみを使用し低温殺菌のアイスやシュークリームなどなどのスイーツが売りのお店です。

シュークリーム生地がフンワリ焼かれています音譜



注文を受けてからシュウー生地にカスタードクリームを注入ラブラブ


見ていて楽しい~~~~


食べて美味しい~~~~


アハハハ 幸せだな~~~~~音譜



シュークリーム大好きですドキドキ




北海道は乳製品のスイーツが盛りだくさん。


どこに行っても スイーツは欠かせませんね~~~ソフトクリーム



ニセコに旅行 Part3につづく・・・・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前にも何度か禁煙を試みましたが失敗に・・・・・・・・



けど、週末からまた禁煙を始めましたにひひあせる



今回は しゃべり過ぎとタバコの吸い過ぎで完全にのどがいかれて 声が出ない状態に・・・・・・・・


どんだけ しゃべるの?????って・・・・・・・・



とにかく禁煙始め、4日目です。



そして、今日 会社の上司にも禁煙者がいて無謀にも賭けをしてしまったんです!!



吸ってしまった方が、 「ジャンボ宝くじ30枚を買うビックリマーク

ってねあせる



意地でも負けられませんDASH!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。