テーマ:

今日も楽しく行って来ましたょ~~~ビックリマーク


今日の話題の中に『パークゴルフ』

http://www.ipga.jp/

が持ち上がりましたゴルフ


メモパークゴルフは1983年(昭58)、北海道の幕別町で誕生したスポーツです。


北海道に来るまでパークゴルフたるもの知りませんでしたあせる



『金曜日に無料体験レッスン』があるということをラジオでお知らせしたのでした。



いつもの好奇心に動かされた私。

「じゃ~行っちゃいますか~~~アップ


すると、先輩のユキさんと局長が「生中継するか!!


ということで、金曜日は私、初パークゴルフレッスン生中継をお送りいたしますにひひ




ゴルフは以前少しかじったことがあるのですが・・・・・・・



でも楽しみですね~~~~音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道に来て 一番に気付いたことは、トイレのフタを閉める人が多いDASH!



なんだか 閉めない私が いけない人のような・・・・・・



東京の友人は皆閉めない派だったと思っていたのですが・・・

この前泊まりに来た東京の友人はしっかり閉めていたので、ビックリビックリマーク



結局北海道の人が閉めるのではなく、その人 その人の家の習慣なんですよね~~~






ありゃりゃりゃ・・・・・


サミーさんのブログ

http://ameblo.jp/jahmmy-newyork/


『みなさんご承知(?)の通り、トイレは金運をもたらすものとされています。

風水でね。

それでトイレのフタを閉めないとお金が逃げていくと言われているんです。

だからサミーもトイレのフタ、ちゃんと閉めるよ!』


と記載されているのを発見目



大変だ~~~~叫び



早速今から閉めることにしましょうDASH!



さ~~~これからはお金が貯まりますよ~~~~~ ニコニコチョキ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/16のブログ掲載『ちょ~イケ面★』

http://l-e.ameblo.jp/l-e/entry-10031002568.html

で紹介した


ススキノ

http://www.susukino.gr.jp/

http://www.sukikan.jp

のバーのオーナーさん


今日も会うことになり、


ウキウキ ワクワクラブラブ!


して行きましたアップ





しかし・・・・・・・


あれれれ?????



意外とそ~でもないかも・・・・・・


夢から覚めたような・・・・・・・



普通よりかはイイ男ですが、「凡人にしておくのはもったいない!」なんて言い過ぎでした。




コメントくれたカバコさん ゴメンナサイあせる



期待させちゃいましたね~~~ガーン



アハハハハあせる



また発掘したさいにはお知らせしますが・・・・・






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ~あ

楽しかったニコニコ


本日初日 楽しくやってきましたょチョキ


本番もっと緊張するかと思いきや・・・


自分の度胸のよさに驚いちゃいますにひひ

スタジオ内 ヘッドフォン



今日は初めてだったので、2コーナーだけ受け持ちました。


って初めてなのに2コーナーもやっちゃったあせる


『ペット情報』と『ビューティー』情報です。


先輩パーソナリティーのユキさんがリードして下さったので、安心して出来たのかも・・・ニコニコ



そして初日にも関わらず、激励の応援メー-セージがFAXで届きちょ~感激!!




5月からは、音楽・機械操作全て自分一人でやらなければいけません。

しゃべることよりもそれが一番心配・・・



日にちも本業に差し支えるといけないので、週3回を月・水の週2回にしてもらいました。



札幌お住まいの方、

南区のコミュニティーFMですが、中央区以外でしたら、カーラジオからだと聞けますよ~~~

グリーンFM 76.8mHz

どうぞよろしくお願いいたします音譜













いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜の夜 Sさんと紀伊国屋書店 札幌本店

http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/hokkaido/08.htm

で行われた


~編集者・ライターを目指す人のための~

『人気雑誌の編集部が教える 情報発掘術&企画術』


に行って来ました。



キャッチコピーは


『平凡な編集マンやライターになりたいなら、来ないでください。』


アハハハ・・・・・・あせる



主催は (株)宣伝会議 月刊「編集会議」編集・ライター講座事務局です。


ゲストは

『北海道ウォーカー』

http://www.walkerplus.com/hokkaido/

編集部デスク 北川裕美子氏




『オトン』

http://www.alter.co.jp/

編集部デスク 古川尚彦氏


『札幌人』

http://www.hsc.or.jp/sapporojin/

編集長 荒井宏明氏




情報発掘方法や企画術など具体的に仕事の話が聞けたのがとても良かったですね~~~


知り合いの人も何人か来ていました。


フリーライターもやっている私としましたは、大変勉強になりました。



一番印象的だったのは、『オトン』の編集部デスク 古川尚彦氏の話。


「インタビューする時って通常メモをとりながらしますが、私の場合極力メモル行為をしないで、その人の目を見て会話をします。その方が、本音が出て来るんです。」


ん~~~

なるほどひらめき電球


でも録音か何かしておかないと、話の内容忘れてしまいそう~~~あせる



そんなこんなの1時間ちょいの会は濃厚かつためになったのでした。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

決っちゃいましたクラッカー


只今ONエアービックリマーク

ちっちゃなラジオ局です音譜

http://www.greenfm.co.jp/


来週から週3回月・水・金p.m.0:00~3:00の3時間、現在のパーソナリティーさんの横に付いてのアシスタント。


いきなりですが、『我家のめんこちゃん(ペット情報)』・月曜日の『ビューティー(健康or美容)』コーナーと水曜日『ランチ情報』を受け持つことになっちゃいましたあせる


しかも


来月からは3時間一人ですガーン汗



アハハハあせる



私 出来るの??????????



何もわからないせいなのか???不思議なことに恐さや緊張が無い自分がかえって恐いょ~~~あせる



いつも そうなんです。


なんでもやっちゃうんです。


そういうとこみょ-に度胸あるんですあせる



『人間この世に生まれて来たからには、いろいろな経験&見て あの世に持って帰りたいビックリマーク』と常日頃思っている私なんです。


 何にでも興味あるし、何でも挑戦したいビックリマーク 


 結局 欲張りなんですね~~~にひひ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

注) ちっちゃなローカルラジオ局音譜 残念ながら聞ける場所は限られています(ちなみに私が住んでいる区には電波が入りませんあせる)。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道生活最後の一年ということで、前から何かしたいビックリマークと思っていた私(何もしてないわけではないのですが・・・)。


私をよ~く知る東京の友人も「このままで終わる気???」と年明け早々に言われていました。



そうです、北海道に来て2年。

このゆる~い環境になじみすぎて 東京でのパワフルな自分を見失いそうになっていたのでした。


そんな矢先の2月頃 フリーライターの仕事をネットで探していたんです。


募集広告を発見目


しかし・・・・・・・


その横には 『ラジオ パーソナリティー募集ビックリマーク』とも書いてあるじゃありませんか・・・・・・・・・・・・ひらめき電球


何にでも興味のある私、 こっちの方が面白そう~~~


と安易な気持ちで履歴書郵送にひひ



でも何ヶ月も返事がないため、諦めていました。 というか、忘れていましたあせる



が・・・・・

しかし・・・・・


今朝急に電話が来たんです携帯


「面接に来れますか?」ってね叫び



ギャアアアアアアアア~~~~~~~


一気にドウパミン???アドレナリン???が大放出アップ



あわわわわわわわわわ・・・・・・・



ということで、小さな区のローカルラジオ局

http://www.greenfm.co.jp/

ですが、面接に行くことになりましたあせる


            つづく・・・・・・






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は友人が愛情こもった手作りランチを用意してくれました合格


メニューメモ

・納豆ご飯・・・納豆・ザーサイ・ネギetcを炒めご飯の上に乗せた物

         ご飯・・・白米+こんにゃくご飯(カローリー2/3)

・ジャコサラダ

・エビ団子スープ

まるで どこかのお店のランチのようビックリマーク


料理上手な友人はデザートに

とろ~りなめらか プリンゼリーまでご用意キラキラ


キャ~~~~どれも美味しいラブラブ


しかも、自分では作らないものばかりなので新鮮キラキラ


最近激務な私は癒されましたね~~~音譜


ありがとう そしてごちそう様ニコニコ



こんな奥さんが欲しい~~~~あせる


私一応です汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キタナイ話・・・コアな話でスミマセンあせる



検査のため検便を採取することになりました。




キャ~~~~ウ●コですよ~~~~うんち


学生依頼かも・・・・あせる


懐かしのペッタンシートではありませんあせる



最近の検便は、シート状の物に小さな穴が2つ●●ありそこに二日分の採取した便を塗りつけるという形です。


それをアルミのジッパー付き袋に入れて持って行くのです。


アルミのジッパーの中には 乾燥剤のような物が入っています。



しかも説明イラスト付きでした汗


アハハハ・・・・・


イラストの要領ではうまくできず、悪戦苦闘ガーンあせる



そんな~~~ペーパーの上にピンポイントで落ちるわけ無いじゃんDASH!



それをシートの穴に塗る作業にまた苦戦あせる



どうにかこうにかやり遂げましたが・・・


自分のウ●コとはいえ・・・・・・ドクロ



ナントかもっといい方法はないものでしょうか???

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。